

キャンプin淡路島その2

↓からの続きになります。

さて、まずはご飯を炊きまして

三人分で約1.5合持っていきました。

その間、旦那とりゅうほは火起こし

放置でOKなのですが、気になるりゅうほさん、笑

この方、今回煙の神さんに好かれてたようでして、座る席座る場所に煙が向かうという。
移動した先に煙がきてました(^-^;)

さて、ご飯も炊き上がりましたのでお肉を焼きますかねー


この頃には雨もやんでました。



アップで


釣った魚もご一緒に~
あ、ちっこいのは逃がしましたよ。


ご飯を済ませると、車で10分ほどのところにあるお風呂に行き、帰りにコンビニで明日の朝食を仕入れて戻りました。


夜になるとぐっと気温が下がりますね。


これまた恒例の焚き火で暖をとりました。

うちは、オール電化で火とは無縁の生活ですので、こういう時にりゅうほに火の怖さを教えてます。

火は綺麗なんですが、じっと見てるとその動きが怖いですね。


夜のトイレと炊事場。

夜空を見上げるとポツポツと星がみえました。
海のそばなので晴れていると満点の星空なんだろうなぁと。
ここでは、天体観測もやってるみたいです。この日は中止でしたが。




さて、就寝

なのですが、ここ最近鼻づまりが激しいりゅうほのイビキであまり寝られず(´д`|||)

ま、キャンプにきて爆睡できたためしはありませんが、今回は特に寝不足でした。

エアーマット敷いてても腰にはきますしね。


そんなこんなで、朝です。


またまた続く。。。

長くてすみません( ´△`)

キャンプin淡路島

5月27日はりゅうほ、9歳の誕生日でした。


お誕生日おめでとう、りゅうほ\(^-^)/


そして、その翌日から淡路島へキャンプにいってきましたよ。

今回のキャンプ、近場なので楽チンでした。


9時頃に家を出発し、途中サービスエリアにある新しく出来たドックランへ
たくさんのワンコさんがきてました。

が、悲しいかな雨の神さんに好かれてるビスコさん、またしても雨を連れてきてくれちゃいましたが(^^;)


前より広くなってました。


ひたすらウロウロしてましたわ。



観覧車の真下にあります。


このサービスエリアでも、ボステリを見かけました。

さて、キャンプ場に向けて行きますか。

今回のキャンプ場は、じゃのひれキャンプ場と言うところで、南あわじにあります。

途中お昼ご飯を食べるのに食べログ検索して。
最初、テラス席のあるワンコOKのカフェにしようかな?と思ってましたが、この日は雨模様で涼しかったので、ビスコは車内に置いて、海鮮丼の美味しそうなお店に行きました。

穴場なのか?すごーく空いてました。


メニューはこんなかんじ。

私の食べたしらす海鮮丼定食

生しらすが、ちょー美味しかった。
それに、玉ねぎのサラダがついてたんですけど、もー甘くて甘くてめちゃめちゃ美味しかったです。

旦那とりゅうほは日替わり定食の唐揚げをチョイス。

こちらも、ボリュームありました。


さて、お腹もいっぱいになったので、キャンプ場へ向かいますよ。


ときおり雨が強く降るなか、13時頃にキャンプ場へ到着。

今回はフリーサイトです。
広い広場に一応区画分けされてますが、どこに張ってもOKでした。

電源サイトのほうは、満員御礼でしたが、広場ての方はガラガラー



トイレに近い場所に設営しました。



流し場とごみステーションも近くて便利でしたよ。


トイレも、洋式で綺麗だったので、快適に過ごせます。




落ち着きがないので、テントへ



ちょっと間休憩してからキャンプ場内散策へ

ここは、海のすぐ横なのでアビリティが沢山ありました。

釣りをしたり、イルカと一緒に泳げたり、カヌー乗ったりと。


釣り堀


イルカプール

この日もなん組か、イルカと泳いでました。


で、我々も釣りをすることに。

私、人生初の釣りですよー
もちろん、りゅうほもね。



釣果は?

二匹でしたー

しかも、二匹とも私が釣ったp(^^)q

初めて連れてりゅうほさん、大興奮してました。


さて、日も暮れてきたのでテントに戻ってBBQです。


続く。。。

その後の様子

昨日、薬を飲んでから一週間と一日。
再度血液検査にいってきました。



赤で丸く書かれてるところが今回の結果です。

ちょっとづつではありますが、下がってはきてます。

薬が効いたのか、本人の回復力なのか。

で、このまま下がってくれればいいのですが、もし停滞したりまた上がるようならやはり細胞を採って検査した方がいいとのこと。

で、またまた10日分の薬をもらいまた来週血液検査です。

このまま落ち着いてくれるといいんですが。

ビスコにいたっては、すごーく元気です。
食欲もあるし、元気に遊んでるし。



ボール遊びも相変わらず

投げれ


しかし、検査代がじみーに痛いですねぇε- (´ー`*)
前回のエコー検査と血液検査と薬代で約2万
そして、今回の検査と薬代で約7000円
で、多分来週も同じくらいかかることでしょう。

4月にも怪我で病院にかかってますので、この二ヶ月で病院代が5万越えちゃいました。

まぁ、保険に入ってるから三割負担で済むのでまだましですが。それでもやはり続くと痛いなぁ。
高齢になると、保険のありがたみがしみじみとわかりますねぇ。。

なにより、健康が一番ですね、ほんとに。



病気のこと

ここ三年ほどフィラリア検査の時の血液検査で、毎回肝臓の数値で引っ掛かってたんですが。
今回は大幅にオーバーしちゃいまして。
翌日に再度詳しい血液検査とエコー検査をしました。

肝臓の数値に対して他の項目はそんなに高くないのと、三年越しのことなので、急変というよりかは、徐々に悪くなっていってる感じかな?と。



エコーでも、詳しくみてもらいましたが一応薬で様子を見てその結果で数値が下がってたらよし、もし下がらなければ肝臓の細胞を取り出して病理検査するようです。

ただ、ビスコがじっとしないので鎮静剤を使用することになるのでそのリスクがあるのと、もしも鎮静剤を使うんじゃなく全体麻酔を使っての開腹するのであれば、同時に去勢手術もしたほうがいいと言われました。
今回のエコーで前立腺もちょっと気になる所見でしたので。

ま、今は、とにかく肝臓メインで考えなくてはならないから、手術うんぬんは、先の話ですが。
なんと言ってももう、高齢ですから、麻酔するのも非常に怖いんですよね。

今更去勢?とかも思うし、このまま天寿をまっとうさせてあげたほうがいいのでは?とも思いますし。

今は、朝晩に薬を三種類飲んでます。
本人、食欲は代わらずにあるので薬を飲むのはすんなりいけてます。
これで数値が下がってくれるといいのですが。

かなりしんどいと思うのに、相変わらずボール遊びはやめません。

ただ、もう目は全然見えてないし今までは耳でボールの行方をある程度追ってましたが耳の方も聞こえにくくなってきたのか、ボールを見失うことが多いです。

12歳ですもんね。

できればもっと長く元気にいてほしいと願いますが、人間のエゴなのかなぁ。
私は何歳まで一緒にいてくれたら満足するのか。
いや、何歳だろうがビスコがいなくなることは考えたくないです。

どんな姿だろうがずっとそばにいてほしい。

でもいつかは、神様にお返ししなきゃならない。

動物を飼うことの最大の覚悟なんじゃないかなぁと最近思います。

とにかく!
今は、ビスコの病気を治してあげて穏やかな老後を過ごさせてあげられるようにがんばります。



これからも、いろんな事が起きるかもしれませんが一緒に乗り越えていきたいなぁ。

ね、びっちゃん。


頑張ろうね~p(^^)q

記念日

今日は母の日ですね。
昨日なぜか、母の日ということで、焼き肉をおごってもらいましたが。。
私はあなたの母ではありませんが(^_^;)
まぁいいや。

美味しかったし(*^¬^*)


ビスコさんから、プレゼント

なわけありませんね。。


と、母の日のことを書きたいのではなく。
昨日5月7日は、ビスコのうちの子記念日でしたよ。
12回目のうちの子記念日です。

→の年齢みると、どうやら1ヶ月と10日足らずでうちに来てます。


チビスコ

あっという間に12年経ちましたね。


そんな今日のビスコは


おやつを凝視!!

からの

よーだーれー(^^;)


もぐもぐ

うましっ!!

と、平和な日を過ごされています。


いつも癒しをありがとう、びっちゃん(*´∇`*)

BBQ!

5月4日
連休中日のこの日、急に思い立ちBBQをすることに!
場所探しに苦労しましたが、なんとか予約を受け付けてもらえた姫路のキャンプ場へ

GWの朝の10時に電話予約して、受け付けてもらえたのはほんとラッキーでした。

行ったのはタウリン村です。

サイトはいっぱいの人でした。

うちが案内された場所は、普段予約を受け付けてないところみたいで、ディキャンプなら午後3時でかえらなければならないんですけど、ここは泊まりのお客さんの予約はないので、日暮れまでいてもらってもいいですよーと言ってくださいました(*^^*)




大きな桜の樹下です
なので、毛虫がたくさん降ってきました(((^^;)

日陰だし、狭いからタープはたてなかったんですけど、この虫には参った!

でも、ちょうど真横がドッグランなので便利でした。


ビスコを放牧してても、隣から様子が見られましたしね。




さて、火起こししてるあいだ皆、自由行動






のーんびり過ごせます。

さ!いよいよ肉を焼くか~というタイミングで現れた、この村の村長さん

村長のマルコくんです。

ビスコが喧嘩を売るので、なるべく放してはみるも、すぐにくっついちゃう。

この村長さん(女性)に、ビスコさんちょー誉められました(о´∀`о)

かなりのはなぺちゃ好きな方みたい。

よかったねー!


で、しばし戯れたのち、やっとこお肉♪


風が強いので飛ばされないよう気を付けましたが。


おれのんは?ないのん?

はい、ありませんよ。




食後はまったりと過ごしました。

ワン連れも多かったですね。

りゅうほは、友達作って遊んでました



ここは、池に魚もいて釣ることができたり、陶芸なんかもやってました。

3時になると、ディキャンプの人たちは撤収されて、今度は泊まりのグループが設営しにきたりと、満員御礼!のようす。

トイレや水回りも綺麗だったので、泊まりでも快適に過ごせますね。


さて、そろそろ日が陰ってきたので我々も帰ることに。

ここは、また行きたいキャンプ場になりました。

スタッフさんが、皆さんいいかたばかりで、オススメです!

GWは東京にいってきたよ、その3

今日も風は強いけどいいお天気ですね。
こどもの日の本日、私は家でだらだら過ごしております。
昨日は近場でディキャンプしてきたので、またその日記も後日書きたいと思います。


さて、GWの東京旅行最終日。
この日もいいお天気でした!一番暑い日だったんじゃないかな?

朝、8時頃に昨晩車で過ごしてたビスコの様子を見に行ってから、コンビニで朝ごはんを調達(ホテル内にあります)

ビスコさんは、元気にしてました。


おはよー!

10時頃までホテルですごし


窓からは海と幕張メッセが見えますよ。


チェックアウトをすると出発です。

駐車場から、ホテルの外観をパチリ



さて、この日の目的地は、20年以上前に私が住んでた町を再訪すること。
若かりしころ、東京に一年間だけ住んでたんです。

で、そこに行く前に、亀有に立ち寄りました。
目的地とは、隣の駅なので。

ここには、旦那がおお張り切り!!
暑いなか振り回されましたよ(。>д<)

まずは、大型のショッピングセンターに車を停めて、徒歩でてくてく

神社にこんな案内図がありました。

ええ、亀有といえばやはりこち亀ですよねぇ。
あちらこちらに両さんとかの銅像があるんですけど、旦那は全部撮る!!とか言ってました┐('~`;)┌

付き合いきれんわ!!

まずは、神社にあったこちら

暑くて笑顔なビスコさんです。

御手水の水をかけて、クールダウンさせるも、すぐにハカハカになってました。


上の写真は、駅前にある両さん銅像です。
で、その後ろに映ってるのが派出所です。
多分ここがモデルなのかな?



北口と南口に派出所はありましたけど。


で、公園にも行きましたよ。駅からはすぐにありました。

そこでは、こんな銅像が

はい、ビスコさん興味ねぇーっす。

旦那一人で盛り上がってました(^_^;)


約2時間も!!うろうろして記念写真撮りまくり。。

さすがに疲れました。


よーやく、私のいきたいところへ。

場所はこちら


綾瀬駅です。

住んでた場所まで行ってみたんですけどさすがに家屋は取り壊されて、ビルになってました。
でも、変わってないところもあったりしてすごく懐かしかったなぁ(о´∀`о)


駅前のパン屋さんはまだありましたね。

同じお店なのかは不明ですけど。
その当時よく買ってました。



ノスタルジーにふけて、さて最後の目的地に向かいますよ。

写真では分かりにくいですが、鎌倉です。



もうこの辺では疲れがピークになりすぎて、写真もあまり撮らず(((^^;

ひたすらぶらぶらしてました。

夕方なのに観光客が多くて、ビスコを連れてると大変でした。


2時間もいなかったんですけど、疲れた。


さて、よーやくおうちに帰りますよ。

途中のSAにて、シャワーを浴び寝る支度を済ませて、夜通し走り続けて朝の5時に帰宅!
くったくたな中、洗濯を三回も回し、この日りゅうほの遠足だったのでお弁当を作り送り出してから撃沈しましたε- (´ー`*)


あーしんど。


今回の旅行もいろんな事がありましたが、事故なく無事に帰れたことに感謝!
ビスコも、元気にいてくれて、ありがとう(о´∀`о)

いつも飼い主の無理矢理なスケジュールに付き合ってくれてごめんよ。

今度は田舎に行こうね♪



なが~い旅行日記読んでくださりありがとうでした(*^^*

GWは東京にいってきたよ、その2

↓からの続きです。
昨日はあまりに疲れて1日へばっておりました。
さすがに、ハードでしたね(^-^;)


さて、夜が明けて
神奈川から都内に移動です。
高速使って1時間ほど。

目的地の曳舟のヨーカドーに到着。

こっから東武鉄道を利用して隣のスカイツリー駅へ。

都会で一番困るのが長時間の駐車場料金です。
都内だと最大料金3000円とかざらにありますよね。
ちょっと止めても1000円とか。

で、検索してここのヨーカドーなら最大料金500円でした。
営業時間なら何時間止めてもOK!
駅の目の前ですから、移動も楽々♪
東武鉄道の1日パスを利用して(大人500円)スカイツリー駅と浅草をいったり来たりしてました。

まずは、隣の駅のスカイツリー駅で降りてまずは整理券をもらいにいきました。
その時点で時間はお昼の13時頃。
もらった整理券が15時半からのもの。16時までに行けばいいのでその次の駅である浅草へ

ビスコさん、初浅草です。
たーくさんの人、人、人!!


仲見世は危険なのでカートで移動です。


花屋敷
は、ペットNGのためスルー



しかし、この日も暑かった。
日陰を求めながら歩きましたよ。

ご飯を食べてるとそろそろいい時間になってきたので一旦ビスコを置きに車に戻ってから、スカイツリーの集合場所へ。



これは、整理券をもらうときに撮ったもの↓


なんのこっちゃ?のビスコさんですね┐('~`;)┌


16時頃からチケット買うのに並んで、上に上がれたのがだいたい40分後くらいかな?
持ち物検査までありましたよ。

上にあがり、エレベーターが開くと

こんな風景が広がってました。

が、去年アベノハルカスに上がったことがあるんですけど、あまり変わらなかった(^-^;)
なので、そこまで感動しなかった。。

夜景は綺麗だろうなぁとは思いましたが。




夕暮れまでいて、今回宿泊するホテルへ向かうことに。

曳舟の駅から見えたスカイツリー




さて、ホテルは千葉にあります。
本当は今夜も車中泊する予定でしたが、私の体調がいまいちだったこともあり、出発の日に慌てて探して予約しました。
最初、浅草にあるドーミーインにしようかな?と思ってたんですが(そこならペット可能な部屋も一部屋ありました)
最終的には、千葉のアパホテルで。

素泊まりなので、すごーくお安く泊まることができました。
多分場所的にディズニーのお客さんが多いのかな?
チェックインも混んでたし、お風呂も人が多かった。
でも、部屋はグレードアップしてもらえてたし、お風呂も広いし39階だったので夜景も綺麗でした。

トリプルルームです。
このベッドがフカフカでとっても快適♪♪

窓から駐車場も見えたので、日陰を選んで停めてたのですがちゃんと日陰になってるかのチェックもできました。



↑これは翌日の朝に撮ったものです。


久々のベッドでの就寝にぐっすり熟睡できました。





最終日に続く。。

GWは東京にいってきたよ、その1

木曜の夜に出発して、今朝の5時に家に着きました。
さて、そんなGWの旅行を書き残しておきたいと思います。


初日
4月28日木曜
ビスパパの仕事が終わってからご飯とお風呂を済ませ寝る支度をしてから出発!
22時半すぎに家を出ました。

そこからひたすら東へ

途中休みながら行くも、静岡でさすがに倒れ混むように車にて就寝。
朝5時頃でした。

お二人さんは早々に寝てましたけどね。



約2時間ほど寝てから、静岡のサービスエリアにて朝食





その後、海老名のサービスエリアで事件が起きました。


ビスコのおしっこをすませ、車に戻る途中、後ろからワンワンと追いかけてくる犬が!
どうやら、飼い主さんがリードを放してしまったようで、飛んできました。
大慌てでビスコを持ち上げ車に戻し、さて移動するかぁというときに、血に気づきました。

ビスコのお尻をみると、噛まれてたようで血が!!

かなりざっくり穴があいてました。

大慌てでさっきの飼い主さん呼んで事情を説明。

平謝りで謝られましたが、急きょ動物病院を探すことに。

これからの行き先が川崎にある藤子不二雄ミュージアムだったので、その近辺にある動物病院を探して電話して行きました。

どうやら、そんなに傷は深くないようでしたが消毒してもらい抗生物質を処方てもらいました。

もー、こんな知らない土地でと軽くパニックになりかけましたが大事に至らなくてよかったです。
ちょうどお尻の穴の横なので抱っこすると血が出ちゃってましたが。

それにしても、噛まれても一切鳴かないので痛みに強いと言ってももう少し反応してほしいんですけどねぇ(^_^;)

その後、藤子不二雄ミュージアムへ



すぐ近くの駐車場にビスコごと車を預け。
約3時間ほどミュージアムで楽しみました。


ここは藤子不二雄ファンにとっては、ほんと楽しかった(≧∇≦)

至るところに撮影スポットもあるし、原画もたーくさんありました。










レストランにもよりましたよ。
すごく可愛い(*´∇`*)


だんだんと風が強くなってきて、ビスコが心配でしたが、ずっと布団で寝てくれてたみたい。


そして、この日は車中泊です。

横浜の夜景を見に行って







スーパー銭湯寄って、東京方面へのサービスエリアで就寝

綺麗なサービスエリアで、車も少なくて静かでした。

でも、熟睡とまではできなかったんですが。
あ、りゅうほとビスコは、ぐっすり!でしたけどね。


こうして1日目は過ぎていきました。翌日に続く(о´∀`о)
     
カウンター
遊びに来てるのは・・:
プロフィール

ゆかぽん

Author:ゆかぽん
名前 ビスコ 
犬種 ボストンテリア
性別 男の子
毛色 ホワイトブリンドル
好き 女の子 ボール ディスク
性格 12歳8か月にて永眠しました。お空でたぶん、雨の神さんにボール投げを強要してると思われます(笑)             

☆誕生日☆
mixi(ミクシィ)やってます!
最近のコメント
最近の記事
myブログリスト
ブログパーツ
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
