

秋の淡路を満喫

10月13日(日)

旦那がラジコンでいなかったので、久々に姪っ子連れて淡路に行ってきました。
朝10時前には淡路のSAに行ってたんですが、さすが3連休の中日ということで、すごい人でした。
毎回同じパターンですが、SAのドッグランでビスコを放牧して、移動(写真なし)

この日は、綺麗な秋晴れで、風が吹くと若干寒いほどでした。(朝はね)昼からはぐんぐん気温も上昇しましたが。

次に向かったのが、花さじき

淡路2013秋 1002-001
ここも、どんどん観光客が押し寄せてました~

コスモスは、まーだ早いかな?一面のお花畑!という感じにはもうちょっと・・

淡路2013秋 1016
空気が澄んでたので、いつもはかすんで見えない町並みもくっきり!

淡路2013秋 905
海も、珍しくはっきり見えた。

淡路2013秋 938
りゅうほ撮影。意外にちゃんと撮れてる・・・

淡路2013秋 946
青空とピンクが綺麗に撮れました。

淡路2013秋 983

淡路2013秋 958

淡路2013秋 1009

お昼前でしたが、ここにきたら必ず食べる、てんぷらを今日もいただきましたよ。

淡路2013秋 1018
えびとか、さつまいも、たまねぎとかは100円
はも、あなごなどは200円です。

揚げたてなのでめちゃさくさくで美味しい。

私はあなご
淡路2013秋 1020
シンプルにお塩でいただきます。


で、お昼ご飯を食べに向かったのが、花さじきから車で5分ほどのところにある、淡路園芸学校です。

淡路2013秋 1033

前々から、ここの学食が安くて犬もOKだと聞いてたんですが、機会がなくて今回ようやく行けました。

駐車場の位置とか、カフェテリアの位置とか迷いましたが、どうにか到着

ほんと、学食!というか食堂!と言う感じ。テラス席のみがOKです。ちなみにワンコ用のケーキも売ってました。(1つ450円かな)

ワン連れの人も結構きてて、大賑わい

食券を買って待つんですが・・作ってるのがおばちゃん2名でてんてこ舞い。
かなり待ちましたが・・まぁまぁ美味しかったです。
私が注文した、からあげ定食(700円)
淡路2013秋 1021

ここは、土日だと早めに行くほうがいいです(オンシーズンだったらなおさら)

淡路2013秋 1026

園芸学校だけあって、お庭は綺麗に手入れされてました。

淡路2013秋 1044
学校内は広いので、散歩するにはいいかも。

で、次に行ったのがやはり車で5分ほどのところにある、県立公園です。
はい、ここも定番化してきてますよー

無料で遊具で遊べるので、ここも子供たちでにぎわってました。

りゅうほと姪っ子は、2時間ノンストップで遊び続けてましたね・・・

さすがに、日が暮れてきて寒くなってきたので、道の駅に行って、早めの夕飯を済ませることに。

ここの道の駅は、明石大橋の真下に位置するので、橋がダイナミックに見えます。
淡路2013秋 1061

んが!
ふきっさらしで寒い

私が食べた、生シラス丼(800円)
淡路2013秋 1052
感想は・・・
生よりゆでたほうが好きかも・・・(尻尾の部分がささりますw)

あとはお土産やさんを物色して家路につきました。

結構ゆったりペースで、今回は遊んだんですが、淡路はやっぱりいいなー
犬連れに優しい施設が多いのがいいね。

また、今度は春かな?


ランキング参加してます!お帰りの際に1クリックお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑ここを押してね。
     
カウンター
遊びに来てるのは・・:
プロフィール

ゆかぽん

Author:ゆかぽん
名前 ビスコ 
犬種 ボストンテリア
性別 男の子
毛色 ホワイトブリンドル
好き 女の子 ボール ディスク
性格 12歳8か月にて永眠しました。お空でたぶん、雨の神さんにボール投げを強要してると思われます(笑)             

☆誕生日☆
mixi(ミクシィ)やってます!
最近のコメント
最近の記事
myブログリスト
ブログパーツ
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
