

海水浴に行ってました。

7月22日・23日とビスパパ夏休みのため日本海へと海水浴に行って来ました。

いやー暑かった、暑かった

今年は真夏の海でのキャンプはいやだ~~~ということで、久々にお宿に泊まりましたよ。


まずは海のことから
行った先は浜坂です(これ言うと皆、どこ?って聞かれますが・苦笑)

お昼前に到着したんですが、だ~~~れもいなくて貸しきり状態でした。

一応町が経営してるようでおじーさんが管理してましたが、の~~んびりした海水浴場でした。
もちろん、海の家なんてものはありませんし。あ、でも、シャワーと更衣室は完備してあり綺麗でした。きっと土日はお客さんが多いんだろうと思われます・・ええ、たぶんね。

うるさい雑音もなければ、人の声もしないので、のんびり昼寝するにはもってこい。
ビスパパ、夜勤明けだったのでかーなーり眠かったようです。

ビスコさんは、この日も異様にハッスルされてましたよ。
でも、決して海が好きなんじゃなくって、ただたんにボールで遊べるのが楽しくて仕方ないだけなんですけどね。

海水浴 127

海水浴 142

海水浴 186




夕方ころまで遊んで、着替えて、そっから車で10分ほどのお宿へ向かいました。

本日宿泊するとうじの宿さんです。

ここは湯治客相手のお宿みたいで、キッチンも完備されてました。この辺は温泉街があちこちにありますからね。

見た目&中の造りはログハウス風です。
リフォームしたてなのか、室内は綺麗でした。
海水浴 215


ペット用の手洗いも完備。
海水浴 205


A棟はペット不可なんですが、3棟あるB棟はペットOK
この日も、他のお客さんがワンコ連れで宿泊してました。

海水浴 191

海水浴 192

海水浴 193

荷物を置いて、洗濯をしたら近所のお店にご飯を食べに行くことに。

さすが日本海!魚がめちゃ旨い!!

それぞれ2000円の御膳です。
海水浴 228

海水浴 229

海水浴 231


お子様ランチは700円でこのボリューム!うどんまで付いてましたし。。


お腹もいっぱいになったので、車で15分ほどの所にある温泉に入りに行きました。

ここは源泉かけ流しなのでめちゃくちゃお湯が熱かったですが、とっても気持ちの良いお湯でした。
さっぱりしたので、お宿に戻り速攻寝ました。

あーでも、ビスコはやっぱり落ち着かないのか部屋の中をうろうろしてましたけどね。

で、翌日

コンビニで買っておいたおにぎりやらパンやらを食べ、出発~~(キッチンあるけど、未使用。せっかくなので手抜きしたかったんで)

前日行った海水浴場だとちょっと物足りないので車を走らせ豊岡にある、竹野浜海水浴場に行きました。
ここまで来たらさすがににぎわってました。
海の家もあるしw

熱い砂浜に簡単タープを立てて、早速海へ~

海水浴 243



前日泳がせすぎたビスコは自粛させ、人間だけで泳ぎました。

海水浴 290

海水浴 308


その後、お昼に海の家で軽食を。。

焼きそば・たこ焼き・カレーを注文。

りゅうほは、焼きそばがおきに召した模様。
海水浴 264


今年のりゅうほ、海に入るの最初こそ怖がってましたが一旦入ってしまうとなかなか上がってくれません。

この日も、2時間ほどず~~~っと海で遊んでました。
おかげで、親子で真っ黒に焦げましたがな。

途中で、ビスコも海に投入

相変わらず、すいすい泳ぐので子供たちに「すげ~~~~~」と褒められておりましたよ。

夕方ころ、風が吹いてきたので撤退することに。

海の家のシャワーで軽く流したんですが、やっぱりベタベタする~~ということで、急遽城崎温泉に立ち寄ることにしました。

何年ぶり・・・?
ちょこちょこ観光名所が出来てたりして、楽しめました。
ビスコは一応カートに入れていきました。
海水浴 315
海水浴 316


日も暮れかけて車内の温度もそんなに高くなくなっただろうころに、温泉へ

あ、ビスコさん拒否しましたが、足湯にも浸かりました。
海水浴 323
海水浴 321


ここもまた・・めちゃくちゃお湯が熱かった。
いつも行くのは、駅の横にあるさとの湯です。
ほんとーは御所の湯にはいりたかったんですが、次回にします。

海水浴 320


いやーしかし、暑かったけどキャンプに比べると極楽のような今回の旅行。
来年からも、海でのキャンプはやめよーね。

鳥取&島根旅行

すっかり更新が遅くなりましたが・・
7月10日(土)に鳥取と島根へ日帰りで行ってきました。
まだ梅雨が明けないころでしたが、この日はいいお天気でぐんぐん気温も上昇していきました。

朝8時ころに家を出発し、途中SAに立ち寄ったり海を見によったりしました。

日本海の割りにおだやか~な海

鳥取・出雲 018


泳いでる人もちらほらいました。

鳥取・出雲 034

鳥取・出雲 048



その後、境港へ

駅前に車を止めて、商店街までぶらぶら散策

色んな銅像と、皆記念写真を撮ってました。

鳥取・出雲 062

鳥取・出雲 064

鳥取・出雲 070

鳥取・出雲 081


ビスコさんも一緒に(本人なんのこっちゃ??ですが)

鳥取・出雲 077

鳥取・出雲 085


ねずみ男は大人気!

鳥取・出雲 106


遅めのお昼ご飯はここで

鳥取・出雲 087


ビスコが一緒だったので、交代で食べに入りました。

お味はまぁまぁ。あっさりな味付けでしたよ。

私はこれも・・

鳥取・出雲 093

鳥取・出雲 097


その後、お土産やさんをのぞいたり

大きな下駄と写真撮ったり

鳥取・出雲 121


2時くらいに次の目的地へ

夕方5時くらいになりましたが・・・到着

こんな時間でもまだ観光客がいてました。

私は5年ぶりくらいの出雲大社です。

鳥取・出雲 139


ここはいつ行っても凛とした雰囲気を醸し出してますね。

鳥取・出雲 157


鳥取・出雲 164


お参りして、おみくじ引いて、お守りを買ってお土産も買って1時間ほど過ごし帰路に着きました。

帰りのSAで夕飯を食べ、帰り着いたのは夜の11時とかでした。
途中、睡魔で記憶がぶっ飛びましたが・・
ずっと運転していた旦那よ、ありがとう。

久々の遠出は疲れたけど楽しかったです

引越し

お久しぶりです~
やっとこ、忙しさも落ち着いた今日この頃です♪

何にそんなに忙しかったのか・・と言いますと。

実は・・引っ越しました。

新居生活も2週間になりますが、ビスコさんははじめっからこの家になじんでます(笑)

ちなみに・・

ビスコのお部屋も1階・2階にありますよ^^

ここがリビングのメイン部屋・・

7月8日 001



なのですが・・・

日中は・・ほぼここで過ごすことが多いです。(今もくつろいでらっしゃいますわ
050_20100713233131.jpg


で、ビスコさんの近況ですが・・
じつは唇(というのか・・?)にできものができました。

7月8日 016


病院にいってみてもらった所、このまま大きくならなければいいんですが、もし大きくなってきたら細胞を調べる必要があるようです。

今のところ、経過観測中ですが、ちょっとだけ小さくなってきたかな??

鳥取・出雲 219
今日のビスコです

このまま消えてくれることを祈ります。

あと、フィラリアの血液検査で・・今年もひっかかりました。
去年も同じ項目でひっかかったんですが、こちらも経過観測です。
ひっかかった項目とは・・
GPTです。肝臓の数値が、標準ですと17~78のところ、ビスコは147ありました。
もし、家でしんどそうにしていたら詳しく検査をしましょうとのことなんですが・・・
家の中で走り回ってはるビスコさん、しんどいんでしょうか・・・??はて・・・
とにかく、異常が見当たれば詳しく検査をしてもらうつもりでいます。

健康第一だね。


こないだの日曜日は、久々に遠出をしてきました。
またその時のことは次回にでも・・・・
     
カウンター
遊びに来てるのは・・:
プロフィール

ゆかぽん

Author:ゆかぽん
名前 ビスコ 
犬種 ボストンテリア
性別 男の子
毛色 ホワイトブリンドル
好き 女の子 ボール ディスク
性格 12歳8か月にて永眠しました。お空でたぶん、雨の神さんにボール投げを強要してると思われます(笑)             

☆誕生日☆
mixi(ミクシィ)やってます!
最近のコメント
最近の記事
myブログリスト
ブログパーツ
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
