スポンサーサイト


キャンプin広島その2

↓からの続きです。まだの方は下からどうぞー

明けて4/29(祝)
ねぼけた頭で起床し・・朝食(各々好きなパンを食べた)

ビスコも、朝ごはんね
キャンプ広島 (8)

昔は、キャンプに来ると必ずお腹を壊してましたが、ここ数年は強くなったものです。


周りが、撤収作業をしてる中、キャンプ場近くにある滝まで散歩しに

上り坂がきつかったけど・・


キャンプ広島 (11)
地図を見ながら目的地へレッツラGOー!

滝は雄大でしたね。
キャンプ広島 (12)
写真では伝わらないですが

往復で1時間以上は歩いたかな?

この辺はまだまだ寒いからか、桜も残ってました。

キャンプ広島 (13)
ね?


その後、軽くお昼を食べてから向かったのは・・

グリーンサーキット高野というところ。

ここでの目的は、レーザーガンです。

キャンプ広島 (15)
ライフルを持って、狙いを定め打つと言うもの。
しかし、これが疲れた・・・
特筆することも特になく(苦笑)もう2度としないでしょう・・・

キャンプ広島 (16)
りゅうほは、まだプレーは無理だったので、真似だけね。


その後、いったんテントに戻り、がらーーんとしたキャンプ場を散策し(この日のキャンパー、わずか5組ほど)
本日は17:30までだった、温泉に入りに行き、車で30分ほどの市内へ出ました。


買い物をすませ、今日は手抜きで外食をしwテントへ戻り就寝
昨日よりかはいくぶん、寒さも和らぎ、ぐっすり眠ることが出来ました。


んが!!夜中の激しい雨で、結局寝たりおきたりの状態でしたがね・・・神様のいじわるー

夜中に降り続いた雨も、明け方には止み。
起きる頃には、陽もさしてきてました。

簡単に朝食を済ませると、撤収作業開始

地面も、水はけがいいのか、ほとんど泥もなく、作業はさくさく進みました。

お昼ごろには、キャンプ場を後にし、向かったのはすぐ近くにあるうどんやさん
ここのメニュー
「うどん・400円」と「おむすび・150円」と「セット500円」の3種類だけ。
地元の人に愛されてるんだろうな~って感じのお店でした。
でも、店内は意外に広かったりした。
で、そのお味は。だしが美味しくて、全部飲み干しちゃいました。おにぎりも、塩むすびで、しっかり塩味も効いてて、すごーーく素朴で美味しかったです、はい。おすすめです。

お店をでて・・・さ、どこいく?という話になり(行き当たりばったりな夫婦なもので・・・)


向かったのは・・・


キャンプ場から30分ほどの市内方向にある・・

国営備北丘陵公園です。
もちろん、ペットも入れますよー

この日は平日だったのもあり、園内がらがら~
しかも、すごーーく広い。

お花もあちらこちらで、咲き乱れており、いい季節だな~と実感

キャンプ広島 (28)

まずは花の広場へ

たくさんの花たちが出迎えてくれました。

キャンプ広島 (19)

キャンプ広島 (20)

キャンプ


キャンプ (1)

その後、移動し遊具の広場へ

キャンプ広島 (21)
綺麗に手入れされた芝生が気持ちいい。
ビスコは、遊べると思いテンション上がってましたが、今日はしないよー

ローラー滑り台とかしました(私も)子供も少なく、思いっきり遊べました。

ちょっと歩いて・・芝滑りも
キャンプ広島 (22)

アスレチックも
キャンプ広島 (24)

キャンプ広島 (23)
堪能~

キャンプ広島 (27)
ビスコも


たくさん
キャンプ広島 (26)


歩いたよ
キャンプ広島 (25)


3時間ほど滞在して遊んだんですが、全部回りきれなかった・・・ほんと広い
芝生広場でBBQもできるみたいだし、キャンプ場もありましたよ。
半日は遊べますね。

その後、帰宅
3時間ほどで帰れました。

今回のキャンプも、いろんな体験が出来てすごく楽しかった。
さ、次回はどこに行きましょうかね??




ランキング参加中!!ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
カウンター
遊びに来てるのは・・:
プロフィール

ゆかぽん

Author:ゆかぽん
名前 ビスコ 
犬種 ボストンテリア
性別 男の子
毛色 ホワイトブリンドル
好き 女の子 ボール ディスク
性格 12歳8か月にて永眠しました。お空でたぶん、雨の神さんにボール投げを強要してると思われます(笑)             

☆誕生日☆
mixi(ミクシィ)やってます!
最近のコメント
最近の記事
myブログリスト
ブログパーツ
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
