キャンプin広島

今年のビスパパのGWは8連休
4/28-5/5までです。
なので、前半の休みを利用して、キャンプに行ってきました。
今回行ったのは、島根よりの広島、大鬼谷キャンプ場です。
4月28日(日)に、キャンプinしたんですが、満員御礼!!ってかんじで周りキャンパーだらけでした。
たぶん・・100組以上はいたんじゃないだろうか。
9割がファミリーでした。

お昼1時頃に到着したので、早速買ってきたお弁当を食べてから、設営開始

今回はこんな感じ
キャンプ広島 (7)

テント内はこんな感じで
キャンプ広島 (1)
さっそく、りゅうほがくつろいでますが・・

ここ、子供の遊び場もたくさんあって、ミニアスレチックや
キャンプ広島 (17)
右手に見えるのがそれです

マウンテンバイク貸し出し(専用コースあり)

キャンプ広島 (18)

本格的なアスレチックなど。。(まだりゅうほが小さくて難しいから今回、チャレンジしませんでしたが旦那はすごーーーくやりたそうだった)

で、この日は暑いくらいの気候だったので・・
キャンプ場内にある、川に水遊びに行きました。(テントから徒歩2分)
キャンプ広島 (3)

まだ水温が低く、すぐに寒くなって上がってましたが・・真夏なんかはもってこいでしょうね。
キャンプ広島 (2)
キャンプ広島 (4)

山の中のキャンプ場なので、木陰に入ると涼しいです。

テントに戻りくつろぐ~~

キャンプ広島 (6)
キャンプ広島 (5)
びっちゃん

まったりしたり(りゅうほは勝手に)遊びに行ったりしてるうちに、夕刻の時間
あちらこちらから、煙が上がってました。
特にお隣さんは3家族ほどで来てたようで、すごく大きなタープに子供たちが群がってました^^
ここは一区画が結構広めに取ってあるので、気になりませんでしたね。

反対隣は、コテージやバンガロー、ツリーハウスのエリアでした。

ツリーハウスは、一度泊まってみたい。
キャンプ広島 (14)
キャンプ広島その2 (1)

キャンプ広島その2
バンガローも可愛かった♪

炊事場や、トイレもすごく清潔に掃除されてて、お湯が出たりと便利でした。テントからも近かったし。


さて、夕飯は毎度の事ながらBBQ
キャンプ広島 (9)
たくさん食べて、お腹いっぱい

その後いい感じに日が暮れたので。。
焚き火
キャンプ広島 (10)

20:30ころ、センターハウス内にある温泉に入りに行きました。
ここのお風呂・・脱衣所抜けたら即、露天風呂・・という造りでひじょーーに寒かった
こじんまりとした温泉でした。
でも、テントから徒歩でいけるのでその点は便利!

しかし・・・この日は寒くて×100、寝るまでに一苦労。(旦那とりゅうほ、ビスコは早々に就寝して朝まで起きませんでしたけどねー)

私は・・寝たのかどうか?という感じの夜でした。

翌日につづくー


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ランキング参加中です。ぽちっと押してもらえると嬉しいです^^
スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
カウンター
遊びに来てるのは・・:
プロフィール

ゆかぽん

Author:ゆかぽん
名前 ビスコ 
犬種 ボストンテリア
性別 男の子
毛色 ホワイトブリンドル
好き 女の子 ボール ディスク
性格 12歳8か月にて永眠しました。お空でたぶん、雨の神さんにボール投げを強要してると思われます(笑)             

☆誕生日☆
mixi(ミクシィ)やってます!
最近のコメント
最近の記事
myブログリスト
ブログパーツ
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード