久しぶりに大会へ~

ごぶさたしてます~ビスコ家、生きてますよ


昨日、日曜日は久々にフリスビーの大会に参加してきました。
JでもNでもない、初参加(正確に言えば練習会以来)のK9というグループです。

まだ結成されてそんなに経ってないので、参加チームも少ないし、まだまだ初心者というレベルの方達もいっぱいいました。

で、ワンコのため、試合がしやすいよう工夫もたくさんありました。

この日、昼間の気温が上がるだろうと予想されましたので、ちょっと早めに開会式が行われました。
我が家は5時半起きの6時出発で、6時半ころに会場入りしました。
前日の土曜日にタープだけ建てておいたので、楽チン♪

・・・ところが!
扇風機は持ってきたのに、発電機を忘れた旦那・・・急いで取りに戻りました。

開会式まで30分ほど・・・

7時から開会式で、ビスコはその次の次のクラスです。

結果から言いますと、間に合ったんですが、朝からばたばたしちゃいましたよ・・


で、ビスコの参加したクラスは、ここでの呼び名はスモールクラスでした。

参加犬数6組
ビスコさんは5番目でした。

第1Rはまだ気温もそんなに暑くなっていないので、元気に走り回ってました。

結果は4投中1投キャッチで5p
まさかキャッチするとは思ってなかったので、ちょっとびっくり。
ちゃんとまっすぐ帰ってきたのも、すぐにディスクを放したのもびっくりでした。

1Rめは動画なしです。

その後、会場の隅に置かれたクールダウンスポットで体を冷やし

ビスコ大会 179

ビスコ大会 190

ビスコ大会 183


後はひたすら暑くならないよう、扇風機で冷やしてました。

この方はお腹がすいたのか、8時ころには昼ごはんを食べてました・・・
そして、その後はえんえんといたずらばかりしてましたね。

ビスコ大会 154

ビスコ大会 156


お昼ころになると、寒いくらいだった気温がぐんぐん上昇し・・・

散歩に出ると、すぐにはぁはぁ状態に

こりゃー第2Rは走らないね~と思ってましたが・・

意外や意外!
結構がんばってくれましたよw


こちらは動画でどうぞ~

ちょっとばっかし、りゅうほさんのおしゃべりがうるさいですが。



ここでも1キャッチしてくれました。
さすがに、戻り足はへろへろでしたがね

で、見てもらって分かると思いますが・・音楽が鳴らないんですよ。
他の団体だと、うるさいくらいの音楽が試合中流れてるんですが、ここは3・2・1の合図とともに消えるんです。

たぶん、これもビスコにとっては好都合だったのかも。

あと、旗が視界に入りやすいので、風向きが読みやすいと思います。
周りのネットも、細かく張り巡らされてるから、犬にとっては気が散らないようになってるし、出退場門?がちゃんと退場してから次の人を入れるようにされてたり、よく考えられてるな~と思いました。

第2Rも5pで合計10pでした。


でもって!参加ワンコが6頭で、5位まで決勝に行けるんですが・・・ビスコさん5位で決勝へ~
まぁ、5位と4位の差がめっちゃありますから、もう1回遊べたね~レベルなんですが。

しかし・・・大丈夫なのか??この暑さ

とりあえず、体力温存してもらい、お昼から決勝ラウンドが始まりました。

ビスコ大会 174

ビスコ大会 173

ビスコ大会 209


第3Rはデジカメの容量がなくなりまして・・30秒で切れちゃいました。



んが!

ビスコさんまたしても1キャッチしてくれちゃいました。
どうした??なにがあった??って感じですよ。

練習では、バンバンキャッチしてくれますが、ここ最近本番ではそれが全然生かされないゲームばかりしてましたから、これは嬉しいですね。

帰ってきたビスコさんにい~っぱいほめてあげました。

まだまだはなぺちゃさんには暑い気候なのに、ほんとがんばったね!!

今シーズンも、楽しみながら参加しましょう♪

私の野望は・・りゅうほ&ビスコペアで参加すること。。。

もーちょっとりゅうほがまっすぐボール投げできる様になったら・・・ふふふふ。


スポンサーサイト
     

コメント

ビスコ君すごいですねぇ~。
以前 公園で偶然練習に遭遇しましたが
パパさんがディスクを投げる練習しているのを見ているだけで
すごく走りたそうにしていたビスコ君
ほんとにフリスビーが好きなんだなって思いました。

練習でもちゃんと方向に反応して上手にキャッチしてたので
気が散らなければ本番で実力が発揮出来るんですね

これから涼しくなるのでいっぱい大会に出れそうですね。頑張ってください。

大健闘だったんですね!
ビッちゃん、お疲れさま&頑張ったね!!!

それにしても、最後のほうの写真、かわいいーーー!
ビッちゃん、幼顔ってゆうか、パピー顔ってゆーか・・・
なんとゆーか、顔がカワイすぎ(≧∀≦)

もちょっとりゅうほちゃんが大きくなったら、
夢かなうんじゃないでしょうか???
楽しみがたくさんあっていいですねっ♪

ジゴビままさんへ

あそこの公園が一応?ホームグラウンドなんでw
夏の間は暑くてなかなか練習できませんでしたが、ようやく涼しくなってきましたね。。

そうなんですよねー練習だとできていたことが、本番になると全然ダメで歯がゆい思いをしてましたが、一番納得できてないのはビスコかもですね・・

これからは大会にでてまたたくさんの思い出を作りたいと思いま~す。
また公園で見かけたら声かけてくださいね^^

のんさんへ

久々にやってくれました~~ゲームらしくなっていたので満足ですw

可愛いですか??ありがとうございます~
ボステリって写しようによっては、ぶちゃいくだったり幼くだったりしますよね~

この秋くらいにはビスコ×りゅうほで1度出してみたいんですが・・どうだろう。。
まだまだ練習が必要ですね^^

すっかり秋になりました。
久しぶりの競技でしたか、頑張ってますねビッちゃん。
暑い中キャッチ出来たのは良かったですね、今年は特に
ワンとっては過酷なシーズンですものね。
家も久しぶりにお遊びですが(ボールで)六甲に行こうか
と思っているのですが:、次の日曜雨模様で躊躇していま
す。
上を目指して頑張って下さい・・・。

Megっちさんへ

はい~すっかり涼しくを通り越して寒くなりつつありますね~
そうなんですよー久々に大会に出てみました。
まだ暑いかな??と思いましたので暑さ対策ばっちしで臨みました!
今年の夏はほんと、厳しかったですもんね。

六甲山、かなり寒いと思われますので防寒対策されていってくださいね~
でも、雨だと・・大変そうですねe-263
なごちゃんが出るのかな??頑張ってくださいねー
Secre

     
カウンター
遊びに来てるのは・・:
プロフィール

ゆかぽん

Author:ゆかぽん
名前 ビスコ 
犬種 ボストンテリア
性別 男の子
毛色 ホワイトブリンドル
好き 女の子 ボール ディスク
性格 単純でいながら繊細な心を持つ11歳のおっさん(笑)
                                

☆誕生日☆
mixi(ミクシィ)やってます!
最近のコメント
最近の記事
myブログリスト
ブログパーツ
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード