のんびり日曜日

ずーっと腰が痛い私。
特に屈む体勢がちょー辛い(´д`|||)
なので、昨日今日と引きこもりしてます。
いいお天気なのに、ビスコも一緒におうちでまったり。

りゅうほは、パパと二人で姫路の自衛隊のイベントへいってます。
なので、ますますのーんびり。

この間は、パパと二人で泊まりのキャンプにもいってきてるし、楽になりました♪



私はずーっとソファーで寝転びながら大阪マラソンみてまーす。

あーしかし、痛いわ~(;>_<;)

月に一度の検査

はい、本日は月に一度の検査で半日病院デイでしたよ。
先月の検査で心臓の数値がひっかかり、お薬のサイズが倍にアップしてからの一ヶ月でした。

まず、朝イチに病院の予約を携帯からとりまして。
朝7時に予約スタート!なので数分前からスタンバって7時になったと同時に予約ボタンを押すも、すでに10番目とか。。
コンマ数秒の世界で戦ってます(笑)

ま、予約してるだけあって預かりまではスムーズでした。

昼間に検査をしてもらい、夕方迎えに行きまして、またまたかなり待ちまして~
やっとこ呼ばれて今回の検査結果は。。
どれもOK!心臓の数値も上がってきてるし肝臓も前のままキープしてました。

現状維持です。

で、私からも何点か気になることを質問

まず、草を食べるが吐くまではいかない状態があったのでご飯の量を若干減らしてみました
すると、草を食べることもなくなり胃腸はすこぶる調子がよくなりました。
ただ、体重の減少が心配だったので聞いてみるとあっさり
「増えてますね」
多分今まで吐いたり草を食べるとご飯を抜いてたのが今はちゃんとご飯を食べてるので増えたんじゃないかな?と。
ということで。ご飯の量はこのままの量でいきます。

あとは、変わらず頻尿
私が仕事で留守番の時や、夜中はおしっこにいかずに過ごせてるのに夕方から夜中にかけての散歩が二時間おき。
しかも、ポタポタもれてることも多々
長時間コントロールできてるのに、そうなることは??
とりあえずおしっこの色がおかしいとかなければ、様子見で。

あとは、最近よろけることやふらつくことがあり、ヘルニアのせいですかね?と聞くと
それもあるかもしれませんが、今日見させてもらった限りでは歩行も普通にしてるし抱っこも嫌がらず痛みも出てない。
もし今後痛みが出てきたらステロイドを使用することになるが、肝臓のことを考えるとギリギリまで使いたくないといわれました。
最近は、ボール投げも封印してるし、なるべく、運動はさせずにいますが、こればかりはわかりません。

この間、あまりにフラフラしてるビスコをみて遂に麻痺がでてきちゃったかも?と思うと泣けてきました。
こんなに動くのが大好きなビスコから歩く喜びは奪ってほしくないなぁ。
昔のびっちゃんを思い出しては久々号泣。
最近は、泣いてなかったのに、ね

とりあえず、こんな感じです。
またしても、大量のお薬をいただいて帰ってきましたよ。

今年の保険請求金額遂に!30万越えちゃいました~
実費も含めると、多分医療費50万は越えるかな?

去年は病院には全く行かなかったのにねぇ。
1年でこんなに病院にいくことになるとは。
犬も確定申告できたらいいのにね(笑)


そんなビスコさん

先日は
↓こんな感じで猫になってましたよ。

掃除中なので、クッションをあげてたら自分で丸めて寝てました。

その後

毛繕い?してたら


落っこちまして(^-^;)



一瞬焦ってましたが。


ごまかしておりました。


ちゃんと撮影させてもらいましたよ、びっちゃん(* ̄∇ ̄*)

さて、次回はまた一月後に検査でーす。

ビスチェル☆

はーい!ぼくビスチェルです!


そして、
そのまんま
りゅうちぇるです!



ふふふ(* ̄∇ ̄*)

おぱんちゅ

ビスコのおぱんちゅ姿が、笑えて可愛い(о´∀`о)

ちなみにりゅうほの小さくなったパンツをはかせてます。
サスペンダーがないので、ベルトで代用。

では、ビスコのおぱんちゅ姿
どーぞー


哀愁?ある背中


ちょっとはみちん(笑)
普段全裸?なのにね(^-^;)



ご飯ちう


胴長に見える。。

後ろから


はい、以上!

最初は違和感あったようですがすぐに慣れました、さすがですビスコさん。

年を取ると言うこと

最近のビスコさん
ますます老化が進んでます。

まず、目はまったく見えてないように思う。
散歩に行けば、壁にぶつかるし、段差も踏み外すしあちこちにぶつかってます。
家の階段もたまーに勝手に降りようとして。
途中で段差がわからなくなり立ち往生してキュキュン鳴いてます。
そして、私の呼ぶ姿も見えないようで違う方向を見てます。

更に、耳も遠くなってきたようで、呼び掛けに反応がいまいちになってきました。
近くで声かけしないと気づきません。
でも、ご飯と散歩には反応いいんですよねぇ(^_^;)
謎www

あとは、やはり去勢してからの尿漏れがひどい!

ポタポタ漏らしながら歩いてます。
一日に何回も散歩に行くのですが、それでもやっぱりポタポタ。。
年を取ってからの去勢はしないほうがいいですよ。
するなら早めに!
あとビスコのたまたまちゃんは、豆粒になりました(///∇///)
あんなに立派だったのにね(笑)

そろそろオムツも、考えなきゃなぁ。

と、色々老化現象もでてきましたが、まだまだ足腰は元気で散歩もウキウキで行ってますし、食欲も相変わらず旺盛です。
家のなかではボール遊びもかかせません!

ゆっくりゆっくり年をとっていいよ、びっちゃん

そんなに急いで年をとらなくてもいいよー

寝姿は子犬の頃となんら変わらないのにねぇ




フフフ(*´∇`*)

ワンパラさんで撮ってもらった写真

先日泊まった際に撮ってもらった記念写真です。

ビスコ単品?で5枚と家族写真1枚をデータにしてもらいました。
写真撮影自体は10分ほどと短く、全部で50枚くらいあったのかな?
その中から自分で選ぶ方式です。


まず1枚目
DSC_7528.jpg

2枚目
DSC_7542.jpg

3枚目
DSC_7550.jpg

4枚目
DSC_7553.jpg

5枚目
DSC_7556.jpg


そして家族写真
DSC_7563.jpg

たぶん、写真ほ補修してくれてるんだとおもうんですが、妙にはっきりとりした画質で仕上がってるため、いろいろと残念でしたねぇ。
私の好みとしてはほんわか撮ってもらいたかったんですけど。
ま、しかたない。

来年はやっぱりちゃんとしたスタジオで撮らなきゃなぁ・・と思いました。

でもこれはこれでいい記念になりました♪

鳥羽旅行の続き

↓からの、続きとなります。

さて、夜中はビスコさんが気になり熟睡とまではいきませんでした。
んが!普段キャンプで不便な生活?をしてる身としては(笑)
やっぱり普通のホテルは快適ですね~♪
夜中にトイレがすぐに行けるという便利さよ(笑)

で、朝6時頃に起きまして朝風呂へ
ここのお風呂場朝夕で男女入れ替わり制でした。
夜に入ったときには見えなかった海が朝にはよーく見えましたよ。

お風呂場から出ると、無料で使えるマッサージがあったり、無料の飲み物の機械も置いてありました。

いったん荷物を置いてからビスコをつれて室内ランへ

トイプーちゃんと他に柴犬がいました。
ひたすらうろうろして

さて、朝ごはんを食べに行きますかね。

ここのレストラン、ワンコと一緒に座れます。
入り口にかごが置いてあってそこに座らせてもOKだし、リードフックも各席にありました。

海側の席に座りましたよ。

他にもワンコさんたくさんいまして、あちらこちらでワンワン言うてましたが、ビスコさん一切気にせず、マイペースに寝てました(^_^;)


朝食は和洋食のバイキングです。
種類もたくさんあって、どれもおいしかった!
お腹パンパンになりました!

お部屋に戻って待ったりすごし


今度は屋上ランへ行きました。

この時点ではまだ雨が降ってませんでした。

エレベーターで10階まで上がりそこから階段で屋上へ上がれました。

とーっても、景色のいいランでした。




晴れてたらもーっと気持ちいいんでしょうね。
ただ、日除けが一切なかったので真夏は厳しいかも。

ここでもひたすらうろうろするビスコさん。

他のワンコに一切興味なし!

さて、そろそろチェックアウトの時間です。
この日は無料で貸出ししてくれるバギーを予約してました。


初バギー!乗り心地がいいのか?ずっと中で寝てました。
押す方も小回りが効くので楽チンでした(*^▽^*)

で、行ったのがホテルからすぐにある鳥羽水族館です。
平日なのに、駐車場は満車!ちょっと離れた駐車場に止めてテクテク。

初めて行ったんですが、ここ広いんですね。
しかもショーとかが充実してて全部見られませんでしたよ。


私が気に入ったラッコのえさやり。
立って歩くラッコは、初めて見ました!

他にもペンギンが歩いたりアシカショーだったりセイウチのショーだったりと!

とっても楽しかったです!


子供だけじゃなく大人も楽しめました。

外は大雨でしたが(^-^;)


さて、15時返却なので一旦ホテルにバギーを返しに行ってから帰路につきました。

途中でご飯食べたり、お土産買ったりしながら帰りついたのが午後の9時頃でした。

やっぱり遠いなぁ。。と

疲れましたが、年に一度のお墓参りも無事済ませることができました。

ビスコさんもお疲れ様!

今回もたくさんの思い出が出来ました。

長い日記読んでくださってありがとうございました(о´∀`о)

鳥羽のワンワンパラダイスへ

行って来ましたよ、という日記です。

土曜は、りゅうほの運動会でして、雨になると予定がずれこみ日月の旅行をキャンセルしなくちゃならなくて、この1週間はずーっと天気予報とにらめっこでした。
どうにか土曜の朝には雨もあがってくれて、一時間遅れで運動会は無事開催!
今年も楽しい運動会でした。

で、月曜が振り返休日となるため、当初の予定通り旅行にいけました。

毎年恒例となってる、うちの祖父母のお墓参りです。
もう10年以上三重に通ってます。
最初の頃は日帰りで行ってたんですが片道3時間かかるので、いつからか泊まりで行くようになりました。
去年は伊勢のエバーグレイスに泊まって志摩スペイン村へ行ってます。
で、今年もビスコを連れていくので必然的にワンコOKのお宿を探し、前々から泊まってみたかったわんぱらさんへ行きました。

まずは、日曜日
朝の9時前出発です。
私の祖父母のということで、うちの母も一緒です。
運動会の前日から泊まり込んでました。

お昼過ぎにお墓参りを済ませ、近くの青山高原へ

山を登るに連れ霧がこくなってきました。

展望台は雲のなか。


眼下なんて真っ白!
でも、涼しくて気持ちよかった。ビスコもうろうろしてましたが、ハァハァ言うことなく過ごせてました。


晴れてたら眺めがいいんでしょうね。


さて、この後遅い昼御飯を済ませて鳥羽へ向かいますよ。
伊勢道のSAにあったドッグランに放牧
ビスパパが疲れのため車で休憩するらしいので、ゆっくりドッグウォーキングできましたよ。


途中でヨーキの団体さんが来られましたが、ここのドッグラン二つあるので、一緒にはなりませんでした。

無料にしては、なかなかいいドッグランでした。

さて、休憩も終わりお宿へ向かいます。

6時前にチェックイン

お宿の裏はすぐ海。なので、磯の香りがしてました。

玄関にて

ハロウィンのカボチャ(*^▽^*)


館内の様子

お風呂場以外は一緒に歩いて移動できました。

お部屋は和洋室です。

あちこち探索するビスコさん

ちょっとまゆっくりしたら、写真撮影に行きました。

今年はまだ皆で記念撮影を撮ってなかったのでこちらでお願いすることに。

撮影→写真選びと20分ほどで終了しました。
12歳のビスコさんも残せましたよ。今回は5カット分のデータを、購入。おまけで1データを、もらえました。

もちろん家族写真もね。

でも、プリントしてもらったものももらえたんですがちょっと思ってたのと違う仕上がりでした。
まだデータの確認はしてないんでなんとも言えませんが。

撮影は、慣れたものでサクサク進みましたがね。


で、お部屋に戻ってビスコさんの夕御飯です。
食器は備えつきのを利用させてもらいましたよ。


瞬く間に完食!

さて、鳥羽駅方面に向かい我々の夕飯です。
今回は、朝ごはんだけ付けたプランにしましたので、夕飯は外で食べました。
居酒屋さんみたいなお店に入りまして(というか、お店があまりない(^_^;))
お腹いっぱい食べてお宿に戻り、お風呂へ

さて就寝

一応ビスコの、ベットを持っては行きましたが布団に乗ろうとするのでバスタオルを敷きました。
移動するたびにバスタオルを敷きなおさなきゃならないのであまり熟睡できなかったなぁ。


当の本人はイビキかいて寝てましたげとねぇ(^-^;)

そんなこんなで、一日目は終了です。
キャンプとちがい、やっぱり楽チン♪
トイレがすぐに行けるのが当たり前だけどありがたい(笑)

翌日に続く。。。
     
カウンター
遊びに来てるのは・・:
プロフィール

ゆかぽん

Author:ゆかぽん
名前 ビスコ 
犬種 ボストンテリア
性別 男の子
毛色 ホワイトブリンドル
好き 女の子 ボール ディスク
性格 単純でいながら繊細な心を持つ11歳のおっさん(笑)
                                

☆誕生日☆
mixi(ミクシィ)やってます!
最近のコメント
最近の記事
myブログリスト
ブログパーツ
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード