書籍化しました

ここの前ブログ・ヤプログで書いていた頃のハナペコ日記を、前々からず~~~っと本にしたくてちまちま作業していたんですけど。
この度、ようやく出来上がりました。

なにが大変だったかって・・1pにうまく取り込むための編集作業でした。
肩も目も、めちゃくちゃ疲れましたよ

でもそのおかげで、世界に1冊しかない私の宝物が増えました

表紙はこんな感じです。

8月 063

8月 064

8月 065

1巻が2005.2.18~2005.8.28までで286p
2巻は2005.9.1~2006.3.31までで233p
3巻は2006.4.2~2006.9.30までで210pとなってます。

中はこんな感じです

8月 067

8月 068

8月 069

8月 070

8月 071

8月 075

全てモノクロ印刷です。
ページ数が膨大なので、カラーにしてしまうと1冊1万円ほどかかってしまいます
なので、お得なモノクロにしましたwこれだと1冊だいたい1500~2000円以内に収まりました。

横から見ると・・ちょっと残念

8月 079
なーぜー1・2巻横向きなんでしょう??はて??

作者名・ゆかぽんw

8月 080

でもね。
ヤプログに書いていた日記・・2008年9月までなんです。
だからあと2年分作らなきゃならないんだな~
ちまちま作業・・がんばります!!
で、終わったらここFc2のブログ本も作成しなきゃ・・・いつ出来上がるんだろう・・・


あ、あとりゅうほの1歳までの写真集もようやく出来ました(これまたじみ~~~~に作ってました)
もう3歳になってしまったよ・・・・
続き作らなきゃね~

ちらっと公開

りゅうほ写真集 007

りゅうほ写真集 010

りゅうほ写真集 017

りゅうほ写真集 030

こちらは全部で30ページほどになりました。
カラーなので、お高い・・苦笑

でも、どちらも思い出なので、いつでも見ることができて嬉しいです^^

あと・・数日前にビスコさんが大変なことになりました。

朝、散歩から帰って旦那が「ビスコのお尻のところが腫れてる!」というので、見てみたら確かに晴れてました。

夕方に病院に連れていこうと思っていたら・・

ん?

ソファーに血が付いてるし!!

あわててビスコのお尻をチェックしたら。

腫れ物がつぶれて、血の混じった膿が出てました!

あわてて病院に連れて行って見てもらうと、肛門腺が感染したよう。

頻繁に起こるようなら手術して取ってしまうんですがビスコさんは今回初めてなので、飲み薬で様子を見ることになりました。
以前にできた唇のできものが治まった頃にまたしても!
引越ししてきて環境が変わったせいもあるのかな??
家のまわり田んぼと草むらだらけだしね・・・

2日ほどたちましたが、今は膿も出きったようで、腫れもまぁまぁよくなりました。
今は薬を朝晩飲んでます(賢くなったのか・・薬を残すようになりました)

これで、綺麗に治ってくれるといね。

今回の治療費は注射2本とお薬で約4000円ほどでした。
病院から帰って速攻、保険会社に電話を入れましたよ~v

追記でビスコの感染の様子を残しておきますね。
苦手な方はご注意ください。
8月 003

8月 005
     

コメント

お~!!素敵ですね☆
私も本にしたくてgooのアドバンスのブログにしてあるんですが
ほぼ挫折↓
でもゆかさんの本を見て頑張ってみようかな~なんて思っちゃいました。

ビッちゃん、お大事にして下さい。
早くよくなるといいですね。

モモママさんへ

はい!頑張りましたよw
モモママさんも、いつか書籍化目指して頑張って下さいね~
一生の宝物になりますから^^

ビスコへのお見舞いコメントありがとうございます☆

素敵な日記が出来ましたね~。

モノクロでもすごく味があります。

今、残っているブログでもいつデータが無くなって見れなくなるとも限らないしこうやって書籍化するなんて素晴らしいことだと思います。
ページをめくりながら読めるなんて最高ですね!

それからビスコ君大変でしたね。
環境の変化も影響してるのかな

うちの滋悟郎も一度お尻から出血してちょっとだけ腫れた事がありました。
この時は肛門線ではなくてお尻を引きずったりして切ってばい菌でも入ったかと言うことで注射を打たれ塗り薬をもらいましたね

ビスコ君のおちり 早く治るといいですね

ジゴビままさんへ

放置すること数年・・久々にヤプログ覗いたら本にできるのを知り、頑張って作ってみましたw
そうそう、いつ見れなくなってしまうかわかりませんからね~
せっかくの思い出ですから、手元においておきたいなーと思いまして。

そうなんですよ~びっさん、最近色々と大変でした。
うーん、環境の変化も要因の一因ではあるともいます・・
越してきたところは田んぼだらけですしねぇ・・

滋悟郎くんも、おちりトラブルあったんですね~
痒かったのかな・・?肛門腺が溜まって来るとそういう行動するワンコっていますもんね。

あれからすっかり腫れはひきました~ご心配いただきありがとうございます。
Secre

     
カウンター
遊びに来てるのは・・:
プロフィール

ゆかぽん

Author:ゆかぽん
名前 ビスコ 
犬種 ボストンテリア
性別 男の子
毛色 ホワイトブリンドル
好き 女の子 ボール ディスク
性格 12歳8か月にて永眠しました。お空でたぶん、雨の神さんにボール投げを強要してると思われます(笑)             

☆誕生日☆
mixi(ミクシィ)やってます!
最近のコメント
最近の記事
myブログリスト
ブログパーツ
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード