お外であそぼ♪

ここ数日の日記をアップしたいと思います~~今回もなが~いですが・・

まずは・・いつだっけかの平日(おい!)
あまりに天気が良かったので、ビスコとりゅうほを連れて公園にお散歩へ

042.jpg


たまに行く公園なんですが、もう桜のシーズンも終了したので閑散としてました。
きっと桜時期にはすごい人だったと思います。

でも、しだれ桜は若干残ってましたよ~

062-210.jpg


068.jpg

071.jpg

082.jpg


毎回撮る風景写真
ここの大きな木が好きなんです。

113-1.jpg


138-1.jpg



1時間くらいのんびりして帰りました。


でもって・・24日(土)
この日は農業公園でビスコのディスク大会でした。
この日は風が冷たくて、寒かった~~
陽が射してくれると暖かいんですが・・

ビスコの結果ですが・・1Rめで偶然?の1キャッチで3pでした。試合でキャッチしたのってめちゃくちゃ久々です。
2Rめは残念ながら0pで終わりましたが。
これで、今シーズンは終了です。次回は秋に向けてがんばります!(あ、NDAの大会自体はまだまだありますよー我が家の参戦が最終なだけです、はい)

ここは菜の花が咲き誇ってました。


021.jpg

055.jpg

078.jpg




14時ころには早々に撤収しました~寒かったので(うそ、用事があったので)


で、あくる日25日(日)
お昼ころから出かけたのは・・書写にあります住宅展示場
ここで犬のイベントがあったので、出かけてきました。

今日は昨日と打って変わって暑い1日でした。

姫路書写 005


結構広い展示場でして、お客さんもいっぱいきてました。

姫路書写 006


センターハウスで受付すると、いろんなイベントのチケットをくれるみたいでしたがめんどくさいのでパス。

姫路書写 020


写真に写ってるフワフワにどーしても入りたいとダダをこねるりゅうほ・・それをみかけた親子連れの方が、「これ・・よかったら・・」
とそれにはいるチケットをくださいました。。あーありがたい!と早速入ったら・・
ものの1分ほどで「こわ~~~~い!!」と出ました、りゅうほさん・・あかんやん。
まぁタダだからいいけどさ。まだまだ早すぎたね・・

この日は旦那の会社の人も見学にきてました。ワンコ連れて。
そら君3歳です。

姫路書写 035


めちゃいい子で、可愛かったです。将来ディスクをやりたいそうです・・がんばれ~~

姫路書写 036


姫路書写 042



姫路書写 048

夕方まで、遊んで帰りました。

昨日・今日とめいっぱい遊んだのでりゅうほもビスコもゆかぽんもお疲れです~楽しかったけどね^^

フラワーセンター

18日の日曜日、お昼まで用事があったので用事を済ませ午後2時ころに兵庫県立フラワーセンターにふらっと行ってみました。
最初、三田の花じゅうたんに行こうかと言ってたのですが、ちょっと時間も遅いし遠いので却下。今月末ごろに行けたら行ってみたいなぁ~

2時に入った割りに、まだまだきてる人も多く、駐車場もいっぱいでした。
午前中からきてたら大混雑だっただろうな・・
チューリップが満開ですごく綺麗でした。

フラワーセンター (3)


まだかろうじて桜も残ってたし、写真を撮ってる人が多かったですね。
あと、このシーズンならではの・・オランダの衣装を着てる人も多かった(過去2回ゆかぽんも着てますw去年はりゅうほも着ましたよ)
フラワーセンター (4)

フラワーセンター (2)
                  もう写真飽きたぞー

曇り空でちょっぴし風が冷たかったのですが、芝生広場でお菓子食べたりチューリップと写真撮ったり、ちょっと早い?水遊びもしたり無料のトランポリンをしたりと結構遊びました。

フラワーセンター (5)


フラワーセンター (6)


フラワーセンター (7)

フラワーセンター (8)


フラワーセンター (9)

フラワーセンター
                     ジャンプ!ジャンプ!

ここはぐるっと一周したら結構な距離があるのですが、この日は半周ほどで引き返しました。
毎回思いますが、ここはほんとペット連れの方が多いです。
ペットを連れて入れる公園って少ないから貴重ですよね。


2時間ほど遊んで家路に着いたんですが、なかなか楽しかったです。

桜♪桜♪桜とバトンと大会と

意味不明なタイトルですんません

えっと、まずは・・バトンの方から書いてみようと思います~
こちら、モコちゃんのところから回ってまいりました。

では早速

Q1) ワンコの名前?

ビスコです。かかりつけ医では先生から苗字ではなく「ビスコ~どうぞ~」と呼ばれます

ビスコ子供時代


Q2) 何歳?

6歳になりたてほやほや~立派なおっさんになりました

ビスコ子供時代 (5)


Q3) いつから一緒?
2004年の5月頭から(日にち忘れちゃった・・ヲイ)生後1ヶ月半くらいから一緒

ビスコ子供時代 (9)


Q4) どこが一番かわいい?
顔としぐさ。
寝るときに腕マクラで寝る姿とか、外でキラキラした目で見られるとたまりまへん(笑)

ビスコ子供時代 (10)


Q5) お散歩好き?
好きだと思う。
「お散歩いく?」ときくと目がキラーンと輝くので

ビスコ子供時代 (8)


Q6) どこを撫でると喜ぶ?
口以外ならOKみたい。耳の付け根が彼にとっての癒されポインツだとおもわれます・・

ビスコ子供時代 (6)


Q7) その犬との思い出は?
ありすぎて1つに絞れません・・・これからも増やす予定だしね~

ビスコ子供時代 (2)


Q8) 犬は好き?
もともと、猫派な私・・今でも猫の方がスキなのですが(え?)ビスコは猫みたいなのでいいんです(どーゆー理由?)



Q9) 次にバトンを回す人3組
えっと、ごめんなさい・・とめちゃいます~



でもって桜編に・・・

先週は金土日と桜を見てきました。
金・土は家の近くの公園で。日曜日は赤穂で

こちら土曜日の写真です。

2010年4月 お花見 083


2010年4月 お花見 091

2010年4月 お花見 096

2010年4月 お花見 120

2010年4月 お花見 100

2010年4月 お花見 103

2010年4月 お花見 110


そして・・ビスコさんの大会なのですが、場所が赤穂海浜公園で行われました。
お天気は朝から雨。しかも降ったり止んだりで時折激しく降ったりと変な天気。
朝6時に出発したのに、旦那が携帯忘れてUターン・・・時間をロスしました。

結局7時半頃に着いて、小雨の中タープを設営、出番を待ちました。
ビスコ大会赤穂 008



今回久々の大会でしたが・・1・2Rともにだめでした。
でも、まぁ・・ビスコさんが楽しいんならそれでいいです。

ビスコ大会赤穂 019


ビスコ大会赤穂 094

ビスコ大会赤穂 096



お昼頃に雨も上がったので、りゅうほと2人して会場周辺を散歩しました。
すぐ隣の芝生広場が、めちゃくちゃ桜が咲いていて綺麗でした。

ビスコ大会赤穂 029

ビスコ大会赤穂 031


ビスコ大会赤穂 030

ビスコ大会赤穂 065


でも、今日の雨で散っちゃっただろうなぁ~

タープ撤収までは、なんとか雨は降らずに持ちこたえてくれたんですが・・最後の最後、決勝戦でまたしてもザーザー降りに。
お天気に恵まれない1日でしたが、楽しかったです、はい。

フード変更

ビスコのご飯は今までこれを与えてました。
e-hadapios_d-f-3.jpg

子供時代は違うフードを食べてましたが、ネットでしか買えないのと、お腹の調子が定まらないのとで変更しました。
色んなフードを試してみてこれに落ち着いたんですが・・・(与えてかれこれ3~4年ほどかな?)

先日歯周病でかかった病院でこちらを進められました。
A122100H_L-1.jpg

値段的にもこちらの方が家計に優しいんで、試しに買ってみました。(ちなみにサイエンスプロ3キロはペットショップで3600円ほど、アイムス3キロは1800円ほどです)

ビスコは胃腸が弱く、すぐに吐いたり下痢したりしちゃうので、ゆっくりフードを切り替えていかなくちゃならないんです。
今日で5日目くらいかな?
前のフード:ニューフードの割合が2:8くらいに切り替わりました。
今のところ、お腹の調子はいい感じです。ちなみに1日2回朝7時頃と昼3時頃に与えてます。
新しい味にも何の抵抗もなくバクバク食べてますし・・成功かな?

アイムスは7才からこれになるみたいですね。
A122150H_L-2.jpg



そうそう、今回病院にかかってビスコの体重が減ってるのにちょっとびっくりしました。
1年程前には8キロあったのが今回7キロちょいしかなかったんです・・これはご飯が少なすぎた?と思いちょっぴし増量キャンペーン中です。

それから、歯磨きですが誕生日の日から毎晩、歯磨きをするようになりました。
今のところ大人しく磨かせてくれます。
りゅうほと比べたらめちゃくちゃいい子のビスコさんです

1日でも長く健康でいてもらうために色々頑張らなくちゃね

お花見

昨日、日曜日は姫路までお花見に行ってきました。

もう桜もほぼ満開の状態でした。

お花見に来てる人もいっぱいで、BBQとかしてる人たちもちらほら。

桜を眺めてると、ああ・・春だなぁ~としみじみ思いますね。

もう4月・・早いわ~

まったりビスコ
お花見 手柄 023


ビスコさんも、いっぱい遊んでご満悦の様子。

お花見 手柄 038


遠くに姫路城がみえます。今は凄い人出でしょうねぇ・・

お花見 手柄 065


桜のどアップ

お花見 手柄 088


お花見 手柄 078

家族で。

お花見 手柄 108

今週はあちこちに桜を見に行きたいなぁ~
     
カウンター
遊びに来てるのは・・:
プロフィール

ゆかぽん

Author:ゆかぽん
名前 ビスコ 
犬種 ボストンテリア
性別 男の子
毛色 ホワイトブリンドル
好き 女の子 ボール ディスク
性格 12歳8か月にて永眠しました。お空でたぶん、雨の神さんにボール投げを強要してると思われます(笑)             

☆誕生日☆
mixi(ミクシィ)やってます!
最近のコメント
最近の記事
myブログリスト
ブログパーツ
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード