鳥取&島根旅行

すっかり更新が遅くなりましたが・・
7月10日(土)に鳥取と島根へ日帰りで行ってきました。
まだ梅雨が明けないころでしたが、この日はいいお天気でぐんぐん気温も上昇していきました。

朝8時ころに家を出発し、途中SAに立ち寄ったり海を見によったりしました。

日本海の割りにおだやか~な海

鳥取・出雲 018


泳いでる人もちらほらいました。

鳥取・出雲 034

鳥取・出雲 048



その後、境港へ

駅前に車を止めて、商店街までぶらぶら散策

色んな銅像と、皆記念写真を撮ってました。

鳥取・出雲 062

鳥取・出雲 064

鳥取・出雲 070

鳥取・出雲 081


ビスコさんも一緒に(本人なんのこっちゃ??ですが)

鳥取・出雲 077

鳥取・出雲 085


ねずみ男は大人気!

鳥取・出雲 106


遅めのお昼ご飯はここで

鳥取・出雲 087


ビスコが一緒だったので、交代で食べに入りました。

お味はまぁまぁ。あっさりな味付けでしたよ。

私はこれも・・

鳥取・出雲 093

鳥取・出雲 097


その後、お土産やさんをのぞいたり

大きな下駄と写真撮ったり

鳥取・出雲 121


2時くらいに次の目的地へ

夕方5時くらいになりましたが・・・到着

こんな時間でもまだ観光客がいてました。

私は5年ぶりくらいの出雲大社です。

鳥取・出雲 139


ここはいつ行っても凛とした雰囲気を醸し出してますね。

鳥取・出雲 157


鳥取・出雲 164


お参りして、おみくじ引いて、お守りを買ってお土産も買って1時間ほど過ごし帰路に着きました。

帰りのSAで夕飯を食べ、帰り着いたのは夜の11時とかでした。
途中、睡魔で記憶がぶっ飛びましたが・・
ずっと運転していた旦那よ、ありがとう。

久々の遠出は疲れたけど楽しかったです
スポンサーサイト
     

コメント

ゆかさんのお宅からだと、日帰りでいけるんですね~
「ゲゲゲの女房」を欠かさず毎日みてるので、すっかり鬼太郎ファンです(^^
私も行ってみたい・・・

パパさん、運転お疲れ様でした☆

おっ!!!
ここは・・・!???
最近話題の喜太郎地区ですねっ♪
なんでも、空港にも喜太郎空港と名づけられたとかなんとか・・・
何気にラーメン屋さんも喜太郎って名前が入ってるし・・・

ゲゲゲ・・・も見てないし、
特にゲゲゲのアニメファンとゆーわけでもないんですけどね(笑)
最近よく特集とかやってるから、行ってみたいなぁ・・・って思ってたとこだったんで(≧∀≦)

喜太郎地区はいかがでしたでしょうか???(≧∀≦)

モモママさんへ

ギリギリ日帰りでいける距離ですかね~
やはり朝ドラの影響は大きいですね~観光客いっぱい来てましたよ。

ここは旦那が行って見たいといったので、当然?ドライバーです^^

のんさんへ

えっと・・いきなりですが。。。つっこませていただいてもよろしいでしょうか(^o^)/
喜太郎ではなく鬼太郎ですー
喜太郎だと某ミュージシャンになってしまいますi-278

鬼太郎ファンだとめちゃくちゃ楽しい場所だと思われます・・
私もゲゲゲの女房見てないんですが、あちこちに妖怪がいるので、それを見て回るのは楽しかったです^^
一大鬼太郎町おこしみたいな感じですね。

のんさんも、ブームに乗ってモコちゃんとぜひ訪れてみてくださいね♪
Secre

     
カウンター
遊びに来てるのは・・:
プロフィール

ゆかぽん

Author:ゆかぽん
名前 ビスコ 
犬種 ボストンテリア
性別 男の子
毛色 ホワイトブリンドル
好き 女の子 ボール ディスク
性格 12歳8か月にて永眠しました。お空でたぶん、雨の神さんにボール投げを強要してると思われます(笑)             

☆誕生日☆
mixi(ミクシィ)やってます!
最近のコメント
最近の記事
myブログリスト
ブログパーツ
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード