蒜山へ

9月に入っても昼間はまだまだ暑いですねー

で、昨日ふらっと思い立って(ビスパパ希望で)岡山にあります蒜山高原に遊びに行ってきました。

初めて訪れたんですが、ここって犬連れ多かった~

で、やっぱり涼しかったです。


蒜山高原 (2)
日陰は風が心地よくて昼寝できそうでしたw


牛は残念ながら姿をみなかったのですが

子豚がうろちょろ
蒜山高原 (4)

牛のように草をむしゃむしゃ
蒜山高原 (3)

もうすぐディスクの大会が始まるので、自主練習
蒜山高原 (5)

が!

さすがに暑かったよう・・・

蒜山高原 (6)

この有様w

まー全速力で走ればそうなるわな。

小1時間ここで過ごし

塩釜の冷泉を見に行きました。(車で5分ほどの距離にありました)
蒜山高原 (7)
いわゆる湧き水ですね

005_20110912163228.jpg
すごーく綺麗でつめたーい水でした。
触ると痛いくらい。

最初、ビスコさん入れてみたんですが・・あまりの冷たさに2度目は全力で拒否(笑)
蒜山高原 (8)
嫌がっております・・・

ここのすぐ近くの茶屋で、遅いお昼ご飯をいただきました。

おそば1人前¥600
021_20110912163228.jpg
てんぷらがさくさくで、おつゆがめちゃ美味しかった~~~ここの水を使ってるのかな?

お冷はもちろん冷泉ですw
014_20110912163228.jpg
蒜山高原 (9)
りゅうほが気にいって、何度も汲んでました。

気泡がいっぱいコップにくっついてたw

蒜山高原 (10)
うまいね~

蒜山高原 (11)
おれには無いのかー!!

ここの茶屋、涼しい風が時折通り抜けて、の~んびりできます。
お店の方も、すごくいい方で。
居心地良かったです。


食べ終わった時点で午後3時

次に向かったのは・・・


つづく
     

コメント

Secre

     
カウンター
遊びに来てるのは・・:
プロフィール

ゆかぽん

Author:ゆかぽん
名前 ビスコ 
犬種 ボストンテリア
性別 男の子
毛色 ホワイトブリンドル
好き 女の子 ボール ディスク
性格 12歳8か月にて永眠しました。お空でたぶん、雨の神さんにボール投げを強要してると思われます(笑)             

☆誕生日☆
mixi(ミクシィ)やってます!
最近のコメント
最近の記事
myブログリスト
ブログパーツ
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード