お風呂でハッスル

まだまだ残暑厳しいですね。

ここ最近、ボステリの病気やら訃報が続いてて・・ついビスコの将来を思ってしまいます・・
いつまで、そばにいてくれるか誰もわからない。
今日元気でも、明日はそうとは限らない。
犬に限らず、人間でもそうですが・・

だから、今をめいっぱい楽しんでたくさん思い出をつくりたいな・・と日々思います。
いつか、お別れの日がきても、ビスコにたーくさんの思い出をお土産に今世の日々を「楽しかった!」と思って旅立って行ってもらえるように。
そんな日はまだまだ来てもらわなくていいけどね。

将来、ここの日記を読み返して・・ああ・・こんなこともあったねーと老後の楽しみにしたいです、はい。


で、そのぷ!と笑える日常を・・


今年は、ベランダプールをあまりしませんでした。りゅうほが、大きくなってきて物足りなくなったのもあるし。
ぶっちゃけ、めんどくさくもあり(おい)

なので、お風呂で水浴びが増えました。

この日は便乗して・・ビスコさんも。

024.jpg

013_20120831111732.jpg
裸んぼう2人組

シャワーを出すと、狂ったように飲む
018_20120831111732.jpg

注:動画、音声出ます!音量にご注意を
[広告] VPS




お風呂上がり
008_20120831111732.jpg

ほっかぶり2人組
005_20120831111732.jpg
お馬鹿です・・・


夏をまだまだ満喫中~なビスコに応援のクリック、よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

ジンベイくん。。。安らかにね

18日より行方不明になってた、ジンベイくん
先ほど飼い主さんのツィッターよりご報告が入りました。

残念ながら電車にはねられ、亡くなってしまったそうです。

ずっと気になって気になって、目撃情報も多数寄せられてて・・
あとちょっとというところまでだったのに・・
残念です。

どうぞ安らかに眠ってね、ジンベイくん。

先程から号泣する私を心配して、ビスコが不安そうな顔で舐めに来てくれます・・
ありがとうね。

こんな可愛い子を亡くす辛さ・・飼い主さんの気持ちを思うと胸が張り裂けそう。。


ここのブログをみて、拡散していただいたかたいらっしゃいましたら、ありがとうございました・・

ジンベイくんの記事は、削除させていただきます。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

お盆は海でおつかれちゃん

さて、お盆も終わりそれでもまだまだ暑い日々ですが・・
うちの旦那も9日間というながーーーいお盆休みが終わりました。

で、そのお盆真っ只中に、1泊2日で日本海へキャンプに行ってきました。

朝7時に出発し・・下道を走ること数時間・・お昼頃に到着。

汗をかきかき、テントとタープを設営し
014_20120820161936.jpg

海へGO


033_20120820161936.jpg
俺の相手をせーい!と怒る方

必死についてはいくものの
035_20120820161936.jpg

039_20120820161935.jpg
ボールがないことを悟り

044.jpg
しゃーなしにこちらへ戻り

047.jpg
通行人?に驚かれ

049.jpg
一旦もどり・・

また「ワンワン」と要求吠えのエンドレス・・・

困ったちゃんです。

あまりボールをくわえたまま泳がせてると、塩水が口から入り、腎臓に良くないしね。

この日はそうでもなかったんですが、翌日はやたら鼻がブーブー言うて苦しそうでした。
なので、自己判断であまり遠くまで泳がず、Uターンしてました。

[広告] VPS



ここはキャンパー用の海岸みたいなものなので、あまり人がいませんでした。
海の家も、売店もないからそのへんは不便だな~とは思いましたが・・一応シャワーもあるし、キャンプできてるからある程度は揃ってるので、許容範囲かな。

070.jpg
奥に写ってる灯台の向こう側は、海水浴場なのでたくさんの人が来てました。
車で3分ほどなんですけど、ここにホテルとかもあり、お風呂に入りに行きました。

数年前、まだりゅうほが生まれる前に、ここに泳ぎに来たことがあります(もちろん、ビスコも一緒に)

午後3時ころまで遊んで・・お風呂に入りに行ったんですけど(ホテルまでね)たーーくさんの人で後にしよう・・と戻り先にBBQをすることにしました。

今回は、お腹の調子を崩さず済んだびっちゃん
106_20120820162002.jpg

ここは暑いからか、ずーーっとはかはか言うてましたが(でも、風が吹いてて気持ちよかったんですけどね。はなぺちゃさんには、暑かったかな?)

099_20120820162002.jpg
テントにも出たり入ったりしてました。

明るいうちに夕飯を済ませ
115_20120820162002.jpg

19時すぎ、再びお風呂へ
この時には空いてました。

帰ってきてから、海辺で花火
あちらこちらで上がる打ち上げ花火に、ビスコびびる・・


で、就寝・・・男2人は・・22時には寝てた。

私とビスコは・・テントの中が暑くて、暑くて
何度も、出たり入ったり。
ビスコも、ずーーーっと暑い、暑い言うてました。
そのハカハカでさらに眠れず

結局眠れたのは12時回ってたかな。

朝は朝で、ぐっすり眠ったりゅうほに起こされるし。。

朝ごはんをすますと、9時には海へ。
もう、りゅうほが行きたくて行きたくて仕方なかったみたい
ほんまに、好きやね~

お昼ご飯も、ちょっと上がっただけで「行こう、行こう」うるさいし。。

母はクタクタになりましたわ。

ひと足お先に、私は上がり
旦那とりゅうほも15時には上がってきました。


で、そのあとは

車で30分ほどのところにある、城崎温泉へ

132_20120820162001.jpg
ビスコははいられないよーん

134_20120820162012.jpg
お風呂のあとは、ちょっとだけ散策して(ビスコはエアコンつけた車で待機してもらいました。30分ほどかな?日は暮れてましたがまだまだ暑いからね)

147_20120820162011.jpg


帰路へ

さすが観光地、浴衣姿の人がいーーぱいそぞろ歩きしてましたよ。

うちは・・ビスコが一緒だとここには泊まれないな~
まだまだキャンプが続くでしょうね。



今回も、たっぷり遊んで夏を満喫!
疲れたけど楽しかったね♪
これで、今年の海はおしまい。
また来年!



読んだよ~のお知らせかわりにぽちっとお願いしますv
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村



真夏の雪山で、雪遊び♪

昨日、おとといとキャンプ行ってきました。
その様子は次回お届けするとして・・本日は先日いった六甲山でのことを書いておきたいと思います。

プールに行こうかと思ってたんですが、お天気が怪しい・・
ということで、急遽予定を変更し、毎年恒例?となってる六甲山を目指しGO

登るにつれ、霧がすごくて・・でも、おかげですごく涼しかったです。

12時半ころについたんですが、入口は混雑~
でも、一度なかに入っちゃうと広いから、そんなに混んでる感じはしません。

なんといっても、涼しいからビスコさんも快適

101.jpg

時折日差しがさすと暑いなーと思いましたが、さらっとした暑さだったのでまだまだましでしたよ。
すぐに曇るしね。

で、真夏のイベント

雪遊び
086_20120817094740.jpg
涼しいを通り越して寒いくらい

045_20120817094740.jpg
ビスコも、ワンコ専用エリアで、存分に楽しむ

055_20120817094740.jpg
道行く人に笑われてましたww

そんなのおかまいなし~~

色んなワンちゃんも来てました。
155_20120817094803.jpg
楽しいねー

157_20120817094803.jpg
同い年のバセットくん。

162_20120817094803.jpg
今回お気に入りだった、黒ラブくん。
しつこくしつこく、お尻をにおってました。。なぜー?男子だってば。


人間の方は、2回開催されたお宝探しに夢中^^
今年は、まーまーGETできましたよv

075.jpg
りゅうほも、楽しんでた。
最後、「寒いから帰ろう」言うてましたが・・


芝生広場で、お弁当も食べて
117_20120817094739.jpg
雪をかけてもらう、びっさん



奥に写ってるのが、お宝探しに必死な人たち(って、我々もだけどね
140_20120817095546.jpg


195_20120817094802.jpg
ガリガリ君も、埋まってました(カプセルに引換券が入ってましたよ)

無事、Get!
210_20120817095546.jpg

そんなの興味なしなびっちゃんは、ひたすらご~ろごろ

183_20120817094803.jpg

このあと、山頂展望へ行きましたが、もちろん?霧で真っ白。
なーんも見えませんでしたw



おまけ

11日に開催された、地元の花火大会
規模は小さいけれど・・我が家からばっちり見えます。
もちろん?ビスコはパニック
IMG_8356.jpg
ガタガタ震えながら、家中逃げ惑ってました。

今年も試練の夏だったね・・

そんな頑張ったビスコに応援のクリックをプリーズ!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

記念撮影と花火大会

今回、ビスコ一切でてきません(苦笑)
ずっとお留守番で申し訳ないんですが・・・夏はどーしても、(海以外は)お留守番が増えちゃいます。。


で、mixiにはあほほどUPしましたが・・こちらでもちょこっとだけご紹介♪

りゅうほさん、今年で5歳なので・・753です。
その前撮り写真を撮りに名古屋まで行ってきましたよ。

そう、2回目のライフスタジオです

1回目に行ったのはりゅうほ、2歳の時~
この時はビスコも一緒に撮りに行きました。
でも、いまはもうペットとの写真はNGになっちゃった・・悲しい・・

で、その2歳の時。(記事はこちらクリックしてね☆)

n102886_057_20120806094413.jpg
は、こんな感じでした。

この時は、ビスコの方が言うこと聞いてくれてましたww


そして、5歳になったいま
n145813_011.jpg

なかなかいい子で撮影もスムーズに♪

n145813_014.jpg
すっごく楽しそうに撮ってもらえました。

n145813_023.jpg
ゆかぽんが一番好きなコーデ☆

n145813_039.jpg
次は洋装で^^

n145813_049.jpg
ちょっと決めてみた(笑)

最後にカジュアル

n145813_052.jpg
かっこつけてますよー

n145813_057.jpg
こういう真っ白な背景は、シンプルでいいですよね。

n145813_061.jpg
この衣装はすべて私物ですー

n145813_065.jpg
最後に家族写真も。(着物でも家族写真は撮りましたが)

n145813_072.jpg
ライフスタジオのこういう自然な写真が大好きです

n145813_074.jpg
おしまい!


**

そして、昨日は地元の花火大会へGO!

ビスコさんは花火だーーいきらいなので、もちろん、お留守番デス



[広告] VPS

たくさんの人が来てましたが、これぞ夏!!ってかんじで楽しかった♪
来週は超地元の花火大会(家から見れます・・ビスコは・・逃げるんだろうなぁ・・



ビスコブログなのに・・ビスコさん不参加ですいません次回は登場!!予定です
よかったら応援クリック、お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
     
カウンター
遊びに来てるのは・・:
プロフィール

ゆかぽん

Author:ゆかぽん
名前 ビスコ 
犬種 ボストンテリア
性別 男の子
毛色 ホワイトブリンドル
好き 女の子 ボール ディスク
性格 単純でいながら繊細な心を持つ11歳のおっさん(笑)
                                

☆誕生日☆
mixi(ミクシィ)やってます!
最近のコメント
最近の記事
myブログリスト
ブログパーツ
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード