

低体温と心疾患

昨日は、ビスコの病院ディでした。
朝8時に予約をポチッとな!午後からの診察で主治医二番目をゲット!

ですがー血液検査があるから、その結果待ちが長いだろうと踏んで、その、待ち時間にご飯食べに出ました。

結果
16時半から19時までかかりました。
薬も待つ時間長いのよね~

さて、
今回は頻尿と多飲が酷いので尿検査と腎臓の検査もしてもらいました。

尿検査では、やはりおしっこの色が薄くなってました。

腎臓の機能も低下してると思われますが、今すぐどーのこーのではなさそうです。

この一ヶ月あほほど水を飲んではじゃんじゃかおしっこしてましたから。

あとは、気になる低体温
昨日計ったら36.7℃という、人間なら平熱なのね~
ですが、犬にとっちゃー低すぎます。
ずーっと37℃台をキープしてましたが、今回がくっと下がってしまいました。

手足や耳もずーっと冷たいんですよね。

これはもう、心臓の機能低下によるものだろうと。
血液が循環されてないんでしょうね、隅々まで。

こちらも経過観測です。

肝臓、心臓、腎臓とまぁ、どっこも異常ありですから仕方ないっす。
うまく付き合っていくしかないわな。

そしてまたお薬を一ヶ月分処方してもらいまして帰宅しました。

さて、そんなビスコ本人は

至って元気です。

毎日毎日、ニューボールをなげろ投げろとワンワンワンワン、それはもーやかましい(´д`|||)



よく食べ、よく寝て、よーく遊んでますよ
(о´∀`о)

プク家とBBQ その2

↓からの続きです。

BBQでお腹がいっぱいになったあとは、それぞれ遊んでおりました。

プクちゃんは、パパさんの姿が見えなくなると切なく鳴いてました。
そして、ビスコさんも、ミニドッグランに入れておくと、ボールで遊ばんかーい!!と怒ってはりました。

りゅうほとやっちゃんも、たき火。

紅葉の絨毯でパチリ


そうこうしてると、あっという間に夕方に。

そろそろお別れの時間です。

今度は春に会いたいねぇ~と
お互い元気でいてね!とバイバイしましたよ。

プク家からいただきましたプレゼント


しょぼ顔ですが(^-^;)

頭についてる可愛いカチューシャ


あと、ボールをいただいたのですが。

ちょーお気に入りで!


家に帰ってから
ずーっと遊んでます!

必死です!!

りゅうほにも、いただきました。


ありがとうございます!!

そして、我が家からは

プクちゃんがお誕生日だったので
ケーキを!

プレゼントさせてもらいました。

あとは、夏に亡くなってしまったてんちゃんをどーしても作りたくて。

こんな感じになりました。

ボステリ以外はやはり難しい(笑)

でも、喜んでもらえてよかったです。

てんちゃんも大事な家族だもんね★

姿は見えなくなっても、プクちゃんのそばにいてくれてる気がします。


ほんと、今回久々に再開できて、とってもとっても嬉しかったです!ありがとうございました!



プクちゃん、また会いましょう。
ビスコより

なん年ぶり?プクちゃんに会いました♪

日曜日に、8年ぶり?それ以上かな?
ちょーお久しぶりのプクちゃん一家とBBQしました!!
mixiでは、ゆりんさんとコメント交わしてたりしたんですけど、なかなか会える機会もなく数年が過ぎ去り。。
会いましょう!となってからトントン拍子でこの日が来ました。

天気予報では、雨になったり晴れになったりとギリギリまで野外で大丈夫か、悩まされましたが。なにせ雨男びっちゃんですからねぇ(笑)

なんとか、雨にも降られず決行できました。



行きの車中にて。


我が家が遅れて到着すると、ミニドッグランでプクちゃんボール投げしてました!


ミニドッグラン



プクちゃんは、フリスビーの先輩です!
アスリートプクちゃんは、憧れの存在でした!

今でも楽しそうにボール遊びしてました。

この間14歳になったばかり!
でも、年齢以上に元気そうな姿に嬉しくなりました。



くんくんくん!
ビスコは隙あらばにおひチェック!自分が匂われるのは嫌がるくせにねぇ。勝手なやつです

なんとか2ショットを撮ろうとするも、なかなかこっちを向いてくれないので、プク家からプレゼントしてもらったボールを使ってつります!
ピーピー鳴らしてなんとかカメラ目線に。

12歳と14歳のおふたりさん。

昔から、お互いあまり絡みませんでしたが、この日も各々ほどよい距離を保ってましたねぇ。
ビスコはプクちゃんだと認識してからは?ずーっとおしりを狙っておりましたが(^-^;)



プクちゃんの、寝床にも侵入しておりました。


ところで、プクちゃんにはやっちゃんという小一の弟君がいまして。

ずーっとりゅうほと遊んでました。
子供はすぐに打ち解ける~




やっちゃんとは、初めまして!です。
赤ちゃんの頃から写真だけは見てましたので、大きくなって~という親戚のおばちゃん感覚でした。


さて、この日のキャンプ場はほぼ貸しきり状態でしたよ。
時期的にももう、ディキャンプも終わりかな?

ミニドッグランがあるので、こちらを予約しました。
場所は宍粟にあります。


山々は紅葉しており、とても、綺麗でした。


皆でBBQの準備


外で食べるのは美味しい
けど、BBQは忙しい(笑)

お腹いっぱいまで、食べました。



さて、長くなりましたので続きまーす。

最近のあれこれ

ここ最近は、寒かったり暖かい日があったりと季節がちょっとづつ前に進んでますね。

そんな毎日、ビスコさんは元気に過ごしてます。

この間の日曜日は、久々に釣りへ

ビスコは車から眺めてるだけ~でしたが(^-^;)


りゅうほは、釣りが楽しくて仕方ないようです。

いっちょまえ(*´∀`)



この日はでっかい魚が引っかかるも、でかすぎて釣り上げられんかったという、ね。釣れてたとしても処理に困るわ。

結局当たりが全然こなくて、この日は0でした。


家では、クッションの保護色と化してるビスコさんやら


こたつで行きだおれるビスコさんやら


車で寝るビスコさんとか


と、ほぼ寝姿のビスコでした!

普段はもーちっと活動的に動いてるんすよ。

さて、週末は!!
お楽しみが待ってるよー!

でも、天気が微妙。。。
さすが、雨男びっちゃん!
ここぞというときに雨を降らす男。。(´д`|||)

今年三回目の入院記録

10月最後の土曜のお昼頃から、今思えば。。なんですが調子が悪かったのかなぁと。
日曜日は、朝御飯をちょっとだけ食べ。
散歩もおしっこだけすませるとそそくさと、家に帰る。
ちょうど前回更新した日で、まったり過ごしていたと思ってたんですが。

私が抱っこしててもガタガタと震えてまして。
寒いのかと布団をかけるも震えは止まらず。

夕方から下痢嘔吐が始まり。

夜、ぐったりしてるのでかかりつけの病院に電話。
意識があるのなら、朝まで様子見でもいいですが、急変したら連れてきてくださいと言われ一晩過ごしました。

朝、相変わらず下痢が酷く、吐き気もあるのかぴちゃぴちゃと口をなめる。
そして、震えもずーっと。
手足は常に冷たく、寝てても冷たかったです。

朝イチで診察の予約をとり、病院に連れていき、血液検査をしてもらったら
肝臓、膵臓の数値は上がってませんが、炎症の数値がoverですので入院になりますと言われました。

入院中は点滴投与で様子見
ありとあらゆる検査をしてくれたようで。。汗
エコーでも、外注の膵炎の検査でも異常なし。
三日間入院後、再度血液検査をしたら、炎症数値が落ち着いたので晴れて退院となりました。

その時の血液検査では、肝臓も膵臓も数値は上がってませんでした。
結果は原因不明。

レントゲンもとってもらいましたが、誤飲とかもなく。

まぁ、冷えから来るお腹をくだしたのかな?
で、入院中に体温が低いからという理由で甲状腺ホルモンの検査もされてたようですが、こちらも、異常なし。

ありとあらゆる検査をしてもどっこも異常がなく。
結局吐き気止めと痛み止の点滴のみで完治したようなものです。

そして、今回の入院費10万円也~ちーん


じ、自力で治せたんじゃ?という疑いは拭えませんが。。

今後同じようになったら、ちょっと様子見しようと思いました。

前回の入院でも、どの検査でも異常がなくすんでますから。

とはいえ、検査はいいです!とは言えないし、最低限の検査のみで終わってもらうように言わなくては。

この、半年での医療費が60万越えましたからねえ。。。
保険も40万は使ってるから、あと半年の病院かよいで余力を残しておかないと。

一番原因不明というのがモヤモヤします。

ま、ビスコは小さい頃から胃腸の弱い子でしたから下痢や嘔吐は普通にありましたし。
ただ今回は尋常じゃなく震えてたのでそこだけが気がかりでした。

どっから病院のお世話になるべきなのか、見極めが難しいです。

特に肝臓、心臓と爆弾抱えちゃってますし。
手遅れとかになるのだけは、嫌だし。

あーもー悩ましい。


そんなビスコさんですが、退院してきて1週間

元気に毎日楽しく過ごしてます。





お買い物行ったり


猫になったり

急に寒くなってきたので、またまた体調管理が難しいですが、気をつけて見てあげとかないとなぁ。

と、そんなこんなな入院記録でした。
     
カウンター
遊びに来てるのは・・:
プロフィール

ゆかぽん

Author:ゆかぽん
名前 ビスコ 
犬種 ボストンテリア
性別 男の子
毛色 ホワイトブリンドル
好き 女の子 ボール ディスク
性格 12歳8か月にて永眠しました。お空でたぶん、雨の神さんにボール投げを強要してると思われます(笑)             

☆誕生日☆
mixi(ミクシィ)やってます!
最近のコメント
最近の記事
myブログリスト
ブログパーツ
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
