ひなたぼっこ

じーさん★



気持ちいいねー(*´∇`*)


岡山倉敷旅行

この土日は、四世代9名という大人数で岡山へ旅行へいってきましたよ。

ひーばーちゃんの故郷である、岡山倉敷。
どーしても里帰りしたいということで、計画しました。

今回はペットも二匹連れての旅行。
宿探しから始まり、なんとか終えましたが正直疲れました(^_^;)

大人数は、移動だけでも大変ですね。


さて、土曜日は昼前に出発しまして、まずは鷲羽山へ向かうことに。

道中にあった、お店で遅いランチをとりました。

テラス席は犬OK


二匹を離すため、ビスコさんはここへ


お腹を満たしたあとは、鷲羽山へ観光にいきましたよ。

ちょっと傾斜があるので、登り降りに疲れましたが景色は最高です。




この日は天気もよくて、見晴らし最高でした。

ビスコの爪が心配でしたけど、やはり夜には赤くなっててビッコひいてましたΣ(´□`;)
ごめん、びっちゃん。

その後、ホテルへ


今回利用しました、山陽ハイツさん
施設は古くて昭和っぽかったんですけど、お部屋は綺麗でしたよ。



スタッフのかたも、丁寧でしたし。

お婆ちゃんが、車イスなのでバリアフリーだったのもありがたかったですね。

和洋室で、ケージもあります。


和室


ベッド


ビスコの寝床

この部屋に四人、隣に五人という部屋割り。
もう一部屋も同じ造りになってます。


晩ごはん!!



高台にあるので、眺めはよかった。


教えなくても、勝手にケージにはいってくつろいでました。



晩ごはんは、車で5分ほどの回転寿司へ。
岡山だけのチェーン店みたいで、美味しかったです。


戻ってお風呂にはいって就寝

私はなかなか眠れなかったなぁ。
旦那が何回トイレに行くねん!ってくらい行ってて、その度に起こされた。
ビスコも熟睡できてたのだろうか。。。


でも、夜中も鳴くことなく過ごしてたのでこの辺は空気よめますね、この方。


元気に朝ごはん!



この日、雨予報だったんですけど夜中に雨雲は通りすぎてくれたようでいいお天気!風が強かったんですけどね。
それでも、雨より全然ましだー!

ちっちゃな、ちっちゃな、ドッグランに放牧



朝ごはんつきですので、和定食。


子供が三人いたので、バタバタでしたが(^-^;)

チェックアウトをすませると、お婆ちゃんの実家にお邪魔させてもらい、昔話に花を咲かせてました。

今回の目的は、これですからね。
お婆ちゃんが喜んでくれて何より(о´∀`о)


お昼御飯もいただき、沢山のお土産までもらってしまいました。


その後、倉敷の美観地区へ

すごく沢山の観光客でしたわ。

暑くてヘロヘロ~


夕方頃、ここをあとにし帰路につきました。

いやはや、ほんと疲れましたが楽しい旅だったのではないかな?

お婆ちゃんの思いが発端となったんですが、初めて皆で旅行できたので、いい思いでになりました。

ビスコもお疲れ様!

ビスコの怪我、その後

日曜に爪をやってしまった、ビスコさん。

その日は大人しく自分の部屋で安静にしてもらってましたが、翌日の月曜私が1日家にいたのでカラーを外して様子見をしてました。

たまにペロペロとなめるものの、そんなに気にすることなく過ごしてたのでカラーはなしで過ごしてます。

カラー大嫌いで、これを見せたらものすごい形相で噛みつきます。よっぽど憎いんでしょうね(^_^;)
これつけて、いい目にあったことないから仕方ないか。
なので、カラーをつけるときは二人がかり。
それでも、油断すると噛まれそうになるΣ(´□`;)

これで、心置きなくボール遊びができるねー♪




前の日よく寝てなかったのかボールくわえて居眠りじーさん。


これが月曜の爪痕。

そして、今日がこんな感じ


あまり変化なし?

たまにびっこひいてますが、基本的に痛みはないもよう。
あるのかもしれないですが、痛みに強いのでわかりまへん。。

処方された抗生物質も今日で飲み終えました。

あとは、自分の力で治してね(*^^*)


おまけ

日曜日、ビスコのいない公園遊び


なんとなーく物足りないわ。

あ、横でボステリちゃんがフリスビーしてたよ。

隠し撮りなので、画像小さいけど。
小さな体でピョンピョン嬉しそうに跳び跳ねてました!めちゃ可愛かった(*´∀`)

ビスコも早くお外で走り回りたいね~

ビスコ久々に負傷する

今日のお昼の事でした。
ふと、リビングの床を見ると、辺り一面点々と血が!
ビスコが怪我したなーと思い見てみると、爪がポッキリ曲がってる!!
どうやら根元からやってしまったもよう。



本人、ぜーんぜん気にすることなく歩いてましたが。。

さすが痛みに強いぜ、ビスコさん。


で、それが12時過ぎ。
かかりつけの病院の診察時間が12時まで。
ohーnoー!Σ(´□`;)
ギリアウト!

ということで、日曜にあいてる動物病院を検索。
すると隣町に13時までやってる病院発見。
とりあえず電話して、すぐいきます!と予約。

着いてみると激混み。
そーだよねー日曜やし、今って狂犬病のシーズンだしなぁと、しばし待つ。
30分ほどで診察に呼ばれ、爪を引っこ抜いてもらいました。
さすがに痛みの強いビスコでも、キャンキャンと鳴きました。そりゃそうか、生爪はがされるんだもんね。
その後、薬を塗られ包帯巻かれて帰宅


お薬を処方されたのでご飯と一緒に食べました。
こーゆーとき食いしん坊なのは助かるなぁ。なんのためらいもなく飲んでくれるから(^w^)

で、先程からカラーにも慣れたのかボール遊びされてますが。


カラーをがしゃがしゃいわせて、ボールを見つけ格闘し運んでますが。


えっと、あのー安静にしとかないとだめなんじゃあないかと。



って、無理ですかね?

まぁ、ボール遊びできない方が痛いのよりストレスたまるびっちゃんだけども。

そろそろじっとしませんか?


しばらくカラー生活なんで、不自由だろうけど頑張ってくれたまえ。

今週も桜

今日はうちの父が眠ってる須磨寺にお参りに行きました。
桜がどうかなぁ?と行ってみたら結構残ってましたよ。


今夜、音楽会?があるようでたまに練習で聞こえてくる和楽がすごーく迫力ありました。

一度ちゃんと聞いてみたいなぁ。





垂れ桜が、ちょうど見頃でしたよ。





境内で、桜を愛でたあとは隣の公園で、ちょっとだけ遊びました。

最後ディスクをはなさなくなったので、そのまま撮影




意地でも離さんwww



お参りを終えてから次に行ったのは舞子公園です。
ここは、結婚式場が横にあるんですが、ちょうど結婚式をみかけました。
いいですね、ウェディング(*´∀`)

散歩してから、そろそろ疲れが出てきたのでビスコを車に残し、舞子プロムナードへ行ってみることに。

初めて行ったんですけど、真下に海が見えて景観は素晴らしい!


ちょっと寒かったけど。

先週は反対側の淡路から橋を眺め、今週は舞子側から橋を眺め(^w^)
どんだけ好きなんだろう。

でも、楽しかったからいいや!



ずーっと

ボール命(o^-^o)



桜満開!ラスト

↓からの続きで最後です。

最後に向かったのは県立公園です。はい、ここもよーく行ってます。

芝生広場でちょっとだけビスコを遊ばせて


りゅうほの遊び場へと移動。

もう、夕方なのに、多くの家族連れで賑わってました。


後ろにちらっと写ってる滑り台、ちょースピードがでます。
私も一度だけ滑ったんですけど勢い余って最後吹っ飛びました(^-^;)


りゅうほが遊んでる間暇なので、ちょっとだけフリスビーで。

ここの滞在時間は1時間もいなかったかなぁ。
さすがに寒くなってきたので、帰ることに。




そして、翌日は昨日の疲れから午前中はだらだら過ごしてお昼からお出かけしてきました。

この日は曇り空で、夕方から雨予報。
結果からいうと雨には降られなかったんですけど、いまいちな天気でした。

で、行ったのは播磨中央公園です。

無料だろうと思って行ったら駐車料金とられました。桜の時期に行くのは初めてかな?

テクテク歩いて桜の咲いてる広場へ。


出店もありましたよ。

ここも集中して桜が植えられてたので、とても綺麗でした。





曇り空なのが惜しいわ。


はい、ここでもいやと言うほど写真を撮られるビスコさん(*´∀`)


また撮るん?


たそがれびっちゃん(’-’*)



はよ終わらんかなぁと思ってるに違いない。

ま、昨日の疲れがあってか最後はヘロヘロになってましたが。
年には勝てませんねーお互い(^-^;)



このかたは、この日も元気に遊んでましたが。



と、こんな感じの土日でした。
ちょうど満開の時期に桜を見に行けてよかった。

来年も一緒に見たいね、ビスコさん。

桜満開!つづき・・

土曜日のお出かけの続きです。

お寺を後にして向かったのはそこから車で5分ほどのところにあるうどん屋さんです。
ここは以前にも一度行ったことがあり、なかなか美味しかったので、リピートです。

ここの名物であるおおきなあげの入ったおうどんと、お寿司を注文

20160404163212a4d.jpg

お昼時を過ぎていたからか、店内は空いてました。


おなかがいっぱいになったところで次の目的地へ・・


行ったのは、これまた定番スポットの花さじきです。
ここも、ひっきりなしに車が入ってきてました。観光バスも何台か止まってました。

今の時期は菜の花がメインですね。
2016040416344996d.jpg
しょぼ顔ビスコさん

ここでもいやってほど、写真を撮られてうんざりです。
20160404163836200.jpg
風が若干冷たかったけど、ひなたぼっこには最適ですね。

20160404163701436.jpg
散歩風(やらせ・笑)
20160404163629dad.jpg

ここで1時間くらいかな?過ごして

次の目的地へ・・・とはいえそろそろ夕方です。

桜満開!

この土日は、ちょうど桜も満開となったので、あちこちにお花見に行きました。

まずは土曜日。
この日の目的地は淡路島です。

橋を渡ってすぐのサービスエリアのドッグランででビスコを放牧しようと思ってよって見たら。。

なんと!工事中でした。

残念!

でも他の施設にはならず、ランは残るようなのでよかったね。
今度行くときには綺麗なランになってるかな?

この日はとっても天気がよかったので、くっきり!



さて、最初の目的地に向けて出発ですよ。


ナビ設定が出来ずに、ちょっと迷いましたが。

ほそーい道をひたすら登った先にありました。



淡路島、桜で検索するとでてきたお寺です。

こじんまりとしてるんですが、桜が見事に咲き誇ってて、すごく綺麗!
しかも、訪れる人も少なくてゆっくりできました。






すでに暑くてヘロヘロなびっさん(^-^;)



まだ、撮るんすか~


ええ、まだまだ撮りまっせ。





山の上にありので、桜と海もコラボしてました。(デジイチで撮ったので画像なし)


駐車場も狭いので、ここへは小さな車で来る方がいいかも。





さて、お腹もすいてきたので移動しますよ。



続く。。。
     
カウンター
遊びに来てるのは・・:
プロフィール

ゆかぽん

Author:ゆかぽん
名前 ビスコ 
犬種 ボストンテリア
性別 男の子
毛色 ホワイトブリンドル
好き 女の子 ボール ディスク
性格 12歳8か月にて永眠しました。お空でたぶん、雨の神さんにボール投げを強要してると思われます(笑)             

☆誕生日☆
mixi(ミクシィ)やってます!
最近のコメント
最近の記事
myブログリスト
ブログパーツ
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード