スポンサーサイト


月1キャンプ

と、なっております・・
GWに行ってから、6月をのぞいて毎月キャンプいってるな。
今回も、1週間前に急遽決めて行ってきました。

行ったのは岡山にあります「大佐山キャンプ場」です。

旦那が予約したんですけど、予約した時点で満員御礼
ですが、実際行ってみると空いてるサイトも転々と・・
フリーサイトと、区画サイトがあり、うちはフリーだったんですけど、区画のほうがきっちり分かれてるし1つ1つのサイトに、専用の流しやAC電源もあり便利そうでした。

とはいえ、フリーにもちゃんと専用流しや電源もありますよ。ただ、集合してるだけで。
しかも、おとなりさんと向かい側が、空いてたので開放的でしたし♪

土日で行ったんですけど、土曜日は朝7時ころ出発し、着いたのが11時ころ
アーリーチェックインが11時~可能で(500円払えばね)うちは早めにチェックインしました。(本当は14時~です)

設営に30分ほどかかりましたが、久々に車を横付けできるサイトでしたのでこれは、ほんとーーに便利^^
荷物を下ろすのが、手早い。

2012.9キャンプ 岡山 004
タープの後ろにちらっと写ってるのが、流し台です。
ちゃんと、1軒(?)に1つづつです。

お昼ご飯を食べて
目の前のアスレチックで遊びました。

2012.9キャンプ 岡山 035
小さいながらも、よく考えられてて子供たちに大人気でした。
この時は、まだ時間が早かったから思いっきり遊べましたが、順番待ちもしばしば。
しかも、小さな子供たちも上手に乗ってたし。すごいなーと感心しちゃった。

りゅうほは・・あかんね。びびりやから

2012.9キャンプ 岡山 038

跳ね返って、半べそww


その後、キャンプ場を散歩
管理棟に行くと、続々とキャンパーがチェックインしてました。(午後2時過ぎだったので)ほぼ家族連れかな?

アイスに群がる
2012.9キャンプ 岡山 052
子豚2匹

このキャンプ場、アクティビティが豊富にあり、やってみたいな~と思うのがいくつかありました。

ダントツやってみたいのが!!
2012.9キャンプ 岡山 078
パラグライダー!!
すごーく楽しそう&気持ちようさそう。
いいなぁ~やってみたいなぁ。(ここまで高く飛ぶのはかなり高度な技術がいりそうですけどね)

キックボードも、貸し出ししてるみたいでちびっこみな、乗り回してましたよ。
うちは、旦那のお古を持参しました。
最近、りゅうほはこのキックボードにはまり、家でもずっと乗り回してます。
2012.9キャンプ 岡山 079

あとは夕飯までのーんびり過ごし
2012.9キャンプ 岡山 107
暑くなったり、小雨が降ったりと変な天気でしたが・・

午後5時ころお腹がすいてきたので夕飯に
ご飯を炊いて、火起こし
2012.9キャンプ 岡山 227

7時ころまで食べて、ちょっと休憩してから車で2分のところにある施設にお風呂に入りに行き、帰ってから花火&焚き火をしました。

焚き火の炎をながめてると、眠くなり早めに就寝

満天の星空が、すごーく綺麗でした。


明けて翌日
お天気は曇り空でしたが、ちょうどいい気候かな?特にビスコにとってはね。
夜中も、長袖を着て寝ましたが、ビスコもはかはかすることもなく、ぐっすり眠れたようです。

朝ごはんを食べて、ちょっと遊んでから撤収作業をし、11時にチェックアウト
2012.9キャンプ 岡山 293
どうせなので、大佐山の頂上まで行ってみました。
風がすごくて、ちょっと寒いくらい
2012.9キャンプ 岡山 304
この少し下に、パラグライダーのティクオフ場があるんですが・・確かに眺めはよかったです。

下山すると、気温が全然違いました~

SAでランチを済ませ
どこに行こうかしばし悩み・・またまた倉敷にある、アウトレットへ
いやー連休だからか・・すごい車の渋滞!駐車待ちにながーい行列がいっぱいできてました。
うちは、駅前駐車場に入れ、徒歩でアウトレットへ

ヨーカ堂の方についてみると・・たくさんの人垣が
なんだ?なんだ?と思って見てみたら

2012.9キャンプ 岡山 334
小島よしおが来てましたw
いつもの?ギャグを連発してましたよ。

アウトレットでぶらぶらし、夕方頃帰宅しました。

今回行ったキャンプ場、なかなか施設は綺麗でしたし芝もきちんと刈ってあったし気に入りました。
また機会があれば、行ってみたいな~~


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ランキング参加してます!読んだよ~のお知らせかわりにクリックしていただけると嬉しいです♪
スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
カウンター
遊びに来てるのは・・:
プロフィール

ゆかぽん

Author:ゆかぽん
名前 ビスコ 
犬種 ボストンテリア
性別 男の子
毛色 ホワイトブリンドル
好き 女の子 ボール ディスク
性格 12歳8か月にて永眠しました。お空でたぶん、雨の神さんにボール投げを強要してると思われます(笑)             

☆誕生日☆
mixi(ミクシィ)やってます!
最近のコメント
最近の記事
myブログリスト
ブログパーツ
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
