フォトブック♪

ここ最近、夜な夜な作成してました、フォトブックがようやく届きました。

2歳の記念写真から、5歳の753まで、計4冊

ずっとずっと作らなきゃ~と思いつつ、なかなか動かなかったんですが・・期間限定でお安くなるので、それなら今のうちに!ということで作成にとりかかりました。

お願いしたのは、vivipri(クリックしてくださいね)

1度、フォトブックをお願いしたことがあるんですが・・それから数ヶ月。
作業がさらにやりやすくなってました&ここのは素材が可愛いので好き
オススメですよ~

そのフォトブックをちょこっとご紹介(顔にモザイク、印字が入ってますが、実際には入ってません。あくまでプライバシー保護のためにいれてあります、ご了承ください)


まず表紙

2歳から5歳までずらり
020_20120913204851.jpg
右から2歳→3歳→4歳→5歳となっております

裏表紙も、表からの続き写真にしました。
023_20120913204851.jpg
一応、デザインは揃えてみた。


2歳の記念撮影は。。ライフスタジオ名古屋店で
ビスコも一緒に♪

029_20120913204851.jpg
まだあどけなさが残る感じ

030_20120913204851.jpg
ビスコも若い(笑)

031_20120913204850.jpg

032_20120913204850.jpg

バックの色や素材も色々選べて、凝りだすと大変なことになるので、あえてさくっと


033_20120913205320.jpg

写真は、データで購入してますので、パソコンで加工してます。

続いて3歳
これは神戸にあります、アトリエアンレーヴさんにて、撮影してもらいました。
一応、3歳の753にあたるので、りゅうほはちょっとおめかし

035_20120913205320.jpg
この時は、義理の母と祖母も一緒に撮影してもらいましたよ。

右と左で加工具合が違うのわかるかな?

036_20120913205319.jpg
結構好きなページ

040_20120913205319.jpg

044_20120913205319.jpg


そして、4歳は
今年の春に撮影したもの
お願いしたのは、宝塚にあるピースフォトさんです。
この時は、私とりゅうほと、うちの母で撮影してもらいました。

046_20120913205833.jpg

048.jpg

051_20120913205833.jpg
テンプレートもたくさんあるので、どれにしようか悩みました。

できるだけ写真は多く使いたいんだけど、ごちゃついたら嫌だしなーとか。


ラスト5歳
この間、撮影に行きましたのは2歳の時以来のライフスタジオさんです。

753メインでフォトブックも仕上げましたよ。

054_20120913210114.jpg
まずは着物で

056_20120913210114.jpg

060.jpg
家族写真も♪

061_20120913210114.jpg
これ、気に入ってるページですv
自己マンですが、かっこいい(笑)

これも↓
062_20120913210434.jpg


066_20120913210113.jpg

もっと、テンプレート(背景)色々あったんですけど、お気に入りのはやっぱり決まってきて、何度か登場しちゃいますね~
素材(花とか)も同じく


全て16ページ~18ページで仕上げました。




070_20120913210128.jpg
ラストはシンプルに

ここにビスコも一緒に写ってれば良かったんだけどね~

来年は、家族皆で撮影できるようにしようっと。

で、早めにフォトブックを作成します、はい(笑)

でもフォトブックのいいところは、手軽に持ち出して自慢できるとこかしら?(大笑)
すぐに見られるところに置いておくのもいいかもね。
アルバムだと、いちいち出してくるのが面倒だけど、これなら手軽だしね。



ランキング参加してます!読んだよ~のお知らせがわりにぽちっとよろしくです☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
     

コメント

Secre

     
カウンター
遊びに来てるのは・・:
プロフィール

ゆかぽん

Author:ゆかぽん
名前 ビスコ 
犬種 ボストンテリア
性別 男の子
毛色 ホワイトブリンドル
好き 女の子 ボール ディスク
性格 単純でいながら繊細な心を持つ11歳のおっさん(笑)
                                

☆誕生日☆
mixi(ミクシィ)やってます!
最近のコメント
最近の記事
myブログリスト
ブログパーツ
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード