心臓大丈夫?

火曜日、水曜日、そして本日3日続けて点滴に行ってきました。

皮下点滴なので、短時間には終わります。
ま、呼ばれるまでにすごーく時間がかかるんですけどね。
仕事終わって、すぐ病院いって2時間ほどかかってーの毎日でした。

点滴中のビスコさん

台から下りたくて、降りたくて。

終わるとこんな感じ

タップんタップん

アップで

ホルスタインのよう。

で、昨日からそうなんですが、帰ってきたらやたらと興奮状態でなきわめく!!

ワンワンワンワンワンワンワンワン!!!!!

もー、うるさい!!!!!

なんどうるさい!!!!!と叫んでも


ワンワンワンワンワンワンワンワン!!!!

とずーーーーーーっと鳴いてる。

ボールを隠しても、出せ!と鳴き叫び

ハウスさせても出せ!と鳴き叫ぶ。


もー、こっちはイライラですよ。
晩御飯作らなきゃならないし、やることてんこ盛りで相手できません。

今日先生に興奮するのは点滴のせいですかね?と聞いたら。

あー、、、
そうですねぇ。多少は影響あるかなぁ。
でも、興奮状態になるのは、猫の方が多いんですけどねぇ。といわれました。

ビスコは、猫なんですね、きっと。


この先もしも痴呆とかでてきて、今のように鳴き叫ばれたら。。。

どうしよう。
と、本気で思いました。


ベランダにでたら、ビスコの声が外に共鳴してましたもん。

どんだけよ。


点滴のせいだと思おう。。
うん。


でも、こんだけ興奮状態で心臓大丈夫なのかな?


さて、明日は血液検査です!

下がってますよーに!
入院避けられますよーに!



膵炎発症

昨日、病院にて半日かけての検査をしました。

レントゲンと、エコーと空腹時の血液検査とご飯を食べての血液検査。あとはホルモン検査もしました。

朝8時半頃に病院につき、ビスコを預けたのが9時半頃。

お迎えは17時半と言われたので、そのまま病院をあとにし運転中に病院から電話が。

出てみると、レントゲンで心臓の肥大の所見が見られるので心臓のエコーもしてもいいかの確認でした。

それもお願いし、夕方迎えに行って先生に詳しく検査結果を聞くと。

膵臓の炎症数値が上がってるとのこと。
木曜に、前のかかりつけ医で受けた血液検査では、その数値は低かったので、ここ数日で急激に悪化したのでは?
月曜にしんどそうにしてたのは、それが原因かもしれませんね。
膵炎は、急激に進行して手遅れになりうるので、入院をオススメするみたいに言われました。

あと、心臓のほうも、胆嚢からの影響か弱ってきてるので、こちらも合わせて治療することになりました。
でもって、前立腺炎も痛みが出てきてるようなので、平行して治療。

逆に肝臓の数値は下がってました。
ですが、肝臓、胆嚢、膵臓は近くに集中してあるため、お互いに影響されてるみたいです。

今のところ、症状も出ておらず(下痢、嘔吐)食欲もあるので、皮下点滴を3日続けて通院し、薬も7種類に増え、ご飯も変えることに。

昨晩は、サンプルでもらったご飯も、なんの抵抗もなく食べましたし、今のところ、薬も飲めてます。
夜中に吐くことがあったり異変が見られたら、即来てください!と念を押されましたが、大丈夫でした。

しかし、調べてみると膵炎はかなりの痛みを伴うみたいですので、かなり痛かったんじゃないかな?と、思います。
昨夜は点滴に入れた痛み止が効いてて、家に帰るとハイテンションで、ボール遊びしてましたから(^-^;)

今回調べてもらってよかったなぁ、と本当に思いました。

もしも症状がではじめてて、手遅れになってたらと思うとゾッとします。
ギリギリだったんじゃないかな。

とりあえず、点滴で膵炎のほうが、落ち着いてくれることを願います。



エコーのため、お腹剃られてゾリゾリ~


顔、変ですよー(^_^;)))

今日のビスコ

今日は、朝からなんとなく元気がなかったビスコさん。
食欲あるし、うんちもまぁまぁ。

でも、すぐに横になってる。

うーん。

しんどいんかなぁ。

仕事に行くのに後ろ髪ひかれて、今日はとなりのお母さんに預けました。

仕事中も気になって気になって、ミス連発( ´△`)

仕事終わってすっとんで帰って来て、様子を聞くと一日寝てたよとのこと。
実家では大人しく過ごすことが多いのでそんなもんかな?とは思いますが。


で、家に戻ってきてもいつもと様子が違う。

今日は、一度もワン!という声を聞いてないなぁと。

今は、肝臓の負担を考えて食事を四回に分けて与えてるんですけど、毎回完食。

相変わらず食欲はある。

ためしに、ボールを見せてみたら、目付きが変わった。

ぽーんと放ると、今日初めてワン!と鳴いた。

なんか、それ聞くと一気に安心しました。

多分しんどいんやろうけど、ボールをみるとつい元気になってしまうのかな?

いつものビスコの姿を見られて一安心です。

元気がないのを見てると、ほんと辛いなぁと改めて思い知らされました。

ほんと、何でもない日が一番幸せなんですよねぇ。

普通の、楽しんでるビスコさんが見られたらそれだけでいいよ。

早く検査して、原因突き止めようね。

犬の一日は人間の数倍。

まさしくそうだなぁと感じる今日この頃です。

今までの経緯とこれからのこと。

5月のフィラリア検査で肝臓の数値が1000を越えていたその後を記録として残しておきたいと思います。

投薬と同時に、毎週血液検査を行ってました。


6月の頭頃の検査結果は、約半分にまで減少


が、薬を変更するもまたまたあがる。
ので、ステロイドを5日分処方され投与。




その後の血液検査結果

エコー検査もあわせてやってもらうも、腫瘍とかは判明せず。

かかりつけ医では、元気な今のうちに生体検査に進んだ方がいいとのこと。

ただ、年齢や肝臓の数値を鑑みて、ある程度のリスクは覚悟しといてほしいとのことでした。

特に麻酔が、ネックです。
もしかしたら、最悪目覚めないかもしれない。
そうなったときに、私は絶対後悔するだろう。

そこまでして、検査を押し通してもいいのか?
でも、いつ症状を発症してもおかしくない数値である。
このまま症状が出だして悪化したら、さらにリスクは上がるだけ。
するなら、なるべく早めにとのこと。

もー悩みましたよ。

で、出した結論がセカンドオピニオンです。

もうね、私だけじゃあ答えは出せないです。
他のお医者さんの意見も聞きたくなりました。


で、昨日大きな病院に行ってきて結論を出してきました。


そちらで納得できたので、生体検査をします。

まずは、肝臓の機能検査のため、半日かけて検査して、その数日後麻酔をかけてCTと、腹腔鏡にて肝臓の細胞を採取してもらい検査にかけてもらうことになりました。

同時に前立腺炎の方も、調べてもらい一緒に去勢もする予定です。

腹腔鏡で、最悪出血が止まらない場合は開腹となります。

麻酔も慎重にやってもらえるそうです。

手術前日から入院して、酸素室に入り、点滴をしてから翌日検査手術の流れになるみたいです。

とりあえず、まずは肝臓の機能検査にいってきます。


今のビスコは、一切症状も出ておらず元気です。

食欲もいつもよりあるくらいで、常に食べ物を探してるほど。

ずーっとボールで遊んで、遊んで。

多分知らなければ肝臓に異常があるとは思えないほど、いつもと変わりがないです。

肝臓は、沈黙の臓器ともいいますし、症状がでてからだと手遅れな場合も多いと聞きます。


このタイミングでより詳しい検査ができるのはラッキーなことだろうと信じて、チャレンジしようと思います。


その結果もし腫瘍なんかがみつかれば、それから治療となります。

先は長いです。

考えても今は、どうすることもできませんので先生と相談しながらやっていきたいと思います。


長くなりましたが、また元気に検査を終えた報告が出来ればと思います。

今日のビスコ



がんばるよー!

写真だけ

ビスコのとある一日。




またまた遊ばれる(*´-`)


自分の部屋で昼寝~



平和な日々を過ごしてますよ。

初夏のお出かけ

ここ最近ムシムシと暑いが続きますね。
毎年、6月にはあまり雨がまとまって降らない印象があるのですが。
そのかわり、7月にアホほど降るというイメージ。
今年も、6月はあまり降らないかなぁ。。

でも、このムシムシはやめてくれー


さて。
そんな蒸し暑い昨日、加西のフラワーセンターへお出かけしてまいりました。


さくわらちゃんのところから、駐車料金も無料になったよー!と聞いたので行ってみましたが。


閑散。。


ドッグランも、数匹いましたが。


閑散




最後には貸しきりに。

暑いのでへろへろになりながらも、ウロウロとしておりました。


で、ぐるり園内を歩いてみたけど。

唯一にぎわってるかな?エリアはBBQコーナーくらいでしたね。

今が旬の?あじさいは、綺麗に咲いてましたけど。





あじさいの小路




キラキラ瞳のビスコさん




特に見所もないので、移動


前から行ってみたかっためんたいパークへ。



ビスコは、エンジンスターターでエアコンオンにした車内で待っててもらい。

明太子を満喫してきましたよ。

明太子ソフト


あまじょっぱくて、うまし!!

粒々の明太子が散らばめてあり、それがほどよいアクセントになってました。
塩ソフトと同じような感じかな?
これはまた食べてみたいかもー

出来立ての明太子も試食できましたよ。




明太子を満喫したあとは、また公園に行ってからアウトレット寄って帰ってきました。


この日は午前中、りゅうほの陶芸教室がありお昼からの出発だったんですけど、まーまー楽しめたかな?


でも、そろそろ暑さ対策が必用だな~と思った初夏のお出かけでした。

キャンプin淡路島その3

↓の↓からの続きとなります。

さて、翌朝

快晴!とまではいきませんが風の涼しい朝でした。

のんびりおねぼうな我が家は、まわりのキャンパーさんたちが朝ごはんを終え、片付け始めた頃から朝食。
てか朝の6時前から活動されてて、すごいなぁと。
中には、もう撤収されてた方もいたし。




ビスコさんは二度寝?

スヤスヤ(-.-)Zzz・・・


で、ゆかぽんに遊ばれるwww

でも、微動だにしない。
てか、かわゆす。


ビスパパ撤収作業の間、場内をぐるりと散歩してきましたが、なかなか広い。
トレーラーハウスもあったし、おおきなコテージもありました。
写真ないけど。




最近ビスパパがはまってる自転車も積んで。
これは、りゅうほの自転車だけども。

撤収すんだら、移動ですよ。


近くの道の駅で、ブラブラしました。

ここには、2年前くらいかな?フェリーで鳴門の渦潮を見に行きました。
ビスコも一緒に。
寒い日だったなぁ。。ビスコなんて、風が吹きっさらしの中連れてかれて迷惑以外の何者でもなかったという。

で、今回は足湯です。
ペットは入れません。建物もNGでした。

渦潮みたいに渦を巻く足湯


なかなか熱かった。



そうそう、ここでもボステリの男の子を見かけましたよ。
昨日とは違う子でした。
ビスコを連れてないときにすれ違いました。


さて、お腹がすいてきたので、食べログ検索ですv(・∀・*)

最初、回転寿司がいいかなぁと、検索したらば、淡路島には、回転寿司屋さんが一店舗しかなく。
スシローや、くら寿司はないんだね。とおもいました。

で、そこにナビ設定して向かったんですけど、口コミがいまいちで。
他にないかなぁ~と探して行ったのが
ラーメンやさん。

イングランドの丘の近くにありましたよ。


ここは、徳島ラーメンがメインのお店で、淡路島限定の淡路ラーメンなるものもありました。


HPより拝借

私とりゅうほが淡路ラーメンで、旦那が徳島ラーメン
それに半チャーハンとか餃子も頼みお腹いっぱい!
お客さんもひっきりなしにやってきてましたので、そこそこ有名なのかな?

旦那が好きそうなビジュアルだなぁと思い提案しましたが、やっぱりはまってました。
替え玉までしてましたから。



さて、この頃には雨が振りだしてきたので、公園にいくのを中止して、家路に着くことに。

途中、お土産やさんで買い物したり昨日寄ったSAのドッグランで放牧したりして家に着いたのが17時頃。

特になーんもしませんでしたがのんびり過ごせたかな?


いままで淡路島は、日帰りでしか行ったことがなかったんですけど、キャンプもありだな、と今回思いました。


今度は、イルカと戯れたいなぁ(*´ω`*)


さて、長い長い日記を最後まで読んでくださりありがとうございました。


おわり

     
カウンター
遊びに来てるのは・・:
プロフィール

ゆかぽん

Author:ゆかぽん
名前 ビスコ 
犬種 ボストンテリア
性別 男の子
毛色 ホワイトブリンドル
好き 女の子 ボール ディスク
性格 単純でいながら繊細な心を持つ11歳のおっさん(笑)
                                

☆誕生日☆
mixi(ミクシィ)やってます!
最近のコメント
最近の記事
myブログリスト
ブログパーツ
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード