琵琶湖でキャンプ

先週の木曜日から土曜日まで2泊3日で琵琶湖にキャンプに行ってきました。

台風の影響なのかしりませんが・・やたら涼しいキャンプでした・・
ええ、そのせいで琵琶湖で泳いだの3日で20分ほどでした
しかも、泳いだ(というか遊んだ)写真ないし・・・


で、キャンプ場の話から・・

お昼頃到着し、タープとテントを設営しました。
この日は、1番乗りだったようで・・どこでも自由に張ってもよかったみたいで、逆に迷いました。
雑木林の中に建てるんですが、やっぱり涼しかった・・

琵琶湖キャンプ (14)


琵琶湖キャンプ (2)

その後、ちょっとだけ湖入って・・・それから車で15分ほどのお風呂に入りに行って
夕飯の準備に
今回も持参した食材でのBBQです。

琵琶湖キャンプ (15)

琵琶湖キャンプ (16)


牛肉は怖かったのでちょっとだけ買っていきました。
今回ヒットしたのが・・和歌山産の鮎
琵琶湖キャンプ (17)
めちゃ美味しかった^^

そして・・花火をして、この日は早々に就寝しました。

翌朝
琵琶湖キャンプ (18)
朝ごはんをすませると・・
湖へ・・じゃなくて・・この日も涼しかったので入らず
長浜へ行ってみることにしました。

初めて行きました、黒壁スクエアの町並みが風情があってよかったです。

琵琶湖キャンプ (3)

琵琶湖キャンプ (5)

琵琶湖キャンプ (6)

琵琶湖キャンプ (4)

琵琶湖キャンプ (7)

休憩
琵琶湖キャンプ (8)
黒白ソフトを食べて、えらい顔になったりゅうほさん

琵琶湖キャンプ (9)
待ちくたびれたビスコさん

夕方くらいまで滞在して、昨日も行ったお風呂に立ち寄ってキャンプ場に戻りました。

日が暮れかけてる中、夕飯の準備
この日も、途中で買ってきた食材を焼きました。
琵琶湖キャンプ (35)

とうもろこし、うまうまでしたが・・お腹がいっぱいになってしまい残してしまった・・・無念
琵琶湖キャンプ (36)
炭で焼くとなんであんなに美味しいんでしょう~

琵琶湖キャンプ (34)
ひたすら食べる一同(笑)

食べ終わると、この日も花火

琵琶湖キャンプ (10)


で・・就寝しました。

最終日は、いいお天気・・最後の最後で晴れ間がさしてきましたよ・・・

琵琶湖キャンプ (11)
すぐそばの広場でフリスビーを堪能するビスコさん

琵琶湖キャンプ (12)

琵琶湖キャンプ (13)

散々走っておつかれちゃん

琵琶湖キャンプ (20)

琵琶湖キャンプ (21)

琵琶湖キャンプ (23)
まんぞく、まんぞく

その後、撤収作業をし10時過ぎにはキャンプ場を出発


土曜日と言うこともあり、この日からキャンプ場は満員御礼だったようです。うちらが泊まった日は6~7組でしたが。
そして、湖西道路も行きの車で渋滞し始めてた・・・


途中立ち寄った道の駅で
琵琶湖キャンプ (24)

水鳥に近づき・・
琵琶湖キャンプ (27)

琵琶湖キャンプ (25)

威嚇されてました
琵琶湖キャンプ (26)

で、次に向かったのが・・ビスパパ希望の京都
滋賀から下道でもすぐでした・・・(と言いつつ私、寝てましたが)

琵琶湖キャンプ (32)

琵琶湖キャンプ (31)

わらびもちの有名なお店で一休み
琵琶湖キャンプ (30)

りゅうほさんは、カキ氷
琵琶湖キャンプ (29)

ビスコさんは庭で休憩
琵琶湖キャンプ (28)

その後、鴨川に移動し
琵琶湖キャンプ (33)
琵琶湖キャンプ
ちょっとだけ水遊び

ここ、流れが急みたいで泳ぐのに必死になってました・・

暑い京都市内、水をかけつつ歩きましたがビスコさんにとってはちょっと過酷だったかな?ごめんね・・


約2時間ほど滞在し、帰りました。

帰りの車ではずーーーっと寝てました、ビスコさんとりゅうほ

いっぱい遊んで疲れたね。

しか~し・・水遊びはリベンジだー!!とビスパパが言っております
スポンサーサイト
     

コメント

涼しくて良かったですね、しかしよく休みがあり~のでお若いからかタフ(*^_^*)
何鳥なんでしょうか、威嚇されましたか、2,3年前Megが白鳥に威嚇し反対にやり
込められてました、鳥って以外と強い。
鴨川でのスナップ良いですよ・・・。


Megっちさんへ

普段はほぼ日曜日しか休み無いんですが、夏は、夏休みとお盆休みがあります。
何鳥なんでしょうね・・・?鳥ってほんと意外に強いですよね。ビスコもびびってましたもんw鴨川、泳ぐには向いてませんでした・・
Secre

     
カウンター
遊びに来てるのは・・:
プロフィール

ゆかぽん

Author:ゆかぽん
名前 ビスコ 
犬種 ボストンテリア
性別 男の子
毛色 ホワイトブリンドル
好き 女の子 ボール ディスク
性格 12歳8か月にて永眠しました。お空でたぶん、雨の神さんにボール投げを強要してると思われます(笑)             

☆誕生日☆
mixi(ミクシィ)やってます!
最近のコメント
最近の記事
myブログリスト
ブログパーツ
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード