

鼻負傷

今日は、久々に暖かい日差しだったので、ビスコをつれて、向島公園に行ってきました。

海岸も、風が無いのでほんと穏やか~でした。

004_20120118173431.jpg

032_20120118173430.jpg

ベンチに座って日向ぼっこしてると、数人のお散歩してる人たちとすれ違いました。

023_20120118173430.jpg

そこに、向こうからテリア系のワンコがやってきた(おじさんと一緒に)
最初、ヨークシャかなぁ・・と思ったんですが、ケアーン・テリアぽかった


020.jpg

で、すれ違いざま、ビスコさんがその子に興味を持って近づいていったら、向こうもやってきていきなり「ワンワン!!」と吠え出した
おじさんも、これこれ!!鳴くなという感じで引っ張ってくれたんですが。
遠ざかっても結構激しく鳴いてたな。
ビスコは、全然無関心で、遠ざかるその子をじーーーっと見てましたが。

その後、児童遊園のほうに移動して、その移動途中の看板に「まむし注意!」と書いてたんですが、まぁ今は冬眠してるだろう・・と気にもしてなかったんですが。


ベンチに座って、ビスコの鼻を見てみると・・出血してるし

ちょっと、散歩中に目を離したから、もしかしてまむし????
と気になりで「まむし」を検索しちゃいましたよー

傷口も、穴が4箇所くらいで当てはまるし・・
30分以内に症状が出るとあるので、ちょっとま様子を見てみる。
だけど、犬猫は毒に強いのでまず噛まれて死ぬことはないと、記載されててちょっとほっとし。
異常が出たら病院走ろう!!と決めてましたが・・なにもなく。

たぶん・・ですが、さっき吠えてきた犬にやられてたのかな??と。憶測ですしやられてたのか見たわけではないんですけど、それしか思い当たらない。接触したのも一瞬だったし・・
ビスコも、噛まれたのか引っかかれたのかわからないけど、一言も鳴かないから分からないんだよね。
「きゃん」とでも言ってくれたら分かったんだけど。我慢強いというかなんというか
でも、目じゃなくてよかったわ~と思いました。

ビスコさんにとっては厄日だったかもしれないですが、久々の公園散歩は楽しかったかしら?


あ、今年初の日記がこんなのですいません。

今年ものーんびりと更新してまいりますのでよろしくお願いします~~
     
カウンター
遊びに来てるのは・・:
プロフィール

ゆかぽん

Author:ゆかぽん
名前 ビスコ 
犬種 ボストンテリア
性別 男の子
毛色 ホワイトブリンドル
好き 女の子 ボール ディスク
性格 12歳8か月にて永眠しました。お空でたぶん、雨の神さんにボール投げを強要してると思われます(笑)             

☆誕生日☆
mixi(ミクシィ)やってます!
最近のコメント
最近の記事
myブログリスト
ブログパーツ
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
