お盆は海でおつかれちゃん

さて、お盆も終わりそれでもまだまだ暑い日々ですが・・
うちの旦那も9日間というながーーーいお盆休みが終わりました。

で、そのお盆真っ只中に、1泊2日で日本海へキャンプに行ってきました。

朝7時に出発し・・下道を走ること数時間・・お昼頃に到着。

汗をかきかき、テントとタープを設営し
014_20120820161936.jpg

海へGO


033_20120820161936.jpg
俺の相手をせーい!と怒る方

必死についてはいくものの
035_20120820161936.jpg

039_20120820161935.jpg
ボールがないことを悟り

044.jpg
しゃーなしにこちらへ戻り

047.jpg
通行人?に驚かれ

049.jpg
一旦もどり・・

また「ワンワン」と要求吠えのエンドレス・・・

困ったちゃんです。

あまりボールをくわえたまま泳がせてると、塩水が口から入り、腎臓に良くないしね。

この日はそうでもなかったんですが、翌日はやたら鼻がブーブー言うて苦しそうでした。
なので、自己判断であまり遠くまで泳がず、Uターンしてました。

[広告] VPS



ここはキャンパー用の海岸みたいなものなので、あまり人がいませんでした。
海の家も、売店もないからそのへんは不便だな~とは思いましたが・・一応シャワーもあるし、キャンプできてるからある程度は揃ってるので、許容範囲かな。

070.jpg
奥に写ってる灯台の向こう側は、海水浴場なのでたくさんの人が来てました。
車で3分ほどなんですけど、ここにホテルとかもあり、お風呂に入りに行きました。

数年前、まだりゅうほが生まれる前に、ここに泳ぎに来たことがあります(もちろん、ビスコも一緒に)

午後3時ころまで遊んで・・お風呂に入りに行ったんですけど(ホテルまでね)たーーくさんの人で後にしよう・・と戻り先にBBQをすることにしました。

今回は、お腹の調子を崩さず済んだびっちゃん
106_20120820162002.jpg

ここは暑いからか、ずーーっとはかはか言うてましたが(でも、風が吹いてて気持ちよかったんですけどね。はなぺちゃさんには、暑かったかな?)

099_20120820162002.jpg
テントにも出たり入ったりしてました。

明るいうちに夕飯を済ませ
115_20120820162002.jpg

19時すぎ、再びお風呂へ
この時には空いてました。

帰ってきてから、海辺で花火
あちらこちらで上がる打ち上げ花火に、ビスコびびる・・


で、就寝・・・男2人は・・22時には寝てた。

私とビスコは・・テントの中が暑くて、暑くて
何度も、出たり入ったり。
ビスコも、ずーーーっと暑い、暑い言うてました。
そのハカハカでさらに眠れず

結局眠れたのは12時回ってたかな。

朝は朝で、ぐっすり眠ったりゅうほに起こされるし。。

朝ごはんをすますと、9時には海へ。
もう、りゅうほが行きたくて行きたくて仕方なかったみたい
ほんまに、好きやね~

お昼ご飯も、ちょっと上がっただけで「行こう、行こう」うるさいし。。

母はクタクタになりましたわ。

ひと足お先に、私は上がり
旦那とりゅうほも15時には上がってきました。


で、そのあとは

車で30分ほどのところにある、城崎温泉へ

132_20120820162001.jpg
ビスコははいられないよーん

134_20120820162012.jpg
お風呂のあとは、ちょっとだけ散策して(ビスコはエアコンつけた車で待機してもらいました。30分ほどかな?日は暮れてましたがまだまだ暑いからね)

147_20120820162011.jpg


帰路へ

さすが観光地、浴衣姿の人がいーーぱいそぞろ歩きしてましたよ。

うちは・・ビスコが一緒だとここには泊まれないな~
まだまだキャンプが続くでしょうね。



今回も、たっぷり遊んで夏を満喫!
疲れたけど楽しかったね♪
これで、今年の海はおしまい。
また来年!



読んだよ~のお知らせかわりにぽちっとお願いしますv
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村



     

コメント

Secre

     
カウンター
遊びに来てるのは・・:
プロフィール

ゆかぽん

Author:ゆかぽん
名前 ビスコ 
犬種 ボストンテリア
性別 男の子
毛色 ホワイトブリンドル
好き 女の子 ボール ディスク
性格 12歳8か月にて永眠しました。お空でたぶん、雨の神さんにボール投げを強要してると思われます(笑)             

☆誕生日☆
mixi(ミクシィ)やってます!
最近のコメント
最近の記事
myブログリスト
ブログパーツ
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード