引継ぎ

掃除機をかけて・・・わずか30分で・・・


御覧の有様に


730 010
「誰がやったんだろうね~」
・・・・他人事のように言うな!

なんか、昔・・似たような光景を目にした覚えが・・・?デジャブ??

730 007
今はすっかり更生されましたが・・・・ねぇ。


730 008
「そんなこともあったかいな・・・・zzz」


ええ、ありましたよ!
今はすっかり2代目に引き継がれてるようですよ。


パシャパシャと証拠写真を押さえてると・・・容疑者が・・・


730 019
おどけてました・・・・


いや・・・反省しとらんやろ、君


730 013
「え?反省って?おいしいん?」
そのセリフまで兄ちゃん譲りかよ・・・・


730 018
「母ちゃん、どんまい!」


うるさいわ

配膳

最近りゅうほはビスコさんのご飯係りに立候補されました



7 24 063

『た~んとめしあがれ』


7 24 065

『からっぽ・・?』確認


7 24 066

『ほら、無いよ~』


7 24 059

『まだですか・・・?』


7 24 061

『よし!!いいよー』

『ガツッガツッガツッ』


散歩帰りすぐなため首輪を着けております。











この配膳係さん・・・・自分の役目を終えてもまだ配給しようとします・・・・しかも1粒づつ運んで・・
ビスコにとっては嬉しいけどね、やめてくれい。

日本海

ちょこっとお久しぶりです^^

7月18日・19日の土日で京都丹後にある葛野浜海水浴場へキャンプに行ってきました。

ちょっと長いですがお付き合い下さいませ♪

まず18日(土)

この日は曇り空
7時くらいに家を出発
途中朝ごはんを食べたり買い物したりで、現地到着がお昼になっちゃいました。
本当は違うキャンプ場に行ったのですが、イマイチだったので変更して葛野浜海水浴場へ。
ここの海水浴場は波が高いのでサーファーが多いです。
まだ独身の頃に夏の海水浴でよく来ていたのですが・・・今回5年ぶり以上に来ました。

まずテントとタープを建てて、お昼ご飯のお弁当を食べたら、いざ!海へ~

7月 日本海 026

・・・が、海の中の写真は撮らなかったので、浜辺でのシーンをお送りします~

7月 日本海 040
砂地でのディスクは大変しんどいようです

7月 日本海 033
りゅうほも泳いだんですが(これはあがったあとです)波が高くて怖かったみたい。
結局30分も泳いでないかも・・・・?

7月 日本海 064

7月 日本海 051
この波が引く感じがイヤみたいで怖がっておりましたね。

7月 日本海 013

疲れ果てたビスコさん

7月 日本海 076

7月 日本海 067


エンドレスに遊んで・・・夕方になったので車で5分ほどのところにある久美浜温泉にお風呂に入りに行きました。

で、戻ってきて毎度おなじみのBBQ

7月 日本海 097
夕焼けが綺麗でしたよ。

7月 日本海 101
りゅうほのもとにぴったり寄り添うはなぺちゃさん

アップで
7月 日本海 103

もらえるまで粘ります
7月 日本海 108

で、結局キャベツだけもらえました

でも、目の前が海なのでほんと気持ちよい

7月 日本海 077

7月 日本海 080

7月 日本海 114


すっかり日も暮れて・・・
りゅうほさん、初花火体験です。(このときビスコはテントで寝てました・・彼は花火が苦手です)

7月 日本海 165

この後も水遊びしたりなかなか寝なかった・・・

7月 日本海 175
このときすでに22時過ぎ・・・

無理やりテントに連れて行って、寝かしつけたら5分もせずにバタンキュー
すやすや眠るりゅうほに対し私は・・・・眠れなかった
波の音が半端なくうるさくて・・・
ざっぱ~~~~ん、どどどどど・・・ざっぱ~~~~ん、どどどどどと地響きのように鳴り響いててそれが耳障りで眠れなかった・・・・
うとうとしだしたころには夜が明けてたし。ビスコも落ち着かないのかずっとテントの中をうろうろしてました。

19日(日)
この日は天気予報ではお昼頃から雨になる予報でしたので早めに帰ろうか~と言ってました。

とりあえず、朝ごはんを済ませ、早々に海へ

7月 日本海 196
午前中は比較的波が穏やかでした。

この日はじゃんじゃか泳がされた泳いだビスコさん

ボールがあればどこまでも泳いじゃいます・・・・が・・・・ここはやっぱり波が高いのか躊躇しておりました・・・が・・・それでも最後には波捌きにも慣れたようでした、さすがです!

7月 日本海 203
視線の先にボールあり


7月 日本海 205

7月 日本海 207

7月 日本海 208
波と格闘の末ボール取る!

7月 日本海 202
動画でどうぞー

しかし・・・・この後不運なことに・・・ボールが海にのまれてしまい・・・行方不明に


7月 日本海 215
「おれの・・・ボール・・・・」

悲しげに海を見つめるビスコさん

こ~~~~んなに大好きだったのにね。

7月 日本海 187
また買ってあげるよ、うん。だからあきらめな・・









****************************************






お昼過ぎまで泳いで、片づけをしだしたら雨雲が・・・・やばい!!と思いつつ急ピッチで片付けたんですが最後の最後で大雨が~~~~
ちょっぴし濡れちゃいましたがタープやテントが無事だったのでよしとしよう。
ただ、車がえらいことになりましたが・・代車なのでま、いいっか~(おい)

海水浴場を後にする時・・・風で飛ばされないよう必死にタープをつかんでるずぶ濡れの若者達を発見・・・
あの後無事に撤収できたのか・・・疑問

ま、いずれにしろ楽しかったです。
涼しかったし。日焼けもあまりしなかったし。
さ、今年は何回泳げるかしらね~♪

7月 日本海 190
ね、ビスコさん

ネタがないっす・・汗

7月に入ったとたん雨ばかりの毎日で・・・ビスコの散歩もろくすっぽ行けてないわ、土日はビスコ不参加型イベント(飼い主の病院だったり警察行ったりプール行ったり)で、ビスコさんのネタがないっす~~
あ、皆元気ですよ!(・・・ってなんかとってつけた感じだな

明日からもちょっとビスコ不参加型になりそうなので、しばらく更新お休みしますねー

早く梅雨が明けないかな~

と1番思ってるのは・・やはりビスコさんでしょうね~でも、梅雨が明けるとTHE☆夏だよー辛いよ?はなぺちゃさんには・・・
しかも無理やり海で泳がされちゃうしね

あ、そういえば今日初めてセミの声を聞きました。。。もうすぐそこまで夏が来てますね~♪




最近すっかり写真を撮ってないので、ちょっと前の写真でお茶を濁しておきます

2009・06公園にて 044

2009・06公園にて 027

それではーまた!

その後

事故に関しての沢山のご心配コメントありがとうございました。
おかげさまで、そんなに酷くならずに済んでます。

でも、ここ2日は保険関係のことでバタバタしてました。

まず、今回の事故は相手側の完全なミスなため100%の割合で向こうの保険で対処されるようです。

うちのオデッセイはフロント部分がかなり大破してます、なので、修理に約1ヶ月ほどかかるようです・・これが一番痛いかな・・・代車でストリームを借りてるんですが、オデと比べるとやはり小さい。
夏休みが7月下旬にあってキャンプに行こうと予定していたのですがジェットバックも無いし、荷物が果たしてどれくらい積めるのか・・・・?


今日、相手側の保険屋サンの人身関連の担当者が挨拶に来られました。(別に車両担当の方もいます)
そこで、いくつか質問をし、ビスコも保険対応になるようなので、今日病院に連れて行って血液と尿検査と眼球の検査をしてもらいました。
保険屋サンに「ワンちゃんも大切な家族ですからしっかり調べてもらってくださいね」と言って貰って嬉しかったです。
まさか、保険の対象にはならないだろうな・・・と思っていたので。
まぁ保険対応でなくても相手の方に支払ってもらうよう約束はしていたんですが。。

実は4月にフィラリアの血液検査をした際に、GPT(肝臓関連)の数値が正常値を超えていたんですね。
去年も超えていたらしく今年もちょっと数値が上がっていたので、再度詳しく血液検査をしなければ・・と思ってました。
ちょうど今月病院に行こうか・・・と話していたところだったので、今回ついでに詳しく血液検査をしてもらいました。
GPTに関連して・・ALPもGGTも正常値でした。
GPTは興奮してもすぐに跳ね上がってしまうケースもあるらしいので、今回は異常は見当たらず一安心です。
でも、定期的に検査はしておいたほうがいいということなので、これからはマメに検査をしようかと思います。
肝臓は沈黙の臓器と言われてるくらいだし、発症してしまってからだと手遅れっていうパターンも多いみたいだから余計に怖いです

それに伴い、5月に犬の保険にも加入しました。
年齢も5歳だし、これから病気になってしまい保険に入れなくなるのもいやだなと思いまして・・・
保険に入ってると、何かあったらすぐに病院にかかれますしね。

話がそれましたが、今回の事故ではビスコはどこも異常がなかったようです。よかったよかった
ただ、先生からは事故を起したらすぐに連れて来なくてはダメだと言われたようです。確かに・・・
昨日は病院がお休みだったので1日見送っちゃいました。
まぁ、ビスコに異変があれば救急病院にいつでも駆けつけるつもりではいましたが、思いのほか元気だったので。

でも、ずっと気にかかっていたのでこれでようやく安心できました。

でもって、私の方なんですが、昨日警察にだす診断書を書いてもらいに病院にいったんですが、診断書を出すにはレントゲンを撮らなきゃならないみたいで、撮ってもらいました。
で、先生から「奥さん、年の割りに首の骨若いわ」と褒められ(?)ました。
・・・・・どう反応すればいいのか・・・・?苦笑
ま、どこにも異常が見当たらないので1週間もすれば痛みはひくようです。

りゅうほのほうも、相変わらず元気だしきっと大丈夫だろうとのこと。

あとは旦那が腰が痛いようなので病院に行こうと思ってるみたいです。

で、今日当事者である相手の人が謝りに家まで来られました。

いきなり土下座されて、ちょっと困っちゃったんですが・・・なんか、こっちが悪いことしたみたいで。。
でも、一応誠意ある対応をしてくれたんで許そうかなとは思いました。

あの時、私が気づいてなくて普通に交差点に進入してたら・・・旦那は一歩間違えると死んでいたかもしれません。
位置的にビスコのクレートも巻き込まれてた可能性が大きいです。。。
ああ・・・本当にこれだけの怪我ですんでよかったなぁ・・・と改めて思います。

だけどもう2度と事故には巻き込まれたくないですねぇ・・・・・はぁ

最悪な夜

昨日20時過ぎのことでした。

ビスコのご飯が切れてるので、夕飯後に皆で買いに出かけたんです。
雨もほとんど止んでいて、お店が21時までなので急いで車を走らせてました。
で、うちから5分ほどのところにある小さな交差点に差し掛かったとき・・・右側からすごい勢いで車が走ってきました。
こちらは青信号、相手側はもちろん赤信号です。

旦那は気づいてなくて、もちろん交差点に進入しました。
私は助手席に乗っていて、車が来てるのがわかりました。
とっさに「危ない!!危ない!!!!ブレーキ、ブレーキ!!」と叫んでました。
旦那もわけがわからず急ブレーキを踏んだのですが間に合わず・・・

ドッシャーーーン!!!とぶつかりました・・・

最悪・・・・


相手の車は田んぼに突っ込んで停止

中から若い男の人がお腹を抱えて謝りながら出てきました。

とりあえず、警察に電話をし、その相手の人の様子を聞きましたが平気そうなので救急車の手配はせず警察が来るのを待つ間、旦那は保険会社に電話を入れレッカーの手配
相手も電話でレッカーの要請をしてました。
私は後部座席に座っていたりゅうほの様子をみて抱っこ
怖さで泣いてましたが外傷などは見当たらず、元気にしていたのでとりあえず一安心

それから、一番後ろにクレートに入っていたビスコの様子を見て、あちこち触ってみましたがどこも痛がる様子が無くこれまたちょっと安心


・・・・・していたら、私の首と背中が痛くなってきた・・・・

曲げると痛い・・・りゅうほを持ち上げると痛い・・・・

鞭打ちしちゃったか・・・・と思い警察の人にそう伝えると、念のため救急車で病院に搬送するとの事
りゅうほも、症状を訴えられないので一緒に病院で診てもらう事に
旦那は現場に残って事情聴取されてました。

人生2度目の救急車。
前に乗ったのは20年も前だったから、珍しくてキョロキョロしちゃいました(不謹慎)
5分ほどで病院に到着
救急隊の方が親切に全部説明してくれたので、こちらは症状を説明しました。
診断の結果は、やはりムチウチだろうとのこと。
りゅうほは、今のところ何も無いけど2~3日は様子を見て下さいといわれました。
湿布薬だけ処方されて、終わりました。

で、帰りの車が当然ないわけで・・
そんなときに限って携帯を家に忘れてるし・・・

実家に電話を入れてみるも繋がらない・・
何回かかけてみたのですが、やっぱり繋がらないのでタクシーを呼ぼうかなと思ったとき義理の兄が来てくれました。
助かった~~
そのまま現場に戻ってもらい、まだまだバタバタしてる現場にいたのですが、りゅうほが眠くなってきたのと寒くなってきたのとで先に家に送ってもらいました。
その時、相手側の上司の方が来ていて、謝られました。

あーしかし、ほんと最悪な夜でした・・・

今日もまだ首と背中が痛いので、湿布を貼ってます。
りゅうほとビスコは元気です。
ただ、車が無いので、どこにも行けないなぁ。
旦那が帰ってきたら、昨日行った病院にいって診断書をもらい、そのあとディーラーに行って代車を借りる予定。
時間があれば(念のため)ビスコの病院に行きたいんですが行けるかな・・・?

どこで事故に巻き込まれるかわからないなぁ~と思いました。
こちらが普通に青信号で渡ってるのに、なぜ突っ込むか・・・?疑問だわ。

だけど、今回は軽症ですみましたが、りゅうほやビスコに何かあってたら、絶対許さないと思います。

車の方も、ブレーキをかけていたおかげでそんなにへこんでませんでいませんでしたし(とはいっても前はベッコンといってますがね)

しかし、首が痛いわ(涙)
     
カウンター
遊びに来てるのは・・:
プロフィール

ゆかぽん

Author:ゆかぽん
名前 ビスコ 
犬種 ボストンテリア
性別 男の子
毛色 ホワイトブリンドル
好き 女の子 ボール ディスク
性格 12歳8か月にて永眠しました。お空でたぶん、雨の神さんにボール投げを強要してると思われます(笑)             

☆誕生日☆
mixi(ミクシィ)やってます!
最近のコメント
最近の記事
myブログリスト
ブログパーツ
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード