

リラックスへGO=3

2月26日(木)

久々に雨が上がったこの日・・・洗濯2回してコタツ布団干して~いい天気だなぁ~・・と思ってぼーっとしていたのですが、急にお出かけしたくなってリラックスへ行ってきました。

前から平日に遊びに行くねーといい続けていたのですが用事ができたり体調崩したりでなかなか行けなかったので・・・

198.jpg

貸しきり状態の中、おもちゃも貸切で貸してもらいました~

197.jpg

199.jpg

200.jpg

202.jpg

・・・と、このように兄弟絡むことなく・・・ビスコははなぽんに遊んで欲しくってずーーーっとおもちゃ押し付けに行ってました
おかげで(?)はなぽん、びすこ汁まみれに
しつこくてスマン

私はと言うと、デザート食べながらお喋りすること3時間
とても楽しい時間を過ごせました~
なんか、友達と喋ったの久しぶりだな~としみじみ思っちゃったよ。最近引きこもり生活だったからね。
たまには息抜きは必要だよねーねー(誰に言ってるんだか・・

はなぽん、マスター!どうもありがとうですw
また遊びにいくねー

あ、おもちゃありがとう~気に入ってるよ~
201.jpg

続きを読む


お花見・梅林

2月22日(日)のち

先週はりゅうほの調子が悪く、ずっと酷い下痢状態でした多分ロタウィルスじゃないかなーと・・で、ようやく良くなりました(あ、お腹の調子は悪くても元気でしたけどね)

そんなこんなで、日曜日、どこに行こう・・・?と悩みまして
2つの案が浮上
1つは今シーズン最後なのでスキー場に雪遊びに出かけるか・・・梅林にお花見に行くか・・
りゅうほも病み上がりだし、お天気も下り坂っぽいので、雪遊びは断念して梅を見に行くことにしました。
・・・っと前書きが長くなりましたが、本題へ

行ったのはたつの市にあります綾部山梅林です。
HPによるとまだ7部咲き位とありましたが、結構綺麗でした。
でもって、人も多かった

今回は旦那のおばあちゃん(りゅうほにとってはひいばあちゃん)も一緒に行きました。
しかし、初めて行ったんですが結構坂道が急なので、おばあちゃん上るのに大変そうでした。
1時間かけてゆっくりゆっくり上りました。
りゅうほも、自分の足で上りましたよー途中のけぞりそうになりながら(笑)

184.jpg

咲き始めのしだれ梅、満開になったら綺麗でしょうね~

185.jpg

186.jpg
山の上からの見晴らし

この日は天気予報では、午後からは雨が降るけど午前中はポカポカ陽気でしょうなんて、言っていたのに・・うそつきーめちゃ寒かった。。。しかも、山の上だからよけいにかも・・・でも、風が吹いてなかったからそれが救いかなー

1時間かけて上った山頂で、甘酒の無料サービスがありました。これは温まった。
188.jpg
「どうせ俺にはないんやろー」
「ご名答!」

続きを読む

岐阜旅行その2

昨日の続きです・・お先に↓の記事からお読みください

2月14日

昨日の大雨がうそのように快晴

朝はゆっくり起きて、朝ごはんを食べに・・
会場は昨日夕飯を食べた場所と同じです。
朝もバイキングなので好きなものを好きなだけ~・・なんですけどね、旅行の前日からゆかぽん、ずーーっとお腹の調子が悪くて・・
あまりご飯を食べられなかったんですよねー
食べたら速攻トイレに走ってましたから・・・

で、食事の後はいったん部屋で休憩して、りゅうほを夫に預け、昨日入れなかった最上階にある露天風呂に入りに行きました。
朝から温泉いやー極楽極楽^^

その後12時にチェックアウト

そのまま北上して高山市内を目指しました。
本当は氷点下の森に行きたかったんですが、ちょっと遠回りになるので諦めました。
この日はお祭りだったようで、花火もあがったらしいです~
関西地方では「ちちんぷいぷい」という番組で紹介されていて行ってみたかったんですけどね。

走ること1時間・・もかかってないかな?高山市内へ到着~
まず向かったのが、まつりの森だったんですが・・・駐車場を行き過ぎてしまいその先にある世界生活センターというところにえらく車が入っていくので何があるんだろう?ということで行って見ました。
何かイベントでもしてるのかな~?と入ってみると・・沢山の親子連れが・・
「冬のキッズランド」というのをやってました。
これはちょうどいいや~ということでりゅほを放牧してみました。

岐阜 (3)

体育館みたいなところにおもちゃがいっぱいありました。他にも工作とか体操コーナーもありなかなか遊べました

小1時間程ここで過ごし、目的地であるまつりの森へ

ここは飛騨高山のお祭りの屋台が並んであって、時間ごとにその機会仕掛けが動いて楽しませてくれました。

169.jpg
子供神輿

170.jpg

171.jpg

ここでも1時間くらい過ごし、移動

174.jpg
中心部の方へ行きました。古い町並みが風情がありました。

ここでの目的は・・買い食い
173.jpg

飛騨牛の串焼きを食べたり、高山ラーメン食べたり色々食べました~(お腹の調子悪いながらも・苦笑)
183.jpg


りゅうほもちょっぴりおすそわけ

175.jpg
でっかいさるぼぼちゃんと

176.jpg
お土産で買ったデンデン太鼓。

この頃には日も暮れていたので、家路に着くことにしました。
今回もほとんど行き当たりばったりな旅行だったんですが、楽しい旅行が出来たように思います。
次回はどこに行こうかな??

おまけ

ビスコの出番がなかったので・・・ちょこっとだけ

181.jpg
お土産屋さんでみつけたビスコそっくり人形・・しかも100円でした(笑)

どの辺がそっくりかというと・・

178.jpg

179.jpg
この辺・・・

180.jpg
ビスコさん、共食いはしないでくださいませ・・・

岐阜旅行

2月13日(金)~14日(土)まで岐阜の方へ旅行に行ってきました。

今回は目的がスノボのためビスコはお留守番。ごめんね~
りゅうほは、夏以来の旅行となりました

では、旅行記を書いておきます。

2月13日(金)のち

12日の夜22時頃家を出発
途中休憩を挟みつつ、深夜2時頃高鷲にあるダイナランドというスキー場に到着。
その間、りゅうほは寝っぱなし(笑)
到着後、車の後部座席を全部倒して、寝袋と毛布引いて親子3人雑魚寝
りゅうほと夫は朝まで爆睡のようでしたが、私はほとんど寝れなかった

朝8時頃、朝食(作っていったお弁当)を済ませばたばたしてるうちに9時に。
実は今回午前中のみ、りゅうほを託児所に預けました。
3時間で3000円、結構預けに来てる人多かったです。
最初、どうなるかな?と心配でしたが泣きもせずに楽しく遊んでいたようです。

その間親は久々のスノボを楽しみました♪
やっぱり子連れだとどちらか1人が面倒を見ていなくちゃならないので、これはありがたかったです。

でも、3年ぶりのスノボは、3時間も滑ってると疲れました。特に足が限界3時間くらいがちょうどいいかな?
しかし、この日はカップルが多かった~平日なのにね。
この日は男女ペアで来たらリフト代が2人で3500円なので、特にかもしれません(うちもそれ狙って行ったから・笑)
でも、スキー場が広いのでリフトもそんなに待つことなくスイスイ滑れました。
でも、お天気が怪しくて、だんだんと山頂の方は視界が悪くなってきてました~それだけが残念かな。

十分スノボを堪能してから、お昼になったのでりゅうほを迎えに行き、昼食を済ませてから今度はりゅうほのソリ遊び~

岐阜 (2)

今回は1人で乗らせて滑らせてみたのですが、それなりに楽しそうにしてはりました。


岐阜

2時間くらい子供広場(?)でソリ遊びをして、3時頃から着替えたり片付けたりして、4時頃スキー場を後にし、今日の宿泊する旅館へ・・

今回宿泊したのは・・下呂温泉ですw
高鷲からだと100キロも離れてますw無謀です(笑)
スキー場を出た頃から降り出した雨はどんどん雨足が強くなり・・・
2時間くらいドライブをしつつ、よーやく目的地に到着
ええ、この間りゅうほさん爆睡されておりました。ほんと、よく寝るお子さんです。

しかし、何故今回下呂温泉?と聞かれますと・・安かったからです(爆)

「温泉~7800えん♪」のCMでおなじみの「湯快リゾート」が下呂温泉にあったので、ここにし~よう!っと私の判断で決めさせていただきました、はい。
でもって2月はキャンペーン中なので1泊2食付で1人6800円で泊まれちゃいました。
しかも、りゅうほは無料。
けど、安いしそんなに期待はしていなかったんですよね、正直・・・
でも、ここよかったです!お勧めです!
特に子連れには優しい旅館でした。
この日もファミリーが多かったです。

164.jpg

165.jpg

6時頃に旅館に着いたので、先にお風呂に入って8時頃からご飯を食べに(ちなみにバイキング形式なので、りゅうほも色々食べました)

166.jpg
ここぞとばかりにジュースを飲む、飲む
167.jpg
そして、はしゃぐ、はしゃぐ

とま、こんな感じで1日目は過ぎていきました・・・

続きは明日かきまーす。

バトンきゃ~っち


先週はりゅうほが鼻かぜをひき、私に移り・・ず~っと引きこもり生活でしたていうか、今も継続中・・
昨日(土曜)今日(日曜)とビスコさんの大会だったのですが、今回はお留守番しました。
な・の・で!ネタがありません・・・と、そこへ救いの手が!!

モモママさんからタイミングよくバトンが飛んできました~

お題は
ワンコ、ニャンコのお気に入りの場所(家でも外でも)です。

ビスコのお気に入りの場所・・・それはやはりいつもいく公園かな?
車が公園に近づくと、わかるのかそわそわしだします(クレートの中に入ってるのに、何故わかる・・?野生の勘?)

で、着くとうれしそーにあちこちマーキングして、いつものフリスビーの練習場までまっしぐら!(最近はりゅうほ連れだから自分のペースで進めなくて若干いらつき気味だけど
182.jpg

公園では常に笑顔のびっさんです

お家の中では、冬場は基本コタツの中か布団の中・・・猫です、猫!
こたつを干していると、きまってりゅうほのお昼寝の場所を陣取ってます。
161.jpg
こんな感じで・・・

りゅうほが寝てるとそっとそばに寄り添ってたりもします。

私にとってはビスコは長男なので、いつまでもこんな姿を見ていられたら幸せだろうな~と思います
今年でもう5歳・・・まだまだ元気で長生きしてね~頼みますよ、お兄ちゃん。

さて、このバトンのルール

 1)バトンを回してくれた人の質問に答える。
 2)次に回す人の質問を考える。
 3)次に回す人3名を指名する。

なのですが・・・
次に回す方3名

☆あんずの実☆のアッコさん

ふくみみの福さん

ボストンテリアのモコちゃんの、のんさん

バトン、とばしまーす!よかったら受け取って下さいませw(スルーしてもらってもかまいませーん)

で、次の質問は・・・

一生に一度、愛犬とお喋りできるとしたら、何を聞きますか?」です。

では、よろしくお願いします
     
カウンター
遊びに来てるのは・・:
プロフィール

ゆかぽん

Author:ゆかぽん
名前 ビスコ 
犬種 ボストンテリア
性別 男の子
毛色 ホワイトブリンドル
好き 女の子 ボール ディスク
性格 12歳8か月にて永眠しました。お空でたぶん、雨の神さんにボール投げを強要してると思われます(笑)             

☆誕生日☆
mixi(ミクシィ)やってます!
最近のコメント
最近の記事
myブログリスト
ブログパーツ
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
