海水浴に行ってました。

7月22日・23日とビスパパ夏休みのため日本海へと海水浴に行って来ました。

いやー暑かった、暑かった

今年は真夏の海でのキャンプはいやだ~~~ということで、久々にお宿に泊まりましたよ。


まずは海のことから
行った先は浜坂です(これ言うと皆、どこ?って聞かれますが・苦笑)

お昼前に到着したんですが、だ~~~れもいなくて貸しきり状態でした。

一応町が経営してるようでおじーさんが管理してましたが、の~~んびりした海水浴場でした。
もちろん、海の家なんてものはありませんし。あ、でも、シャワーと更衣室は完備してあり綺麗でした。きっと土日はお客さんが多いんだろうと思われます・・ええ、たぶんね。

うるさい雑音もなければ、人の声もしないので、のんびり昼寝するにはもってこい。
ビスパパ、夜勤明けだったのでかーなーり眠かったようです。

ビスコさんは、この日も異様にハッスルされてましたよ。
でも、決して海が好きなんじゃなくって、ただたんにボールで遊べるのが楽しくて仕方ないだけなんですけどね。

海水浴 127

海水浴 142

海水浴 186




夕方ころまで遊んで、着替えて、そっから車で10分ほどのお宿へ向かいました。

本日宿泊するとうじの宿さんです。

ここは湯治客相手のお宿みたいで、キッチンも完備されてました。この辺は温泉街があちこちにありますからね。

見た目&中の造りはログハウス風です。
リフォームしたてなのか、室内は綺麗でした。
海水浴 215


ペット用の手洗いも完備。
海水浴 205


A棟はペット不可なんですが、3棟あるB棟はペットOK
この日も、他のお客さんがワンコ連れで宿泊してました。

海水浴 191

海水浴 192

海水浴 193

荷物を置いて、洗濯をしたら近所のお店にご飯を食べに行くことに。

さすが日本海!魚がめちゃ旨い!!

それぞれ2000円の御膳です。
海水浴 228

海水浴 229

海水浴 231


お子様ランチは700円でこのボリューム!うどんまで付いてましたし。。


お腹もいっぱいになったので、車で15分ほどの所にある温泉に入りに行きました。

ここは源泉かけ流しなのでめちゃくちゃお湯が熱かったですが、とっても気持ちの良いお湯でした。
さっぱりしたので、お宿に戻り速攻寝ました。

あーでも、ビスコはやっぱり落ち着かないのか部屋の中をうろうろしてましたけどね。

で、翌日

コンビニで買っておいたおにぎりやらパンやらを食べ、出発~~(キッチンあるけど、未使用。せっかくなので手抜きしたかったんで)

前日行った海水浴場だとちょっと物足りないので車を走らせ豊岡にある、竹野浜海水浴場に行きました。
ここまで来たらさすがににぎわってました。
海の家もあるしw

熱い砂浜に簡単タープを立てて、早速海へ~

海水浴 243



前日泳がせすぎたビスコは自粛させ、人間だけで泳ぎました。

海水浴 290

海水浴 308


その後、お昼に海の家で軽食を。。

焼きそば・たこ焼き・カレーを注文。

りゅうほは、焼きそばがおきに召した模様。
海水浴 264


今年のりゅうほ、海に入るの最初こそ怖がってましたが一旦入ってしまうとなかなか上がってくれません。

この日も、2時間ほどず~~~っと海で遊んでました。
おかげで、親子で真っ黒に焦げましたがな。

途中で、ビスコも海に投入

相変わらず、すいすい泳ぐので子供たちに「すげ~~~~~」と褒められておりましたよ。

夕方ころ、風が吹いてきたので撤退することに。

海の家のシャワーで軽く流したんですが、やっぱりベタベタする~~ということで、急遽城崎温泉に立ち寄ることにしました。

何年ぶり・・・?
ちょこちょこ観光名所が出来てたりして、楽しめました。
ビスコは一応カートに入れていきました。
海水浴 315
海水浴 316


日も暮れかけて車内の温度もそんなに高くなくなっただろうころに、温泉へ

あ、ビスコさん拒否しましたが、足湯にも浸かりました。
海水浴 323
海水浴 321


ここもまた・・めちゃくちゃお湯が熱かった。
いつも行くのは、駅の横にあるさとの湯です。
ほんとーは御所の湯にはいりたかったんですが、次回にします。

海水浴 320


いやーしかし、暑かったけどキャンプに比べると極楽のような今回の旅行。
来年からも、海でのキャンプはやめよーね。
スポンサーサイト
     

コメント

貸切っぽいのは最高ですね♪
特にワンコ連れだと、安心してノーリード出来ちゃいますもんね(笑)
モコは人がいると、必ず寄っていってしまうんで、ノーリードは無理です(汗)

なにより、海がきれいΣ( ̄□ ̄)!
すごくキレイなブルーですねっ♪

ビッちゃん泳ぐの上手!!!
ライフジャケットもつけてないのにΣ( ̄□ ̄)!
スゴイです♪
モコさんは、水は怖くないから川とかに連れてくんですけど、
ひたすら浸かってるだけなんでね(笑)

お料理もおいしそうだし、お宿もよさげだし♪
みなさん楽しめたようですねヾ(^▽^)ノ

あ、前回の・・・
喜太郎もとい、鬼太郎Σ( ̄□ ̄)!
失礼しました(笑)
言われるまでちーーーっとも気がつきませんでした(笑)
あははぁ~(笑)

のんさんへ

だ~れも、いなかったので、ビスコさんノビノビと走り回ってました。
モコちゃんは、人間が好きなんですねー

日本海は、どこで泳いでもほんと、綺麗ですね。
コバルトブルーでした。

0歳の頃から泳いでる(泳がされてる?)ので、もうスイスイですよ~
昔は、必死な顔で泳いでいてこれが可愛かったんですがねぇ・・

モコちゃんは、川とかでもまったり派ですよね~
うちは、ず~~~~~~っと動いてるんでちょっとはモコちゃんを見習ってもらいたいです。。

鬼太郎・・どーしても、突っ込まずにはいられませんでした(笑)
関西人のサガです(苦笑)

ビッちゃん流石お上手・・・。
これだけ暑いと水辺が恋しい(*^_^*)
温泉でゆったり何て羨ましい、湯治場ですか?
良いですね。

Megっちさんへ

もう、彼は余裕で泳いでますよ~笑

今年はほんと暑いですね~

ここ湯治場みたいです。近くに2箇所ほど温泉街がありましたw
お湯は暑かったけど、いい温泉でした♪
Secre

     
カウンター
遊びに来てるのは・・:
プロフィール

ゆかぽん

Author:ゆかぽん
名前 ビスコ 
犬種 ボストンテリア
性別 男の子
毛色 ホワイトブリンドル
好き 女の子 ボール ディスク
性格 単純でいながら繊細な心を持つ11歳のおっさん(笑)
                                

☆誕生日☆
mixi(ミクシィ)やってます!
最近のコメント
最近の記事
myブログリスト
ブログパーツ
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード