お誕生日ディナー

昨日のりゅうほの誕生日、珍しく旦那が定時で帰ってこれたので・・近所にある、えるみたーじゅに久々に行ってきました。


さすが、平日の晩・・ワンコOK部屋は貸切でした^^

18時30分ころについて、今日のメニューの説明をうけ・・
私は本日のお魚コースを。旦那は本日のお肉コースを。りゅうほにはお子様ランチ・・ビスコにもお野菜と鶏肉のポトフ?を頼みました。

で、お料理が運ばれてくる間お庭で遊び・・

りゅうほ誕生日 025

りゅうほ誕生日 019


まずはアミューズがきましたよ。

りゅうほ誕生日 049


牛肉のなんとか(よくわかる説明で・・

下のクラッカーをりゅうほに奪われた

ちょっとピリ辛でなかなかうまい

そして、前菜3種盛り
りゅうほ誕生日 062

ツブ貝(だったと・・・)の味が美味しくてこりこりしてて好き。キャビアはクラッカーの味に負けてしまい微妙
サラダはバジルソースで

りゅうほのお子様ランチ
色が渋いね(苦笑)

りゅうほ誕生日 055
りゅうほ誕生日 058


で、今日息子の誕生日なんです・・というとケーキをサービスしてくれることになりましたwラッキー

そして・・ビスコさんのも来ましたよ。
りゅうほ誕生日 094



待て・・・
りゅうほ誕生日 111


待て・・・
りゅうほ誕生日 117


よし!いいよ。

ばくばくばくー
りゅうほ誕生日 121


一瞬で食べ終わりましたが・・・


スープと

りゅうほ誕生日 146


パンと

そして、やっとこメイン!

旦那の鳥のマスタードソース

りゅうほ誕生日 152


私の鯛のソテー、トマトソースかけ

りゅうほ誕生日 150


この鯛の上に飾ってある野菜が不思議な味でした・・地場で取れた野菜らしいんですが・・まわりの透明のつぶつぶから塩っぽい水分が出てきてしょっぱかった。。

で、最後に

りゅうほのアイス&ケーキ

りゅうほ誕生日 173


結構ボリュームでかい

私のデザート
りゅうほ誕生日 179

食べ初めて写真撮るの忘れてたことに気づきました・・・

のアイスクリームが、本当に桜餅のように香りがすごかったw

りゅうほ誕生日 189
おれのん・・・は??

コーヒー
りゅうほ誕生日 206

これは美味しかった!!初めてブラックコーヒーで飲めましたからー(でも、これのせいか・・夜中ぜんぜん寝れませんでした・苦笑)


と、以上です。
2時間かけてゆ~っくり食べたので最後はお腹いっぱい!!

りゅうほのお誕生日会というよりも、美味しいもの食べに来たよ・・って感じでしたがこれもまた記念だし、いいよね。

ビスコも家族の一員だから一緒に来れたし。

りゅうほ誕生日 070

そのビスコさん、店内を(とはいえドッグスペースのみですが)お店においてあるボールを持って走り回ってました。(貸切だからできることですね)
彼もたぶん楽しかったんじゃないかと思われます。

帰るころにはすっかり真っ暗
りゅうほ誕生日 215
スポンサーサイト
     

コメント

すっごーーーい!!!
ワンコ部屋なんてあるんですかぁ~?
何気にお庭付きだし(≧∀≦)
お料理が運ばれてくる間、ワンコと遊べるスペース完備!って感じなんですかねぇ?
うちの近くにこんなお店あるのかな?」
見つけたいな・・・(=_=;)

お料理もステキですね☆
ワタシも魚派です!!!
父親の生まれが魚わんさか捕れるので、その影響もあってなのかな?

りゅうほちゃんも誕生日のお祝い、喜んでくれたかなっ?ヾ(^▽^)ノ

のんさんへ

一応?ドッグカフェを兼ねたお店なんです。
一般の人たちとは別室に犬OKのお部屋がある感じでしょうか。
ここオーナーさんもワンコを飼ってるので、庭には犬小屋が置いてあります。
小さなお庭ですが、気分転換にはいいですね^^

お料理も、結構本格的でしょ?
ここはランチがお安くて美味しいのでよく利用してましたが、最近はごぶさただったので、久々に行きましたが美味しかったですー
のんさんもお魚派なんですね!うちは旦那が絶対肉派なので、必然的に私が魚・・という感じですね。
でも、お魚も美味しかったです♪

りゅうほ、自分の誕生日は理解してませんでしたが、美味しいものを食べられて嬉しかったみたいです。
来年はわかってるかな~??

おいしそう

ご近所にこんな素敵なお店があるのですね。
ワンちゅあんOKだし家族みんなでいけるのがGOODですね。
スープの器が面白いですね。
お料理もおいしそう♪素敵なお誕生日会になりましたね。
りゅうほ君大きくなったね~これからも楽しみですね。

遅くなりましたが、りゅうほくん3歳のお誕生日おめでとうございます!!
↓赤ちゃんの時の写真、薫とかぶってじ~んときました。
元気に成長して本当にうれしいですね☆
これからもビッちゃんと仲良くスクスク育ってね♪

ワンコとディナーが楽しめるなんてすごく素敵ですね。
ビッちゃんも大切な家族だからみんなでお祝いできて良かったですね☆

突然のメール失礼します。アセラ事務局です。

現在、ペット専用「アセラブログ」では、
老犬に関するアンケート調査を実施中です。
http://topics.a-thera.jp/article/2087946.html

アンケートに答えると♪♪♪
★☆★DHC愛犬用サプリ『200名様に』プレゼント★☆★

アセラ老犬特集の企画に向けて、ご意見聞かせて下さい。
よろしくお願い致します。

鈴華さんへ

鈴華さんのところほどカフェは充実してませんが、1軒だけワンコOKのお店があるんです^^

スープ、器に対しての量が少ないんですけどね(笑)
珈琲はめちゃ美味しかったですよ~きっと鈴華さん好みだと思います♪

はい、おおきくなりましたー最近抱っこが辛いですe-263

モモママさへ

ありがとうございます♪
本当ですよね~あんなに小さかった赤ちゃんがこんなに大きくなるなんて当時は思いもしませんでしたよね・・

今年はビスコと一緒にお祝いできました^^
Secre

     
カウンター
遊びに来てるのは・・:
プロフィール

ゆかぽん

Author:ゆかぽん
名前 ビスコ 
犬種 ボストンテリア
性別 男の子
毛色 ホワイトブリンドル
好き 女の子 ボール ディスク
性格 12歳8か月にて永眠しました。お空でたぶん、雨の神さんにボール投げを強要してると思われます(笑)             

☆誕生日☆
mixi(ミクシィ)やってます!
最近のコメント
最近の記事
myブログリスト
ブログパーツ
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード