ビスコ、久々に病院へいくの巻き

昨日、旦那が夜勤で昼間家にいたので・・公園に連れて行って怪我をして帰ってきたビスコさん。
どうやら、爪をやっちゃったかんじ。
昨日は、りゅうほも、微熱で幼稚園を休んで病院に連れて行ったりしてたので、ビスコの病院へは今日行ってきました。

階段も上がり降りするのが困難で、散歩へも抱っこで行ってました。
よろよろ歩く姿がおじいちゃんみたいだったけど・・・
もちろん、ボール遊びもさせず、ひたすら安静

005_20120703144946.jpg
自分の部屋で寝てます。

007.jpg

ぐーぐー(って、うそ、次の瞬間目を開けてましたが)


で、今朝大雨の中病院へいって、診てもらったら
爪の奥の方がやっちゃってる感じ
爪を切り落としても痛いだけなので、しばらくは薬で様子を見ることに。
あと、長かった爪も切ってもらった~

015_20120703144945.jpg
奥から2本目を負傷してました。触ると嫌がるの患部は撮影できず

そもそも、爪を切ってない我々の怠慢ですね・・すまん、びっちゃん

017_20120703144944.jpg
触ると痛がってこんな顔

もらった抗生剤のお薬・・さっそく帰ってご飯に混ぜたけど、それだけ綺麗に残したー案外かしこいね
なので、ちーかまに混ぜて食べさせたら疑うことなくペロリ。
さすが食いしん坊のびっさん。

10日分もらってきたので、朝晩与えることに。

いやはやしかし、怪我や病気で病院行くこと自体久し振りだったな。

今回の治療費¥2500ほどでした。
また薬を飲み終えたら見せに来てくださいとのこと・・
そっから、保険会社に請求します。

保険に入ってると、気軽に病院かかれるから、安心ですね。


で、当のビスコさんは・・
ちょっと痛みが和らいだのか?ボールで遊ぼうとしますが・・却下ー
当分はじっとしててもらいますよ~
これが一番ストレスたまるかも?だけどね。



ランキング参加してます!
お見舞いのぽち、よろしくです
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
スポンサーサイト
     

コメント

No title

あららー。
びす痛かったねー(;´Д`)
可哀想に。。。
ウチも良くやるのでランに連れて行く時は必ず爪切っていきます。
杏は日頃からビスと一緒で爪長すぎ。笑
蜜柑は飼い主孝行で全く爪伸びないんですけどねー。わはは
早く治ると良いねぇ。

No title

福っちへ

久々にやっちゃったよー
ビスコには申し訳ないe-263

うちも、すぐに伸びるから早めに切らなきゃね~と言いつつスルーしてたから・・

ほんと、早く治ってもらわなきゃ今度はストレスたまって、ぐれそうだわi-229

No title

爪は家も経験ありでMegがやりましたレントゲンを撮ったら爪の
根っこの骨でしたビっチャン大丈夫かな。
暫くは大人しくね。

No title

Megっちさんへ

Megちゃんも経験ありですかー
爪は皆やっちゃってますよね~てか、骨だったんですね!それは痛かっただろうに・・
うちは、たぶん・・爪の奥の方だろうと。骨ではないとは思うんですが・・
日に日によくなってますし。
ビスコはかなりストレスMaxっぽいですが、まだまだ大人しくしてもらいます^^

No title

ビスコの爪、その後いかがですか?ビスコすごく痛そうですね・・・。
今はフリスビ-も主っきり遊ぶ事もできなくてうずうずしてるんでしょうね。しばらくの辛抱ですね。

No title

ちさとさんへ

だいぶんましにはなったですが、触ると怒ります・・
完治までもうちょっとかかりそうですね~
かなりストレスたまってます・・でも仕方ない!ビスコのためですからね~i-236
Secre

     
カウンター
遊びに来てるのは・・:
プロフィール

ゆかぽん

Author:ゆかぽん
名前 ビスコ 
犬種 ボストンテリア
性別 男の子
毛色 ホワイトブリンドル
好き 女の子 ボール ディスク
性格 12歳8か月にて永眠しました。お空でたぶん、雨の神さんにボール投げを強要してると思われます(笑)             

☆誕生日☆
mixi(ミクシィ)やってます!
最近のコメント
最近の記事
myブログリスト
ブログパーツ
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード