ビスコ、8歳になりました☆

本日、3月28日はビスコさん、8回目のお誕生日です
毎年書いてますが・・
ほんとーーーに1年が早い。
もう8歳?8年も一緒にいるのね~
7歳の年は、元気に毎日過ごせたので、8歳も健康で楽しい1年になるといいね、びっちゃん

そんな8歳初日は

梅を見に行ってきました(完全、飼い主の都合ですが・笑)


253_20120328212824.jpg
つぼみもありましたが・・
今がちょうど見頃かな?

247_20120328212825.jpg
晴れたり曇ったり、時々小雨が降ったりと変なお天気でしたが

066.jpg
とりあえずは・・記念撮影ね

036_20120328212826.jpg
カメラ目線、ありがとう。

200_20120328212825.jpg
おばーちゃんも、一緒に行きましたよ。(そして、撮影してるのはうちの母)

272_20120328212848.jpg
↑りゅうほ撮影のビスコさん

285_20120328212848.jpg
子供とワンコの2ショットはむずいね・・

ちょー迷惑そうなビスコさん

289_20120328212847.jpg
「ちょー引っ張るなや」って言ってそう

308_20120328212847.jpg
でも、りゅうほはすきすき~
309_20120328212847.jpg
ビスコの方が、ずっと大人だね(笑)


**

で、夜は恒例の~

簡単ケーキ
340.jpg

はい、これまた恒例の~

「まて

339.jpg
「へーへー待ちますよ」ってなもんだ。


352_20120328212903.jpg
てか、待ちすぎですけど、おいら・・


はいはい、いいよーの合図で

[広告] VPS



大急ぎで食べちゃう。


360_20120328212903.jpg
あーまんぞく、まんぞく


364_20120328212903.jpg
また来年ね~(あ、その前にクリスマスがあるか)


今年のプレゼントは、これだけ(笑)
ごめん、ビッちゃん
今度ボール買ってあげるから、ね。

梅とビスコ

連日まだまだ寒い日が続きますが・・
こないだの日曜日はふらっと石ヶ谷公園に行ってきました。

で、たまたまきてたMaevと遭遇
256_20120316151556.jpg
これ・・・人間ならまちがいなく捕まるレベルですよ・・ビスコさん・・・


どうにもこうにも、ここから離れないので、むりやりひっぱって・・梅林へ

266_20120316151556.jpg
まだまだ咲き始めの枝が多く、しかも寒いのでとっとと撮影だけして退散~

268_20120316151556.jpg

春は足踏み状態かな~~

はやく暖かくなってほしいものだわ。。

追記:
以前書きました、ビスコの保険
結果から言うと、プラン80への変更は年齢的にOUTでした。あと1年早ければよかったみたい・・残念

犬の雑誌

久々に、ワンコ雑誌を買いました。
今日、ふらっと本屋さんにいって、みかけたこちら


040.jpg
愛犬チャンプ2月号

いまさら2月号??って感じですが。

目当てはこれ~

027_20120304210735.jpg
クリスタルボールのバッグ

028_20120304210735.jpg
最近ビスコの散歩バックがこわれたので、大きさ的に手ごろかな~と思い買ってみた。

036_20120304210735.jpg
「あのー・・まだ写真撮ります?」って顔


ワンコ雑誌なんて、ちょー久々に買いましたよ。
中身は、そんな今更知ってもね~という内容でしたが・・

1つだけ、「ほほー」と思ったのが
健康なワンコを一生飼ったとしたらかかる最低限の費用が250万らしいですよww
トリミング代や、医療費、を除いたえさ代、予防接種代などで・・だそうです(何年生きた設定かは知らんけども)
知らず知らずにかかってるんでしょうね~
ま、家族の一員ですからね。

ペット保険更新通知

3月になりましたね。
一雨ごとに暖かくなっていってる気がしますが・・春はもうすぐかな~

ビスコさんは・・
最近引きこもり生活が続いてるので・・体重が!なんと9キロ越えました
完全なる運動不足ってやつですね~
ベスト体重は8キロ前半なので、1キロのダイエットをしなければ。
そろそろ公園行きますか~まだ寒いけど・・


で、今日の話は
ビスコの保険のことです。

6月で更新されるのですが・・先日その案内が届きました。

うちが入ってる保険はここなんですが

今まではプラン70の小型犬で加入してました(一昨年だったか更新時には体重が7キロだったので)

014_20120302193843.jpg

しかし・・8歳を過ぎると保険金額がぐんとアップします

今までは月に2510円だったのが、3320円に

で、うちはダイワハウスで家を建てたんですが。そこで提携してるのが同じ保険会社で
011_20120302193843.jpg

プラン80というのがあるんですね。
012_20120302193843.jpg
これだと、病院にかかったら自己負担2割で済みます。

・・・ただ、これネットからの申し込みで7歳までなんですよね。

いままで掛けてた同じ保険会社同士で、8歳になってもプラン80に変更ができるのか、一度聞いてみようと思います
70から80へ変えても月額250円しか変わらないし。


8歳・・とうとうシニア犬の仲間入りか(って、まだ誕生日来てないけど、もう目の前だしね)
去年は、一度も保険を使わずにすんだけど、これから年々年を重ねていくとどこかしら、悪いところも出てくるかもしれないし・・
健康で過ごしてくれてる事が親孝行なんだなーと最近特に思いますね。

ずっとずっと長生きで楽しい犬生を送ってもらいたいもんね。


ね、びっちゃん

023_20120302193843.jpg



**

今年も福井へ雪遊びに行ってきました^^ビスコさんは実家でお留守番で申し訳なかったんですが・・楽しかった。
去年は日帰りだったんですが今年は1泊して来ましたよ。

282_20120302193842.jpg
例年にない大雪で・・雪質はとーってもよかったです。

私も久々にがんがんスノボして、弾けてきました~~翌日全身筋肉痛でしたけど

237_20120302193842.jpg



っさ!ビスコさんダイエット頑張りましょうかね・・
     
カウンター
遊びに来てるのは・・:
プロフィール

ゆかぽん

Author:ゆかぽん
名前 ビスコ 
犬種 ボストンテリア
性別 男の子
毛色 ホワイトブリンドル
好き 女の子 ボール ディスク
性格 単純でいながら繊細な心を持つ11歳のおっさん(笑)
                                

☆誕生日☆
mixi(ミクシィ)やってます!
最近のコメント
最近の記事
myブログリスト
ブログパーツ
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード