近況?

お久しぶりです・・気づけば6月ももう終わりかけ。早いなぁ・・今年ももう半分済んじゃいましたね。

サボってる間、色々と忙しい出来事がありまして・・
当分その忙しさに手がかかりそうなので、ブログちょっとまお休みします~
また報告しますので。。。

で、先日応募していた写真コンテストに入賞しました。

本当は・・最優秀賞とか狙ってたんですが・・無理ですね~

この写真です。

n102886_057.jpg

詳細はこちらに http://petcity2010spring.a-thera.jp/category/112298-1.html

最後になりましたが・・ビスコさんもりゅうほも元気ですよー(って、お腹壊してるのとかぜっぴき2人組なのでめちゃくちゃ元気!とは言えませんけど

では、また来月~~~(には更新できるかと)

大阪へ

5月30日~6月1日まで私の実家に帰ってました。
ビスコさんはお留守番だったので、本来ならmixiのりゅうほ日記の方に書くべきなんですが、あちらのフォトアルバムがいっぱいになってしまいましたので、今回はこちらに書き残しておこうと思います。今回も?なが~~~~い日記ですがお付き合いくださいませ。

今回の目的は、私の祖母のお見舞いでした。
祖母は今月で92歳になります。
今は老人ホームで余生を過ごしてるんですが、母から危篤の知らせが入りました。
その日が山だといわれたのがおよそ半月前ほど。
ICUで治療して、最終的にはお腹を切る手術までしましたが、奇跡的に一命を取り留めました。
その後、回復して6月1日にはICUから一般病棟に移ることもできました。
なので、りゅうほもひいばあちゃんに会うことができました。(最初はICUにいるから無理かな・・と思っていたのですが)
行ったときは寝ていたので、寝顔しか見れませんでしたが、比較的穏やかな表情をしていたので安心しました。
年齢が年齢だけに、いつどうなってしまうかわかりません。今回会えて、良かったです。

1日でも長生きしてね、おばぁちゃん・・


さて、それ以外に行ったところを書いておきましょう。

まずは・・堺にあります、浜寺公園に行ってきました。
ここは前から1度行ってみたかったんです。

阪堺電車(チンチン電車)にも乗ってみたかったし、浜寺公園ないにある汽車にも乗ってみたかったので。

大阪 014


お昼前ころについて、公園内にある食堂でご飯を食べて、バラ園でお散歩しました。

大阪 022

この日はめちゃくちゃいいお天気で暑いくらいでした。バラたちも、もう枯れかけてましたが、広いバラ園は見ごたえありました。

大阪 037
大阪 038
大阪 048

その後、汽車に乗りにいったら13時までお昼休み休憩でした。

なので、すぐ近くの児童遊園で遊ぶことに。
この日は小学生がお休みだったのか(ちなみに31日、月曜日にいきました)結構子供が多かったです。
遠足に来てる幼稚園の子達もいっぱいいて、とてもにぎやかでした。
公園横の松林では、BBQをしてるたちも沢山いて、すごくいいにほいが・・・・

大阪 061

ここにある、この滑り台・・

大阪 067


めっちゃ急降下で、スリルがありましたわー
私1人で滑ったんですが、ちょっとこわかった。。
子供たちは楽しそうに何度も滑ってましたね(りゅうほはすべらせず、さすがにまだ早いかと)

そろそろお昼休憩も終わるだろうと、汽車に乗りに行きました。

大阪 054


園内にある交通公園まで片道290円です。(交通公園までは歩いていけますが・・ここはやっぱり乗っとかなきゃね)

約5分ほどで目的地に到着です。

ここでは、ゴーカートに乗れちゃいます。

大阪 085


8歳以上の子達は1人で運転もできるそうです。

私はりゅうほと一緒に乗りました。

片手で運転しながら写真を撮ってたので、なかなか難しかったんですが・・結構スピードも距離もあり十分楽しめましたよ。
これまた1週(たしか)290円でした。

大阪 096


その後、バッテリーカーにはまったりゅうほさん。
5~6回乗らされましたよ。1回100円だからまだ良心的かな??

大阪 116
大阪 132


他には、交通ルールを学ぶための交差点やらがあったり、D51やチンチン電車の展示物があったりと車・電車好きにはつぼにはまりそうなものが置いてありました。

大阪 140
大阪 148
大阪 110
大阪 190


子供が遊ぶにはもってこいの広さです。

ここの近くにもなが~~い滑り台のある児童遊園があったりするんですが、さすがに疲れましたので、汽車に乗ってまた戻りました。

ここは海が近くにあるので、始終風が吹いていて、本当に気持ちよかったです。

帰り道、ボステリを見かけましたよ。
フレンチの子の後姿が可愛かったので思わずパチリ
大阪 222



そして、これは1日に行ったところ・・
西宮にあります阪急西宮ガーデンズです。

ここは過去2回ほど来た事あるんですが、まだ全て見て回ってなかったので今回ゆっくりと見て回りました。
いやー広いですね。。。
りゅうほは、ガーデンテラスでの噴水を思いっきり堪能してました。
大阪 277


・・が、この日は曇り空で、風が少々肌寒く・・ちょこっと遊ばせて草々に店内に戻りました。

いくつか、子供が遊べるところがあるんですが・・りゅうほさん、必ずと言っていいほどおままごとで遊びます。
将来はコックか??

そして、今回行ってみたかったのが、阪急にありますハロードッグです。

ビスコにおもちゃのお土産を買いに行きました。
店内は、ドッグランがあったり、セルフシャンプーのコーナーがあったり幼稚園までありました。
この日も、トイプーちゃんが訓練中でした。

大阪 286
大阪 287
大阪 282
大阪 284


こんな感じで卒業ワンコは可愛い衣装を着て写真で飾られてました。
大阪 295

こちらはイラスト&木彫り?
大阪 290


ショップの方も、色んなグッズが置いてあってみるだけでも楽しかったです。

ここで買っていったおもちゃ、ゴムでできた小さなフリスビーなんですが、ビスコさんのつぼにはまったようでして、鬼のように遊んでますwwよかった、よかった。

さて、3日ぶりに会ったビスコはしっぽフリフリで出迎えてくれました。
お留守番ご苦労様、びっちゃん(ちなみに、旦那実家に旦那ともども里帰りしておりましたよ)

私も、久々に実家でのんびりできました。楽しい3日間でした。遊びすぎて疲れたけど(苦笑)

     
カウンター
遊びに来てるのは・・:
プロフィール

ゆかぽん

Author:ゆかぽん
名前 ビスコ 
犬種 ボストンテリア
性別 男の子
毛色 ホワイトブリンドル
好き 女の子 ボール ディスク
性格 12歳8か月にて永眠しました。お空でたぶん、雨の神さんにボール投げを強要してると思われます(笑)             

☆誕生日☆
mixi(ミクシィ)やってます!
最近のコメント
最近の記事
myブログリスト
ブログパーツ
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード