最近のことなど

ちょこっと間があきましたが。。 
27日は不二家にお誕生日のお祝いに行ってきました。

400.jpg

ビスパパの隣にいるのは姪っ子です。

りゅうほは、卵と牛乳のアレルギーがあるため、ケーキが食べられません。

琉歩誕生日 019
なので、これは姪っ子のプレートについていたケーキです。

そんなりゅうほのために・・・パフェを注文してあげました。(まだ牛乳アレルギーの方が卵に比べるとましなので)
琉歩誕生日 031
嬉しそうにがっついておりました^^(半分は私がいただきましたけどね

そんな感じの2歳のお誕生会でした

で、2歳になったばかりだというのに昨日から発熱しちゃったりゅうほ・・・
大事を取って病院に行って今日は1日引きこもってました。

で、兄弟仲良く(?)ねんね。

401.jpg

402.jpg
兄は瞑想中・・・?

動画はこちら

006

ちょっとどうしたらいいか困ってるビスコさんが可愛い

で、ちょうど27日にこないだ行った伊豆で作った手形プレートが届きました。
まるで誕生日プレゼントのようだわ。

403.jpg
これまた一生の記念品が出来ました
割らないよう(割られないよう)気をつけなきゃね~~~~

ハッピバースディ

本日5月27日はりゅうほの2歳の誕生日です

お誕生日、おめでとうりゅうほ
わずか1476gで生まれたりゅうほも、もう10キロを超えました。最近では身長も伸びて大きくなったな~としみじみ思います。
もう、赤ちゃんじゃないのが寂しいけどね(笑)

そして、去年のお誕生日にはまだあんよができなかったりゅうほが、今はもうスタスタ歩くわ、ぐるぐる回るわで、この1年大きな成長を見せてくれました。
0~1歳の年も早かったけどこの1~2歳までが本当に早かったように思います。
毎日色んな表情を見せてくれ、楽しませてくれて本当にありがとう。
これからも、すくすくと大きくなっていってね。

さて、今年の誕生日プレゼントはこちら

382.jpg

383.jpg
ドラえもんのテレビドライブです。
車好きなので、これをチョイスしてみました。テレビにつないでも遊べるので、長く遊べるかな??と思いまして。

あと、ビスパパからはこちら

388.jpg
ラジコンカーです。車種は我が家の車と同じオデッセイ。。。色は違うけどね

384.jpg
一人前に操ります。

052

385.jpg
持ち方もいっちょまえでしょ?(笑)

387.jpg
りゅうほが着てる服はマルゼウママさんから送っていただきました
BiscoTシャツですママさん、どうもありがとうーめちゃ気に入ってますよ

376.jpg
後ろのワンポイントが可愛いでしょ??

375.jpg
ゆかぽんも一緒に~

この日は公園にいったんですが、ビスコさん走りまくりで・・・

380.jpg
エロい顔になっちゃってます

377.jpg
走った後のストレッチ

378.jpg
「んべ」

そのあとは。。。いつものクールダウン

379.jpg

381.jpg
りゅうほも、自主練?

お誕生日の今日は・・・一応ご飯を食べに行く予定です。
またその様子はUPしたいと思います。

しばらく

ちょっとバタバタな日々になりそうですので、ブログお休みします。
当分はmixiのみ更新すると思いますー
あ、新型インフルエンザにはかかってませんのでご安心を(でも、すぐそばまでやってきてますけどね

では、では

またまた西へ

5月9日・10日と今度は広島へ行ってきました。

ビスコの大会です。

8日の21時頃家を出発し、夜中1時に大会会場近くの道の駅に到着
そのまま車中泊で夜を明かし、7時頃会場入りしました。
前回伊豆で車の中で寝たときは暑かったので窓を少し開けて寝たのですが、それが失敗でした・・ゆかぽん、見事に風邪引きましたしかも、体調崩したの私だけ・・・りゅうほもビスコも元気なのに・・・・年か・・・??

今回もいつも大会でご一緒させてもらってるジャックラッセルのモカちゃん・メイちゃんファミリーとお隣さん。今回も色々とお世話になりましてありがとうございましたーお影でいっぱい助かりました。
お姉ちゃん達もりゅうほの子守ありがとうね

そんな頑張ってるモカちゃんのキャッチシーン

350.jpg
ちなみに・・モカちゃんはフリー競技に出てます。今回も色々と難しい技を繰り出していて感動しました。

しかし、この日はめちゃくちゃ暑かった27~28度はいっていたんじゃないでしょうかね??体感温度はそれ以上な気もしたけど・・・
タープの中もぐんぐん気温が上昇していたので、会場周りを色々と探索してました。

353.jpg
ちょっとしたせせらぎがあって、涼むのにぴったし。他にも小さい子供が遊んでました。
そんな風景見てるとほんと、もう夏??って思っちゃいますね。

352.jpg
ビスコさん、えらいことになってますが

351.jpg
結構水が冷たかったんですが、りゅうほはずーーーっと水遊びしてました。


ビスコの試合の写真は1枚もないでーす。ビデオで撮ってたため。
でも、この暑い中、いつもよりやる気に満ちてました(特に2Rめ)
今日も一生懸命頑張りました。

で、夕方タープを撤収し、モカ家とはお別れ。
うちは、すぐ近くのキャンプ場にテントを建てて夜を明かしました。
そこは1泊1人600円という安さ!しかも、お風呂まであって(距離は離れてましたが)1人400円で入れたので合計1泊1人1000円でした(笑)

だ~~~れもいないのでどこでも自由に張れます。(あ、ディキャンプの人が何組かはいました。22時頃まで騒いでいてうるさかった

疲れていたのでお風呂に入ってすぐに寝ちゃいました。

で、翌朝・・朝日とともにお目覚め(特にりゅうほが早起き)

355.jpg
意外に広いキャンプ場

354.jpg
寝るだけなのでテントだけ。

356.jpg
ビスコさんは朝の散歩中

段々日差しがきつくなってきて暑くなってきたので早々に出発しました。

まず向かったのが・・・宮島

宮島口に車を停め、JRの船で渡りました。

357.jpg
ほんの10分ほどの船の旅

358.jpg
大鳥居が見えてくると皆、カメラで写真撮りまくってました。(私もだけど)

360.jpg
船の乗り降りはかばんの中にinビスコ

361.jpg
野生の鹿がわらわらいました。
りゅうほは恐る恐る近寄ってましたが、この距離でもうだめ。

362.jpg
「あれは・・・なにもんや・・・」
お互い、思ってるだろうね、きっと

神社に行く前に商店街で揚げ紅葉饅頭を食べましたー
念願の揚げもみじまんじゅう
363.jpg

夫はチーズ、私はクリーム味
想像以上にさくさくしていて美味しかった!!

364.jpg
揚げてるところ

さ、厳島神社に向かいましょう~♪

366.jpg

やはり日曜日ということもあって、観光客が多かったです。特に外国客が多かった~
家族写真をセルフタイマーで撮ってると「シャシン、トリマショウカ?」と外国の方に声をかけられて撮ってもらいました。
あ、ビスコさんはカートの中で移動してましたが、ちょことだけ記念写真撮りました。

365.jpg
「おれ、つまらんやんけー走らせろー歩かせろー」
はい、ごもっともで

では、船まで戻りましょうかね。

途中、クールダウンさせながら・・・

367.jpg

しかし、この日も暑かった

で、お昼になったのでランチを取りにアウトレットへ。。

ここのアウトレット、珍しく観覧車がありました。

368.jpg

お店自体はそんなに無いのですぐに回れちゃいましたが、子連れには結構遊べるかも

370.jpg

390.jpg


369.jpg
「おれも、入りたい・・・」
「だめです」

2時間くらい滞在して、次の目的地へ~

最後は・・・原爆ドームに行って見ました。

ここでの写真は2枚のみ
なんか、記念撮影♪って気分にはなりませんでした・・・ほんと、戦争の悲惨さをひしひしと感じました。
今の時代に生まれ育ってることに改めて感謝しなければなーと思いましたね。

391.jpg


この時点で夕方6時
陽がまだまだ落ちそうに無く、気温も下がりそうに無いので広島でお好み焼きを食べたかったんですが諦め、家路に着くことにしました。。さすがに、この暑さでビスコを車に置くことは無理ですからねー

行きも帰りも4時間弱で着きました。
途中、小谷のSAでドッグランがあったのでビスコさんを放牧したりしていたので若干時間がかかったかも・・・?

今回初めてETCの1000円の恩恵にあずかりました(っておおげさかな?)本当なら片道6200円でした。
この画面見たときはちょっと感動~

392.jpg


わかりづらくてスイマセン

しかし、今回は暑さにやられたなぁ~伊豆の方が全然遠いんですが、今回の方が何倍も疲れましたから。
で・も、ビスコさんは家に帰り着くと1番元気になります。よっぽどお家が好きなようです。
帰って1番にすることは・・・ボール投げですからね(苦笑)

西へ東へ

5月の3日・4日は西へ東へお出かけしてきました。

まず3日(土)は・・・
ビスコの大会の付き添いで岡山へ

今回は久々のJFAのほうに参加♪ラモーヌ家とご一緒させていただきました。
328.jpg


奥のスノピーのタープがラモーヌ家、手前の簡単タープが我が家

ラモさんです

323.jpg

リフェルちゃんとフィスパちゃんは試合で写真しかないや

みどりさん&フィスパちゃんコンビ

・・・のフィスパちゃん
相変わらず、たのしそ~~~~に走ってました。

325.jpg

326.jpg

324.jpg
惜しい場面もいっぱいあったんだよねーでも、一生懸命がんばりました^^


それを応援する・・・・??

319.jpg
ちっこいおっさん@りゅうほ


320.jpg
「やぁ、ぼくりゅうほだよ」

リフェルちゃんはパパさんとコンビ
このコンビはすご~~~~く上達してましたよ。

そんな様子は動画でどうぞ~~~(パパさん勝手にのっけてすいません)
動画はこちらへhttp://f.flvmaker.com/mc2.php?id=R4xcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosP7NOnVUY2gkaLFX62JZlFQs&logoFlg=Y


ね?すごいでしょーばんばんキャッチしまくりーの足はやいーので、凄い。

リフェルちゃんのキャッチ写真

329.jpg


で、我が家のはなぺちゃ王子君・・・

今日はなんだかやる気なし~~~~

322.jpg

ダルダルです。

321.jpg

1Rめはいいスローがあったのにもかかかわらず0キャッチ

2Rめはこちらも動画でどうぞ~~~

動画はこちらへhttp://f.flvmaker.com/mc2.php?id=LyxcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosJ7NOnVUY2gk_ne_X1HWlFQs&logoFlg=Y

よーやっと1キャッチしてくれました

よく頑張りました。

330.jpg
「ぼくも頑張ったよ・・・」
「何を・・・?」
「・・・・・」


みどりさん、パパさん毎度の事ながらどうもありがとうでした!次回も大会頑張って下さいね~~~~w

で、4日は東方面へ・・・
おじいちゃんのお墓参りに三重まで行ってきました。
今日も7時前には家を出発
奈良辺りで故障車で渋滞にちょっぴしはまりましたが、それ以外はスムーズに行けました。
お昼前にお墓参りを済ませ、向かったのは・・・

赤目四十八滝渓谷です。ここは母希望でした。
着いてみると結構観光客が多かった~~

で、まずはランチを食べにその辺にあったお店へ

331.jpg
ビスコも一緒なのでテラス席へ

伊賀牛の牛丼@1200円なり(ちょっとお肉が少ないが・・まぁまぁ美味しかったです)

333.jpg

腹ごしらえも済んだところでさ、滝に向かってレッツGO!

・・・・だったのですが・・・・・

ベビーカーを持って行って・・・・階段にぶち当たり(お店のおばさんはベビーカーでも行けますよーって言ってたのにうそつき)旦那がベビーカー、私がりゅうほ、母がビスコをそれぞれ持って、階段をえっちらこっちら上りましたとも。
ああ、疲れた・・・・

結局、千手滝までいって引き返しました。
それでも1時間は歩いたかな・・・?

334.jpg

346.jpg

345.jpg

滝は綺麗だったしビスコもちょっとだけ水遊びしました。
でも、もう行くことはないだろうと思われる・・・苦笑

忍者ビスコ

332.jpg

えらい、顔ちっちゃいな・・・

5月5日はこどもの日
ってことで、りゅうほさんにチラシ寿司でこいのぼりを作ってみました。

347.jpg

348.jpg
あとは、100円で買ったこいのぼりを背負わせてみたww

狙うハイエナ・・・
349.jpg
ミニトマトだけおすそわけね。

そんな感じのGWでしたよ。
いやーしかし、よく出かけた数日でした・・・でも、今週末もお出かけ予定ありなんですよね、多分



寝姿

今日からGWの後半が始まりましたね~
高速道路は長い渋滞が出来てるみたいですが・・・
我が家は昨日・今日はまったりお家で過ごしてます。

旅行の疲れからなのかビスコもりゅうほもよくお昼寝してます(今もまったりおねんね~
002-1.jpg


004-1.jpg


ああ、平和だね~~

伊豆旅行4日目 最終日

4月30日(水・祝)

この日は1番に起きたりゅうほさん・・めちゃ髪の毛を引っ張られ、無理やり起されました
ま、前の日20時から寝てるんだもんねー早起きにもなるわな。
このキャンプ中、夜は22時までに眠り朝は7時頃に起きるという健全な生活を送りました。
これで夜中寒くなければ熟睡できたんですがね
ビスコも朝起きると、白目の部分が真っ白!いつもは充血してるのに(笑)よく寝れたようです。。

さ、まずは朝ごはん、朝ごはん

メニューは・・なぜかの焼きソバ。パンにはさんで食べました。

食事を終えると、タープ・テントの撤収作業です。
8時頃から片付け始め、なんだかんだでキャンプ場を後にしたのが10時頃でした。

さ、今日は南伊豆まで南下しますよー

途中、浄蓮の滝に立ち寄りました。

滝つぼまで階段を降りて行くのですが、結構な段数・・・下りはいいのですが上りがきつかった

でも、こんなに綺麗な滝でした。

0360.jpg
透き通った水がほんと綺麗だったなぁ~

0361.jpg

0362.jpg
ビスコさんもまったりしてました。

マイナスイオンをたっぷり浴びて、頑張って階段を上りましたよ。

0363.jpg
「ん?あっちになんかあるん?」

さ、行きましょうかね。

行き着いたのは道の駅下田みなと

ここの食堂で、おさかな定食を食べ、伊豆クルーズに乗ろうかな?と思ったのですがもうちょっと先の石廊崎岬からも出てるみたいなのでせっかくだからと行ってみる事に。

パンフレットには、キャリーに入れてさえいればワンコも一緒に乗船できるって書いてあったのに受付で拒否されました。これはちょっとむかっ
結局ビスコは受付で預かってもらい、我々だけで乗船。

なんか、船も普通の漁船みたいな感じだし、思っていたのと全然違う。
船もめちゃくちゃ揺れるし、これで1人1000円は高いなぁ~と思いました。
もっと違うところで乗ればよかったと後悔。
ま、2度と行くことはないでしょうがね

でも、景色は綺麗でしたよ。

0364.jpg

ここを後にして、次に向かったのは白浜海岸

すごく綺麗な海岸でした。

0368.jpg

夕方近くに行ったので、サーファーの人たちが帰り支度をしてました。
ほんと遠浅な海岸で、海水浴に来たいなぁ~(遠いけど)

0365.jpg

0366.jpg

0367.jpg
ビスコさんも楽しそうに走り回ってました。

これで、伊豆の観光は終了です。
このあと、家路に着きました。

前回も思いましたが、ほんと伊豆はワンコにやさしいところですね。
どこに行っても一緒に入れるし観光地もいっぱいあるし、まだまだ行けてないところが沢山あります。
また、いつの日か家族皆で訪れたい場所です。

今回もたくさんの思い出が出来ました。
さ、次はどこに行きましょうかね・・・・?

伊豆旅行3日目

4月27日(火)

やや寝不足気味で7時頃起床
今日もいいお天気です。

今日の朝ごはんはハンバーガーにしました。

0346.jpg

パンは市販のを購入し、ハンバーグと一緒にフライパンで焼きました。

0342.jpg
焼いてるところ

0343.jpg
りゅうほさん、冬の防寒着を着て寝ました。着る寝袋みたいな感じ?

0344.jpg
りゅうほもハンバーガーもどきの朝ごはん

0339.jpg
ビスコさんはいつものフード
今回は心を鬼にして、絶対人間の食べ物をあげませんでした。(いつも、旅行中は甘くなってついあげちゃって下痢Pになっちゃってかわいそうなので・・今回は帰りまでお腹を壊すことなくいけました!よかったよかった)

朝ごはんを済ませると観光へGO!

まず行ったのが・・・前回も行ったメルヘンの森美術館です。
ここでの目的は、はいこれ!!

0347.jpg
ドレス&タキシードです!!
ビスコさん・・・ちょっと怪しいワンコのようですが
今回は普段2000円かかる変身代が無料でした~しかも、この日まで。これはちょっとラッキーだったかも。

0348.jpg
りゅうほも、上着だけ着させてもらいました。

0349.jpg
今まで着させたことの無い水色のタキシード。まぁまぁ似合ってるかな・・・?
私のドレスはTHE!昭和!って感じがぷんぷん(笑)
いいんです、楽しければ

ここの管理人(?)のおばあちゃんがいい人で、ビスコもりゅうほもめちゃくちゃ可愛がってくれました。
ほんと、楽しかったです

さて、次に向かったのがアトリエロッキー万華鏡館というところ。

ここのご主人がすごく楽しい方でした。ここもワンコOKです。
世界一の万華鏡が見れるんですが、ほんと綺麗でした、綺麗過ぎて怖いくらい。
0350.jpg
なんか、宇宙?って感じじゃないですか?

他にもこれでもか!!!ってくらいの万華鏡があって、全部説明していただけます。
ここは思った以上に楽しかったです。

0351.jpg
これも万華鏡らしいですよ。

0354.jpg
後ろにある電話とかも改造してあって万華鏡になってます。ね?面白いでしょ?

で、ここを後にして向かったのが・・・
伊豆高原体験の里です。
まずはお昼ご飯を食べに。
キャリーに入ってれば店内ワンコOKです。

0352.jpg

私が食べた海鮮丼
0356.jpg

旦那が食べたマグロ丼

0355.jpg

りゅうほもお子様ランチを頼みました。

0353.jpg

お腹がいっぱいになったところで、並びにある体験工房 八幡野窯へ。

ここではワンコプレートが作れるそうなので、私も作りました。

0357.jpg

0359.jpg

実は・・・ビスコさんの目線の先には・・昨日蕎麦屋で一緒になったフレンチ君が!
行動、かぶってるし(笑)
この日もやはり無視されてました(苦笑)

しかし、ここはワンコと一緒に来られてる人多かったです。あちこちで「ワンワン」とにぎやかだった。。。

1時間ほど作業して・・・完成!

0358.jpg
クマさん型のプレートにしてみました。りゅうほとビスコの手形で。

土いじりはほんと楽しいですねーもっとやっていたかったかも。
焼きあがって家に届くのに1ヵ月半ほどかかるそうです。届くのが楽しみです^^

この後、お会計を済ませ次の目的地へ向かう途中の車の中でりゅうほさんは寝ちゃいましたので、ビスコだけ連れて道の駅にある小さなドッグランへ。
その後、同じ施設にある足湯に浸かり、帰りにスーパーで買い物してキャンプ場へ戻りました。
道の駅に会った馬車のレプリカ

0369.jpg


帰ると早速夕飯作り~
今日の夕飯は、ど・定番のカレーです。
0370.jpg
ルーがちょっと少なくて味が薄いのと、にんじんが硬かったのが要問題でしたが・・次回の課題にしよう。

その後はお風呂へ・・・
今日は(も?)入る人が少ないので家族風呂にしてもらえました。そのほうが助かります。

しかし、この日の夜も寒かったーーーーがたがた震えて眠りましたから~~~次回はもっと防寒バッチリで挑まなくては!!

4日目に続きます・・・が、今日はもう力尽きたのでこれで寝ます(笑)




     
カウンター
遊びに来てるのは・・:
プロフィール

ゆかぽん

Author:ゆかぽん
名前 ビスコ 
犬種 ボストンテリア
性別 男の子
毛色 ホワイトブリンドル
好き 女の子 ボール ディスク
性格 単純でいながら繊細な心を持つ11歳のおっさん(笑)
                                

☆誕生日☆
mixi(ミクシィ)やってます!
最近のコメント
最近の記事
myブログリスト
ブログパーツ
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード