連休のこと その2

連休の話のことを書く前にちょこっとだけ・・

昨日の日曜日、今シーズン初のビスコのディスクの大会でした。
朝は結構涼しかったんですが、お昼になるにつれグングン暑くなり・・ビスコさん、今回も帰ってこないかな~?と危惧しましたが・・
なんとかゲームになってましたw
1・2Rで1キャッチしかできませんでしたが、惜しい感じのも多かったので、まずまずの出来だったように思えます^^

あと、この時期にはつきものの暑さ対策・・
今回はクールベスト着用だったからか、全然大丈夫でした!いつもなら1分ももたずに途中でへばってたのに今回は最後まで楽しそうにゲームしてましたから。

あ・・・今回は一切写真を撮ってないので画像はなしですー
毎回同じような写真になっちゃうからね。

それよりなにより・・・
りゅうほについて回るほうが大変だった
ますますやんちゃに磨きがかかってきた2歳児・・・いやー大変です。
お相手してくれたさやちん家の皆様ありがとうでした。


さて、本題
連休の話に戻りまして・・・

浅間牧場でうさぎやらと戯れて・・そっから車で10分ほどのところにある白糸の滝を目指したのですが・・1本しかない道路は激混みで。。
30分くらいかけてのろのろと走り、ようやく滝に到着~

ここも観光客で大賑わい

軽井沢09年9月 190

軽井沢09年9月 193
ビスコさんにとっちゃー滝なんてどうでもいい感じ

軽井沢09年9月 207

でも、思ったよりはしょぼかったかも

軽井沢09年9月 185
               トーテムポール??

その後、お腹がぺこぺこだったので、テラス席のあるレストランへ

軽井沢09年9月 219


私が頼んだチーズ焼きカレー@950円 味は・・・至ってフツー

軽井沢09年9月 222


お腹を満たした後に向かったのは、キャンプ場から30分ほどの距離にある草津温泉

ここも・・・またしても駐車場に入るまでに大渋滞!

軽井沢09年9月 229
硫黄の臭いプンプンだった湯畑

軽井沢09年9月 245

一応?着たからには・・・ということで
軽井沢09年9月 268
湯もみも見てきました。

で、一応お風呂にも入るつもりで用意はしてきてたんですが、どうにもこうにもよくわからなくて断念
ていうか、浴場少ないよねー・・

そのままキャンプ場に引き返し、夕飯にしました。
この日は鍋ですー写真ありませーん。

ご飯を食べ終えるとりゅうほが眠くなってきたようなのでテントで寝かしつけ、我々も11時ごろには眠りにつきました。

軽井沢09年9月 274
寄り添う兄弟の図

明けて朝

夕べ降った雨のおかげであたり一面すごい霧でした。

軽井沢09年9月 277

でも、この日も雨に降られることはなく、ギリギリ?セーフでしたけどね。

朝ごはんをちゃっちゃとすませ、撤収作業

9時半には出発できました。

まず向かったのが、軽井沢駅近くにあるショッピングモール。いわゆるアウトレットです。

ここはもう・・ほんとーーに広い、広い
1周回るだけで1時間以上は確実にかかりますね。
1店舗1店舗みて回ってたら1日かかるかも。
広い芝生広場なんかもあって、ワンコ連れでも楽しめました。

軽井沢09年9月 285

遅めの昼食を
ここで取る事に

長い行列に加わること約30分(あ、ビスコは車で寝てました)
途中、店員さんが「テラス席ですと、すぐにご用意できます」と聞いてきたので迷わずOK
並んでる皆さんを後にそそくさと店内へ。
テラス席、確かに多少ひんやりとはしましたが、全然OK!でしたわ。
ていうか、りゅうほがじっとしてないからテラスで正解みたいな・・

ここでメニューは1品のみ

軽井沢09年9月 292
ホエー豚丼&コラーゲンスープ@1470円です。

写真で見るより、若干小さくないか・・?とも思えましたが、味は美味しかったです。
豚肉も柔らかくてよかったんですが、タレが本当に美味しかった。
あと、スープもなかなか美味。
私はりゅうほと分けたのでちょっと物足りなかったですが、女性なら結構お腹いっぱいになるかも・・・?

生キャラメルも買って帰ろうかと思ったんですが、今回は見送りました(それが、実家に帰った日に母に生キャラメルいただいたんだけど、食べる?と言われちょっとびっくり・・味は・・・やっぱり買わなくて良かったかなって感じ?笑)

アウトレットで3時間くらい滞在し、次は旧軽井沢銀座へ

ここも・・・期待していた以上にはそんなに・・って感じ??
ていうか、似たようなお店が多くて、どこも魅力を感じなかったのが感想かも。
1時間ほど散策したらりゅうほが寝ちゃったので、帰る事にしました。

午後4時頃出発し途中途中休憩を挟みながら、帰路へ

軽井沢09年9月 296
駒ケ岳のSAで寄ったドッグラン

軽井沢09年9月 305
暗すぎですね・・・

帰りはそんなにも渋滞にはまることなく帰ってこれたようです(私寝てましたので、記憶にありません・笑)

家にたどり着いたのが夜中12時くらい・・・


お疲れ様~~~な旅でした
あ、でも、楽しかったですよ・・しかしやっぱり、伊豆の方がいいかな(本音・笑)


連休のこと

我が家は9月19~24日までがお休みでした(ちなみに24日は有休)
で、20日~23日の3泊4日で軽井沢の方へキャンプに行ってきました。

20日の朝8時頃に出発して・・・いきなり渋滞に巻き込まれ。
久々に連休だなーと実感しました・・・しかし・・・疲れた。
約4時間かけようやく滋賀までたどり着き・・・
途中、休憩や仮眠を挟みこの日車中泊予定のSAに着いたのが夜の9時頃
車の中を寝る体勢に整え・・おやすみなさ~い


軽井沢09年9月 008

車の中はこんな感じ↑↓

軽井沢09年9月 012
毛布が乱れてるのは無視してください。

その後、SAからすぐの佐久平ハイウェイに立ち寄り

まずはドッグランへ

軽井沢09年9月 028
自然溢れるドッグランでした。

軽井沢09年9月 020

軽井沢09年9月 046
楽しいかい?

軽井沢09年9月 047
うん♪

軽井沢09年9月 056
木の棒を取って上げるりゅうほと期待溢れるビスコ(笑)



その後、キッズエリアに立ち寄り

軽井沢09年9月 060

軽井沢09年9月 061

お昼頃、キャンプ場に向けて出発しました。

軽井沢を抜けていく道を通るんですが・・ここでも大渋滞
連休中は仕方ないとはいえ・・・
回り道をしながら、キャンプ場についたのが午後3時頃かな?

そっからタープとテントを設営したらまずはお風呂に入りに行きました。

キャンプ場も、昨日から泊まってるファミリーが多く満員御礼(場所は北軽井沢です)
ワンコ連れも多かったですね。

軽井沢09年9月 072
奥に見えるのがトイレ・炊事場
今回は近くて便利でした。トイレもなかなか綺麗だし炊事場も皆さん綺麗に使ってるので快適でした。

軽井沢09年9月 076
木立が多いので、真夏でもきっと涼しいでしょうね~避暑地だしね。

軽井沢09年9月 074


キャンプ場内にあるドッグラン

軽井沢09年9月 071

お風呂から帰ってきたら夕飯

今回は手抜きで・・・BBQコンロは持っていかず・・ガスタイプのバーナーでお料理しました。

今日の夕飯はステーキです。

軽井沢09年9月 080

ご飯を済ませ、夏のキャンプのときに出来なかった花火をしましたw

軽井沢09年9月 087
冬の格好でする花火・・・おつなもんです^^

前回4月のときに伊豆でやったキャンプがあまりに寒かったので今回は寒さ対策ばっちしで挑んだおかげで。。。そんなに寒く無かったです。

軽井沢09年9月 094
あ・・・ビスコさんはやっぱり寒かったみたいですがね。ていうか。。ビスコの服を持って行くのを忘れました・・ごめん、びっちゃん

そんな感じで2日目は過ぎて行き

3日目

この日はあいにくの曇り空

まず、浅間牧場に行ってみました。

軽井沢09年9月 102
晴れてると景色はいいんだろうね~

しかし・・見渡す限り森だらけ

軽井沢09年9月 141

軽井沢09年9月 147

軽井沢09年9月 148




軽井沢09年9月 117

ここでお昼頃まで滞在して、白糸の滝を見に行くことにしました・・・

長くなってきたので、続きはまた後日書きたいと思います。
お付き合いくださりありがとーですw

赤穂海浜公園

9月ももう半ば・・・毎回言ってますが本当に早い
今月2回しか更新できてないし・・・

さて、昨日日曜日は久々に赤穂の海浜公園に行ってきました。

朝は寒かったので、ちょっと秋っぽい格好で行ったら気温がグングン上昇して、やっぱり暑かったです。

まずは・・水遊びをしに砂浜へ~

赤穂海浜公園 059

どーんと瀬戸内海

赤穂海浜公園 094

穏やかな海です。

赤穂海浜公園 071





赤穂海浜公園 065
ビスコさんも楽しそう♪

赤穂海浜公園 103


赤穂海浜公園 091

赤穂海浜公園 119

りゅうほも楽しそう♪

赤穂海浜公園 129

赤穂海浜公園 122
ビスコさん・・・・泡だらけになっちゃいました



水遊びを堪能したら陸へ・・・


赤穂海浜公園 165
ボートもあります(これは池です)

赤穂海浜公園 203
子供の遊び場

中はこんな感じ

赤穂海浜公園 209

芝生広場でビスコも散々走ったら・・・ばてちゃいました。

赤穂海浜公園 233
食パンマン様と・・・・

赤穂海浜公園 236
相乗り

赤穂海浜公園 049
汽車と

ここはほんと、子連れにはいいですねー入場料無料だし(駐車場代はかかりますけど・・1日500えん)
ミニ遊園地がある場所でワンコOKのところは少ないからありがたい。
アスレチックも充実してるので、大きくなっても楽しめますな^^
この日はちょっと暑かったけど、これからのシーズンにはいいところですね。

さ、帰ろう~

赤穂海浜公園 251

兄弟愛?

9月になりましたねー早いな~師走まであっという間な気がしてきた・・・

うちのちびっこ怪獣りゅうほさん

今日は親子サークルで今年最後のプール遊びをしてきて、ただいま爆睡中なんですが。。
起きてると部屋の中が毎回えらいことになります・・・

とある日の部屋


8月終わり (2)
泥棒でも入ったのか?ってくらい散らかってますが・・
その泥棒さんはスヤスヤ寝てますねー

8月終わり (3)
別のアングルから・・・


さて。。。ビスコはどこにいるでしょうか~?





正解は




8月終わり (4)
ここでしたー!!わかりました??


起きてから片付けたんですが・・・



8月終わり (5)


また30分もしないうちに上のようになります・・・ああ、疲れる


8月終わり (6)
ビスコお気に入りのおもちゃ、発見


でも、取れない・・・


すると

救世主あらわるー




ああ、美しき兄弟愛



一通り、それぞれが遊び終わると
大概このような図が見受けられます・・・


8月終わり (7)

8月終わり (8)
気持ちよさげですなー

ちなみに今現在も兄弟肩寄せ合って昼寝中。
静かでいいわ~^^

以上、我が家の日常でした!


で、話は吹っ飛ぶのですが・・・

先日、重い腰をよっこらせとあげまして・・・・
約半年分の写真を現像に出しました。
でも、まだ去年の夏まで分しかできてません・・1年分をまた選別しなくては。

今回頼んだのはこちら
1枚8円で230枚以上頼んで約1500円ほどでした。
フジ仕上げなので、画質は綺麗でしたよ。
8月終わり (10)

8月終わり (11)

ただ、この写真をアルバムに入れていかなきゃならないのがこれまためんどくさい・・・

次回頼もうと思ってるのが、もうひとつ安いこちら
9月6日まで1枚6円キャンペーン中ですよー
早く出さなきゃ。

     
カウンター
遊びに来てるのは・・:
プロフィール

ゆかぽん

Author:ゆかぽん
名前 ビスコ 
犬種 ボストンテリア
性別 男の子
毛色 ホワイトブリンドル
好き 女の子 ボール ディスク
性格 12歳8か月にて永眠しました。お空でたぶん、雨の神さんにボール投げを強要してると思われます(笑)             

☆誕生日☆
mixi(ミクシィ)やってます!
最近のコメント
最近の記事
myブログリスト
ブログパーツ
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード