お誕生日ディナー

昨日のりゅうほの誕生日、珍しく旦那が定時で帰ってこれたので・・近所にある、えるみたーじゅに久々に行ってきました。


さすが、平日の晩・・ワンコOK部屋は貸切でした^^

18時30分ころについて、今日のメニューの説明をうけ・・
私は本日のお魚コースを。旦那は本日のお肉コースを。りゅうほにはお子様ランチ・・ビスコにもお野菜と鶏肉のポトフ?を頼みました。

で、お料理が運ばれてくる間お庭で遊び・・

りゅうほ誕生日 025

りゅうほ誕生日 019


まずはアミューズがきましたよ。

りゅうほ誕生日 049


牛肉のなんとか(よくわかる説明で・・

下のクラッカーをりゅうほに奪われた

ちょっとピリ辛でなかなかうまい

そして、前菜3種盛り
りゅうほ誕生日 062

ツブ貝(だったと・・・)の味が美味しくてこりこりしてて好き。キャビアはクラッカーの味に負けてしまい微妙
サラダはバジルソースで

りゅうほのお子様ランチ
色が渋いね(苦笑)

りゅうほ誕生日 055
りゅうほ誕生日 058


で、今日息子の誕生日なんです・・というとケーキをサービスしてくれることになりましたwラッキー

そして・・ビスコさんのも来ましたよ。
りゅうほ誕生日 094



待て・・・
りゅうほ誕生日 111


待て・・・
りゅうほ誕生日 117


よし!いいよ。

ばくばくばくー
りゅうほ誕生日 121


一瞬で食べ終わりましたが・・・


スープと

りゅうほ誕生日 146


パンと

そして、やっとこメイン!

旦那の鳥のマスタードソース

りゅうほ誕生日 152


私の鯛のソテー、トマトソースかけ

りゅうほ誕生日 150


この鯛の上に飾ってある野菜が不思議な味でした・・地場で取れた野菜らしいんですが・・まわりの透明のつぶつぶから塩っぽい水分が出てきてしょっぱかった。。

で、最後に

りゅうほのアイス&ケーキ

りゅうほ誕生日 173


結構ボリュームでかい

私のデザート
りゅうほ誕生日 179

食べ初めて写真撮るの忘れてたことに気づきました・・・

のアイスクリームが、本当に桜餅のように香りがすごかったw

りゅうほ誕生日 189
おれのん・・・は??

コーヒー
りゅうほ誕生日 206

これは美味しかった!!初めてブラックコーヒーで飲めましたからー(でも、これのせいか・・夜中ぜんぜん寝れませんでした・苦笑)


と、以上です。
2時間かけてゆ~っくり食べたので最後はお腹いっぱい!!

りゅうほのお誕生日会というよりも、美味しいもの食べに来たよ・・って感じでしたがこれもまた記念だし、いいよね。

ビスコも家族の一員だから一緒に来れたし。

りゅうほ誕生日 070

そのビスコさん、店内を(とはいえドッグスペースのみですが)お店においてあるボールを持って走り回ってました。(貸切だからできることですね)
彼もたぶん楽しかったんじゃないかと思われます。

帰るころにはすっかり真っ暗
りゅうほ誕生日 215

りゅうほ・3歳に

本日5月27日はりゅうほ、3歳のお誕生日です。


りゅうほ、お誕生日おめでとう~~~

3年前、1476gで生まれてきたりゅうほも、14キロになりました。生まれてきたときの10倍の体重になりましたよ。
最近ではやんちゃになってきて、たまに手を焼くときもありますが・・・元気に成長してくれてありがたいですね。
これからも、わんぱくでもいいからすくすく育って行ってね。

3年前のりゅうほ
4206625_1685511268.jpg


懐かしい^^

4206625_3749092581.jpg

こんなころもあったのね~~~

4206625_3753563799_20100527124708.jpg


そして・・昨日のりゅうほとビスコ

5月27日 001


ほのぼの~~~ってかんじ

5月27日 014


やけに姿勢のいいビスコ兄やん(笑)
5月27日 028

これからも兄弟仲良くね!

播磨中央公園

昨日、ふらっと播磨中央公園までお出かけしてきました。家からだと車で40分ほどの距離です。

ここは何箇所か駐車場があります・・公園からすぐの所はもう満車ばかり・・
一番大きな第1駐車場は着いたときは、がらがらでしたが帰るころにはいっぱいでした。

お昼ころに到着し、入ってすぐの小川の木陰にレジャーシートを敷いてお弁当を食べました。

上棟式 135


・・が!小川で遊びたくて仕方のないりゅうほ。
ご飯もそこそこに水遊びに熱中してました。
最初は服のまま遊ばせていたのですが、このままだとずぶぬれになる!と思いオムツ1ちょうの姿で放牧しました。
こんなときに限って着替えを忘れてました・・・

上棟式 149


ビスコも、ちょっと入るもののすぐに出る。彼は芝生で遊ぶほうがいいみたいです。

上棟式 166


1時間ほどそこで遊んで、移動しました。

小川ゾーンはいっぱいの人でしたが、芝生広場の方はゆったりしててビスコさんも、いきいきと走り回ってました。
しかし・・暑いからすぐにへばってましたけどね。
上棟式 197


上棟式 265

上棟式 248

上棟式 249




ビスコの足の動きに注目!


上棟式 283


たまに風が吹くと心地よくって、の~~んびりした気持ちになれます。
この季節はやっぱり公園がいいですね。

上棟式 232


ここでも1時間ほどすごし、公園内にある喫茶店のテラス席でソフトクリームとカキ氷を食べました。
木陰で涼しかったので、最後の方は寒くなるほど。
私はカキ氷を食べたんですが、ほとんどりゅうほが食べたんじゃなかろうか・・・?

上棟式 286


ボルゾイがいましたよw
喫茶で飼ってるワンちゃんです。
すっごく毛がフワフワでいいにおいがしました~~
しかし・・大きい!専用の水のみが合ったんですが・・それ・・炊飯器でした(爆

ビスコもりゅうほも、ゆかぽんもお疲れちゃんで帰りの車では寝ちゃいましたわ。

梅雨に入る前にあちこちお出かけしなきゃね~~

ビスコ嬢?

りゅうほのお下がりを着せてみました^^
80センチサイズがビスコにはぴったしでした。

5月8日 005


とても6歳のおっさんだとは思わないでしょう(笑)

5月8日 010

5月8日 013

ちょっとやらせ入ってますが(笑)
5月8日 043


ビスコの写真をぱしゃぱしゃ撮ってると・・必ず邪魔が入ります。

僕も撮って~

5月8日 031

第2回ボステリ播州オフ会

昨日、5月9日(母の日)に播州ボステリ倶楽部オフ会がグッドラック(ドッグラン)でありました。
13時~16時まで貸し切りでたくさんのボステリちゃんが集まりましたw

ちょっと遅れて到着すると、いましたいました。
ビスコさん、車の中から大興奮!
今回、ビスコ&りゅうほ連れで私1人で参加というちょっと・・いやかなり大変な状況でしたが・・・

ボステリ播州オフカイ (79)

ボステリ播州オフカイ (78)


えっと・・参加ワンコの確認は、ジゴビままさんのところでどうぞ~~(はい、また丸投げです・・すいません

今回、ビスコさんは久々に会ったパフェちゃんにロックオンされたようでして・・ず~~~~~っとストーカーしてました。
ごめんねぇ・・しつこくて

その模様をどうじょ~~

ボステリ播州オフカイ (72)

ボステリ播州オフカイ (13)

ボステリ播州オフカイ (15)

ボステリ播州オフカイ (17)


ボステリ播州オフカイ (81)
「パフェちゃん、おれにくれ~~~~」とでも言いたそうな顔

ボステリ播州オフカイ (83)

この満面の笑顔ww

では・・写真をずらずら~~~っとどうぞ

ボステリ播州オフカイ (32)

ボステリ播州オフカイ (28)

ボステリ播州オフカイ (35)

ボステリ播州オフカイ (40)

ボステリ播州オフカイ (75)

ボステリ播州オフカイ (62)
ゴンさん、相変わらずお若いわ~

ボステリ播州オフカイ (91)

ボステリ播州オフカイ (24)




みんちゃん、表の顔・・

ボステリ播州オフカイ (57)


一転して裏の顔・・・ごめん、みんちゃん・・ばらしちゃったw
ボステリ播州オフカイ (54)

ボステリ播州オフカイ (43)
チョコちゃん、相変わらずの愛想良しさん


そして、このころの私はといえば・・りゅうほという名の怪獣に振り回され・・へとへと。
目を離すと、ランから脱走するし・・
かたやビスコさんは血気盛んな年頃でもあるまいに・・やたらと喧嘩してるし・・この兄弟ってば・・いったい

でも、あっという間に時間は過ぎていった気がします。

色んな性格の子達がいて、見てて飽きませんねぇ。


りゅうほのボール投げに唯一付き合ってくれたマキシくん、どうもありがとーあなたのやさしさに惚れました^^

ボステリ播州オフカイ (70)




この後、飽きたぼっちゃま、水遊びに勤しんでましたが・・・案の定今日、鼻水垂れてますよ・・自業自得ですね。
ボステリ播州オフカイ (89)


ボステリ播州オフカイ (100)


ボステリ播州オフカイ (104)


最後に・・全員での記念撮影(私とりゅうほは写ってませんがそのころびしょびしょになったりゅうほにてこずってました)
ボステリ播州オフカイ (95)


ビスコ・・ふぅこママさんに連れてもらってます^^ありがとです。

記念写真が貼ってあってあったり、最後に粗品までいただいて、主催者のジゴビままさん・ぱぱさんありがとうございましたー
ご一緒した皆様も、本当にありがとうございました~
また次回開催された再は、私とビスコで参加します(苦笑)

ゴールデンウィークあれこれ記

まるで初夏のような陽気が続いてますが・・皆さんのゴールデンウィークはいかがでしたか?
我が家はずっとお出かけしていて少々疲れました。

ちょこっとですが、その思い出なんか書いておきたいと思います。。

まず・・これはビスコさんは関係ないんですが・・
アンパンマンショーを見に行きました。住宅展示場の呼び込みの1つでやっていたのですが、結構面白かったです。
アンパンマン教の信者であるりゅうほさんは、アンパンマンに釘付けでした。

アンパンマンショー 023

アンパンマンショー 027



アンパンマンショー 036


記念写真をパチリ


4日には、丹波までお出かけしてきました。
行ったのはユニトピア篠山です。

ワンコもOKなので、ちょっとお散歩するにはいい感じのところでした。
・・・ただ・・・暑かった。

チューリップ畑もあるんですが、ここ連日の暑さで、枯れてるのも多々・・

アンパンマンショー 239

アンパンマンショー 070

アンパンマンショー 078



奥の方まで歩くと、ホテルもあり、湖に隣接してるので風が吹くと心地よかったです。

アンパンマンショー 131


ここのテラスはワンコ立ち入りOKでしたので、ちょっと遅めのお昼ご飯を食べることにしました。

アンパンマンショー 100




入場料が、大人1人600円かかるんですが、園内で使える300円の金券がついてました。
今回おばあちゃんも一緒に行きましたが、老人と5歳以下の幼児は無料で入れます。

アンパンマンショー 079

私が食べたハンバーグ(800円・・金券使用で500円)
旦那は猪肉ハンバーグ・・見た目も味も変わらなかったようです。値段も同じ

アンパンマンショー 082

            撮ったらあかん~~


何かおこぼれが落ちてこないか待つ・・

アンパンマンショー 088



ひたすら待つ・・・

アンパンマンショー 086
          くそーりゅうほ・・・何もおとさへんし・・・


八重桜がまだ咲いてました。

アンパンマンショー 121

アンパンマンショー 190



藤棚も1箇所ありました。いいかほり~~

アンパンマンショー 236




水分補給もしっかりとね!
アンパンマンショー 233



ここは5歳から遊べるアスレチックもあって、皆楽しそうに遊んでました。

3時間ほどのんびり過ごし、帰ってきました。
我が家から約2時間ほどのドライブです。

ビスコさんにはちょっぴし暑いくらいの気候だったかな??


その他に、三重に行ったり、大阪で開催されてるトミカ博に行ったりしました(これはビスコさんお留守番だったためMixiのみUPしてます)


~おまけ~


今年は、実家に飾ってもらいました。
アンパンマンショー 287



まっすぐ前を向かないので無理やりおさえつけておりますw

リラックスへGO

昨日、2日は久々にリラックスに行ってきました。
午前中から神戸に出かけたのですが・・さすがGW!渋滞がすごかったので回り道して行きました。おかげで?さほど渋滞にはまることなくすんなり到着。

行きの車にてパチリ
リラックス5月 015


神戸で用事があったので、それをすませると中途半端な時間・・
お昼ごはんを食べていなかったので、リラックスでランチにしました(時間的にランチって時間でもなかったんですがね)

お店に入ってみると・・息子君がいてましたよ。いやー大きくなったわ。

リラックス5月 027

無理やり抱っこ

りゅうほと同い年です。

リラックス5月 022

リラックス5月 019


ビスコさんはひたすらおもちゃをはみってました。

リラックス5月 032

リラックス5月 037


食べたのは・・今日も?ハンバーグセット・ドリンクつき。

リラックス5月 039



りゅうほに半分以上食べられるので、これとは別にパスタも注文。
だんなはいつもの?チキンカツセット

案の定、ハンバーグはりゅうほにほぼ食べられ、パスタも結構食べました。

2時間ほど滞在して帰りました。

はなぽん、マスターどうもありがとうね~また行くねー


おまけ・・


ビスコさんの歯茎の写真です。

ビスコはぐき

全体的に見るとやっぱりすかすかですw

あ、そうそう先月の話になりますが・・今回の手術の給付金がおりました。
かかった費用がおよそ20万に対し、給付金が12万ほど。。自己負担は約8万ほどです。
5月で保険が更新されるので、また引き続きお願いしました。
月額2500円ほどですので、入ってると安心ですからね^^


     
カウンター
遊びに来てるのは・・:
プロフィール

ゆかぽん

Author:ゆかぽん
名前 ビスコ 
犬種 ボストンテリア
性別 男の子
毛色 ホワイトブリンドル
好き 女の子 ボール ディスク
性格 単純でいながら繊細な心を持つ11歳のおっさん(笑)
                                

☆誕生日☆
mixi(ミクシィ)やってます!
最近のコメント
最近の記事
myブログリスト
ブログパーツ
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード