スポンサーサイト


久しぶりのドッグラン♪

昨日土曜日は、買い物があったので、西宮ガーデンズにお出かけしてきました。

午前中は用事があったため、出かけたのはお昼過ぎ

SAでご飯を食べて、到着したのが午後2時頃

この日はビスコも一緒だったので、まずは阪急ハロードッグ
実は・・夏頃に1度ここで遊ばそう♪と思い行ったんです・・・
んが!提示しなければならない、ワクチン接種証明書の日付が4日ほど過ぎていたんです・・気づかなくって・・
で、入場できなかったんです・・・
その時のリベンジ!とばかりに昨日はいっぱい遊んできましたよ^^

入会は無料ですが、先程書いたようにワクチンと狂犬病の接種証明がいります。(1年以内のね)
で、ドッグランは2時間で210円で利用できます。

中はこんな感じ

西宮ガーデンズ (5)
柵の向こう側が小型犬ゾーン、手前が大型犬ゾーン
最初、小型犬ゾーンに入ったんですが・・・女の子のお尻ばかりおいかける、ビスコ・・
あまりにしつこいので、移動しました。

西宮ガーデンズ (6)
ガラスの向こうはショップやトリミングスペースです。


入り口
西宮ガーデンズ (2)

おもちゃも、色々置いてありました。

西宮ガーデンズ


ビスコが気に入ったおもちゃ

[広告] VPS


これ、噛めない&あらゆる方向に転がるのでなかなか優秀なおもちゃでした。
ショップで1900円ほどで売ってました。

このリードフックポール、欲しかったやつです。
西宮ガーデンズ (4)
でも、ネットでも19000円くらいしてたので諦めた・・・可愛いですよね^^

足洗いコーナーや、セルフシャンプーコーナーもありました。

西宮ガーデンズ (7)

西宮ガーデンズ (8)

1時間半ほど遊んで、店内へ

ここは前に訪れたときにも思いましたが・・ボステリグッズが多いんです。

西宮ガーデンズ (9)
この無表情さがキュート

その後、買い物があるので一時預かりをお願いしました。
1時間525円で、その後30分ごとに250円加算されるシステムです。(部屋の大きさによりますが)
3000円のお買い物で1時間無料になるみたい(うちは阪急では買い物しなかったので、これは対象外でした)

ドッグホテルの部屋も大きさがランク分けされてて、ビスコは一番小さなお部屋でOKでした。

結局2時間預けたので1000円でした。

迎えに行ったら、奥の部屋からビスコの鳴き声が聞こえてきました。
なんで、わかるんだろう・・・臭い?

スタッフの方から、「大人しくしてましたよ~いい子でした」と言われましたよ。

あ、そうそう。
受付の際に私、ぼけててビスコの生年月日を1993年と書いちゃいまして・・
「17歳にしたらえらい若いなぁーって言ってたんです」と笑われちゃいました。

だけど。。後で気づいたんですけど・・ビスコさん2004年生まれでした・・ごめん、1歳サバ読んじゃったよ(しかも年上にま、いいか)

我々も、久々に買い物いっぱいして、楽しかったです。
ガーデンズ滞在6時間・・遊びすぎ。。

ビスコさんに一足早くサンタさんがやってきてくれました。

西宮ガーデンズ (10)
すでにピーピーは破壊されましたがね
スポンサーサイト
     

コメント

No title

すごくキレイなランですね(≧∀≦)
しかも・・・
210円って経済的!
うちのご近所のランは、1000円します(汗)
その日に限り、入退場が何回でも可なんですけど。
1日に何回も行ったり来たりしませんもんね(笑)

おもしろいボールですね!
ビッちゃん不思議そうに追いかけてますね♪
うちは家から出ると匂いかき専門なんでね(=_=;)
ボールやオモチャで遊ぶ事は少ないですね(+_+)
あえてお金を出してランに行く意味すらないような気もするワタシです(笑)

ひとあし早いクリスマスプレゼントですね!
ビッちゃんはボールやディスクが大好きですもんね♪
良かったね、ビッちゃん(*≧m≦*)

No title

西宮ガーデンまで来られたんですね、家から
はそう遠くないのですがまだ一度しか言ったこ
とがありません…汗
買い物をするには便利ですね、預かってもく
れるので、また行ってみようかな。

No title

のんさんへ

ラン自体はお安いんですけど、駐車場がかかっちゃいました。6時間もいるせいなんですけどねe-263

このおもちゃ、絶対ビスコのつぼにはまるだろうな・・・と思ってたら案の定・・でした。

うちも、基本公園でことが足りてしまうので、ランに来たのってほんと久しぶりでした。
女の子のお尻を追いかけてるビスコを見てると、ああ・・連れてきてあげてよかった・・と一瞬だけ思いましたがw(すぐ引き離されて彼はなんでやねん!と思ってるかもしれませんが・・・i-278

ボールさえ与えておけばずっと遊べますから、ある意味経済的ですねi-229

No title

Megっちさんへ

うちも、年に1~2度くらいしか行けないんですけど、いっぱいお店があるので1日いても楽しいですね。

預かってくれるのは、真夏とか真冬には助かりますね^^
Secre

     
カウンター
遊びに来てるのは・・:
プロフィール

ゆかぽん

Author:ゆかぽん
名前 ビスコ 
犬種 ボストンテリア
性別 男の子
毛色 ホワイトブリンドル
好き 女の子 ボール ディスク
性格 12歳8か月にて永眠しました。お空でたぶん、雨の神さんにボール投げを強要してると思われます(笑)             

☆誕生日☆
mixi(ミクシィ)やってます!
最近のコメント
最近の記事
myブログリスト
ブログパーツ
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
