4回目の月命日

本日4月22日はビスコの四度目の月命日です☺


ちなみに21日がマロンの月命日なので、昨日と勘違いしちゃってましたが(^-^;)ごめん、びっちゃん。

日に日に辛い気持ちは落ち着いてきて、会いたい気持ちは増しますが、笑ってビスコの話もできるようになってきました。

りゅうほは、まだまだ気持ちの整理はついてないようだけど。
ずーっとビスコに会いたいなぁと言ってます。
いつか自分が天国に行ったらビスコに真っ先に会う!と決めてるようです。
その前にビスコさんは、生まれ変わってしまってるやろうけども。ね(^w^)






ずーっとビスコにたいして後悔してることがひとつだけあるのですが。

今から思えばきっと脳の影響で性格が変わってしまったんだと思うんだけど。

ほんとーにうるさくてうるさくて、何度も怒鳴り付けてしまったり、口をぎゅーってつねって黙れ!!と叱りつけたことがありました。

それでもずーっと鳴き続けてて、あれは絶対におかしかった。
ビスコも鳴きたくて鳴いてるんじゃないってのはよくわかってたんだけど、私の方が追い詰められてましたね。

介護という介護は結局してあげられないまま天国にいっちゃったけど。
あのときのゆかぽんは怖かったよね、ごめんねびっちゃん。

あんなに賢かったビスコが、まるで別の犬のようになってしまってて正直辛かった。

ビスコのこと嫌いになった訳じゃないから、怒鳴ったことは忘れてほしいなぁ。

って、都合よすぎ?



今年の桜は天国から見えたかな?

去年のことがもうはるか昔のようだよ。

去年の桜の時期過ぎ辺りからビスコの病院通いが始まるから、思い出すと辛いことや悲しいことが甦るんだけど。

去年は、ほんとーに心配が尽きない一年だったなぁ。気持ちのジェットコースター状態でしたね。
もう二度とあんな気持ちは味わいたくないと、いまだにちょっとトラウマかも。



ところで。。。


お空の生活はもう慣れた?
友達と喧嘩してないかなぁ。
女の子のおしり追いかけ回して怒られてない?

たまに、夢にでてきてくれてありがとう❤

雨のかみさんに可愛がってもらうんだよー😉


それではまた、お便りします~ビスコ様~

ゆかぽ~ん♪(一休~♪)


またしても、京都

先月の記念撮影に引き続き。。
今月もまたまた京都に行って来ました。
行ったのは昨日の日曜日です。

どーしても、原谷苑の桜が見たくなり、急遽行っちゃいました。


原谷苑にいくのは何年ぶりだろう?

ちょっと行くのに大変なところなのですが、それでも行く価値はありますね、やっぱり

昨日の京都は暖かいを通り越して暑かった!!

お昼頃に原谷苑についたのですが、青空が桜をさらに際立ててたようにおもいます。



小さな敷地内に目一杯桜が植えられてるのであちらこちらがピンクで一色です。



観光客もたくさん来てましたよ。


写真の何倍も綺麗です!写真ではうまく伝わらないなぁ。







小一時間ここで桜を堪能し次の目的地仁和寺を目指します!

下山コースなので歩いて仁和寺に向かいましたが、さすがにしんどかった。

今日は、筋肉痛でパンパン!(。>д<)

で、徒歩30分ほどで仁和寺到着です。


さすがにソメイヨシノはもう葉桜になってましたが、遅咲きの御室桜は満開でした。
庭園の中には入らず、ここでの目的は屋台の大福!!
前に来たときに食べて美味しかったので今回も。

御室桜は背が低くいので撮影しやすいですね。



こんもりという感じの桜です。

さて、ここから嵐電に、乗って嵐山へ

ここもすごーい人出でした。

天龍寺に行こうかな?と思ったのですが庭園の桜も終わってそうだったので、ご飯を食べてから新京極へ向かいました。

商店街をブラブラして、買い物したり買い食いしたり

歩き疲れたので、地下鉄にて京都植物園へ

ここで車を止めてましたので、夜桜も一応見ていくことに。

植物園のすぐ横の半木の道の垂れ桜も見事でした。


昼間に撮影


夜の植物園の夜桜
ライトアップは、この日まで。
ここは花嫁さんとよく遭遇します。先月も今月も数組見かけました。


夜桜は、さすがに難しい。。
この数十倍綺麗でした。デジイチならまだ綺麗に撮れたのですがさすがに携帯だとこのあたりが限界。






もーこの辺になると疲れてヘロヘロに。。

今年は桜をめーーーいっぱい満喫しました!
あっという間に咲いてあっという間に散っていく儚い桜ですが、儚いからいいのかもしれませんね。

また来年見に行きたいと思います。

青空に桜

今日は、うちの母と小野のゆぴかに行ったついでに?小野の桜の名所に行って来ました。

たぶん、土日は満車になるだろう駐車場も平日ということで、ガラガラでした。

下まで降りずに上の駐車場に止められたくらいですから。

で、も
ちょーお天気よくて、青空に桜がすごーく映えてました。

やっぱりお天気がよくないとね。


ここは、河川敷沿いに約4キロも桜並木が続いてます。


ほぼ誰もいない。。
たまに人とすれ違うくらいでした。

ちょっと風が強くて寒かったけど


なので、桜も散り始めてましたね。

とはいえ、まだ満開に近い状態でしたが。


青い空に桜
雲ひとつない青天でした。


まだまだ延々と桜並木は続きますが。。
さすがに全部は歩けませんので、途中でUターンしました。



ビスコさんがいてくれたら、モデルになってくれただろうなぁ。

誰にも邪魔されずに写真撮り放題やし
てか、ビスコがげんなりしそうだけどね(笑)


今年も満開の桜を愛でることができて満足です。

お花とチビスコ

今年は、なんとなーく桜が遅かったような気がしますね。
しかも、この土日はあいにくのお天気でしたし。

で、も
やっぱりお花見がしたい!ということで出掛けて参りました。

の、前に

この間行った京都の梅の写真も載っけておきます。

梅の香りがすごくいい香りでした♪


さて、昨日は
去年さくわらちゃんがお出掛けしてたコースがすごく良かったので真似っこしちゃいましたよ。

まずは玉林寺です。

ここの垂れ桜は満開になるとすごいだろうなぁと。
この日で7部咲きほどかな?

それでも、綺麗でした。
あいにく曇り空なのが残念ですが、青空ならピンクがめちゃ映えるでしょうね。


枝下なので、写真に撮りやすい!

昨日はおばーちゃんたちも一緒に行って来ましたよ。トイレが綺麗だと誉めておりました(笑)


チビスコは、軽いので枝にひっかけやすい(*´∀`)

さて、次へ~🚙

お次は大同寺

なのですが、ここの枝下はやっぱり早かった。


お釈迦様?かな?

ここはペット霊園もあったので、ビスコとマロンのことも頼んできました。


ちょうど桜祭り?をやってたので、甘酒をいただきましたよ。
寒かったので暖まりました。


と、ここでお昼

近くでご飯を食べるか?出石城に移動してから食べるか?

お母さんが出石そばを食べたいということで、出石に向かうことに。


出石城も、この日はイベントをしてたみたいで、駐車場がなかなか空かなかったのですが、なんとか止められて

出石そばを食べに行きました。
もう、お昼のピークは過ぎてましたので、すんなり入ることができました。

行ったのはよしむらさんです。


ずーっと前に出石そばを食べたときはめちゃ固くてコシが凄かったのですが、ここのは適度な固さで好みでした!

ひーばーちゃん以外は皿そばを注文!
20皿続々と並べられます。

追加で5皿頼んだので、認定書?を頂きました。



お腹いっぱいになったので、お土産見たり写真撮ったりしました。

出石城も、桜でピンクに染まってました。


ここに訪れたのは、いつぶりだろう?多分20年ぶりとかかなぁ。

枝下が満開でした。

下から見るとシャワーのよう!



濃いピンクが可愛いね


夕方になりましたので、帰路につくことに。

おばぁちゃんも喜んでくれてよかったです。

道中もあちらこちらで、桜並木があって楽しめました。

この季節限りの、楽しいドライブですね♪

桜の時期はあっという間だから、今年もお花見できてよかったなぁ。

びっちゃんも、ずーっと小雨が降ってたから着いてきてたよね?(笑)

チビスコがいるからか?なんとなくビスコと一緒に行った気がしますね(*^▽^*)
     
カウンター
遊びに来てるのは・・:
プロフィール

ゆかぽん

Author:ゆかぽん
名前 ビスコ 
犬種 ボストンテリア
性別 男の子
毛色 ホワイトブリンドル
好き 女の子 ボール ディスク
性格 単純でいながら繊細な心を持つ11歳のおっさん(笑)
                                

☆誕生日☆
mixi(ミクシィ)やってます!
最近のコメント
最近の記事
myブログリスト
ブログパーツ
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード