公園へ行ったけど

台風が本格的にやってくる前日の土曜日・・久々にお天気ーだったので、播磨中央公園へ行ってきました。
最近、土日になると天気が崩れるので、ビスコとのお出かけも久々。

お昼くらいに着いて、芝生広場へ移動

播磨中央公園9月 164
ほとんど誰も来ずで貸切状態


お弁当を食べると・・運動ね。

夏の間は、走ってなかったのですぐにへばりましたが。
それでも、見えにくい目で必死にディスクを追いかけてましたよ。

播磨中央公園9月 123

播磨中央公園9月 125

時々見失ってるときがありましたが、ああ・・やっぱり見えにくいんだろうな~という感じかな。
特に左方向にくると、やっぱり見えてない気がしました。

でも、家の中でもそうですけど、ボール命!ディスク命!のビスコさん。
生涯現役で走り回ってそうww

[広告] VPS


で、終わると・・・いつものこの姿に
播磨中央公園9月 136
暑くて、暑くてかないまへん。。

播磨中央公園9月 143
どこの獣ですか・・・

ま、実際この日は暑かった。

木陰にいると、まだマシなんですけど、日向はやばい
公園に来るのまだ早かったかも・・と思いつつ
今度は水遊びゾーンへ移動

播磨中央公園9月 168
りゅうほが、パンツ1丁で遊んでるそばで昼寝


ちょこっと、クールダウンしましたよ
播磨中央公園9月 176
水が綺麗とはいえないので、帰って即効シャワーしましたが。



結局3時間ほど滞在して帰ったのかな?
なにしろ暑くて、もうちょっと気候がよくならないと、はなぺちゃさんにとっては厳しいかな。。




**

それから・・我が家これ買いました

播磨中央公園9月 108
最近人気のレイコップの類似品(本物じゃなくてすいません・笑)<お値段半額以下、なのに性能ほぼ一緒です>

りゅうほのアレルギーがますます悪化しており・・犬のふけにまで反応が出ちゃいました
なので、これに期待をかけ、さっそくあちこち掃除すると・・・
でるわでるわ。

こーーんなに
播磨中央公園9月 114
これは10年以上使用してるマットレスを20分掃除した結果です・・・
ゴミの中をのぞくと目視できるダニも取れました。。これでも、一応たまに掃除機かけてたんですよ。
なのに、このほこりたち。想像以上にうぎゃーでした。

そして・・ダニと言えば


この夏、キャンプ場でダニに寄生されたビスコ

ぜんぜん気づかなくて、ある日こんなになってて気づいた。(しかも、最初それがダニだとはぜんぜん思わなくて
7_201309181724347e1.jpg
大慌てで病院駆け込んで知ったと言う。。駄目駄目飼い主だったりする・・すまん、びっちゃん。

ソファーやマットレスのビスコの抜け毛とかも、吸ってくれるし買ってよかった~と思います。

この冬、りゅうほの喘息症状が軽減されるといいんだけど・・・


掃除がんばれー!の応援クリック、お願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
     
カウンター
遊びに来てるのは・・:
プロフィール

ゆかぽん

Author:ゆかぽん
名前 ビスコ 
犬種 ボストンテリア
性別 男の子
毛色 ホワイトブリンドル
好き 女の子 ボール ディスク
性格 単純でいながら繊細な心を持つ11歳のおっさん(笑)
                                

☆誕生日☆
mixi(ミクシィ)やってます!
最近のコメント
最近の記事
myブログリスト
ブログパーツ
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード