

8月31日

今日で8月もおしまい。
とはいっても、9月になったからといって暑いのは変わらないみたいですね~
最近、朝晩が若干涼しくなったかな?って感じですが、昼間の暑さはほんと厳しい。。

引越ししてきて2ヶ月が過ぎました。
前の家だと4階にあったので、ビスコの散歩になかなか行けませんでしたが、今の家だと玄関でたらすぐ散歩♪なので、散歩に行く回数が増えました。
しか~~し、昼間に出ると数分でハァハァしちゃいます・・
まだまだ昼間にお出かけするには、はなぺちゃ族にとっては厳しいですね。

でも、家の中では走り放題&ボール遊び放題です。
エアコンの効いた室内では、快適ですな。

今のビスコさん・・

8月31日 027


ぱっと見、猫??って感じなんですが・・・

8月31日 030
一心不乱に爪なめ中・・・

リビングのビスコ部屋、今はこんな感じです。

8月31日 051


でっかい水飲みはIKEAでセールで買いました。
前はこれの小さいほうを使ってたんですが、あまりに水の減るペースが速いのでこれにw


8月31日 066
あきらかに、対比がおかしいですが気にしない~~


りゅうほさん、写真撮ろうとすると、最近ほぼ顔の前でポーズとります

8月31日 046
一応?ピースのつもり・・らしい

8月31日 039


あ、ちなみにビスコの寝室はこんな感じです。

082_20100831221554.jpg


これは、前の家で使ってたケージを使用。
引越して最初のころは、「出してくれ~~」ときゅんきゅん言ってましたが、最近はここで寝るのが当たり前のようにすんなり入ってくれるようになりました。
暑いからかもしれませんがね・・冬になると・・どうだろう??


あーしかし。。いつになったら秋っぽくなるんでしょうね?


うみへ~やまへ~なお盆でした

お盆の間、ビスコ家は色々とお出かけしてきましたよ~

まずは・・海
今年3回目の海水浴です。さすがに、クラゲが出現してきてました(さされなかったですけどね)

行ったのは、日本海、舞鶴ですー

013.jpg


前日が台風の影響で、曇り空&海もにごってましたけど、瀬戸内海と比べると全然綺麗でした。

で、人出もそんなに多くなくて、ゆったりすごせました。(これが須磨とかだと、人だらけだったんでしょうね~

028.jpg


最近、りゅうほは水遊びがだーいすきでして。
なかなか上がってくれません。

この日もずーーっと浮き輪でプカプカ浮いてました。

ビスコ兄さんも、ちょっぴし泳ぎましたよ。


068_20100819190345.jpg
072.jpg
074.jpg

結局3時過ぎまで泳いで帰りました。

帰りに、モカパパに教えてもらった海産物やさんでお買い物して帰りました。さすがお奨めのお店、魚がめちゃうま&お安かったです~
モカパパさん、どうもありがとー(って、これ見てるかしら?)

そして、今度は山

久しぶりの六甲山です。

カンツリーハウスに行ったんですけど、今回受付で狂犬病の書類提示を求められました。
いつから??
そんなもの、持って行ってないので、獣医さんに電話していつ打ったか聞いて日にちを言いましたよ・・めんどくさー
そうじゃないと、入られないって言うんですもん

入ってすぐに・・ボステリ発見!

六甲山 011


4歳の男の子、ゴンくんです。

おとなしい男の子でした・・でも、やっぱりおもちゃは破壊しちゃうそうです。どこの子も一緒やね

そして最初に目に付いた、草原すべり・・?で遊ぶこと数分

六甲山 027


その後、人工スキー場にて開催されてる雪遊びゾーンへ行ってみることに。

行った時間が遅かったので、ギリギリ終了直前でした・・ちなみに4時まで。うちが着いたのが3時45分ころ

もって行ったバケツとスコップで遊ぶりゅうほさん
六甲山 112


ビスコも、ちょっぴし雪と戯れました。

六甲山 062

六甲山 115


暑くて暑くてヒーハーなビスコさんに、りゅうほは雪をかけてあげてました

六甲山 135

六甲山 127


はなぺちゃさんにとっては暑かったかも・・ですが、さすが山の上、湿気もなく快適な気温でした。

六甲山 164

コスモスも一足早く咲いてましたし。

はい、ぽーず
六甲山 180


海に山にと(プールも行きましたが、これは人間だけなので)めいっぱい遊びました

花火大会

土曜日は地元の花火大会でした。
毎年、花火見学は実家に帰って見てるんですけど、今年は実家隣に家を建てたので、我が家からもばっちし花火が見えます。

ベランダから撮った動画ですーしょぼいですけどどうぞ~



キュンキュン言ってるのは、あまりにビスコがうるさいので、ハウスさせられてるためです。
ほんと、花火が大の苦手なんですよね~

バンバン言うたびにおびえて家の中をうろうろしてましたから。。

喜ぶりゅうほにたいして・・・


花火大会 039

花火大会 049

現実逃避したくてたまらん、ビスコにいやんですw
花火大会 045

花火大会 052


これから毎年、お家で花火見るよ~~覚悟しといてね!

暑いですね~

我が家の最近の日常風景です。

ビスコさん、はっちゃけておりますw

今年は暑いですからね~

動画、音声でます(しかも、かなりうるさいので)ご注意ください



プール遊び 008

プール遊び 010

プール遊び 024


プール遊び 026






プール遊び 035

書籍化しました

ここの前ブログ・ヤプログで書いていた頃のハナペコ日記を、前々からず~~~っと本にしたくてちまちま作業していたんですけど。
この度、ようやく出来上がりました。

なにが大変だったかって・・1pにうまく取り込むための編集作業でした。
肩も目も、めちゃくちゃ疲れましたよ

でもそのおかげで、世界に1冊しかない私の宝物が増えました

表紙はこんな感じです。

8月 063

8月 064

8月 065

1巻が2005.2.18~2005.8.28までで286p
2巻は2005.9.1~2006.3.31までで233p
3巻は2006.4.2~2006.9.30までで210pとなってます。

中はこんな感じです

8月 067

8月 068

8月 069

8月 070

8月 071

8月 075

全てモノクロ印刷です。
ページ数が膨大なので、カラーにしてしまうと1冊1万円ほどかかってしまいます
なので、お得なモノクロにしましたwこれだと1冊だいたい1500~2000円以内に収まりました。

横から見ると・・ちょっと残念

8月 079
なーぜー1・2巻横向きなんでしょう??はて??

作者名・ゆかぽんw

8月 080

でもね。
ヤプログに書いていた日記・・2008年9月までなんです。
だからあと2年分作らなきゃならないんだな~
ちまちま作業・・がんばります!!
で、終わったらここFc2のブログ本も作成しなきゃ・・・いつ出来上がるんだろう・・・


あ、あとりゅうほの1歳までの写真集もようやく出来ました(これまたじみ~~~~に作ってました)
もう3歳になってしまったよ・・・・
続き作らなきゃね~

ちらっと公開

りゅうほ写真集 007

りゅうほ写真集 010

りゅうほ写真集 017

りゅうほ写真集 030

こちらは全部で30ページほどになりました。
カラーなので、お高い・・苦笑

でも、どちらも思い出なので、いつでも見ることができて嬉しいです^^

あと・・数日前にビスコさんが大変なことになりました。

朝、散歩から帰って旦那が「ビスコのお尻のところが腫れてる!」というので、見てみたら確かに晴れてました。

夕方に病院に連れていこうと思っていたら・・

ん?

ソファーに血が付いてるし!!

あわててビスコのお尻をチェックしたら。

腫れ物がつぶれて、血の混じった膿が出てました!

あわてて病院に連れて行って見てもらうと、肛門腺が感染したよう。

頻繁に起こるようなら手術して取ってしまうんですがビスコさんは今回初めてなので、飲み薬で様子を見ることになりました。
以前にできた唇のできものが治まった頃にまたしても!
引越ししてきて環境が変わったせいもあるのかな??
家のまわり田んぼと草むらだらけだしね・・・

2日ほどたちましたが、今は膿も出きったようで、腫れもまぁまぁよくなりました。
今は薬を朝晩飲んでます(賢くなったのか・・薬を残すようになりました)

これで、綺麗に治ってくれるといね。

今回の治療費は注射2本とお薬で約4000円ほどでした。
病院から帰って速攻、保険会社に電話を入れましたよ~v

追記でビスコの感染の様子を残しておきますね。
苦手な方はご注意ください。

続きを読む

     
カウンター
遊びに来てるのは・・:
プロフィール

ゆかぽん

Author:ゆかぽん
名前 ビスコ 
犬種 ボストンテリア
性別 男の子
毛色 ホワイトブリンドル
好き 女の子 ボール ディスク
性格 12歳8か月にて永眠しました。お空でたぶん、雨の神さんにボール投げを強要してると思われます(笑)             

☆誕生日☆
mixi(ミクシィ)やってます!
最近のコメント
最近の記事
myブログリスト
ブログパーツ
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
