

GW最終日

はい、今更ながらのGW記事です。

やっとこ最終日です(^w^)

5月6日(土)

昨日のディズニーの疲れをひきずりつつ。

ホテル近くの駐車場へ車を置いたまま、JRの一日パスを購入して、本日は電車移動です。


ホテルからの最寄り駅は亀戸でしたので、そこから乗り込みまして向かうは秋葉原~(旦那の希望)

もともと最終日は、全然予定がなかったので行き当たりばったりです(^_^;)

朝ごはんには遅く、昼御飯にはちと早かったのですが、通りがかったゴーゴーカレーで、ご飯にしました


東京で、金沢カレーって。。(笑)




旦那はチキンカツカレーのエコノミー、私とりゅうほは、同じくチキンカツカレーのファーストクラスを注文してシェア。

カレーが濃厚で、スパイシーで美味しかったのですがりゅうほには、ちと辛かったようですね。
ファーストクラスは、かなりボリューミーでした。

お腹いっぱいになったので、さくっと!
AKB劇場を見学?に行ったり(当たり前ですがチケット無いので、中までは入れません)電気やさん巡りをしたり。

で、続いて上野へ

ここでも旦那が、アメ横をウロウロしたいというので、私とりゅうほは、疲れてたのでカフェで休憩してました。
付き合ってられませんから~(^-^;)


1時間ほどして、連絡があったのでまたまた移動。
今度は原宿へ


ここも相変わらず人だらけですね。



最近人気のクレームブリュレのクレープが食べたかったのですが、行ってみたら60分待ちだったので、諦めてふつーのクレープ食べました。


あとは、みんな大きなワタアメもってたなぁ。あのカラフルなやつね。
ワタアメに興味はなし!なのでスルーしましたが。クレープよりかは混んでなかった気がする。

で、最後に降り立ったのが!
新橋!サラリーマンの街ですね。


高架下の飲み屋街を通り抜け、テクテクと歩いて辿り着いたのが、これまた旦那希望の
イタリア街!


ビルとビルの間の一角にだけこんな感じの建物があり、ドラマの撮影場所になってるようです。
花より男子の撮影場所としても有名なのかな?知らんけど(笑)




まぁ、確かに外国に来た感じは味わえましたが。


そして、またまた山手線に乗り、ぐるりと一周しました。


いやはや今日もよく歩いたなぁ。。

帰りは途中海老名のSAでご飯食べたり、富士SAでシャワー浴びながら帰ってきました。

行きしより、帰りの方がスムーズに帰れて渋滞もなく、朝方には家に帰れました。

ま、ずーっと運転してたのは旦那ですがね。


お疲れ様!



以上で我が家のGWの東京旅行記も終了です。

毎年、ビスコが一緒に来てたのが今年はいなくて、去年ビスコと行った場所に行くとやはりなんとも言えない感覚になるのですが。

ヒョコヒョコ後ろを着いてきてたかなぁ~って。

いてくれると嬉しいんだけどね。


長い、ながーい旅行記読んでくださりましてありがとうごいました。



GWはディズニーランドへ♪♪

↓からの続きです!

5月5日 こどもの日

前回書きましたが、ディズニーランドです。

私と旦那は実に20年ぶり!でした。
ちなみにシーには10年前に私のお腹にりゅうほが来た頃に行きました。
なので、10年周期です(笑)

りゅうほは、初のディズニー!
今日もいいお天気でした。





裏から↓



入園と同時に小走りでビックサンダーマウンテンへ

SBで並びつつFPもとって、二回とも一番前に乗れました(о´∀`о)

その後もFPをとりながら、あちこちに移動


午前中に乗りたいものは乗ってしまえー!とばかりに奔走しました。
おかげで?10個以上の乗り物に乗ることが出来ました。








しかし!この日も暑かった!!
日陰を選んで歩いてましたよ。

なので、こちらも


お昼過ぎくらいから人が多くなってきましたね~


イースターということで、あちらこちらに卵が置いてました




ミッキーにももちろん、会ってきました。

デジイチで撮ってたので、携帯にはろくな写真がなかったんですが(^-^;)

ハグされて、りゅうほが照れておりましたが。


トゥーンタウンを散々うろうろして


めちゃめちゃ疲れましたが。

エレクトリカルパレードまで頑張りました







最後の気力を振り絞り(笑)モンイン乗ってから、お土産買ってディズニーランドを後にしました。

今日もよく遊びました!

ホテルに着いたときはもう、ベッドにバタンキューでしたが。


今度はシーに行きたいですね♪10年後とかじゃなくて(^w^)

GW☆ネモフィラを見てきたよ

GWの続きです。
↓から続いてます。

5月4日

この日は茨城に向かいました。ホテルを出たのが8時半頃
そこから地獄の始まりです(笑)

高速に乗ったとたん渋滞(°Д°)

ノロノロ運転→ちょっと走る→また渋滞

で!
1時間の距離を6時間かかりました( TДT)

最後の最後は全然進まなくなったので、おおーーーまわりで迂回してやっとこ駐車場へ入ることが出来ました。

着いたの14時とかでしたよ。
え?

エントランスも、これでもかーー!!ってくらい人がいましたし。


でも、ここはずーっと行きたいところでしたので念願叶いました。

はい、行ったのは最近人気のひたち国営公園です。

ネモフィラが、満開ですごーーく綺麗でした。



遠くから段々と見えてきた瞬間、ビスパパはあれは海か?と勘違いしたくらい、真っ青!



富士登山並の人の行列が絶えませんが(笑)我々も続いて上りました。


山頂(と呼んでもいいのか(^-^;))は、風がビュービューで寒いくらいでしたが。
眺めは最高でしたね!
デジイチでばかり撮っていたので携帯の写真が少ないんですが。

しかし、この公園広すぎ~全部回ろうと思ったら疲れはてそう。

17時閉館なんで、それまでネモフィラのみ!堪能しました。
他にもチューリップとかも綺麗だったみたいですよ~



閉館間近でも続々と入館してきてましたが。

観光バスもあほほどいました。

2000台収容できる駐車場なので、当然?出るのにも時間がかかるわけで。

最初っからすぐに出られないだろうと踏んで、車内でDVD見てました。回りの車、ブレーキランプ着いたまま1ミリも動かず!苦笑

そのまま1時間経過。。。
まじか!!

お腹もすいたので、車はそのままに徒歩で近所のファミレスに食べに行き、戻るとさすがにもうみんな出ておりました。
閉館から3時間後にようやく出られましたよ。


いやはや、ここまで凄いとは!

帰って来た今思うことは、前泊のホテルをこの近所で取るべきだったと!
ま、ここまで渋滞するとは夢にも思ってませんでしたから。


この後は、今回の旅行のメインへと車を走らせました。
行きに6時間かかったのに、帰りは1時間ほどで帰れましたが。


はい、メインです!

分かりにくいですが、夢と魔法の国ディズニーランドです。

着くとすぐに駐車場がopenしました。12時半には開いたのかな?

車を止めてウロウロしてると!
なんと!

もう行列に並んでる人々が!

夜中の1時から並んでました。。。

しかも、布団被って並んで寝てました。
驚きです。


恐るべしディズニー。


我々は車内で寝ましたが。


さすが、GWだなぁと、思った一日でした。



次回
続きます~




GW☆今年も東京へ!

5月2日の夜に出発しまして、今朝7日の朝5時に帰宅しました。
すごーーく歩いた4日間でした(^o^;)

まずは
3日のことから書いておきます。

去年もGWに東京へ行ってますがね。。
今年はビスコがいません。寂しい。。


東京へと言いながら、初日は江の島へ行きました。

朝の4時に江の島近くの駐車場について、仮眠をとり
8時頃から行動開始。

江ノ電の乗り放題切符を買って、まずは大仏さんへ
朝早かったから、そんなに混んでなかったんですけど昼くらいからじわじわ混んできてました。

江ノ電!初めて乗ったんですけど、民家にちょー近いんですね。びっくりです。


長谷駅下車徒歩10分ほどで到着



奈良の大仏さんを見慣れてるせいか(^-^;)小さく見えました。


大仏さんのほっぺにチュー(笑)

大仏さんの胎内にも入りましたよ(お一人20円でした)


やっぱり狭かったですね


さて、移動!
稲村ヶ崎駅で下車して


海岸沿いを歩いてテクテク
風が強くて、寒いくらいでしたが。

景色は綺麗でした!


とおーくに霞んで富士山も見えましたよ







またまた江ノ電乗って、江の島へ


橋を歩いて渡るのですが、観光客でごった返してましたねー


島内も、人!人!人!だらけ~(。>д<)



なので、草々にUターンしまして駐車場へ向かいました。

ら!
ボストンテリアを発見☆


思わず声をかけちゃいました。


レオン君、2歳の男の子。
ブリンドルが艶々してましたね!可愛い~
久々にボストンテリアをなでなでできた(*≧∀≦*)


お父さん大好きっこで、ずーっとお父さんを目でおってましたよ。


かわええ~(о´∀`о)


そして次の目的地!
横須賀へ

ここはビスパパご希望の場所でした。



停泊している軍艦や潜水艦が見られるんですけど、私は興味ないので。
さくっと!


30分ほどここでブラブラしてから、ホテルに向かいました。

ホテルは、去年も行った綾瀬駅目の前の国際ホテルをとりました。

ビジホなので、狭いんですけど寝るだけなので問題ありません。
三人で二部屋用意してくれてたので、ゆったり眠れましたし。

チェックイン後、今度は地下鉄で東京タワーへ向かいました。

去年は、スカイツリーへ行ってますが今年は東京タワーです。

ここも、沢山の人が来てましたね~


イルミネーションが違うと東京タワーっぽくないかも。


たくさんの鯉のぼりが泳いでました。




スカイツリーや、あべのハルカスに上ってしまっているので、やはり低く感じますね。


先程の鯉のぼりが真下に見えましたよ。

東京タワーを後にしてホテルへ戻りました。

初日は以上です!

まだまだ旅は続きますが、ながい旅レポ読んでくださりありがとうごいました♪

二日目以降はまた書きます。
     
カウンター
遊びに来てるのは・・:
プロフィール

ゆかぽん

Author:ゆかぽん
名前 ビスコ 
犬種 ボストンテリア
性別 男の子
毛色 ホワイトブリンドル
好き 女の子 ボール ディスク
性格 12歳8か月にて永眠しました。お空でたぶん、雨の神さんにボール投げを強要してると思われます(笑)             

☆誕生日☆
mixi(ミクシィ)やってます!
最近のコメント
最近の記事
myブログリスト
ブログパーツ
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
