晴天のお出かけ日和

9/23秋分の日
天気がいいので、お出かけしてきましたよ。

行ったのは、福知山にある
「三和ダッシュむら」というところ。Tokioとは無関係です

ここでの目的その1はこれ~



天の橋立 569

ハイジになりにきましたよ。

こーーーんなに高いブランコです。
天の橋立 580
でも、そんなにめちゃくちゃスピードは出ないので、子供でも大丈夫です。
天の橋立 575
私も乗りましたが、すごく気持ちよかった。

天の橋立 649

この日、車が沢山止まってるのは・・
柴犬のオフ会があったから。
ちょうど行った時間は、皆さんお昼だったようで、食事スペースでBBQされてました。

なので、貸切状態
天の橋立 567
時々、ワンコさんがやってきますが、広いのでお互い干渉されることもなく。

料金は、入り口に無人?投入口があって1頭200円と良心的
ブランコも1人200円で、自主的に払います。

行った時間がお昼だったんですが、ビスコさん久々にハッスル~ハッスル~
天の橋立 681
この真剣な顔。

天の橋立 686
燃えてますねー

そして、

天の橋立 674
勢いあまって、すってんころりん。1回転しちゃいましたよ

天の橋立 704
あはははは~ころんじゃったよ~~~

小1時間ここで、過ごしまして。

さて、どこに行こうかと(この辺行き当たりばったり夫婦なもんでww)


で、向かいましたのは

天の橋立 757
ここ

天の橋立 765
実は初めて

日本海にはちょいちょい行ってるんですけどね。

天の橋立 751
ここ、海水浴できるんですね~

天の橋立 756
この日も暑かったから水遊びしてる子供が沢山いましたよ。
天の橋立 721


で、ただ歩いてても松林だけなので・・上から見ることにしました。

天の橋立 774
リフトでしたら、ペットと一緒に上がれました。

有名なこちら
天の橋立 779
股のぞき

天の橋立 789
ビスコは置物にww
周りからかわいい~~のお褒めの言葉いただきましたv

もうちょっと高い展望台もあって、そっちへ行ってみるも
天の橋立 834
ビスコさん、腰が引けてます。

天の橋立 825
確かに、高くて怖かった。ビスコは目がほとんど見えないから余計に怖さ倍増だろうね。
でも、景色は素晴らしかった!

天の橋立 785

天の橋立 820
たそがれる・・・・

こんな可愛いお地蔵さんも
天の橋立 850

17時頃リフトにて下山

天の橋立 859

天の橋立 862

ここも、ビスコさんはガタガタ震えてたらしい。

お疲れちゃん。


今回も、いっぱい遊びました。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

9月のキャンプin岡山

9月14日-15日の1泊2日で岡山までキャンプに行ってきました。

行ったのは大佐山キャンプ場です。

2014.夏 355
お昼13時半頃着いて、ちょっと早めにチェックイン

テントとタープ建てて。
その間、りゅうほは広場に遊びに行き、ビスコさんは所在なさげにうろうろ。
1時間ほどで完了したので、の~んびり過ごしました。
2014.夏 311
今回のサイトも電気・水道ともにあり。
ここを利用するのは2回目です(前回はフリーサイトで、今回はペットサイトでした)

木陰にあるので、とっても涼しい。

2014.夏 308
一応扇風機も持参しましたが、ほとんど出番なかった。。

2014.夏 301

夕飯まで時間があったので、キャンプ場内を散歩

2014.夏 351
緑がきれい

2014.夏 365
澄み切った青空v

やることはひとつ
2014.夏 376

楽しいかい?
2014.夏 330


りゅうほは、芝滑りにいそしみ
2014.夏 406

日が暮れてきたので、BBQの用意を

2014.夏 413
いつもの、焼くだけ~メニュー

前のキャンパーご一家が燻製料理をやってました。
うちは、めんどくさくて無理だなー

食事のあとは、車で3ぷんほどにのところにある温泉行って

これまた定番と化した
2014.夏 420
焚き火

もう、この辺になると寒くて寒くて、火の暖かさに癒されましたよ。
くべてる木たちは、私の会社からもらってきたもの。大量にあるので、あと2~3回は焚き火れます(笑)
キャンプ場で薪を1束買うと、500円なのでかなりの節約ww

その後就寝

明けて翌日15日(敬老の日)も快晴!!

2014.夏 444
今年初めてお天気に恵まれたキャンプでした。1泊2日で帰るのがもったいないくらい。

周りのキャンパーさんたちがにぎやかに朝食作りをしてる中、お寝坊な我が家はのんびり起きて、てきとーに朝ごはん食べて、りゅうほ遊びにいってしまい。その後、2時間近く戻ってこなかった・・・
子供はすぐに友達作るね~

2014.夏 439
おれもあそびたいんやけど・・・・
拘留中のビスコさん。

1時間ほどかけて撤収作業をし。
2014.夏 449
まだ拘留されてると思ってる、ビスコさん・・・動かず
いや、もう解放されてるんですがね・・・

お昼前にはキャンプ場を後にし、帰り道がてら立ち寄ったのが

2014.夏 559
ドイツの森です。

ここは、初めて行きました。

小動物と触れ合えたり
2014.夏 454

2014.夏 459
2014.夏 472

ドッグランがあったり
2014.夏 475
2014.夏 479

芝生滑りやったり(これはりゅうほのみですがね)
2014.夏 482

2014.夏 516
羊の追い込みショーみたり・・

と、なかなか楽しめたんじゃないかと。

犬連れの人も結構来てましたよ。

園内もそこそこ広いのでの~~んびり散歩も出来るし
2014.夏 528
2014.夏 540

夕方頃までここで過ごし、帰宅しました。


振り返れば、今年のキャンプは
鳥取→広島→岡山と中国地方ばかり行ってますな。

岡山は近いので、そんなに疲れることなくいけるのがいいかも。

来年は、東方面に行きたいなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
     
カウンター
遊びに来てるのは・・:
プロフィール

ゆかぽん

Author:ゆかぽん
名前 ビスコ 
犬種 ボストンテリア
性別 男の子
毛色 ホワイトブリンドル
好き 女の子 ボール ディスク
性格 12歳8か月にて永眠しました。お空でたぶん、雨の神さんにボール投げを強要してると思われます(笑)             

☆誕生日☆
mixi(ミクシィ)やってます!
最近のコメント
最近の記事
myブログリスト
ブログパーツ
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード