

川遊び~♪

この間の日曜日は、川遊びに行きました。
目を患ってから、海には行けなくなったので、夏場はもっぱら川遊びに勤しんでます。

今回行ったのは、佐中ふれあいの里という姫路にあるキャンプ場です。

ここにたどり着くまでにも川遊びスポットがいくつかあって、通り過ぎるとどこもいっぱいでした。
特に木戸ダムとかは有名かな?この日も沢山のディキャンプでにぎわってましたよ。


さて、お昼を買ってたどり着いたのが12時ちょうどくらい。

駐車場は無料でした。
まぁまぁの車が止まってました。

受付でディキャンプの申し込み
桟敷席は500円なのですが、川原にテントを建てると場所代で大人300円、子供150円で済みました。

川原のすぐそばまで車を乗り入れられます。荷物を置いて移動させる感じ。

ちょうどいい木陰がありましたので、今回はテントも張らずに過ごせました。
2015左中キャンプ場 003-001

2015左中キャンプ場 010
後ろに移ってる木立はキャンプ場となってます。ちょっとコンパクトな区画になってましたよ。

椅子からは川遊びする姿が見えます。
2015左中キャンプ場 013

一段下では5組ほどのキャンパーさんがBBQしてました。すごーくいいにおいを嗅ぎながら、弁当を食らうという(笑)

結局今回は私はカメラマンだけで川には入らなかったんですけど、足だけでも水が冷たかったですね。

2015左中キャンプ場 026
ところどころ深い場所があるので、目は離せませんが。
2015左中キャンプ場 018
空が青くて、気持ちよかった。

2015左中キャンプ場 051
で、ビスコも入水(笑)

2015左中キャンプ場 040


2015左中キャンプ場 070
意に反して泳いでしまう・・・


2015左中キャンプ場 075


2015左中キャンプ場 079

[広告] VPS


2015左中キャンプ場 085

2015左中キャンプ場 089

ビスコさん、寒くなってきたようなので早々に引き上げます

しばし日光浴
2015左中キャンプ場 107

のあと、椅子にちょこんと座って
2015左中キャンプ場 116
2015左中キャンプ場 132
私と並んでお昼寝しました。
風が心地よく吹いていて、すごーくお昼寝に適してる場所。

回りもほとんど人がいないので、ビスコの気も散らないし、ここいいですね。

夕方まで泳いでたりゅうほさん。
ほんと、カッパのよう。

約5時間ほどの滞在でしたが、親子で750円でこれだけ遊べたら十分!

また涼みに行こうっと♪


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

夏・家族旅行in三重その2

前回↓からの続きです


21日(火)
この日も快晴!

朝7時~8時まで朝ごはんが振舞われます。
ので、我々もお皿とコップを持って・・

アイフォン2015夏 2899

フレンチトーストと、コーヒーが食べ・飲み放題。
アイフォン2015夏 2901
フレンチトーストには、シュガーとシナモンをフリフリ~♪
アイフォン2015夏 2897
甘くてふわふわでとっても美味しかった!!2枚食べたんですけどペロリ

アイフォン2015夏 2903
ペット席もあり、ビスコも一緒に連れて行けるんですけど、お部屋でお留守番してもらいました。

2015三重旅行 スペイン村 079
部屋の中ではキャリーに入ってもらいますよ。

その後、8時半からはキーホルダー作り。
泊まるたびに作成して10個かな?溜まるとプレゼントがあるようです。うちは初めてなので1個目です。
アイフォン2015夏 2907
なくさないようにしなきゃねー

そして、これが終わるとりゅうほはプールへ!ビスコもランへ!遊びに行きました。
プール、私も入りましたが気持ちよかった。
そして、プールでもイベントが有りまして、2組に分かれて玉入れをしてました。

2015三重旅行 スペイン村 104
このブランコ、とっても心地いい~

ハンモックも借りれましたが、これで十分
2015三重旅行 スペイン村 164


11時のチェックアウトギリギリまで遊んで、遊んで・・
ちゃちゃっと片づけをしまして・・
スペイン村へ

テントを建ててないので、撤収作業も楽チンでした~☆
夏のキャンプはこういうのでないとねぇ・・

それにしても、ここは高規格キャンプ場といわれてるだけあり、トイレやシャワー室、共同の炊事場もとっても綺麗でした。
トイレなんて、ホテル?ってくらい綺麗でしたよ。
初めてのアウトドアにはほんと、お勧めですね。特に子供が小さいと。


さて、志摩スペイン村に着きまして・・

アイフォン2015夏 2911

ビスコはインフォメーションで預かってもらいます。ちなみに無料で預かってもらえますよ。

しかし、ここは無駄に広いというか・・・施設自体は古さが目立ちますし、お客さんも全体的に少なめでした。


アイフォン2015夏 2916
アイフォン2015夏 2925


ざーーっと歩いて周り、ご飯を食べ

アイフォン2015夏 2927
パエリア・・美味でした。

遊園地エリアにて乗り物に乗りに・・・

すごーく空いてますので、乗り放題でした。

絶叫マシーン大好きりゅうほさんは、連続して乗ってましたね~
急流すべりとか1人で乗ってました。

乗って→終わって→乗って・・のエンドレス・・

子供はタフだね。。

16時頃そろそろ帰ろうか~となり、ビスコを迎えに

アイフォン2015夏 2930
ガラガラ~っと出てきましたよ(笑)

アイフォン2015夏 2933
エアコンの効いた室内でゆっくり休めたことでしょう。

帰りも、休憩しながら午後9時前に着きました。

以上、ビスコ家の夏休みでした。


読んでいただきましてありがとうございました!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
お帰りの際はぽちっとお願いします☆

夏・家族旅行in三重

毎日暑い日々ですが、皆さまお元気でしょうか?ビスコ家は相変わらず元気にすごしておりますよー
夏休みになって、毎日あっという間にすぎてます。

で、そんな休みに入ってすぐの20日~21日の一泊二日で三重に行ってきました。
毎年恒例の、お墓参りです。(私のおじいちゃん・おばあちゃんのです)

20日はお墓参りに行き、そのままキャンプ場へ。

今回お世話になったのは、有名かな?
伊勢志摩エバーグレイスさんです。

前々から泊まって見たいなぁ・・とは思ってたのですが、土日祝はすーぐに予約でいっぱいになっちゃって。
ようやく、予約できた感じです。

台風の影響もそんなになく、2日間ともいいお天気でした。

お墓参りの場所からキャンプ場まで、途中買い物をはさんだりして2時間ほどかな?到着したのが午後3時半ころでした(14時からチェックインできます)

今回泊まったのはキャビンジョージアという棟(詳細はクリックしてみてください)
冷暖房完備のキャビンです。今回はうちの母も一緒だったので、テントはやめました。

2015三重旅行 スペイン村 058
こんな感じの建物です。

2015三重旅行 スペイン村 101
こんな風に並んでます。

2015三重旅行 スペイン村 063
正面から

中は・・ベッドとダイニングセット。狭いんですけどそんなに支障はありません。
2015三重旅行 スペイン村 072
2015三重旅行 スペイン村 071
なんせ、エアコンがついてるので快適でした。
でも、風が強くて夜とかは外の方が涼しかったんですけどね・・

付いて早々、りゅうほは早速プールへ
2015三重旅行 スペイン村 095
子供500円でチェックアウトまで利用できます。

そして、ビスコもドッグランへ
2015三重旅行 スペイン村 333
大きいワンコ用と小さなワンコ用とに分かれてます。
シャワーもありましたよ。
アイフォン2015夏 2885
クールダウンするのに、便利でした。

2015三重旅行 スペイン村 224
だ~れもいないので、貸切

小さなワンコ連れの方は見かけましたが、大きなワンコはいませんでしたね。なので、これは大きいワンコ用のランです。

2015三重旅行 スペイン村 321
2015三重旅行 スペイン村 312

2015三重旅行 スペイン村 293
 2015三重旅行 スペイン村 300
笑顔3連発

他にも、ここではボートに乗れます。1時間2000円で貸してもらえます。ワンコも一緒に乗れるようです。
うちは、今回は乗りませんでしたが。
2015三重旅行 スペイン村 342
ボートつきのコテージもありますよ。

なんせ、ここではイベントが目白押しなのでタイムスケジュールが組まれてて大忙しでした
ま、子供向けのイベントなので参加しなければの~んびり過ごせますが。

18時頃にBBQをしましたよ。
2015三重旅行 スペイン村 155
BBQのグリルも備え付です。網と炭さえあれば大丈夫!

2015三重旅行 スペイン村 176

19時からビンゴ大会があるので、大急ぎで食べました(旦那とりゅうほがね)
2015三重旅行 スペイン村 181

ビスコもゆっくり晩御飯
2015三重旅行 スペイン村 188
2015三重旅行 スペイン村 196
美味しい?

りゅうほたちが、ビンゴ大会をしてる間、散歩&ランで遊んでました。

20時頃にすぐ近くの志摩スペイン村から花火が上がりましたよ。
2015三重旅行 スペイン村 209
しょぼい写真ですんません
3分ほどで終了してたので、花火大嫌いなビスコはほとんど気づくことなかったかも・・・
あ、ちなみに持ち込み花火は禁止でした。

ビンゴが終わり、戻ってきたので、そのスペイン村にある温泉へ(車で5分ほど。ちなみに翌日も遊びに行きました)

帰ってきたら就寝しました。
夜中は星がとっても綺麗でした。


翌日につづく・・・
     
カウンター
遊びに来てるのは・・:
プロフィール

ゆかぽん

Author:ゆかぽん
名前 ビスコ 
犬種 ボストンテリア
性別 男の子
毛色 ホワイトブリンドル
好き 女の子 ボール ディスク
性格 12歳8か月にて永眠しました。お空でたぶん、雨の神さんにボール投げを強要してると思われます(笑)             

☆誕生日☆
mixi(ミクシィ)やってます!
最近のコメント
最近の記事
myブログリスト
ブログパーツ
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
