

琵琶湖でキャンプ

先週の木曜日から土曜日まで2泊3日で琵琶湖にキャンプに行ってきました。

台風の影響なのかしりませんが・・やたら涼しいキャンプでした・・
ええ、そのせいで琵琶湖で泳いだの3日で20分ほどでした
しかも、泳いだ(というか遊んだ)写真ないし・・・


で、キャンプ場の話から・・

お昼頃到着し、タープとテントを設営しました。
この日は、1番乗りだったようで・・どこでも自由に張ってもよかったみたいで、逆に迷いました。
雑木林の中に建てるんですが、やっぱり涼しかった・・

琵琶湖キャンプ (14)


琵琶湖キャンプ (2)

その後、ちょっとだけ湖入って・・・それから車で15分ほどのお風呂に入りに行って
夕飯の準備に
今回も持参した食材でのBBQです。

琵琶湖キャンプ (15)

琵琶湖キャンプ (16)


牛肉は怖かったのでちょっとだけ買っていきました。
今回ヒットしたのが・・和歌山産の鮎
琵琶湖キャンプ (17)
めちゃ美味しかった^^

そして・・花火をして、この日は早々に就寝しました。

翌朝
琵琶湖キャンプ (18)
朝ごはんをすませると・・
湖へ・・じゃなくて・・この日も涼しかったので入らず
長浜へ行ってみることにしました。

初めて行きました、黒壁スクエアの町並みが風情があってよかったです。

琵琶湖キャンプ (3)

琵琶湖キャンプ (5)

琵琶湖キャンプ (6)

琵琶湖キャンプ (4)

琵琶湖キャンプ (7)

休憩
琵琶湖キャンプ (8)
黒白ソフトを食べて、えらい顔になったりゅうほさん

琵琶湖キャンプ (9)
待ちくたびれたビスコさん

夕方くらいまで滞在して、昨日も行ったお風呂に立ち寄ってキャンプ場に戻りました。

日が暮れかけてる中、夕飯の準備
この日も、途中で買ってきた食材を焼きました。
琵琶湖キャンプ (35)

とうもろこし、うまうまでしたが・・お腹がいっぱいになってしまい残してしまった・・・無念
琵琶湖キャンプ (36)
炭で焼くとなんであんなに美味しいんでしょう~

琵琶湖キャンプ (34)
ひたすら食べる一同(笑)

食べ終わると、この日も花火

琵琶湖キャンプ (10)


で・・就寝しました。

最終日は、いいお天気・・最後の最後で晴れ間がさしてきましたよ・・・

琵琶湖キャンプ (11)
すぐそばの広場でフリスビーを堪能するビスコさん

琵琶湖キャンプ (12)

琵琶湖キャンプ (13)

散々走っておつかれちゃん

琵琶湖キャンプ (20)

琵琶湖キャンプ (21)

琵琶湖キャンプ (23)
まんぞく、まんぞく

その後、撤収作業をし10時過ぎにはキャンプ場を出発


土曜日と言うこともあり、この日からキャンプ場は満員御礼だったようです。うちらが泊まった日は6~7組でしたが。
そして、湖西道路も行きの車で渋滞し始めてた・・・


途中立ち寄った道の駅で
琵琶湖キャンプ (24)

水鳥に近づき・・
琵琶湖キャンプ (27)

琵琶湖キャンプ (25)

威嚇されてました
琵琶湖キャンプ (26)

で、次に向かったのが・・ビスパパ希望の京都
滋賀から下道でもすぐでした・・・(と言いつつ私、寝てましたが)

琵琶湖キャンプ (32)

琵琶湖キャンプ (31)

わらびもちの有名なお店で一休み
琵琶湖キャンプ (30)

りゅうほさんは、カキ氷
琵琶湖キャンプ (29)

ビスコさんは庭で休憩
琵琶湖キャンプ (28)

その後、鴨川に移動し
琵琶湖キャンプ (33)
琵琶湖キャンプ
ちょっとだけ水遊び

ここ、流れが急みたいで泳ぐのに必死になってました・・

暑い京都市内、水をかけつつ歩きましたがビスコさんにとってはちょっと過酷だったかな?ごめんね・・


約2時間ほど滞在し、帰りました。

帰りの車ではずーーーっと寝てました、ビスコさんとりゅうほ

いっぱい遊んで疲れたね。

しか~し・・水遊びはリベンジだー!!とビスパパが言っております

日本海へ海水浴

連日暑い日が続きますね~
我が家はこの土日、福井県まで海水浴へ行ってきました。

モカパパに情報を聞き、ここは人が少なくておすすめですよ~の海水浴場へ。

うん、確かに少ないし遠浅でめっちゃ水が綺麗でした。

海水浴7月 (5)

ビスコさんはと言うと・・

海水浴=ボール遊びとインプットされてるのか・・砂浜に降り立った瞬間スイッチON状態

海水浴7月 (4)

ここは遠浅なので、ビスコの背丈でも泳がなくて結構遠くまで行けます。

海水浴7月 (3)

[広告] VPS


泳いだら、水で洗うよー
海水浴7月 (16)

海水浴7月 (15)

で・・この方も・・ずーーーっと海で遊んではりました。

海水浴7月 (15)

延々と4時間以上は海に入ってたんじゃなかろうか・・・

海水浴7月 (14)

海水浴7月 (13)

唯一?お昼ごはんのときだけ無理やり上がらせましたが・・
海水浴7月 (6)
さっさと食べると、また海へGO

なかなか上がってくれません

夕方、ようやく上がってくれて・・

夕飯を食べにここへ
海水浴7月 (8)
初・小浜市

の こちらのお店
ビスパパが調べて行きました。
古くて小さなお店なんですけど、中は大繁盛ww
で・・刺身定食を食べたんですが・・うーん、思ったより普通?
また行くかと聞かれたら・・・行かないかも(笑)


その後、本日のお宿の
海水浴7月 (10)
道の駅へ~
はい、車中泊ですよ。結構皆さん車中泊されてましたよーキャンピングカーもちらほらいたし。

その前に道の駅内にある温泉施設で汗を流して・・
海水浴7月 (9)
早々に眠りにつきました・・・


んが!!ビスコさんが落ち着き無くって、朝4時に散歩しましたよ


前日の疲れを引きずったまま・・昨日と同じ海水浴場へ行き

さすがに2日目は疲れてあまり泳げなかった(私はね)
りゅうほは、これまた3時間くらい遊んでたんじゃないだろうか・・・

この日は気温が高くて、海の水がお風呂??ってくらい暖かかったです。沖合いに出ると冷たくて気持ちよかったんですけどね。

夕方
シャワーをして
海水浴7月 (11)



海水浴7月 (12)
帰りますよ~~


帰り道はぐったりだったビスコさん
海水浴7月
海水をしこたま飲んだであろう・・・
ずっと「うえっ、うえっ」言ってましたから。

しかーし!家にたどり着くと1番元気に走り回るのもビスコさんであります。。。


いやーしかしwww

お家がいいね、やっぱり。疲れました・・

夏の大会・2日目

前回の記事から間があいてしまいました

早速続きをば・・

翌日の日曜日は・・
曇り時々晴れ時々にわか雨・・しかも一気に降るという変なお天気でした。
晴れたかな~と思うとざーっと雨が降ったり・・風が強くなったりと読めません。。
でも、気温は土曜日に比べてましだったようにおもえます。


本日は、ジャックラッセルのモカちゃんとモカパパも一緒でした。
大会6月2日目 (2)

モカちゃんはフリーに出場

が・・この日はパパさんのビデオを回してましたので・・写真撮ってません~
でも、相変わらずかっこよかったwwモカちゃん

なので・・ディスタンスの写真でも・・

大会6月2日目 (5)

大会6月2日目 (6)

結果は・・0.5p差で
大会6月2日目 (10)
2位でした~~惜しかったね。。でも、大健闘


さて、はなぺちゃ組はといいますと・・

まずはビスコさんの1R

[広告] VPS


続いてリフェルちゃんの1R

[広告] VPS


そしてフィスパちゃんの様子
大会6月2日目 (13)

大会6月2日目 (12)
ぼけてますが・・すごいキャッチの仕方です。。
相変わらず、闘志溢れる試合っぷりです。


でもって・・ビスコの2R


[広告] VPS


結果はこちら(ファイナル後の結果を撮りわすれました・・失礼)
大会6月2日目 (9)



14歳のシェリーちゃんも、2Rに2キャッチしましたよー
大会6月2日目 (7)
小雨の中頑張りました!



この日は・・超珍しく

黒パグもローリングゲームで参加してました。

大会6月2日目 (8)
2歳のトム君。
パグが参加してるのはじめて見たかも・・・しかも、こんな暑いさなかに。。頑張ってましたよ~~
また出て欲しいな・・はなぺちゃ仲間として。



おまけ

モカパパになつくりゅうほ
大会6月2日目






久々に2日間参加して・・疲れますが、楽しかったです^^
ご一緒しました皆様ありがとうございましたww



大会6月2日目 (3)
びっちゃんも

大会6月2日目 (4)
おつかれちゃん

大会6月2日目 (14)
次回は

大会6月2日目 (11)
秋にね~~~



あ・・・



ラモさんもちょーーーーー


元気ですwww

[広告] VPS

ね?
     
カウンター
遊びに来てるのは・・:
プロフィール

ゆかぽん

Author:ゆかぽん
名前 ビスコ 
犬種 ボストンテリア
性別 男の子
毛色 ホワイトブリンドル
好き 女の子 ボール ディスク
性格 12歳8か月にて永眠しました。お空でたぶん、雨の神さんにボール投げを強要してると思われます(笑)             

☆誕生日☆
mixi(ミクシィ)やってます!
最近のコメント
最近の記事
myブログリスト
ブログパーツ
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
