

1週間の出来事

とはいっても、そんなにたいしたことはしてないんですけどね~

えっと、先週はいいお天気が続いていたので、友達と海水プールに行ってきました。
ここは無料開放なんですが、ワンコはNGのため、りゅうほのみ。
曇り空だったので、ちょっと肌寒かったかな・・?

025-1.jpg

で、土曜日は神戸の総合運動公園に行ってきました。

結構あちこちのサイトでいいよ~みたいな感じで書いてあったので期待していったんですが・・・
イマイチでした。
坂が多くて、めちゃくちゃ疲れた

しかも、すっごく暑いし。高台にあるから、風が吹くと気持ちいいんですけどねぇ。

ビスコにとってはあまり楽しくなかった感じ

神戸公園5
「・・・・おれ・・・つまらん」

神戸運動公園
「おっ!あれは」

神戸公園
「ええもん食ってるやんけ~」

神戸公園2
「おれにもくれや~」
「・・・・」

くれませんけどね。てか、食べちゃだめでしょうが。

この時期ならではのあじさいもいっぱい咲いておりました♪

神戸公園3
あじさいとその1

神戸公園4
その2

神戸公園6
こんな感じの遊具があります。
写真には写ってませんが、子供が結構来てました。


結局2時間くらい遊んで帰りました。
でももう行かないかな~。。

で、日曜日は
良いお天気だったんですが・・・旦那がラジコンをしにでかけたので、親子して家でダラダラ過ごしておりました。
夕方6時過ぎ、帰ってきたので・・・だらだらしすぎた私は夕飯を作る気力が無くなり、出かけることに。

日も暮れてきたのでビスコも一緒に、久々にドライブしに行きました。
行ったのは・・・4~5年ぶりの摩耶山・掬星台
めっちゃ久々に夜景を見に行きました。

・・・と、その前に腹ごしらえ^^

行く道の途中にある八間蔵といううどん屋さんに立ち寄りました。

09 06 28 001

ここもたぶん4~5年ぶりに訪れました。
ほとんど車どおりの無い道にあるんですが、めちゃくちゃ人気のお店なんですよね~確かに美味しい。
この日も20時頃に着いたのに並んでましたから。
あ、ビスコは入れないので車でお留守番・・すまんね

私は天ぷらうどんを旦那は香露うどんを注文
天ぷらも大きくて、だしも麺もめっちゃ美味しかった
小心者なので写真ありませんが・・


お腹がいっぱいになったので、さ、目的地へむけてGO

昔はちょくちょく行っていたんですが、そんなにメジャーじゃなかったのかな?人もそんなにいなくて・・それが・・・行ってみてびっくり!すっげーメジャーになってた。
駐車場まで新しく出来てるし!
ま、デートスポットには持って来いな場所ですもんね~

私が撮影したしょぼい夜景をどうぞ↓

09 06 28 006

09 06 28 018
実際にはこれの数倍綺麗です。

21時頃に着いたんですが、結構人がいっぱいで・・でもって寒い・・
一応長袖を持って行っていたのですが、それでも肌寒く・・早々に下山しました。

09 06 28 015
夜景なんてなんのこっちゃのビスコさん(笑)

りゅうほは一応わけ分っていたようで、夜景を指差して「あっ!あっ!」といっておりました。
夜景見るの初めてだったから、なんだろこれ・・・?て感じだったのかしら。

でも、久々に見た夜景はやっぱり綺麗でしたね~


で、本日月曜日は・・・朝から雨
なので、これまた超久々にカラオケに行ってきました♪

09 06 28 040
歌ってるように見えますが、歌ってません・・てか、何をするものなのか、分ってなかったです、はい

この週末は久々なことが多かったなぁ~楽しかったけど。
ビスコさんにとっては・・・かなり不満の残った週末だったことでしょう、すまん。

BBQ

6月20日(土)のち

この日はお昼頃に河川敷でBBQをしました。
天気が心配だったんですが、帰るまで雨が降ることも無く、逆に涼しいくらいの気候でした。

BBQ5.jpg

私たちがいった場所はだ~~れもいなかった。
対岸は野球大会をしていてにぎやかそうでしたけどね。

BBQ1.jpg

BBQ.jpg

今回はちびすけ(りゅうほと姪っ子)が2人もいるので卓上タイプのコンロにしました。

お腹が満たされたら運動、運動♪

BBQ2.jpg



079
久々、ビスコあほになる・・・・
注)音声でます。しかも、うるさいのでご注意を・・・

BBQ3.jpg
へへへ。お外は楽しいなぁ~

BBQ6.jpg
従姉弟同士

BBQ4.jpg
ビスコがリーダー??

2時過ぎには撤収し、帰りましたがお外でご飯を食べると美味しいですね~
また、梅雨が終わったら行きたいなぁ。。。

久々リラックスへ

りゅうほ日記(mixi)のネタは色々あるんですが、こちらのネタがなく・・またまた日にちが空いてしまいました・・・

で、本日は2ヶ月以上ぶりにRelaxへと行って来ました。

今回食べた(またしても)ミートドリア

rirax.jpg

これにジュースが付いて1050円でした~美味しかった

で、お腹がいっぱいになった頃、はなぽん息子のRくん登場!

Rilax2.jpg

最初人見知りされちゃいましたが(てか、うちもだけど)段々打ち解けてくれて最後には笑ってくれた

2人で遊んでるのをうらやましく見てる方が・・・

Rilax3.jpg
いいなぁ~・・


で、こっそりあぴってみる


Rilax4.jpg


気づかれない・・・




・・・・・・・・・・・





Rilax5.jpg
僕ちゃん、俺とあそばなーい??

アピールしてみる・・・




またしても無視・・・・




Rilax6.jpg
なので、強引にボールを押し付けてみる


坊ちゃんに気づいてもらえる


Rilax7.jpg


が・・・・



Rilax8.jpg
あっちいけ~とされて撃沈・・・・


がんばれ~ビスコ!!!




で、





Rilax9.jpg
あきらめた(笑)




ちょっと脚色しましたが・・ビスコさんもがっつり遊んでもらいましたよ~パパに。

今回も4時間滞在し、いっぱいお喋りして楽しい時間を過ごせました、感謝です!


はなぽん、パパさん、Rくんどうもありがとー

またお店行くね~~~





~おまけ~



りゅうほカメラマンのお写真の一部


Rilax10.jpg

Rilax11.jpg

はなぽーん、ちゃんと写ってたよ(笑)

今日のお散歩

梅雨入りした割りに毎日がからっといいお天気ですが・・
今日も風が心地よくて絶好の洗濯日和ですね。

しかし、毎日が早い早い、同じことの繰り返しだというのに気づいたら夜になってます・・・いいのかそれで。

で、生活パターンが同じだとビスコのお散歩も毎日同じパターンでして・・

ちょっとここに書いておきたいと思います。


まず・・・りゅうほが必ずお昼に1~2時間お昼寝をするので(時間はだいたい11時~3時の間)その時を見計らってマンション下の芝生まで行きます。

2009年6月 004
あじさいと挨拶?して

2009年6月 006
目的の場所へテケテケ

2009年6月 010
おちっこして

「はい、投げて~」アピールされます。

なので、付き合うこと10分弱

2009年6月 038
キャッチ

2009年6月 037
キャッチ

2009年6月 049
はい、キャッチ

飛行犬ならぬ‘あらよっと犬,です

ちょっと休憩を挟み・・・また何度か遊んで

2009年6月 024


最終的には





はい




2009年6月 045


2009年6月 041
全開の笑顔です

冬場はここまでの笑顔はなかなか出ませんが、最近は簡単に出るようになって来ました。


こんな感じのお散歩をほぼ毎日繰り広げます(土日は除く)

で、家に帰るとバタンキュー



なのですが、30分も経たない内に今度はボールで遊べと要求されます・・・・

これまたエンドレスなので、誰かビスコのボール馬鹿スイッチ切って下さい(笑)


記念写真2歳と5歳

6月7日(日)

やっと心待ちにしていた記念写真を撮りに行ってきました。

行ったのは名古屋にあるライフスタジオ・名古屋店です。

3月に予約した時点でこの日が来るのがめちゃ楽しみでした。

まずは写真をどうぞ~~~

記念写真

2歳記念写真2

2歳記念写真4

2歳記念写真6

2歳記念写真8

2歳記念写真7

ビスコ記念写真

ビスコ記念写真2

ビスコ記念写真3

ビスコ記念写真4

ビスコ記念写真5

ビスコ記念写真8

ビスコ記念写真7

ビスコ記念写真6

ビスコ記念写真9


全部で77カット撮ってもらいました。全データーを買い取ったので厳選して載せてみましたがどれもこれも可愛い(親ばか発言です

ビスコさんはずっといい子で褒められておりました。
方や怪獣りゅうほさんは・・・ま、2歳児にじっとしていろというのは無理な話ですね。
でも、すっごくいい顔を撮っていただいたのでいい記念になりました。

ただ、残念なことにこの5月からワンコとの写真は止めたそうです(うちは前もって予約していたのでOKでしたが)
他の店舗はどうかはわからないので、もしワンコと一緒に行かれる方はお店に確認して見て下さいね。

でもね~名古屋は遠いよ(苦笑)せめて大阪くらいにお店できてくれないかしら・・・

泣かんでも・・・・

りゅうほのおやつの時間・・・


ビスコ涙 003


ズームイン

ビスコ涙 010

もらえなくて泣くハイエナ君(笑)

ビスコ涙 013

ビスコ涙 009

何も泣かんでもええやん・・・


でも、もらえないけどね~~~♪


ビスコ涙 018
                         「ケチか

森林浴

りゅうほのお熱もすっかり下がったので近場の公園に行ってきました。


我が家から車で30分ほどのところにある三木森林公園です。

森林だけあって緑が綺麗です。

三木森林公園 013


コンビニでお昼ご飯を買って行きました。

三木森林公園 030

三木森林公園 036

おにぎりをほおばる坊ちゃま。


ビッさんは相変わらず走り回っておりました。

三木森林公園 016


今回は動画でどうぞ~~~

その1
動画はこちらへhttp://f.flvmaker.com/mc2.php?id=gGxcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyose7NOnVVY2ckhkca5Rm/lFQs&logoFlg=Y

その2
動画はこちらへhttp://f.flvmaker.com/mc2.php?id=wWxcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosu7NOnVVY2ckiijVW1oYlFQs&logoFlg=Y

その3
動画はこちらへhttp://f.flvmaker.com/mc2.php?id=pPxcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosn7NOnVVY2ckbqc.Q2KblFQs&logoFlg=Y

走りこむビスコの顔が好きですなんか一生懸命って感じがして。

あとはの~~んびり日光浴したり

三木森林公園 081

三木森林公園 079

三木森林公園 074

アスレチックで遊んだり

三木森林公園 055

三木森林公園 051

またまた休憩したりと

三木森林公園 043


三木森林公園 083

ゆっくりのんびり過ごしました。

お金のかからない休日の過ごし方です(笑)

続きを読む

     
カウンター
遊びに来てるのは・・:
プロフィール

ゆかぽん

Author:ゆかぽん
名前 ビスコ 
犬種 ボストンテリア
性別 男の子
毛色 ホワイトブリンドル
好き 女の子 ボール ディスク
性格 12歳8か月にて永眠しました。お空でたぶん、雨の神さんにボール投げを強要してると思われます(笑)             

☆誕生日☆
mixi(ミクシィ)やってます!
最近のコメント
最近の記事
myブログリスト
ブログパーツ
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
