バナナ泥棒

じーーーーっ


ん?


チャンス!


こらー!ドロボー!



は?何のことで?


とぼける、ドロボーさん。
スポンサーサイト

一ヶ月ぶりの病院

昨日は、半日預かりの定期検診でした。

朝10時頃にビスコを預けて、その後はすぐにりゅうほの病院へ(喘息外来です)

お昼頃に一旦帰宅してから、夕方ビスコを引き取りに。

朝の預けるのにはちょっと待たされましたが、夕方は早く終わって、ほっ。

で、出てきたビスコさんは早くも帰るモード。
一刻も帰りたそうでした(笑)

まてまて!先生の話を聞かなきゃなりません。


で、今回は血液検査と心臓のエコー検査をしまして。
肝臓の数値は落ち着いててむしろ、改善されてきてるようです。
しかし、心臓の働きが鈍くなってて手術したときよりも悪くなってるそう。

なので、心臓のお薬の大きさが倍にupしました。
そーしたらば、お薬代も大幅にupしちゃいましたが・・・(;´Д`)

し、仕方ねぇっす。


なるべく心臓の負担にならないよー運動制限かかりましたが。

帰ってから早速遊べ!の催促が。

安静なんですけどねー

聞いてます~?

最近、ご飯にかけてる野菜のサプリも美味しく食べてくれるようになりまして、
こんなんなりますけど↓

これのお陰もすこしはあるかなー?
ないと困るけど。

さて、そんなビスコさん本日は猫になるようです。


毎日暑かったり涼しかったりと、気温差が激しいですねε- (´ー`*)

雨ばかりだし。

猫になってるのが一番いいかもね



次は一ヶ月後にまたまた検査です。
薬も一ヶ月分もらってきましたよ。
毎回大量のお薬をもらって帰るんですけど。
これが定着してきましたね。

ビスコさんただいま、12歳と6ヶ月
一ヶ月が我々人間の数倍のスピードで過ぎ去ってるんだろうなぁ。

今の状態をキープしてほしいです。

嵐のキャンプ最終日

夜中はずーっと激しく降ったり、たまーにやんだりと雨の音が激しくてなかなか熟睡とまではいきませんでした。

ま、びっちゃんは熟睡してたよーに見えますが

まだまだ寝ようとするじーさん(о´∀`о)

起きたら雨がやんでたので今のうち~!と撤収作業してたら、また雨が激しく降ってきて中断して朝ごはん食べたりしてたら、よーやくやみだしたのが11時頃くらいかな。

帰る頃にやまれても。。


↑散歩ちうのビスコさん
↓撤収後のサイト跡
水溜まりができてます。

ま、なんもかもびしょ濡れですのでゴミ袋に突っ込んで。
撤収後、ちょこっとだけキャンプ場内を散歩しました。





しかし!この時もパラパラ雨が。

せーっかく、大変な思いをしてもってきた自転車二台も殆ど乗ることなくお持ち帰りでした。
ほんと、これ邪魔だったわー・・・(;´Д`)


さて、台風に向かって帰りますよ~苦笑


お昼ご飯は途中にある道の駅にて


飛騨の名物、鶏ちゃん焼き
味噌味でうまうまでしたよ。

お土産などを購入して高速に乗り西へ西へ

ひるがののサービスエリアにてパチリ



郡上のサービスエリアでは、こんな可愛いものも売ってましたよ。
欲しくなったんだけど我慢!


滋賀で夕飯も食べてたどり着いたのが21時過ぎ

休み休みでしたので、時間はかかりましたが。

でもってこの翌日は台風上陸でまたまた嵐!
洗濯が溜まりにたまってて室内干しで部屋が湿気てました(^_^;)

旦那は無印キャンプ場を気に入ったようでまた行きたいと行ってましたが、私的にはちょっと不便だなぁと思うところが多々

最後に
無印キャンプ場のサイトを
うちはD5という場所でした

サイトによっては雛壇だったり草地だったりとバラエティに飛んでます。
晴れていれば見張らしもいいんだろうなぁ。


さて、また行くのでしょうかね?(笑)

今回はほとんど雨だったのでビスコさんにとってはつまらんキャンプだったとおもいます。
でも、元気に帰ってこられてよかった。
今年のキャンプはこれにて終了かな?
また来年も楽しもーね♪

嵐のキャンプ、本番

さて、二日目

朝からしとしととというか、どばーっと大雨です。

今日は一日雨だということなので一旦下山することにしました。
夜中は寒くなるだろうとふんで、厚着をしてましたが、意外に暖かく汗をかいた。

そして、地味にトイレまでが遠く(直線距離で約50メートルほど)夜中のトイレがちと辛かった。


高山の市街地まで車で30分ほどかな?

お昼ご飯時だったので食べログ検索

古い町並み通りにお店があったのですが駐車場に苦労し、なんとか止めてお店へ

飛騨牛のお寿司がテイクアウト出来るお店で、テイクアウトの方はながーい行列だったのですが、食事ができるほうはすぐに入れました。


↑飛騨の古い町並み
↓お店の外観

私はこの店オススメのメニュー@2100円↓
旦那は飛騨牛のステーキ丼(写真なし)
りゅうほは牛丼です。右上


店内も広くて昔のお家という感じでした。
そして、飛騨牛めちゃうまー!!でした。

お腹いっぱいになったので、散策

人が多いし雨もぽつぽつだったので、ビスコさんは車で待っててもらいました。

でもってボステリさんとすれ違いましたよ。写真はないですが(^_^;)


三時間ほど滞在して、この日もスーパー寄って再度登山

相変わらず山のなかは豪雨でした。
そして、タープ内には水溜まりも・・・(;´Д`)

ここまで酷い雨降りキャンプは久々かも。
嵐を呼びましたな、ビスコさん。。

時おり雷まで。

キャンプ場に戻り、雨のなか露天風呂に行き。
この日はすき焼きをしました。

それから、昨日やってた音楽会をちょこっと覗きに行き今日は早めに就寝

昨日とは打って代わって寒い夜でした。
気温がぐんと下がってましたね。
一足先に冬を体験してきました。

そして容赦なく激しく雨が降り続け。
テント内は雨が浸透してきて、じっとり。。

もー雨はもういいです。
雨男びっちゃん、健在です。


最終日に続く

嵐のキャンプ

この三連休は、岐阜にあります無印キャンプ場へ行って来ました。

南乗鞍にありまして、それはまー遠かった。


まずは、土曜の朝四時におきまして


荷物満載にて5時半頃にGo!


延々と東へ進み。

朝ごはんを食べたり、ドッグランで遊んだりとちょいちょい休憩を挟み~



SAのドッグランにて
けっこう綺麗なランでした。

お昼頃に現地近くに到着。

お昼ご飯を食べたり、買い物したりして、登山!
ほんとひたすら山道を上ります。
もちろん、車でね。
いいかげん酔いそうな頃に到着しました。

受付は13時からなんですが、13時半頃に着くとながーい行列。
噂には聞いてましたが。

ま、ここのキャンプ場ちょー広いので受付は行列必須です!

でも、売店は充実してますよ。

無印良品の商品以外にもたくさんのものが売ってます。なので、多少忘れ物しても大丈夫。

さて、ようやく受付を済ませサイトへ移動。
ドッグラン近くのサイトだったのですが、ドッグランを借りるのにいちいち鍵を借りに行かなくてはならなくて。
ビスコさんはそこまで運動しないので、結局利用しませんでしたが、ラン自体はそこそこ広さもあり綺麗に手入れされてました。


さて、設営!




奥に細長いサイトでした。

夕方から雨予報でしたので、テントとタープの行き来が出来るようにしました。


お昼ご飯を食べ過ぎたので、設営終えたら先にお風呂へ

ここのお風呂は露天風呂だけです。
最初混んでるだろうと思ってたら、まぁまぁ空いてました。

上がってくるとイベントが行われてました。

小さな音楽会♪
とっても楽しかった。

さて、遅くなったのですが簡単にお鍋の夕飯をしましたよ。
写真は暗すぎたのでなし。

この頃からポツポツと雨が降りだしました。

なので、今回は焚き火は出来ませんでした。

翌日に続く

六甲山へおでかけ

ビスコの手術後はずーっとおうちで引きこもりだつたので、この間の土日は久々におでかけしてきました。
土曜は、車で30分ほどの公園へ。
んが、しかし!
暑くて暑くて早々に退散≡3≡3≡3

ちょっとだけ散歩してきた感じ?


で、日曜はお昼から六甲山へ。
午前中は、自治体の草引きがあったので。

六甲山じたい、来るのは4年ぶり~そんなに前なのかぁ。

夏と言えばこちら


真夏の雪遊びです。

いつから?場所も代わってたし犬の雪遊び場所も無くなってた。

なので、ちょこっと雪をお裾分け

冷たくて美味しいのか?ばくばく食べようとしてたのであわてて取り上げましたが。

雪にごろーんとさせてあげたかったんですけどね。


ね?びっちゃん


次のお宝探しまで時間があったので園内を散歩


日が射すと暑いんですけど、湿気はないから爽やか~



雪遊びの近くは暑くなったので、移動しました。



見下ろす感じ



宝探し前にはたーくさんの人が集まってましたよ。

もちろん、そのなかにりゅうほも。

りゅうほが、宝探ししてる間ビスコさんはちょこっとだけディスクで遊びました。

スイッチオン!の顔



やっぱりイキイキとしてます♪


見えてなくても感覚で動いてますよ。

もっと!もっと!の顔

でも、もうだめー
腰のためには無理はさせられません。


さて、りゅうほの成果は?


なんとか一つだけget!

私も雪を掘ってみたんですけど、ちょー冷たくて無理。

寒いを通り越して痛かった。

17時の閉園まで粘って、その後は頂上に上がり展望台へ。

突然雨が降ってきたりしましたが、こちらも涼しかったです。



久々のおでかけ楽しんでもらえたでしょうか?

散歩のたびに車にのるー!!と訴えてましたから久しぶりの遠出は喜んだかな?
皆でおでかけは嬉しいね(*^▽^*)

また行こうね~♪
     
カウンター
遊びに来てるのは・・:
プロフィール

ゆかぽん

Author:ゆかぽん
名前 ビスコ 
犬種 ボストンテリア
性別 男の子
毛色 ホワイトブリンドル
好き 女の子 ボール ディスク
性格 単純でいながら繊細な心を持つ11歳のおっさん(笑)
                                

☆誕生日☆
mixi(ミクシィ)やってます!
最近のコメント
最近の記事
myブログリスト
ブログパーツ
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード