うみへ~やまへ~なお盆でした

お盆の間、ビスコ家は色々とお出かけしてきましたよ~

まずは・・海
今年3回目の海水浴です。さすがに、クラゲが出現してきてました(さされなかったですけどね)

行ったのは、日本海、舞鶴ですー

013.jpg


前日が台風の影響で、曇り空&海もにごってましたけど、瀬戸内海と比べると全然綺麗でした。

で、人出もそんなに多くなくて、ゆったりすごせました。(これが須磨とかだと、人だらけだったんでしょうね~

028.jpg


最近、りゅうほは水遊びがだーいすきでして。
なかなか上がってくれません。

この日もずーーっと浮き輪でプカプカ浮いてました。

ビスコ兄さんも、ちょっぴし泳ぎましたよ。


068_20100819190345.jpg
072.jpg
074.jpg

結局3時過ぎまで泳いで帰りました。

帰りに、モカパパに教えてもらった海産物やさんでお買い物して帰りました。さすがお奨めのお店、魚がめちゃうま&お安かったです~
モカパパさん、どうもありがとー(って、これ見てるかしら?)

そして、今度は山

久しぶりの六甲山です。

カンツリーハウスに行ったんですけど、今回受付で狂犬病の書類提示を求められました。
いつから??
そんなもの、持って行ってないので、獣医さんに電話していつ打ったか聞いて日にちを言いましたよ・・めんどくさー
そうじゃないと、入られないって言うんですもん

入ってすぐに・・ボステリ発見!

六甲山 011


4歳の男の子、ゴンくんです。

おとなしい男の子でした・・でも、やっぱりおもちゃは破壊しちゃうそうです。どこの子も一緒やね

そして最初に目に付いた、草原すべり・・?で遊ぶこと数分

六甲山 027


その後、人工スキー場にて開催されてる雪遊びゾーンへ行ってみることに。

行った時間が遅かったので、ギリギリ終了直前でした・・ちなみに4時まで。うちが着いたのが3時45分ころ

もって行ったバケツとスコップで遊ぶりゅうほさん
六甲山 112


ビスコも、ちょっぴし雪と戯れました。

六甲山 062

六甲山 115


暑くて暑くてヒーハーなビスコさんに、りゅうほは雪をかけてあげてました

六甲山 135

六甲山 127


はなぺちゃさんにとっては暑かったかも・・ですが、さすが山の上、湿気もなく快適な気温でした。

六甲山 164

コスモスも一足早く咲いてましたし。

はい、ぽーず
六甲山 180


海に山にと(プールも行きましたが、これは人間だけなので)めいっぱい遊びました
スポンサーサイト
     

コメント

海水浴3回目とはすごいですね、家もあちこち参りますが
海には行かなかったなあ。
りゅうほ君いろいろお手伝いもできるようになってきました
ね、先が楽しみです。
お家からでしたら舞鶴だったら近いよね。

Megっちさんへ

移動距離ではmeg家には敵いませんが・・i-278今年は結構泳ぎましたね~
りゅうほ、お手伝いしてるつもりなのかしら??ビスコはかなり迷惑そうでしたけどね(笑
舞鶴まで、2時間ほどでしたので、まぁまぁ近いほうですね。
思ったよりすいすい行けましたし。

オモチャを持って泳ぐビッちゃん!
何気に周りの人に見られてる気配が・・・Σ( ̄□ ̄)!
ん~~~♪ 
あたしも見たい~~~♪(笑)
だって、モコさん、泳げないから・・・(汗)

この季節に雪が見られるとこなんてあるんですね。
こりゃ涼しそうで良いですね☆

岩盤浴に行くと、「雪の部屋」ってところがあって、
微妙に上から雪が降ってて、まぁその部屋は寒いんですけど・・・
ここは外ですもんねΣ( ̄□ ̄)!
ビックリです!!!

のんさんへ

ええ・・毎回見物されます(苦笑)
可愛い~~とか言われるとにんまりしちゃったり(親ばか)
来年、そちらに遠征しましょうか?(笑)

人工スキー場なので、そういう機械があるみたいです。
うちも2年程前に知って、今回2度目だったんですけど涼しかったですよ~
さすがに、空からは降っては来てくれませんがi-278
真夏の雪もおつなものです♪
Secre

     
カウンター
遊びに来てるのは・・:
プロフィール

ゆかぽん

Author:ゆかぽん
名前 ビスコ 
犬種 ボストンテリア
性別 男の子
毛色 ホワイトブリンドル
好き 女の子 ボール ディスク
性格 単純でいながら繊細な心を持つ11歳のおっさん(笑)
                                

☆誕生日☆
mixi(ミクシィ)やってます!
最近のコメント
最近の記事
myブログリスト
ブログパーツ
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード