1匹貸切ドッグラン

本日、急に思い立って・・加西にある動物霊園のドッグランに行って見ました。
うちからは、車で30分ほどかな?そんなに遠くなかった。
途中に、看板も立ってたし迷うことなく行けました。

HPはこちら(クリックしてね)


7月8日にOPENということで・・
無料の時期に行って見たかったのもあり・・
7/1は内覧会のため、入ることができないらしく・・
来週は天気が雨マークばかり・・
今日は・・曇ってはいるものの、雨は降らないだろう・・涼しいし・・
ということで、急に行って見ました。(ちなみに中に入るのには狂犬病の予防接種証明書とワクチン証明書が必要です。提示しないと入れませんので注意です)


で、平日だし。
だーーれもいなくて
このひろ~~~いランを独り占め
005_20120628164904.jpg
ぽつ~~~ん・・笑

今日はとっても涼しかったので、ビスコもはかはかすることなく延々と歩き回ってました。

[広告] VPS


今日に限ってディスクもボールも忘れたので、ひたすらウロウロしてはマーキングを繰り返してた。
最初こそ、水で流してたけど、最後の方はでなかったよ・・ちっこ
ま、ボール持ってきてても放さないから意味ないんだけどね

034_20120628164903.jpg
ここのランは、ひろーくて、矢印のところまで歩いて(ノーリードで)いけます。
ちょっとした山歩き気分が味わえるかも。

023_20120628164903.jpg
休憩場所もありますよ。ただ、食べ物は持ち込めないみたいだけどね。
自販機はあったので、飲み物はOKなのかな?

045_20120628164902.jpg
小型犬用ランにも入ってみた。(屋根がまだ工事中ですね・・)
ビスコには芝生=ボール遊びとインプットされてるようで・・ワンワン吠えられたけど、ないもんはないんだよー

050_20120628164901.jpg
洗い場もありました。

坂になってる所も自由に上り下りできるんですが・・人間にはきついかもしれん・・
[広告] VPS

棒を見失ってウロウロ

あとはひたすらサラダバー
085_20120628164901.jpg

096.jpg

1時間ほどいましたが、最後まで誰も来ず・・
静かな時間が流れてました。



ドッグプールもOPENするので、1度くらいは入れてあげたいかな?


102_20120628164913.jpg
散々ウロウロしたビスコさん、お疲れですv
また行こうね。





ランキング参加中です。読んだよーのお知らせ代わりにぽちっと押していただくと嬉しいです☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

菖蒲園へ蛍鑑賞

先週、久々にふくみみの福さんと、ランチに行ってきました。
会うの久々だったんだけど、会えば、そんなに会ってなかったっけ?って感じになります(たぶん。。2年ぶりとかそんな感じかも)

積もる話がたーーーくさんあり、お家にもお邪魔して話をしてたんですけどりゅうほのお迎えの時間がきちゃって、タイムリミット!

今度はうちに来てね^^

で、久々のあんずさん&みかんさん

345_20120618221605.jpg
おやつにロックオン☆

相変わらずかわええわ

346_20120618221603.jpg
みーさん

350_20120618221602.jpg
あんさん

「え?なにか?」
348_20120618221602.jpg
このポーズ、好きです、杏さん(笑)


今度はビスコとからんでやってね♪



***

そして、梅雨の中休みだった昨日、日曜日は・・
暑い日中は、家で過ごし・・日が暮れだした頃に、行動開始。

午後4時位から向かいましたのは・・

IMG_7496.jpg
播州山崎花菖蒲園です

ここで、蛍の鑑賞ができると知り、それがちょうど昨日までだったので、行って見ました。

午後6時前に到着して・・
IMG_7491.jpg
早速写真撮影に飽きてる、ビスコ(笑)

まだ、入り口でんがなー

IMG_7500.jpg
ここ、初めて来たんですが園内結構広いです。

IMG_7498.jpg
出店もちょこちょこありました。

IMG_7505.jpg
坂を下ると

IMG_7517.jpg
あたり一面、菖蒲が広がってました。

IMG_7532.jpg
のどかな風景です

IMG_7567.jpg
今がちょうど見頃だと思うんですけど・・
IMG_7611.jpg
この暑さで少々、枯れ始めかな??って印象

小腹が空いたので・・食堂で軽くご飯を食べることに

IMG_7638.jpg
からあげ・そうめん・おでんです。

他にも何種類かありました。

IMG_7651.jpg
菖蒲を眺めながら、食べられます。

そして、またまた記念撮影
IMG_7673.jpg
ビスコだけを撮ってると

必ずやってくるお邪魔虫~
IMG_7683.jpg
お二人さん、どこ見てんの?

IMG_7695.jpg
ビスコはカメラ目線くれるんですけど、りゅうほがダメ
全然違うほうばかり見てるし・・

IMG_7717.jpg
あじさいも、咲いてましたよ。

IMG_7754.jpg
段々夕暮れになってきて、ライトアップが始まりました。

IMG_7807.jpg
すっかり日が落ちると、ビスコの撮影はむーりー

風景だけおさめました
IMG_7790.jpg

午後8時になると、園内の照明がすべて消されます。
すると、真っ暗な川辺に無数の蛍が飛び交います。
それはそれは綺麗でした。

IMG_7812.jpg
もちろん?蛍を撮影する技量は持ち合わせてませんので、写真はありませんが・・

30分の蛍ショーは、幻想的でしたね
まだまだ自然が破壊されずに、いつまでも楽しませてもらいたいですね。

IMG_7835.jpg

午後9時頃、帰宅しました。

昨日は、むしっとした暑さもなく、すごく過ごしやすい気候だったのでビスコさんにとってもよかったんじゃないかなー
ま、走り回ることはできなかったので、その辺はストレスたまってるかも?だけどね。


ランキング、参加してます~
読んだよ☆のお知らせがわりにクリックしてもらえると嬉しいです^^


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

バザー小物、第1弾!

この1週間、動きっぱなし、出かけっぱなしで金曜日の本日、少々疲れがでてきております・・・
が、今日もお出かけ予定です(笑)

で、夜な夜な作っておりました・・粘土細工が形になりましたので、お披露目~~

(注:今回いっさいビスコ出て来ません・苦笑・・ワンコブログなのにすいません


まずは1つめ

002_20120615085313.jpg
久々に樹脂粘土触ったんですけど、やっぱり面白い。

こねこね、はまりました。。


続いて、2つめ
033.jpg

シュークリームも、マカロンも、エクレアも自己流

あ、もちろん左上のもね。

そして、3つめ
025_20120615085312.jpg
この、配置にかーなーり悩みました。
こういうセンスって持ち合わせてないもので・・
変じゃないですかね??


そして、最後!

056_20120615085311.jpg
一応?猫と熊を作ってくっつけてみたよ。

ボステリを作成するか悩み中・・・はたして、ボステリだとわかってもらえるのか??フレンチだ~とか言われそう


と、こんな感じです。

おまけ

ミニチュア本も作ってみたよ
066_20120615085310.jpg

中も一応開きますの
068_20120615085309.jpg
これは、ペンダントトップの予定

また出来上がりましたらお披露目しますねー
よかったら買いにきてください(笑)幼稚園まで(爆)


がんばってねーのぽちよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

ビスコ、今回ここだけの出番でやんすー

梅雨入りしても、この笑顔

関西地方、梅雨入りしましたねー
今日も、天気があやしかったけど、なんとか降らずにすんだかな。
で、今週も、ビスコの庭?に行ってきました。(車で5分の公園ね)

天気が怪しかったからか、今日は貸切~♪

026.jpg
ビスコ、どーこだ?


ここ!!



035.jpg
サラダバー中




ディスクを・・
036_20120609230742.jpg

器用に・・・

038_20120609230822.jpg
短い鼻で・・・

039_20120609230821.jpg
ひっくり返してました。




今日は涼しいほうなので、ビスコさんも・・・


はかはかはかはか


051_20120609230820.jpg




なんでやねん

原因はこれ↓

[広告] VPS


ボール馬鹿炸裂



で・・


強制撤収

056.jpg


057_20120609230819.jpg
むーん

後姿もラブリー

059.jpg



その後は・・いつもの係留。
で、ぎゃん鳴き~



一方りゅうほはというと・・

誕生日に買ってもらった自転車の練習中
017_20120609230744.jpg
へっぴりごしで、運転


あとは、サッカー
078_20120609231752.jpg


と、今日も自然を満喫しました

梅雨が明けると、いっきに暑くなるからねー今のうちに楽しまなきゃ。


おまけ

あれから・・1個追加しました

009_20120609230745.jpg
ワンコのがそれです。


今は粘土に夢中



ランキングさんかちゅーです。
ぽちっと押してもらえると、嬉しいです^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
よろしくお願いします

ボステリグッズをバザーで・・売れるかしら??

わたくし、今年りゅうほの幼稚園で役員をやってまして・・
その一大イベント(?)のひとつ
バザーの準備が始まってます。
注)バザー自体は9月に行われる。

今まで1度も参加したことがないので、どんなのなのか、楽しみにしてるんですが。

そのバザーで手作りの物を売るというのがありまして。

久々に・・趣味のこれをつくってみようかなーと思ってます。

りゅうほを妊娠して以来・・・6年ぶりとかなんですけども。


過去作品たち(現物はみな、お友達のもとへ嫁入りしてます)

img20060608_1.jpg

o0472035411868984816.jpg

img20060608_3.jpg

o0410030811868984812.jpg


これだけ、実家にあったので・・手元にありますが
732.jpg

細かくUP
735.jpg


734.jpg


でもねーバザーでボステリばかり作るわけにいかないので、他のも作らなきゃね。

6年ぶり・・さて、できるかしら?


あと・・
他のママさんが提供してくれたレザーで、昨日こんなものもちまちま作ってみた。
これは、あくまで土台でこっから多少アレンジします。

014_20120606100319.jpg
家にあったボタンやビーズをつけてるだけなので、実質0円でできた(笑)

うれるかどうかは、知らんけども(笑)



久々に製作熱が浮上↑

りゅうほがいない時間を狙って作ってます☆




こちらも徐々に浮上↑してます。
ぽちしてくれてる方、ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
今日もよければ、応援ぽちよろしくですーw

岡山にお出かけしてきました♪

昨日、日曜日はふらっと岡山へ行ってきました。
前々からひーばーちゃんが行きたい行きたいと言ってたので・・暑くなる前&梅雨入り前に行っておこう!ということで。

朝は雨がぱらついてましたが、お昼にはいいお天気に。

ばーちゃん希望の鷲羽山へ

持参したランチを食べ、景色を楽しみました

066_20120604151209.jpg
この方は景色なんてどーでもいいみたいですがね

116_20120604151208.jpg
陽がさすと、暑くてはーはー言うてましたが・・これからもっと暑くなるよ。

181_20120604151208.jpg
りゅうほ撮影のビスコ↑


ばーちゃんになでられて、うっとりビスコ

253_20120604151207.jpg


お返しに?
267_20120604151206.jpg
熱烈ちゅー

ビスコのちゅーはしつこい&濃厚なのよねー


312_20120604151206.jpg
このとき、ビスコさんノーリードですが、こっから一歩も動かず・・気づいてなかったのかしら??


ここから10分ほど山の上に、展望台があるので、さらに上がってみると・・

314_20120604151234.jpg
すごーく眺めがよくて、気持ちよかったです。


で、次に向かったのが・・チボリあとに出来たアウトレット

基本、店にはワンコNGだけど、交代で見て回りましたよ。
日陰が多いので、ビスコの暑さも和らいだかと。

ここには大きな公園が隣接されてるんですけど、ワンコOKかは不明

その後、すぐ近くの美観地区へ

382_20120604151233.jpg

394.jpg
暑くて、常に笑顔のビスコさん

424.jpg
ぐるぐるまき~~~

こんなのも飾ってましたよ
420.jpg
ガンダムがピアノ弾いてるし~


お土産売り場で一目ぼれしたのが・・

477_20120604151243.jpg
ワンコの置物(400円ほど)
岡山一切関係ありませんがね

食べ物も、岡山やーいうてるのに・・なると金時のお菓子と、もみじまんじゅうを買いました。


それと、これは私の中でHITしたんですが・・りゅうほがお土産やさんで
「ママーこれみて!!」というので見てみたら・・


465.jpg
あら、ビスコ
即お買い上げ決定!
ポストカードで1枚150円ほどでした。

462.jpg
「これ、ぼく」

無骨な感じがにてるわーと思いましたが、いかがでしょう?



いきなりですが・・・ランキングに参加してみました

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

↑よかったらぽちっと押していただけると嬉しいです^^
     
カウンター
遊びに来てるのは・・:
プロフィール

ゆかぽん

Author:ゆかぽん
名前 ビスコ 
犬種 ボストンテリア
性別 男の子
毛色 ホワイトブリンドル
好き 女の子 ボール ディスク
性格 12歳8か月にて永眠しました。お空でたぶん、雨の神さんにボール投げを強要してると思われます(笑)             

☆誕生日☆
mixi(ミクシィ)やってます!
最近のコメント
最近の記事
myブログリスト
ブログパーツ
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード