我が家のクリスマス2009年

今年のクリスマスは・・毎年ですが、これといったこともしてません~
ただ料理を作って、ケーキを食べたくらい・・?

で、去年にひきつづきまして・・ビスコのケーキを自作してみましたよん。
今年はほんと手抜きです製作時間15分ほどですのでねぇ~と、言い訳してみる(笑)

作ってる途中から、自分のだと気づき、じっと視線を送ってましたよ。

2009クリスマス 093




見れない・・・

2009クリスマス 124


2009クリスマス 120


りゅうほと並んで

2009クリスマス 118 - コピー



まだ??

2009クリスマス 134



よし、いいよー

2009クリスマス 137


今回も10秒ほどで完食!さすがです。


今年はこれがプレゼント代わり~

新しいおもちゃ買ってあげるからちょっと待ってね。


ちなみに・・りゅうほの今年のクリスマスプレゼントは

キッチンセットにしました。

2009クリスマス

あと、ビスパパから色々(ほんと、細かく買ってきてましたよ~)

その1つ

2009クリスマス 047
サンタのブーツに入ったお菓子

皆さんも素敵なクリスマスを過ごせましたか?

大忙し

いつもりゅうほ日記はmixiメインなのですが、たまにはこちらにも書いてみようと思います。

今日は朝から予定だらけで大忙しの1日でした。

午前中、いつも行くサークルがクリスマス会でして、一昨年に買ったトナカイのキグルミで参加してきました



行きしの車の中にて。。ふてくされ?トナカイ

クリスマス会2009 (2)


サイズ90センチなので、足が出まくりです。

クリスマス会2009 (4)


いっぱい踊ったりお遊戯したり走り回ったり。

クリスマス会2009 (3)


クリスマス会2009 (6)


お菓子をもらって帰りました。

その後、お友達のおうちへお邪魔して、ご飯を食べ

お別れした足で、近所の小児科へ
今日は2回目の新型インフルエンザの予防接種でした。

りゅほさん、押さえつけられるのは大っ嫌いなのですが、注射は平気でして・・今回も泣くことなく終了。
で、夏ごろに予約したヒブワクチンの順番を聞いてきたのですが・・・たぶん、春頃になるかな??って。
後13人待ちだそうなのですが・・・・まだまだだなぁ。

14:30頃に小児科に行って終わったのが15時前
その後、15:30~今度は歯医者さんでフッ素の予約が入ってるので、コンビニで時間をつぶし・・歯医者へ

3ヶ月ごとにフッ素をしてもらってるのですが、今回は前歯の上下があまり上手に磨けてない!と警告がありました。
もっときっちり磨かないと、虫歯になるかも・・・?だそうです。やばいやばい
最近、気分がよければようやく素直に歯磨きできるようにはなってきていたのですが、まだまだ甘かったようです。

しかし・・小児科とは打って変わって、泣くわ暴れるわで、もう大変
フッ素だけだからちっとも痛くないのに、毎回何故泣く・・・?

母は疲れましたよ。

そんな感じの大忙しの1日でした。。。

さ、次は来週にもクリスマス会があるので最後にトナカイ着ておきましょうかね

久々のオフ会

昨日、12月13日に久々のボステリオフ会に参加してきました。
企画されたのは滋悟郎家のパパママさん。
最初、午前中から参加予定だったのですが、用事があったのを忘れていて、ギリギリの時間に飛び込み参加させていただきました。
なので、13頭中、何頭かのボステリとしか絡めなかったのでちと残念でしたが・・それでも久々のオフは楽しかったです。

えっと・・ワンコ紹介は滋悟郎くんのブログhttp://yaplog.jp/byjigoro/で確認下さい(笑)(手・抜・きだとか言わないの~by姫ちゃん風)

では・・あとは写真でどうぞ~

2009冬オフカイ 037

2009冬オフカイ 038

2009冬オフカイ 047

2009冬オフカイ 007

2009冬オフカイ 022

2009冬オフカイ 025

2009冬オフカイ 030

2009冬オフカイ 032

2009冬オフカイ 016

2009冬オフカイ 040



・・・・ご覧のように・・・エロビス発動ですよ・・・
お相手はもちろん・・みんちゃんでございます・・
人間だったら公衆わいせつ罪でつかまりますから~
いつも、お相手ありがとう・・・



ご一緒させていただきました皆様、どうもありがとうございましたー
久々のはなぺちゃさんたちはやっぱり可愛かった

雨のルミナリエ

12月初の更新です
すっかりさぼってしまいました~

さて、タイトルにありますように・・今年も行ってきました、ルミナリエ
木曜日に旦那が有休を取ったので、じゃーちょっくら行ってみるか~となったのですが・・天気予報は夜から雨
嫌な予感はしたのですが・・・

ところで、毎年行ってますが・・今年は初めてビスコも連れて行ってみました。
きっと、いや絶対・・ビスコにとってはなんら楽しい場所なんかじゃ~ないってことは分ってましたがね。

神戸でちょっと色々道草をしていたら、会場に着いたのが20時近く。

最初降っていなかった雨が・・ぽつ・・ぽつと。

ルミナリエ 056

雨+平日だというのに結構な人が来ておりました。
今回はメイン会場のみ見たのですが。やっぱり去年との違いがよくわからん。

ルミナリエ 016
目からビームを出すビスコさん

ルミナリエ 030

傘&夜景&子供&犬という組み合わせでまともな写真が撮れる事が間違いですね・・・はい

ルミナリエ 039
今年はまともな写真、ほぼ全滅

ルミナリエ 061

ルミナリエ 063

初めてのルミナリエで散々だったビスコさん、きっともう二度と来たくないと思ったことでしょう・・すまんビッちゃん
     
カウンター
遊びに来てるのは・・:
プロフィール

ゆかぽん

Author:ゆかぽん
名前 ビスコ 
犬種 ボストンテリア
性別 男の子
毛色 ホワイトブリンドル
好き 女の子 ボール ディスク
性格 単純でいながら繊細な心を持つ11歳のおっさん(笑)
                                

☆誕生日☆
mixi(ミクシィ)やってます!
最近のコメント
最近の記事
myブログリスト
ブログパーツ
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード