雨にたたられた日

土曜日は、西宮にあります甲山森林公園へ出向きました。

車から降りると、いきなりのにわか雨・・
さすが雨男ビッさんww
いきなりの洗礼を受けましたな。まぁ、すぐにやんだのでいいんですが。

濡れてもお構いなしで(ええ、傘を持って行かなかったんですわ)ずんずん進むと・・軽い登山道が。
何段もの階段をのぼりーおりーし。
へとへとになりつつ(これはゆかぽんだけでしたが)

082_20120903170600.jpg
そんなのへのかっぱ~でずんずん進む、ビッちゃん


085_20120903170600.jpg

やっとこ道が開けました。

いくつかの噴水があり、しばし休憩

089_20120903170559.jpg
ミストみたいな噴水でした。
ビスコが立ってるところに寝転ぼうとして・・あまりに熱かったんでしょう・・あわてて起き上がってましたww

で、またまた分かれ道がいくつか出てきて・・展望台のほうへ向かいました。

歩くこと20分ほど

眺めのいい場所へ到着

096_20120903170559.jpg
目の前が阪神競馬場でした。

106_20120903170559.jpg


しかーし
空は怪しい雲が・・・

雷も発生してた(雲の中は)
それがどんどんこちらへ来てる気がしたので、とっとと下山

のはずが・・

またもや軽い登山道に出たらしく・・階段を下りたり~上ったり~~
ヒーヒー言いながら進みました。

初めて行った場所だから、遠回りばかりして、ようやく駐車場へ・・・
の寸前に雨に降られ、またもやびしょ濡れ状態に。

こういう時に限って、りゅうほの着替えを持ってくるのを忘れ。
車内でTシャツを乾かしつつ・・・移動しました。

どこに行こうか、しばし悩み
比較的近かった、伊丹パークへ

116_20120903170559.jpg
この頃にはすっかりお天気になってました。

行ったのが3時ころとかで、それでもたくさんの家族連れで賑わってました。
一応、ワンコOKなんですが、あちこち規制が厳しく・・立ち入り禁止のところも多かった

141_20120903170623.jpg
虹も出てました(しかも、結構長い時間)

125_20120903170623.jpg
虹をバックに・・まぶしすぎたのか?ビッさん残念顔

りゅうほは、遊具で遊んだり

水遊びしたり
132_20120903170623.jpg
ここもワンコは立ち入り禁止(ベンチに座ってるだけでも、警備員のおっさんに追い出された

飛行機を間近に見られるのはいいんだけどね。
142_20120903170622.jpg
水遊びする真横に滑走路があるので



しかし・・先程も書きましたが・・着替えがないんです。

167_20120903170631.jpg
この時はパンツ1ちょうですが・・ズボンはびしょ濡れ~~
結局下半身すっぽんぽんで、タオル巻いて帰りました(笑)

ま、楽しかったからいいけどね。

ビスコも、久々に歩き回って疲れたようでした。

でも、まだビスコに公園は早かったね


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ランキング、参加してます!読んだよーのお知らせがわりにクリック、お願いします
     

コメント

Secre

     
カウンター
遊びに来てるのは・・:
プロフィール

ゆかぽん

Author:ゆかぽん
名前 ビスコ 
犬種 ボストンテリア
性別 男の子
毛色 ホワイトブリンドル
好き 女の子 ボール ディスク
性格 12歳8か月にて永眠しました。お空でたぶん、雨の神さんにボール投げを強要してると思われます(笑)             

☆誕生日☆
mixi(ミクシィ)やってます!
最近のコメント
最近の記事
myブログリスト
ブログパーツ
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード