久々ドッグランではっちゃけた

ここ数日、秋らしい気候になってきましたねー
鼻ぺちゃさんにとっても、お出かけしやすくなってきたかな?

で、うちの子豚ちゃんを連れて、昨日は神戸フルーツフラワーパークへ行ってきました。

去年の11月に行って以来でした。

お昼過ぎに到着したら、駐車場はまーまーいっぱい。

お天気が怪しかったんですが、大きく崩れることはなかったです。若干パラパラ降ったけど。

で、まずはドッグランへGO

019_20120924231836.jpg
早速、からむー(注:男の子です、相手)

普段、他のわんことの交流ないからね・・・

057_20120924231836.jpg
大きい子も、すきー(注:この子も男の子です)

もちろん?女の子のお尻も追い掛け回して、嫌われてました
ビスコさん、残念~

ちょびっとだけ走って。
043.jpg
邪魔なりゅうほと、後ろで地味にキャッチしてはるビッさん

いくら涼しいとはいえ、ハカハカに。

なので、
029_20120924231836.jpg
クールダウン~
皆に笑ってもらえました

1時間ほどここで過ごし、小腹がすいたので何か食べに移動

すると・・あちこちでコスプレイヤーが、写真撮ってた。
なんかのイベント??

確かに、ここは絵になる場所だからね~

109_20120924231859.jpg
「はやくおわってくれー」
と、心で叫ぶビスコ


138.jpg
「まだとるんかー」

142_20120924231858.jpg
「すわれとか、いちいちうるさいねん」

146_20120924231858.jpg
「こんなんだれがみて、よろこぶねん」

154_20120924231858.jpg
「ああ・・はしりたいわー」

と、思ってたろう、ビスコよ。

でも、いうことを聞いてしまう、悲しいかな・・・(笑)


最後は
りゅうほがずーーーっと楽しみにしてたミニ遊園地へ

173_20120924231858.jpg
乗るまでは渋ってた(怖いから)ジェットコースターに挑戦w
意外に楽しんでた。

この時点で午後5時

帰りにショッピングモールによってご飯食べて帰りました。
びっさんは、車で爆睡されてましたよ。

おつかれちゃん


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ランキング参加ちゅーです。お手数ですがぽちっとクリックお願いします☆

月1キャンプ

と、なっております・・
GWに行ってから、6月をのぞいて毎月キャンプいってるな。
今回も、1週間前に急遽決めて行ってきました。

行ったのは岡山にあります「大佐山キャンプ場」です。

旦那が予約したんですけど、予約した時点で満員御礼
ですが、実際行ってみると空いてるサイトも転々と・・
フリーサイトと、区画サイトがあり、うちはフリーだったんですけど、区画のほうがきっちり分かれてるし1つ1つのサイトに、専用の流しやAC電源もあり便利そうでした。

とはいえ、フリーにもちゃんと専用流しや電源もありますよ。ただ、集合してるだけで。
しかも、おとなりさんと向かい側が、空いてたので開放的でしたし♪

土日で行ったんですけど、土曜日は朝7時ころ出発し、着いたのが11時ころ
アーリーチェックインが11時~可能で(500円払えばね)うちは早めにチェックインしました。(本当は14時~です)

設営に30分ほどかかりましたが、久々に車を横付けできるサイトでしたのでこれは、ほんとーーに便利^^
荷物を下ろすのが、手早い。

2012.9キャンプ 岡山 004
タープの後ろにちらっと写ってるのが、流し台です。
ちゃんと、1軒(?)に1つづつです。

お昼ご飯を食べて
目の前のアスレチックで遊びました。

2012.9キャンプ 岡山 035
小さいながらも、よく考えられてて子供たちに大人気でした。
この時は、まだ時間が早かったから思いっきり遊べましたが、順番待ちもしばしば。
しかも、小さな子供たちも上手に乗ってたし。すごいなーと感心しちゃった。

りゅうほは・・あかんね。びびりやから

2012.9キャンプ 岡山 038

跳ね返って、半べそww


その後、キャンプ場を散歩
管理棟に行くと、続々とキャンパーがチェックインしてました。(午後2時過ぎだったので)ほぼ家族連れかな?

アイスに群がる
2012.9キャンプ 岡山 052
子豚2匹

このキャンプ場、アクティビティが豊富にあり、やってみたいな~と思うのがいくつかありました。

ダントツやってみたいのが!!
2012.9キャンプ 岡山 078
パラグライダー!!
すごーく楽しそう&気持ちようさそう。
いいなぁ~やってみたいなぁ。(ここまで高く飛ぶのはかなり高度な技術がいりそうですけどね)

キックボードも、貸し出ししてるみたいでちびっこみな、乗り回してましたよ。
うちは、旦那のお古を持参しました。
最近、りゅうほはこのキックボードにはまり、家でもずっと乗り回してます。
2012.9キャンプ 岡山 079

あとは夕飯までのーんびり過ごし
2012.9キャンプ 岡山 107
暑くなったり、小雨が降ったりと変な天気でしたが・・

午後5時ころお腹がすいてきたので夕飯に
ご飯を炊いて、火起こし
2012.9キャンプ 岡山 227

7時ころまで食べて、ちょっと休憩してから車で2分のところにある施設にお風呂に入りに行き、帰ってから花火&焚き火をしました。

焚き火の炎をながめてると、眠くなり早めに就寝

満天の星空が、すごーく綺麗でした。


明けて翌日
お天気は曇り空でしたが、ちょうどいい気候かな?特にビスコにとってはね。
夜中も、長袖を着て寝ましたが、ビスコもはかはかすることもなく、ぐっすり眠れたようです。

朝ごはんを食べて、ちょっと遊んでから撤収作業をし、11時にチェックアウト
2012.9キャンプ 岡山 293
どうせなので、大佐山の頂上まで行ってみました。
風がすごくて、ちょっと寒いくらい
2012.9キャンプ 岡山 304
この少し下に、パラグライダーのティクオフ場があるんですが・・確かに眺めはよかったです。

下山すると、気温が全然違いました~

SAでランチを済ませ
どこに行こうかしばし悩み・・またまた倉敷にある、アウトレットへ
いやー連休だからか・・すごい車の渋滞!駐車待ちにながーい行列がいっぱいできてました。
うちは、駅前駐車場に入れ、徒歩でアウトレットへ

ヨーカ堂の方についてみると・・たくさんの人垣が
なんだ?なんだ?と思って見てみたら

2012.9キャンプ 岡山 334
小島よしおが来てましたw
いつもの?ギャグを連発してましたよ。

アウトレットでぶらぶらし、夕方頃帰宅しました。

今回行ったキャンプ場、なかなか施設は綺麗でしたし芝もきちんと刈ってあったし気に入りました。
また機会があれば、行ってみたいな~~


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ランキング参加してます!読んだよ~のお知らせかわりにクリックしていただけると嬉しいです♪

フォトブック♪

ここ最近、夜な夜な作成してました、フォトブックがようやく届きました。

2歳の記念写真から、5歳の753まで、計4冊

ずっとずっと作らなきゃ~と思いつつ、なかなか動かなかったんですが・・期間限定でお安くなるので、それなら今のうちに!ということで作成にとりかかりました。

お願いしたのは、vivipri(クリックしてくださいね)

1度、フォトブックをお願いしたことがあるんですが・・それから数ヶ月。
作業がさらにやりやすくなってました&ここのは素材が可愛いので好き
オススメですよ~

そのフォトブックをちょこっとご紹介(顔にモザイク、印字が入ってますが、実際には入ってません。あくまでプライバシー保護のためにいれてあります、ご了承ください)


まず表紙

2歳から5歳までずらり
020_20120913204851.jpg
右から2歳→3歳→4歳→5歳となっております

裏表紙も、表からの続き写真にしました。
023_20120913204851.jpg
一応、デザインは揃えてみた。


2歳の記念撮影は。。ライフスタジオ名古屋店で
ビスコも一緒に♪

029_20120913204851.jpg
まだあどけなさが残る感じ

030_20120913204851.jpg
ビスコも若い(笑)

031_20120913204850.jpg

032_20120913204850.jpg

バックの色や素材も色々選べて、凝りだすと大変なことになるので、あえてさくっと


033_20120913205320.jpg

写真は、データで購入してますので、パソコンで加工してます。

続いて3歳
これは神戸にあります、アトリエアンレーヴさんにて、撮影してもらいました。
一応、3歳の753にあたるので、りゅうほはちょっとおめかし

035_20120913205320.jpg
この時は、義理の母と祖母も一緒に撮影してもらいましたよ。

右と左で加工具合が違うのわかるかな?

036_20120913205319.jpg
結構好きなページ

040_20120913205319.jpg

044_20120913205319.jpg


そして、4歳は
今年の春に撮影したもの
お願いしたのは、宝塚にあるピースフォトさんです。
この時は、私とりゅうほと、うちの母で撮影してもらいました。

046_20120913205833.jpg

048.jpg

051_20120913205833.jpg
テンプレートもたくさんあるので、どれにしようか悩みました。

できるだけ写真は多く使いたいんだけど、ごちゃついたら嫌だしなーとか。


ラスト5歳
この間、撮影に行きましたのは2歳の時以来のライフスタジオさんです。

753メインでフォトブックも仕上げましたよ。

054_20120913210114.jpg
まずは着物で

056_20120913210114.jpg

060.jpg
家族写真も♪

061_20120913210114.jpg
これ、気に入ってるページですv
自己マンですが、かっこいい(笑)

これも↓
062_20120913210434.jpg


066_20120913210113.jpg

もっと、テンプレート(背景)色々あったんですけど、お気に入りのはやっぱり決まってきて、何度か登場しちゃいますね~
素材(花とか)も同じく


全て16ページ~18ページで仕上げました。




070_20120913210128.jpg
ラストはシンプルに

ここにビスコも一緒に写ってれば良かったんだけどね~

来年は、家族皆で撮影できるようにしようっと。

で、早めにフォトブックを作成します、はい(笑)

でもフォトブックのいいところは、手軽に持ち出して自慢できるとこかしら?(大笑)
すぐに見られるところに置いておくのもいいかもね。
アルバムだと、いちいち出してくるのが面倒だけど、これなら手軽だしね。



ランキング参加してます!読んだよ~のお知らせがわりにぽちっとよろしくです☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

サマーイルミネーション

今週は、かーなーりハードな1週間でした
いよいよあすに迫ったバザーの準備で、毎日毎日幼稚園に行っては、準備に明け暮れた日々・・
今日も朝10時から夕方5時まで、みっちり
やることが次々に・・
ああ・・疲れたー


なので、遅くなりましたが・・先週の日曜日に行ったことを今更ながらにUPします

タイトルのまんまなんですが・・・

加西のフラワーセンターでやってたサマーイルミネーションに行ってきました。

ちょうど、行った日が最終日だったんですが。

夕方~開催で入場は無料
夕涼みがてらに、結構お客さん来てましたね。

規模としては小さいんだけど、思ってたよりかは綺麗でした。

まだ明るいうちに、行ったんですが、かなり涼しくて、人間にはちょうどいい気候でしたね。
ビッちゃんはハカハカ言うてましたが。
ワンコ連れも、結構みかけましたよ。


IMG_8718.jpg
まったり~~

IMG_8750.jpg
キラキラお目目

まだまだ明るい感じに写ってますけど、結構暗くなってきてました。
IMG_8801.jpg

IMG_8774.jpg
後ろの建物はレストラン
テラスだと、ワンコOKなのかな?

IMG_8785.jpg

ハートの炎
カップルに人気
IMG_8764.jpg

ここまで暗くなってくると、人物は撮影不可能
IMG_8807.jpg

なので、もっぱらイルミネーションを撮りまくってました
IMG_8825.jpg

IMG_8845.jpg

IMG_8831.jpg

IMG_8896.jpg
ぼんやりとビスコがいるのわかります?

IMG_8871.jpg
噴水も綺麗でしたよ~撮影は難しかったけど

IMG_8910.jpg
短いながらも、光のトンネルも

2時間ほど滞在して帰宅しました。

真夏のイルミも、なかなかいいもんですね。寒くないし・・涼しいし(笑)


ランキング、参加してます!読んだよ~のお知らせ替わりにぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

雨にたたられた日

土曜日は、西宮にあります甲山森林公園へ出向きました。

車から降りると、いきなりのにわか雨・・
さすが雨男ビッさんww
いきなりの洗礼を受けましたな。まぁ、すぐにやんだのでいいんですが。

濡れてもお構いなしで(ええ、傘を持って行かなかったんですわ)ずんずん進むと・・軽い登山道が。
何段もの階段をのぼりーおりーし。
へとへとになりつつ(これはゆかぽんだけでしたが)

082_20120903170600.jpg
そんなのへのかっぱ~でずんずん進む、ビッちゃん


085_20120903170600.jpg

やっとこ道が開けました。

いくつかの噴水があり、しばし休憩

089_20120903170559.jpg
ミストみたいな噴水でした。
ビスコが立ってるところに寝転ぼうとして・・あまりに熱かったんでしょう・・あわてて起き上がってましたww

で、またまた分かれ道がいくつか出てきて・・展望台のほうへ向かいました。

歩くこと20分ほど

眺めのいい場所へ到着

096_20120903170559.jpg
目の前が阪神競馬場でした。

106_20120903170559.jpg


しかーし
空は怪しい雲が・・・

雷も発生してた(雲の中は)
それがどんどんこちらへ来てる気がしたので、とっとと下山

のはずが・・

またもや軽い登山道に出たらしく・・階段を下りたり~上ったり~~
ヒーヒー言いながら進みました。

初めて行った場所だから、遠回りばかりして、ようやく駐車場へ・・・
の寸前に雨に降られ、またもやびしょ濡れ状態に。

こういう時に限って、りゅうほの着替えを持ってくるのを忘れ。
車内でTシャツを乾かしつつ・・・移動しました。

どこに行こうか、しばし悩み
比較的近かった、伊丹パークへ

116_20120903170559.jpg
この頃にはすっかりお天気になってました。

行ったのが3時ころとかで、それでもたくさんの家族連れで賑わってました。
一応、ワンコOKなんですが、あちこち規制が厳しく・・立ち入り禁止のところも多かった

141_20120903170623.jpg
虹も出てました(しかも、結構長い時間)

125_20120903170623.jpg
虹をバックに・・まぶしすぎたのか?ビッさん残念顔

りゅうほは、遊具で遊んだり

水遊びしたり
132_20120903170623.jpg
ここもワンコは立ち入り禁止(ベンチに座ってるだけでも、警備員のおっさんに追い出された

飛行機を間近に見られるのはいいんだけどね。
142_20120903170622.jpg
水遊びする真横に滑走路があるので



しかし・・先程も書きましたが・・着替えがないんです。

167_20120903170631.jpg
この時はパンツ1ちょうですが・・ズボンはびしょ濡れ~~
結局下半身すっぽんぽんで、タオル巻いて帰りました(笑)

ま、楽しかったからいいけどね。

ビスコも、久々に歩き回って疲れたようでした。

でも、まだビスコに公園は早かったね


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ランキング、参加してます!読んだよーのお知らせがわりにクリック、お願いします
     
カウンター
遊びに来てるのは・・:
プロフィール

ゆかぽん

Author:ゆかぽん
名前 ビスコ 
犬種 ボストンテリア
性別 男の子
毛色 ホワイトブリンドル
好き 女の子 ボール ディスク
性格 12歳8か月にて永眠しました。お空でたぶん、雨の神さんにボール投げを強要してると思われます(笑)             

☆誕生日☆
mixi(ミクシィ)やってます!
最近のコメント
最近の記事
myブログリスト
ブログパーツ
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード