久しぶりのドッグラン♪

昨日土曜日は、買い物があったので、西宮ガーデンズにお出かけしてきました。

午前中は用事があったため、出かけたのはお昼過ぎ

SAでご飯を食べて、到着したのが午後2時頃

この日はビスコも一緒だったので、まずは阪急ハロードッグ
実は・・夏頃に1度ここで遊ばそう♪と思い行ったんです・・・
んが!提示しなければならない、ワクチン接種証明書の日付が4日ほど過ぎていたんです・・気づかなくって・・
で、入場できなかったんです・・・
その時のリベンジ!とばかりに昨日はいっぱい遊んできましたよ^^

入会は無料ですが、先程書いたようにワクチンと狂犬病の接種証明がいります。(1年以内のね)
で、ドッグランは2時間で210円で利用できます。

中はこんな感じ

西宮ガーデンズ (5)
柵の向こう側が小型犬ゾーン、手前が大型犬ゾーン
最初、小型犬ゾーンに入ったんですが・・・女の子のお尻ばかりおいかける、ビスコ・・
あまりにしつこいので、移動しました。

西宮ガーデンズ (6)
ガラスの向こうはショップやトリミングスペースです。


入り口
西宮ガーデンズ (2)

おもちゃも、色々置いてありました。

西宮ガーデンズ


ビスコが気に入ったおもちゃ

[広告] VPS


これ、噛めない&あらゆる方向に転がるのでなかなか優秀なおもちゃでした。
ショップで1900円ほどで売ってました。

このリードフックポール、欲しかったやつです。
西宮ガーデンズ (4)
でも、ネットでも19000円くらいしてたので諦めた・・・可愛いですよね^^

足洗いコーナーや、セルフシャンプーコーナーもありました。

西宮ガーデンズ (7)

西宮ガーデンズ (8)

1時間半ほど遊んで、店内へ

ここは前に訪れたときにも思いましたが・・ボステリグッズが多いんです。

西宮ガーデンズ (9)
この無表情さがキュート

その後、買い物があるので一時預かりをお願いしました。
1時間525円で、その後30分ごとに250円加算されるシステムです。(部屋の大きさによりますが)
3000円のお買い物で1時間無料になるみたい(うちは阪急では買い物しなかったので、これは対象外でした)

ドッグホテルの部屋も大きさがランク分けされてて、ビスコは一番小さなお部屋でOKでした。

結局2時間預けたので1000円でした。

迎えに行ったら、奥の部屋からビスコの鳴き声が聞こえてきました。
なんで、わかるんだろう・・・臭い?

スタッフの方から、「大人しくしてましたよ~いい子でした」と言われましたよ。

あ、そうそう。
受付の際に私、ぼけててビスコの生年月日を1993年と書いちゃいまして・・
「17歳にしたらえらい若いなぁーって言ってたんです」と笑われちゃいました。

だけど。。後で気づいたんですけど・・ビスコさん2004年生まれでした・・ごめん、1歳サバ読んじゃったよ(しかも年上にま、いいか)

我々も、久々に買い物いっぱいして、楽しかったです。
ガーデンズ滞在6時間・・遊びすぎ。。

ビスコさんに一足早くサンタさんがやってきてくれました。

西宮ガーデンズ (10)
すでにピーピーは破壊されましたがね

変な生き物?

暇そうにしていたので(ビスコが)

遊んでみました・・


[広告] VPS

妖しい動き・・挙動不審者



156_20101119112503.jpg
おれですー


[広告] VPS



171_20101119112502.jpg
疲れた・・

168_20101119112503.jpg
おれ、寝る・・

久々にあの子達とお会いしましたよ

この間の日曜日は、ディスクの大会でした。

で、超久々に・・
ラモーヌ家とご一緒しました♪

お会いするのは1年以上ぶり・・
実は去年のJFAというフリスビー団体でリフェルちゃんは小型犬部門で全国2位の成績を収めてます。
毎週毎週大会に出場し続け、遠くまで遠征して勝ち取ったんです!すごいでしょうー

そんなリフェルちゃんはこちら

ビスコ大会11月 192

ビスコ大会11月 216

ビスコ大会11月 218


この日も、パパさんと出場しまして10チーム中1位を獲得しました

そして、みどりさんと出場したフィスパちゃん
めちゃくちゃ一生懸命走る姿は相変わらずかっこいいわー

ビスコ大会11月 145

ビスコ大会11月 283

で、うちのビスコさん

ビスコ大会11月 081

ビスコ大会11月 114

ビスコ大会11月 108



第1Rは2キャッチ
第2Rは1キャッチで、10チーム中6位という結果でした。
うん、十分頑張ったね

2Rは動画でどうぞー

[広告] VPS


最後に
いとしのラモさん。
お誕生日(もうすぐ)おめでとー

DSCF0046.jpg

おまけのおまけ

フィスパちゃんの笑顔

DSCF0050.jpg

みどりさん、パパさんご一緒できて楽しかったです!ありがとうございました~また次回もよろしくお願いします^^

淡路へ行ってきました

最近、遠出と言う遠出をしていなかったので・・プチ?遠出で淡路へ行ってきました。

淡路2010 (2)

橋を渡って・・・

SAで昼ごはん食べて・・

国営明石海峡公園へ

ここは2年ぶりに来ましたよ。

芝生広場近くの駐車場に止めて、早速走り回りました。

淡路2010 (5)

淡路2010 (4)

もちろん?ビスコも・・
久々に野生に戻った感じ満々

淡路2010 (7)

淡路2010 (8)
「おれは今風になる!!」

と思ったかどうかは知りませんが

つま先で立つビスコ
淡路2010 (6)

スイッチが切れるとこの通りですけどね
淡路2010 (9)


遊具で遊んだり(これはビスコさんはつまらん!と思われてるはず・・)

散策したり

最初、ビスコだけで撮ってたのに・・

淡路2010 (12)

お邪魔虫が・・

淡路2010 (10)

最後には前へ・・

淡路2010 (11)

淡路2010 (13)

花と

淡路2010 (14)

淡路2010 (15)
いい笑顔です^^

淡路2010

この季節にしては暖かかった1日でした。

い~っぱい走って楽しかったことでしょう。

又行こうね~♪
     
カウンター
遊びに来てるのは・・:
プロフィール

ゆかぽん

Author:ゆかぽん
名前 ビスコ 
犬種 ボストンテリア
性別 男の子
毛色 ホワイトブリンドル
好き 女の子 ボール ディスク
性格 単純でいながら繊細な心を持つ11歳のおっさん(笑)
                                

☆誕生日☆
mixi(ミクシィ)やってます!
最近のコメント
最近の記事
myブログリスト
ブログパーツ
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード