久しぶりに大会へ~

ごぶさたしてます~ビスコ家、生きてますよ


昨日、日曜日は久々にフリスビーの大会に参加してきました。
JでもNでもない、初参加(正確に言えば練習会以来)のK9というグループです。

まだ結成されてそんなに経ってないので、参加チームも少ないし、まだまだ初心者というレベルの方達もいっぱいいました。

で、ワンコのため、試合がしやすいよう工夫もたくさんありました。

この日、昼間の気温が上がるだろうと予想されましたので、ちょっと早めに開会式が行われました。
我が家は5時半起きの6時出発で、6時半ころに会場入りしました。
前日の土曜日にタープだけ建てておいたので、楽チン♪

・・・ところが!
扇風機は持ってきたのに、発電機を忘れた旦那・・・急いで取りに戻りました。

開会式まで30分ほど・・・

7時から開会式で、ビスコはその次の次のクラスです。

結果から言いますと、間に合ったんですが、朝からばたばたしちゃいましたよ・・


で、ビスコの参加したクラスは、ここでの呼び名はスモールクラスでした。

参加犬数6組
ビスコさんは5番目でした。

第1Rはまだ気温もそんなに暑くなっていないので、元気に走り回ってました。

結果は4投中1投キャッチで5p
まさかキャッチするとは思ってなかったので、ちょっとびっくり。
ちゃんとまっすぐ帰ってきたのも、すぐにディスクを放したのもびっくりでした。

1Rめは動画なしです。

その後、会場の隅に置かれたクールダウンスポットで体を冷やし

ビスコ大会 179

ビスコ大会 190

ビスコ大会 183


後はひたすら暑くならないよう、扇風機で冷やしてました。

この方はお腹がすいたのか、8時ころには昼ごはんを食べてました・・・
そして、その後はえんえんといたずらばかりしてましたね。

ビスコ大会 154

ビスコ大会 156


お昼ころになると、寒いくらいだった気温がぐんぐん上昇し・・・

散歩に出ると、すぐにはぁはぁ状態に

こりゃー第2Rは走らないね~と思ってましたが・・

意外や意外!
結構がんばってくれましたよw


こちらは動画でどうぞ~

ちょっとばっかし、りゅうほさんのおしゃべりがうるさいですが。



ここでも1キャッチしてくれました。
さすがに、戻り足はへろへろでしたがね

で、見てもらって分かると思いますが・・音楽が鳴らないんですよ。
他の団体だと、うるさいくらいの音楽が試合中流れてるんですが、ここは3・2・1の合図とともに消えるんです。

たぶん、これもビスコにとっては好都合だったのかも。

あと、旗が視界に入りやすいので、風向きが読みやすいと思います。
周りのネットも、細かく張り巡らされてるから、犬にとっては気が散らないようになってるし、出退場門?がちゃんと退場してから次の人を入れるようにされてたり、よく考えられてるな~と思いました。

第2Rも5pで合計10pでした。


でもって!参加ワンコが6頭で、5位まで決勝に行けるんですが・・・ビスコさん5位で決勝へ~
まぁ、5位と4位の差がめっちゃありますから、もう1回遊べたね~レベルなんですが。

しかし・・・大丈夫なのか??この暑さ

とりあえず、体力温存してもらい、お昼から決勝ラウンドが始まりました。

ビスコ大会 174

ビスコ大会 173

ビスコ大会 209


第3Rはデジカメの容量がなくなりまして・・30秒で切れちゃいました。



んが!

ビスコさんまたしても1キャッチしてくれちゃいました。
どうした??なにがあった??って感じですよ。

練習では、バンバンキャッチしてくれますが、ここ最近本番ではそれが全然生かされないゲームばかりしてましたから、これは嬉しいですね。

帰ってきたビスコさんにい~っぱいほめてあげました。

まだまだはなぺちゃさんには暑い気候なのに、ほんとがんばったね!!

今シーズンも、楽しみながら参加しましょう♪

私の野望は・・りゅうほ&ビスコペアで参加すること。。。

もーちょっとりゅうほがまっすぐボール投げできる様になったら・・・ふふふふ。



秋の気配?

今日は風が吹いて暑さが和らぎましたね。
久々に日中エアコンなしで過ごせました。これからどんどん秋めいてくるのかな。。

さて、昨日の日曜日はふくみみの福さんが我が家に遊びに来てくれました。
ずっと私が忙しかったので会うのはほんと、久々。
あと、高校時代の友人、Kタンとも。

いつものことながら?話に花が咲き楽しい時間を過ごせました。

ビスコも、来客時にはいつもだったら寝室に追いやられてますが、この日は遊んでもらって嬉しそう。

また遊びに来てね!

Kタンからはクッキーを
107_20100906215535.jpg


福っちからは可愛い置物をもらいました。
089.jpg


ありがとう~~


フレンチ君は、玄関に飾ろうかと思いましたが、ここに

104.jpg


旦那もかわいいな~~と言っております。

098.jpg
     
カウンター
遊びに来てるのは・・:
プロフィール

ゆかぽん

Author:ゆかぽん
名前 ビスコ 
犬種 ボストンテリア
性別 男の子
毛色 ホワイトブリンドル
好き 女の子 ボール ディスク
性格 12歳8か月にて永眠しました。お空でたぶん、雨の神さんにボール投げを強要してると思われます(笑)             

☆誕生日☆
mixi(ミクシィ)やってます!
最近のコメント
最近の記事
myブログリスト
ブログパーツ
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード