菖蒲園へ蛍鑑賞

先週、久々にふくみみの福さんと、ランチに行ってきました。
会うの久々だったんだけど、会えば、そんなに会ってなかったっけ?って感じになります(たぶん。。2年ぶりとかそんな感じかも)

積もる話がたーーーくさんあり、お家にもお邪魔して話をしてたんですけどりゅうほのお迎えの時間がきちゃって、タイムリミット!

今度はうちに来てね^^

で、久々のあんずさん&みかんさん

345_20120618221605.jpg
おやつにロックオン☆

相変わらずかわええわ

346_20120618221603.jpg
みーさん

350_20120618221602.jpg
あんさん

「え?なにか?」
348_20120618221602.jpg
このポーズ、好きです、杏さん(笑)


今度はビスコとからんでやってね♪



***

そして、梅雨の中休みだった昨日、日曜日は・・
暑い日中は、家で過ごし・・日が暮れだした頃に、行動開始。

午後4時位から向かいましたのは・・

IMG_7496.jpg
播州山崎花菖蒲園です

ここで、蛍の鑑賞ができると知り、それがちょうど昨日までだったので、行って見ました。

午後6時前に到着して・・
IMG_7491.jpg
早速写真撮影に飽きてる、ビスコ(笑)

まだ、入り口でんがなー

IMG_7500.jpg
ここ、初めて来たんですが園内結構広いです。

IMG_7498.jpg
出店もちょこちょこありました。

IMG_7505.jpg
坂を下ると

IMG_7517.jpg
あたり一面、菖蒲が広がってました。

IMG_7532.jpg
のどかな風景です

IMG_7567.jpg
今がちょうど見頃だと思うんですけど・・
IMG_7611.jpg
この暑さで少々、枯れ始めかな??って印象

小腹が空いたので・・食堂で軽くご飯を食べることに

IMG_7638.jpg
からあげ・そうめん・おでんです。

他にも何種類かありました。

IMG_7651.jpg
菖蒲を眺めながら、食べられます。

そして、またまた記念撮影
IMG_7673.jpg
ビスコだけを撮ってると

必ずやってくるお邪魔虫~
IMG_7683.jpg
お二人さん、どこ見てんの?

IMG_7695.jpg
ビスコはカメラ目線くれるんですけど、りゅうほがダメ
全然違うほうばかり見てるし・・

IMG_7717.jpg
あじさいも、咲いてましたよ。

IMG_7754.jpg
段々夕暮れになってきて、ライトアップが始まりました。

IMG_7807.jpg
すっかり日が落ちると、ビスコの撮影はむーりー

風景だけおさめました
IMG_7790.jpg

午後8時になると、園内の照明がすべて消されます。
すると、真っ暗な川辺に無数の蛍が飛び交います。
それはそれは綺麗でした。

IMG_7812.jpg
もちろん?蛍を撮影する技量は持ち合わせてませんので、写真はありませんが・・

30分の蛍ショーは、幻想的でしたね
まだまだ自然が破壊されずに、いつまでも楽しませてもらいたいですね。

IMG_7835.jpg

午後9時頃、帰宅しました。

昨日は、むしっとした暑さもなく、すごく過ごしやすい気候だったのでビスコさんにとってもよかったんじゃないかなー
ま、走り回ることはできなかったので、その辺はストレスたまってるかも?だけどね。


ランキング、参加してます~
読んだよ☆のお知らせがわりにクリックしてもらえると嬉しいです^^


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
スポンサーサイト
     

コメント

こないだはどうもでしたー♪

久しぶりだったのに全然そんな感じしなかった。笑
やっぱり気安いと話し安いよねー(*^_^*)
又いつでも遊びに来てね♪

山崎菖蒲園、行って来たのね!
私も同じくらいに行った事あるんだけど
すんごい湿気で結構キツかった。笑
観賞がこの季節なんだからしょうがないんだけどねー。

No title

福っちへ

だよねー
なんか久々な感覚0だったもん(笑)
その後体調どう?
今度はうちきてね。夏休み入る前にランチ行こうね~♪

菖蒲園、行ってきたよ。
ここもワンコOKだった^^

あー確かに梅雨シーズンだもんね。そりゃ湿度高いわ・・
たまたまうちらの行った時が、暑くなくてラッキーだっただけかも?
昼間はめちゃくちゃ暑かったけどね。

No title

こんにちは^^
ご訪問ありがとうございました~!

ビスコ君、めちゃめちゃ可愛いですね~~~!
お目目がくりくりで、とても8歳には見えないです。

菖蒲園、素敵ですね^^
ワンコ連れでこういうところにお出かけできるの、いいですね~。
ハンドメイドもとっても素敵です♬
ボステリグッズ、とっても可愛い~~~!欲しいっ☆

また遊びに来ますね!

No title

けいこ。さんへ

コメント、ありがとうございます~~♪

そして、ビスコのことを可愛いと言って下って嬉しいです^^

結構ワンコとお出かけできるスポットが増えてますよね。
ジョルノ君も、これからいーーーっぱいお出かけして、沢山の思い出作って下さいね☆
私もビスコのおかげで、ワン友もいっぱいできましたし、出会いが広がりました。
パピー・・いいなぁ(笑)

ハンドメイドも褒めて下さってありがとうございます~~

はい、私もまたお邪魔しますねi-236

良い場所ですね~

今日も癒してもらいましたぁ~
息子君との二人ショットもこれまた愛くるしい♪

私は蛍をまだ一度も見たことがないんです><
うらやましいなぁ~~
ぜひ腕を磨いて頂き(笑)
撮影したらブログにUPしてくださいね♪

No title

singhouseさんへ

ここはほんと、のどか~な風景でしたw
うちも、十分のどかな風景なんですけどね(笑)

そっか~生蛍はまだ見られたことがないんですね・・
都会だとなかなか見れる機会も少ないですもんね。

蛍を撮る腕前になれたら、お披露目しますi-278
Secre

     
カウンター
遊びに来てるのは・・:
プロフィール

ゆかぽん

Author:ゆかぽん
名前 ビスコ 
犬種 ボストンテリア
性別 男の子
毛色 ホワイトブリンドル
好き 女の子 ボール ディスク
性格 12歳8か月にて永眠しました。お空でたぶん、雨の神さんにボール投げを強要してると思われます(笑)             

☆誕生日☆
mixi(ミクシィ)やってます!
最近のコメント
最近の記事
myブログリスト
ブログパーツ
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード