カフェへ

3月29日(日)

お天気はいいんだけど、風がちょっと寒かったこの日、お昼からランチを食べにTEEKAFERさんへ行ってきました。
ここはテラス席のみワンコOKなんです。
お友達の福さんの日記に書いてあってずっと行ってみたかったんでようやく行けました。
ただ、りゅうほが風邪を引いてることもあり、テラス席はどうかな・・・と思ったんですが・・・やはり寒かった・・・時折日差しが射すと暖かかったんですけどね~

でも、お料理は美味しかったです~~

29851470_1461282880.jpg
テラス席はこんな感じ

日替わりランチを注文

29851470_4044847518.jpg
鶏のオーブン焼きキノコの香草焦がしバター風味 サラダ パン 飲み物 

パンはハイジの白パンのような感じでふわふわですし、メインのお料理もすごく美味しかったです。

で、プラス180円でハーフワッフルをつけてもらいました。

29851470_378869603.jpg
これも美味しかった。

途中で、隣の席にトイプーちゃんがやってきました。ビスコさんは興味津々でしたが、向こうはそんな気はなかったようです。
いつも思うんですが、普通のカフェだと隣に座ってもまず会話なんかしないですよね~それが犬連れだと普通に喋れちゃうから不思議だな~
犬は鎹??

このあと、ビスコさんを走らせに公園へ
りゅうほは車の中で寝ちゃったので、そのまま寝かせておきました(もちろん、私も一緒に車で待機)

その後、買い物行って帰ってきました。
のんびりとした日曜日でしたね。



続きを読む


ビスコ誕生日・歴史編

先に下のお誕生日お祝い編をお読みくださいませ。

毎年、ビスコの誕生日には写真館で記念撮影を撮ってきました。

で、今年からはりゅうほにあわせて写真を撮る事にしました。
ビスコとりゅうほは2ヶ月違いの誕生日ですしね。
なので、今年の記念撮影は6月に行きます。

で、今日は今までに撮影した写真を全てUPしたいと思います。

かーなーりー写真がいっぱいですので・・・

まずは2005年、ビスコ1歳の記念写真です。

050220_7865857513332___036.jpg
1番お気に入りの写真で、A2サイズのポスターでもらいました。

050220_7865857513332___041.jpg
首肉がすごすぎる・・・

050220_7865857513332___055.jpg
やはり幼さが残ってますね。

050220_7865857513332___068.jpg
すっとぼけた表情がナイスです!

050220_7865857513332___014.jpg
最後の方、やる気無しです・・・

050220_7865857513332___006.jpg
家族でパチリ

2005年~2007年まで宝塚にあったワンワンアリスで撮ってました。
閉店しちゃって寂しかったな~ここでのビスコはイキイキとスタジオ中を走り回っていたのに。

つづきまして2006年、2歳の写真です

060326_7865857521639___002.jpg
まずは定番の裸写真

060326_7865857521639___013.jpg
花と僕

060326_7865857521639___026.jpg
小学生ビスコ

060326_7865857521639___037.jpg
侍ビスコ

060326_7865857521639___038.jpg
今回お気に入り写真

060326_7865857521639___047.jpg
オスカルビスコ。。。にあわねー

060326_7865857521639___050.jpg
ハードビスコ

このときも家族写真を撮ってるんですが、載せるのは止めて置きます。

このときが一番コスプレで着替えたかもしれん・・・^^

で、2007年3歳の記念写真

070218_7865857527858___001.jpg
ハナデカ写真

070218_7865857527858___010.jpg
定番の裸写真

070218_7865857527858___007.jpg
結構撮るのに苦労した記憶のアル写真

070218_7865857527858___015.jpg
アップで

070218_7865857527858___039.jpg
はっぴ姿のビスコ(この辺りになってくると、着る衣装が無くなって来てた・・なら着るなって?)

070218_7865857527858___044.jpg
でも、似合うからいいんです(親ばか)

最後はド定番のタキシード(すでにタキシード着てますけどね

070218_7865857527858___021.jpg
この年が1番太ってたな~

070218_7865857527858___030.jpg
ボステリというよりフレンチに近くないっすか・・?

で、去年2008年、4歳のビスコさんです。

去年は近所の写真屋さんに撮りに行きました。
CDRでのデーターがないため、写真をデジカメで撮影してます。

268.jpg
ちょっとりりしいびっさん

269.jpg
目がキラキラ~

270.jpg
兄弟2ショット

これ以外にも家族写真とかも数枚撮ってます。


こうしてみてみると、よく撮ったよな~・・

長々とお付き合いありがとうございました。

ハッピーバースディ・ケーキ&プレゼント編

本日、3月28日はビスコさん5歳のお誕生日です

ビスコ、お誕生日おめでとう

もう5歳か~ここまで大きな怪我や病気も無く来れたことに感謝です
最近はちょこっと白髪も目立ってきちゃったけど、まだまだ働き盛り(人間だと35歳くらいだそうで)壮年期を楽しんで下さいな。(ぶっちゃけほんとに働いてくれると助かりますが・笑)

で、お誕生日の今日は、ビスコさんディスクの大会に行ってました。
ほんとは私も行きたかったんですが、りゅうほがどうやら風邪をひいたようで夕べから軽く咳と鼻水が出始めていたので行くの止めました。今日は寒い日だったしこじらせても可哀想ですしね。

なので、ビスコが帰ってきてからケーキとプレゼントをあげましたよ
今日は大会で用意が出来ないであろうと思っていたので、ケーキは昨日の夕方に作って冷やしておきました。
今年はそこそこ上手に出来たと思います(自画自賛・笑)

昨日、作ってる間もびっさんは忠犬のように私の足元から離れませんでした

それでは、ケーキです

続きを読む

痛いじょ・・

3連休、皆様はいかがお過ごしでしたでしょうかー
我が家は日曜日のみ夫が休みだったので、暇な私は金・土とも友達と遊んでました。
でも、1番暇なのはビスコだったことでしょう・・土曜日なんてすんごくいいお天気だったのにお留守番でしたからね~すまん

そんな土曜日の1コマ

258.jpg

259.jpg

260.jpg

続きを読む

デート

3月19日(木)

午前中にあんずちゃんママ、ちさとさんと公園にお散歩デートに行ってきました。
この日もポカポカ日和だったんですが、お昼になるにつれてちょっと曇って寒くなってきました・・が・・お昼前には帰っていたので問題なし!

251.jpg
相変わらずベビーフェイスのあんずさん。
定番ポーズでセクシー(笑)

257.jpg

かなり迷惑そうなあんずちゃん

255.jpg
りゅうほもリードを持たせてもらって嬉しそう^^

256.jpg
何故だかビスコさんも嬉しそう
ていうか、こうでもしないと3ショットは撮れません。

ここの公園、午前中に来たのは初めてだったんですが、結構犬の散歩してる人が多くて・・特にコーギーが多かった。

で、声をかけてくれたコーギーちゃん。まだ9ヶ月のパピーちゃん
252.jpg

なんと体重4.4キロ
あんずちゃんより軽かった・・・ビスコの約半分
253.jpg

2時間近くお散歩デートを楽しみましたwちさとさん、ありがとうございましたー
次回もよろしくお願いします^^

すっかり春ですね♪

今週に入ってから暖かい日が続きますね~

な・の・で昨日今日と公園に(私が)頑張って行ってきました
1人と1匹を連れての散歩はほんと疲れます~お互いが好きなほうへ、好きなほうへ行くので、大変でも、お天気いいしお外に連れて行ってあげたいので母は頑張ります

で、昨日はカメラを持っていかなかったので今日の写真を・・・

241.jpg
のっけから凄い形相のビスコさんですが・・・

248.jpg
今日もハッスルされてましたよw(てか、いつでも全速力ですけどね)

246.jpg
ベンチの前にあった大きなくすのき

247.jpg
風が気持ちよかったです~

続きを読む

公園三昧

3月7日(土)

ぽかぽかといい陽気だったので、ビスコとりゅうほを連れて近所の公園にお散歩に行きました。(旦那は仕事)

228.jpg
ひとっ走りした後のビスコ氏、いい笑顔です。

231.jpg
遊具のあるところに移動し

229.jpg
りゅうほが遊んでる間は・・

230.jpg
係留されてるビスコ氏

なんだかんだで1時間ほど散歩して、走って、遊んで帰路に着きました(とはいっても車で10分ほど)

で、翌日曜日


続きを読む

ボステリグッズあれこれ

ずっと、書きたかったネタを書きます。

タイトルのままなのですが・・
我が家にあるボステリグッズ紹介です~~~

今回は写真が多いです!

ではどうぞ~~

まずは定番のぬいぐるみ・・・


209.jpg
その1

210.jpg
その2

211.jpg
その3

205.jpg
その4

208.jpg
その5(後ろ向いてますが・・・)

続いて、マグネット・置物

207.jpg
その1

206.jpg
その2(とはいえ、これはボステリかどうかは怪しいです・笑)

204.jpg
その3

227.jpg
その4(これは例外ですね・・・笑)

でもって、かばん系

217.jpg
その1

215.jpg
その2

214.jpg
その3

223.jpg
その4

・・・と同じ柄のバンダナ

224.jpg

226.jpg
その5紙袋です。

まだまだ続きますよー

続きを読む

     
カウンター
遊びに来てるのは・・:
プロフィール

ゆかぽん

Author:ゆかぽん
名前 ビスコ 
犬種 ボストンテリア
性別 男の子
毛色 ホワイトブリンドル
好き 女の子 ボール ディスク
性格 12歳8か月にて永眠しました。お空でたぶん、雨の神さんにボール投げを強要してると思われます(笑)             

☆誕生日☆
mixi(ミクシィ)やってます!
最近のコメント
最近の記事
myブログリスト
ブログパーツ
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード