フード変更

ビスコのご飯は今までこれを与えてました。
e-hadapios_d-f-3.jpg

子供時代は違うフードを食べてましたが、ネットでしか買えないのと、お腹の調子が定まらないのとで変更しました。
色んなフードを試してみてこれに落ち着いたんですが・・・(与えてかれこれ3~4年ほどかな?)

先日歯周病でかかった病院でこちらを進められました。
A122100H_L-1.jpg

値段的にもこちらの方が家計に優しいんで、試しに買ってみました。(ちなみにサイエンスプロ3キロはペットショップで3600円ほど、アイムス3キロは1800円ほどです)

ビスコは胃腸が弱く、すぐに吐いたり下痢したりしちゃうので、ゆっくりフードを切り替えていかなくちゃならないんです。
今日で5日目くらいかな?
前のフード:ニューフードの割合が2:8くらいに切り替わりました。
今のところ、お腹の調子はいい感じです。ちなみに1日2回朝7時頃と昼3時頃に与えてます。
新しい味にも何の抵抗もなくバクバク食べてますし・・成功かな?

アイムスは7才からこれになるみたいですね。
A122150H_L-2.jpg



そうそう、今回病院にかかってビスコの体重が減ってるのにちょっとびっくりしました。
1年程前には8キロあったのが今回7キロちょいしかなかったんです・・これはご飯が少なすぎた?と思いちょっぴし増量キャンペーン中です。

それから、歯磨きですが誕生日の日から毎晩、歯磨きをするようになりました。
今のところ大人しく磨かせてくれます。
りゅうほと比べたらめちゃくちゃいい子のビスコさんです

1日でも長く健康でいてもらうために色々頑張らなくちゃね
スポンサーサイト
     

コメント

頑張れ~!

歯磨き大変だと思うけどお互い頑張ろうね!笑
ウチも杏は歯石ピックで掃除させてくれるんだけど
蜜柑がもの凄く嫌がるので歯ブラシで頑張ってます(;´Д`)
アイムスのフードCMでやってるよね(*^_^*)
お安いことは良いことだよね。笑
杏はそう高いフードは食べてないんだけど
蜜柑が療法食で3㎏5000円くらいするので
マジでキツイっす・・・_| ̄|○
死ぬまでコレらしいので夫に頑張って働いて貰おう。爆

福さんへ

磨きだしたら意外にスムーズなんでちょっと拍子抜けi-229もっと早くやってあげてたらよかったよ~~
杏さんは大人しく歯石取りさせてくれるんだね~
あーでも、ビスコも蜜柑さんタイプだよ、きっと。

みーさんのフードは仕方ないとは言え痛いよね・・
でもそれで健康ならば病院代考えると安いかもね。
ぜひ可愛い娘のために旦那様にがんばってもらいましょう!!

ワンコのゴハンって何気に悩みますよねぇ?

うちはパピー時代はサイエンスでしたよ☆
で、皮膚アレルギーに悩まされ、その後食べていたフードが数ヶ月前に生産中止になりまして(=_=;)
ここ最近は、合うフードを吟味していたところなんです(汗)
どれでも食いつきはいいんですけどね、
吐いちゃったり、う○ちの状態が良くなかったりで・・・

で、巡り合ったフードが、TRIBUTE CANINE っとゆー市販のアレルギー用のもの。
3㌔で2000円弱です。
実は前のフードよりお財布には優しいお値段(笑)
そして調子も抜群ですヾ(^▽^)ノ

家族でお花見いいですね~
実はまだ行ってないアタシです(汗)
今週末が見納めかなぁ・・・?

のんさんへ

結構フードジプシーのかたっていますよね~うちも前の前から変更するとき色々悩みました。

モコちゃん皮膚アレルギーがあったんですね~写真で見る限りは綺麗な皮膚だからそういう風に見えません。

お腹にもお財布にも優しいフードが見つかってよかったですね~^^

今日、近所の公園にお花見行ってきましたが、すでに葉桜になってる桜もちらほら・・桜の命は儚いですね~

あ、バトン受け取りました!近々記事にしますね!
Secre

     
カウンター
遊びに来てるのは・・:
プロフィール

ゆかぽん

Author:ゆかぽん
名前 ビスコ 
犬種 ボストンテリア
性別 男の子
毛色 ホワイトブリンドル
好き 女の子 ボール ディスク
性格 12歳8か月にて永眠しました。お空でたぶん、雨の神さんにボール投げを強要してると思われます(笑)             

☆誕生日☆
mixi(ミクシィ)やってます!
最近のコメント
最近の記事
myブログリスト
ブログパーツ
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード